動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
お世話になります。
CanonのiVIS HF G10で撮った7年前の子どもの動画をやっと、編集しブルーレイディスクに作成しています。
今まで何枚かディスクを作ってたのですが、今日も作ろうと思って新規プリセットAVCHD 1920×1080 59.94i選択してたのですがよく見ると左の説明のフレームレートが29.97になってました。
これはフレームレートは59.94iではないって事ですよね?
ビデオで撮影した動画を1番きれいな動画でブルーレイディスクに編集して残したいだけなのですが、いろいろ調べたのですが、どのプリセットにすればいいか
わからなくなってしまいました。どなたかどのプリセットを選べばいいのかご教授お願いします。
書込番号:23122298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
ありがとうございます。
59.94iはフィールド単位のカウントで、29.97*はフレーム単位のカウントって事ですね。
問題ないようですね。
ありがとうございます!
書込番号:23122397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決したようなので一言。
EDIUS Pro8やPro9も同様のことが言えますので、その辺は心配無いですね。
デスクトップのスクリーンショットをキャプチャーして晒すには、Windows(OS)謹製の【Snipping tool】を利用された方が、良からぬ輩も居ますので、個人特定リスクは避けられます。
次回から似た要件有るときに、積極的に利用された方が良いですよ。
書込番号:23123010
![]()
0点
>ガリ狩り君さん
コメントありがとうございます。
会社のパソコンにはSnipping tooがあって使っているのですが、家のパソコンは動画編集用だけのEDIUSしか入っておらずスマホでアップしたもので。。。
これからは気をつけます!
ありがとうございます(^^)
書込番号:23123226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Neo 3.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 3 | 2022/09/24 20:24:41 | |
| 2 | 2021/08/12 6:39:21 | |
| 2 | 2021/06/13 16:34:30 | |
| 8 | 2020/11/07 13:30:45 | |
| 5 | 2019/12/22 20:39:46 | |
| 26 | 2019/08/04 0:25:02 | |
| 7 | 2019/03/31 18:11:39 | |
| 2 | 2018/12/10 16:06:19 | |
| 3 | 2018/11/03 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





