『室外機の設置場所について』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

「くらしカメラ」を搭載したルームエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

『室外機の設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

室外機の設置場所について

2013/07/10 09:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

スレ主 duccakkさん
クチコミ投稿数:65件

室外機 設置場所案

室外機の設置場所で悩んでます。
●質問
1.室外機の設置は、前後左右どれくらいの隙間があればいいのでしょうか?
2.室外機までの配管は、短いほど良い(省エネ)のでしょうか?
3.設置場所は、@現在位置、Aベランダ左端横置き、Bベランダ左端縦置き、どれがいいと思いますか?

わかりずらいかもしれませんが、返答よろしくお願いします。

書込番号:16350484

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/10 09:44(1年以上前)

以前にパナ機に同封されていた施工説明書には側面と裏面は10cm以上で前方は30cm以上の
空間を取ってください書いてありました。
配管長もメーカーや機種によって違うけど10m以上問題が無い場合もあるのでどの位置にしても
特に影響が出るとは思えませんが個人的には短いにこしたことはないと思うので@がいいんじゃ
ないかと思いますが邪魔ならAでもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16350513

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2013/07/10 12:28(1年以上前)

同様の検討しました。

短い方が基本いいですが、この配置図の感じならどこでも大丈夫だと思います。(長さがないので一般的な家として)

垂直方向の長さには気を使います。

2 は出入りの邪魔になりませんか?

我が家はベランダが柵ではなく壁なので3に置いています。

室外機が邪魔にならないのであれば1ですね。

書込番号:16350864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/10 13:00(1年以上前)

後、気になるとすればベランダ柵部分の形状でしょうか?
個人的な発想ですがエアコンの室外機って基本向かって右側に配管ジョイント部分が
あり給排気は左側だからBの位置だと左側が壁か窓になるので放熱の邪魔や排気の
影響で窓が共振するんじゃないかと思ったので最初の提案でBは避けました。
ベランダ柵が単なる格子で十分な隙間部分が存在するならAでも問題が無いのですが
もし1枚板の様な通風可能な隙間が無いならBという選択肢も確かにありですね。

書込番号:16350957

ナイスクチコミ!0


スレ主 duccakkさん
クチコミ投稿数:65件

2013/07/10 17:37(1年以上前)

配線クネクネさん、86ですさん、返答ありがとうございます。

エアコンから左壁まで2m弱くらいです。
ベランダ柵と書きましたが---は壁で、空白部分が柵みたいな感じです。

RAS-40C2の室外機は、現在より10cm位幅広&高い感じなので、@で隣窓の片側半分位までくる感じです。
長い洗濯もの干すと室外機に触れるかもしれないので、検討してます。

Aも左窓の片側半分位まできますが、そちらは出入りしない&洗濯もの干さない窓なのでいいかなという感じです。
Aの前は、壁になります。壁までの隙間幅60cm位空いてます。

Bは、幅がもしかしてネックで、/って感じに斜め(排気が窓方面)にしないとダメかもしれないです。
配管ジョイント部が向かって右だとBは厳しいかもしれませんね。

やはり希望としてはB>A>@ですが、現実は@≒A>Bかもしれないですね。。。

書込番号:16351530

ナイスクチコミ!0


takaz0さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/10 20:01(1年以上前)

理屈で考えると、
冷房であれば、室外機は冷媒配管の熱をファンで大気に放出する役割を果たしています。
要は、後ろから新鮮な空気を吸い込み、熱を吸収して全面から大気に放出しているので、その熱が逆流および対流することなく逃げることができれば問題ありません。

ですから、設置場所が狭い場合は、熱持った空気を大気に誘導できるように、後方および前方に板などを傾斜をつけたりして設置することで対応できる場合もあります。

書込番号:16351899

ナイスクチコミ!2


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2013/07/10 20:22(1年以上前)

室外機・ベランダの奥行がネックですね。

ベランダ直置きなら 少しでも排熱がこもらない 1がベストでしょう。

室内機のように ベランダの壁の上部に設置するという手もありますが・・・。





書込番号:16351985

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/10 21:17(1年以上前)

エアコンの室外機は、周囲を壁等から離して置く方が良く、ファンの吸気、排気の流れをできるだけ妨げない
様にした方が良いですね。
またベランダの場合、壁の位置状況によって室外機の周囲に排気の熱がこもり易い事もあるので、そのまま設置
するだけでなく、排熱の流れを作ってやる事をした方が良い場合もありますね。

私の家はすれ主さんと同じ様な状況のベランダで、手すり側は全て壁で室外機の設置は、丁度1番の位置に置いてあります。
室外機の吸気側は壁から15cm程度離して吸気の流れを確保し、排熱側(手すり側)には、板を斜めに立て掛けていて、
熱気を上方に逃がす様にしています。

と言うことで、私は1番の設置位置が良い様に思いますよ。
配管もその方が短くなります。
吸気側は壁にくっ付けない様に、吸気の流れは確保しておきましょう。

書込番号:16352198

ナイスクチコミ!2


スレ主 duccakkさん
クチコミ投稿数:65件

2013/07/11 21:12(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。

@は使う方の窓に被るのと、洗濯もの干しを考慮しないといけないのですが、@が、やはり良さそうですね。
せっかく省エネの買って、排気の関係で省エネにならないのもバカらしいですもんね。
あとは工事の人と相談しようかと思います。

質問と関係ないですが梅雨明けと同時に値段が高騰してますね。
まだ安いうちに買えて良かったです。

書込番号:16355726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年でコンプレッサー止まりました 2 2019/06/30 22:48:00
真空引き 2 2017/08/23 21:00:53
除湿時の音等 3 2017/08/23 21:13:00
故障しました 3 2014/05/30 9:57:39
愛知県豊田市近郊の特価情報知りませんか? 2 2014/05/26 20:39:18
RAS-S56C2価格 0 2014/01/17 8:45:14
お買い得?? 4 2014/01/18 15:27:23
暖房能力はどうですか 19 2014/01/11 11:39:10
故障。 25 2014/01/12 14:27:16
やっと決めました。 4 2014/01/02 22:11:09

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング