- メモリー容量
-
- 16GB
- 64GB

SDメモリーカード > キオクシア > SD-H64GR7WA6 [64GB]
本当に粗悪品なのかAmazonで購入。
早速一眼デジカメに挿し撮った写真をノートPCに移動後再び一眼デジカメに挿したらエラー表示。
ノートPCでは問題なく認識したのだが念のためコンピュータの管理からディスクの管理でフォーマット。
今度は一眼デジカメで認識され撮った写真データをノートPCに移動後も問題ない。
デジタル一眼レフはNikon D600で連写時2枚で一瞬止まり3枚目で完全に止まるので使えない。
パッケージにはR95・W60MB/sと印刷されているがなぜか日本国内では保障外の印刷が。
CrystalDiskMarkでの読み込みは88MB/sは出てるのですが書き込みは20MB/sと遅い。
海外で売られているようですがひょっとすると粗悪品だから海外で売ってる?、
東芝も酷い事してますね。
新たに購入を検討されている方、お勧めできない商品です。
書込番号:16363575
3点
ここに問い合わせたらどうですか。
ただ、以前問い合わせした時、思いっきりスキルの低い人が出た。
酷い場合は、担当者を代えた方が、いいかもしれません。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/contact/index_j.htm
0120-538106 9:00〜20:00 平日
書込番号:16363598
3点
もしかしたら、偽東芝をつかまされたかもしれませんね。
書込番号:16363821 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
MiEVさん
パッケージに日本語で
特定の海外国/地域向け製品のため、日本国内でのサポートは受けられません。
と印刷されているので断られる気がします。
スーパーたかつさん
偽東芝かもしれませんね。
カタログ通りに使えたらラッキーという感じで入手しましたがやはり評判通りの品物でした。
書込番号:16367009
3点
近々メガネさん、おはようございます。
このSD(海外向け品?)の動作がNGで残念ですね。
私はD7000でこのSDの16GBを使っていますが問題は発生しておりません。
少し疑問があるのですがD600は書き込みバッファをカメラ内に持っており、SDに関係なく十数枚は連写できると思うのですが2枚止まりなのでしょうか。
D600がSDに書き込もうとアクセスした際にSDの認識を含めたアクセス初期の挙動に引っ張られてそうなっているのかもしれませんね。
本来はまずバッファに貯めますので低速なSDでも記録するファイルによって変わる枚数までは連写でき、バッファを開放する復帰時間がスピードにより変わるように思います。
因みにお使いのSDはD600内で初期化してらっしゃいますか?
PCでのフォーマットとカメラ内でのフォーマットはどうも違うらしいです。
おやりになったられ得ない場合は大切な撮影本番は抜きにして、駄目元でカメラ内でフォーマットしてみて症状が変わらなければAmazonへ返品の相談してみるのが良いように思います。
では。
書込番号:16367123
2点
kyo-ta041さん
おっしゃる通り連写は問題ありませんでした。
弄っているうちに設定を間違えていたようですべての項目をリセットし再設定しました。
殆どのメモリーは規格値に対し実測値は近い値が出るのですがSD-H64GR7WA6は規格値に対し1/4と遅く
書き込んだ次第です。
フォーマットはD600とPC両方で試し、D600でフォーマットし写真データをPCに移動するとエラー表示が、
PCでフォーマット後の同じ動作では問題なく使えています。
書込番号:16368588
2点
近々メガネさん、再び失礼します。
PCでフォーマット後は使えているご様子。
以下は余談として書き込みます。
UHS-T規格は従来のSDに対して高速化する通信方法を取っております。
電源も従来の3.3Vに追加で1.8Vが追加されており、電源投入のシーケンスが有ります。
スピードの記載はUHS-TでのスピードなのでPCのカードリーダーがUHS-T対応でない場合、PCでのスピードは大幅に落ちると思います。例えばクラス6や10位になってしまうと思います。
なお、SDHCやSDXCは容量についての規格だそうです。
ただ、D600でフォーマットするとPCのリード時にエラーは別の話のように思います。
必要ないかもしれませんが「SDフォーラム フォーマッタ」で検索するとSDカードの規格を策定しているフォーラムが出しているフォーマッタが入手できます。
時間もかかるし、お勧めはしませんがこのフォーマッタで論理フォーマットしてみるのも手かもしれません。
では。
書込番号:16368929
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > SD-H64GR7WA6 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/07/23 20:50:49 | |
| 7 | 2013/08/04 19:20:26 | |
| 2 | 2013/05/17 22:27:33 | |
| 8 | 2013/05/16 21:24:06 | |
| 6 | 2013/04/15 12:32:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






