『冬の結露対策になる?』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

「くらしカメラ」を搭載したルームエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

『冬の結露対策になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冬の結露対策になる?

2013/09/28 05:29(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

クチコミ投稿数:12件

こちらは冬の寒さが厳しく、窓の結露に悩まされていたため、内窓の設置を検討していました。
このごろ建築関係の方にに相談したところ、「内窓を設置してもその窓の結露はなくなるが、根本的に湿度を下げなければ、結局他の窓や壁が結露してしまう。」というアドバイスをいただきました。
夏は過ごしやすいので、これまでエアコンの設置は不要と考えていましたが、この機種は暖房能力も高く、「けつろ抑制除湿」機能付なので、内窓の設置を見送ってエアコン購入を検討しています。
もし設置された方で、結露についての効果の有無を教えていただければ有難いです。
また、17畳のLDKへの設置予定ですが、4.0kwと5.6kwでは低温暖房能力にあまり差がないので4.0kwで足りるかなと思っています。その辺についてもご意見をいただければと思います。

書込番号:16640740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/09/28 06:13(1年以上前)

まともに据えつけられたエアコンで暖房すれば、エアコン暖房は室内側では水分を発生させないので除湿なんかしなくても自然に出入りする空気だけで十分に除湿効果があります。

しかし、それも実際は絵に書いたもちです。手抜き据え付け業者がますますはびこっていて、エアコン据え付け時にエアコンの能力を台無しにしてはばからず何回でも手抜き工事を繰り返していますので、エアコンに何かを期待することは不可能な状況になっています。

書込番号:16640784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/28 14:24(1年以上前)

happycommuneさん 早速のご回答ありがとうございます。
除湿効果は期待できそうですね。あとは4.0kwにすべきか、5.6kwにすべきか…。
低温暖房能力は40が8.4kw、56が8.5kwとほとんど差がないので、購入費も電気代も安い40に傾いていますが…。
それと、設置工事は信頼できる業者に依頼したいと思います。

書込番号:16642138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/29 09:25(1年以上前)

冬場の結露防止機能は、人がいないときに使用する機能です。具体的には室温を下げて外気との温度差を減らし結露を抑制する機能ですので、暖房使用中に結露しないわけではありません。

書込番号:16645148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/01 04:59(1年以上前)

アリア社長さん アドバイスありがとうございます。
カタログを確認したら、「おやすみ前、暖房を止めてからセットすると、除湿運転を行い2時間後に自動で停止します。外気温1℃から使え、冬の結露を抑制します。」とあり、注意書きで「すでに結露した水滴を減らす効果はありません。」となっていました。
ご指摘のとおり、暖房中に結露しないわけではないようですね。参考にさせていただきます。
最寄りのエディオンで見積りをお願いすることにしました。(オリジナルブランドのKuaLで、RAS-JT40C2E1という型番だそうです。真空引きは確実にしているとのことでした。)
初めてのエアコン設置にワクワクしています。

書込番号:16652399

ナイスクチコミ!1


bmsuzkawaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 11:39(1年以上前)

ご相談された建築関係者の見解は、建物の断熱・気密性能によるものと思われ、コンクリート住宅・2x4同等のハイスペックなお住まいと察しますが、いかがでしょうか?換気システムはついてる2003年7月以降の建物でしたら、
建築基準で定められた換気量が確保できていれば、壁などの結露問題は出にくいと思いますし、窓に関しては、ペアガラスであれば外気が0度近く下がってもエアコン暖房であれば結露はでないでしょう。ただ、窓枠が樹脂や断熱材を挟んだアルミでない従来タイプであれば、多量の結露に見舞われ、冬の間、毎朝拭き取りに苛まれるでしょう。カーテンを開けて寝れば結露は軽減されるようですが、現実的ではありません。そのため、インプラスを試しにつけました。それまで、ダウンドラフトで寝付けなかったのが、暖かくなり、まるで壁になったように音も聞こえてきません。もちろん窓枠の結露もありません。防犯性も上がります。自分の場合、インプラスを取り付けて後悔していません。
樹脂/断熱フレームサッシをすでにお使いの場合は、あまり費用対効果は期待できないと思います。

書込番号:16704741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/16 05:21(1年以上前)

bmsuzkawaさん ご回答ありがとうございます。
ハイスペックかどうかは別として、木造ですが比較的気密性の高い住宅です。
窓はすべて内側樹脂のペアガラスなのですが、冬の一番寒いときには−20℃にもなり、結露が氷の塊と化します。
換気扇は24時間回すように言われてはいますが、熱交換機能のない単純な換気扇ですので、冬はほとんど止めています。
エアコンの暖房効果を高めるためにも、内窓の設置も併せて検討したいと思いますが、まずは1シーズン様子を見ようと思っています。

書込番号:16712289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年でコンプレッサー止まりました 2 2019/06/30 22:48:00
真空引き 2 2017/08/23 21:00:53
除湿時の音等 3 2017/08/23 21:13:00
故障しました 3 2014/05/30 9:57:39
愛知県豊田市近郊の特価情報知りませんか? 2 2014/05/26 20:39:18
RAS-S56C2価格 0 2014/01/17 8:45:14
お買い得?? 4 2014/01/18 15:27:23
暖房能力はどうですか 19 2014/01/11 11:39:10
故障。 25 2014/01/12 14:27:16
やっと決めました。 4 2014/01/02 22:11:09

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング