『5.1ch化 オススメの方法ありますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-SB550

  • テレビの前に手軽に設置できる、3.1chサウンドバーシステム。バータイプスピーカーと低音を響かせるスマートサブウーハーにより、3.1chの音場が楽しめる。
  • Bluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット、PCなどに保存した音楽を、独自の音質補正「サウンドレトリバーエアー」により、高音質で再生できる。
  • 地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACなどのフォーマットが楽しめる。また、ドルビー TrueHDやDTS-HDの「ロスレスサウンド」などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:40W HTP-SB550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション

HTP-SB550パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション


「HTP-SB550」のクチコミ掲示板に
HTP-SB550を新規書き込みHTP-SB550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

5.1ch化 オススメの方法ありますか?

2013/04/11 18:41(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550

クチコミ投稿数:4件

はじめまし、電化製品素人の学生です
今回、念願のホームシアターセットPioneer HTP-SB550を購入。
音には満足しているのですがサラウンド感がないので5.1ch化を検討しています

現在リアスピーカーとしてONKYO D-058Mを所持
問題はアンプで昔使っていたPANASONIC SA PM 730SDをRCAケーブルでHTP-SB550と接続、スピーカーケーブルでONKYO D-058Mと接続しようとしたのですが、PANASONIC SA PM 730SDがスピーカー端子左右8個に対しONKYO D-058Mのスピーカーケーブルは左右4本で数が合わなくて困ってます。

そこで
1、AVアンプを買いHTP-SB550、ONKYO D-058Mと接続する
2、スピーカーケーブルの端子が左右4個のコンポを買い、HTP-SB550、ONKYO D-058Mと接続する
3、アンプ内臓スピーカーを新しく買いRCAでHTP-SB550と直接接続する

以上で迷っています
どれかオススメの方法また、オススメの機器などございましたら教えて頂きたいです
ちなみにアンプはできれば小さくて予算もあまり2万円以下で検討してます
とりあえずちゃんと5.1になればいいです

始めからHTP-SB353を買っとけば良かったのですが後悔先に立たずなので皆様のご意見をお聞かせ下さい
お願いします!(>人<;)

書込番号:16004426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/11 18:55(1年以上前)

確かLowとHighでスピーカー端子が分かれているコンポでしたね。

コンポのスピーカーは残っていないのでしょうか?あるならコンポに繋げてリアスピーカーにできるのですが。
またはステレオアンプを追加してもいいですね。

書込番号:16004472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/11 19:12(1年以上前)

早急な御返事ありがとうございます!
コンポのスピーカーはあるのですが大き過ぎるのとケーブルが短い上に外せないタイプになっています
現在一応スピーカーをコンポのhighにのみ付けて一応5.1chになってますが微妙です
ステレオアンプは何かオススメの物はありますか?

書込番号:16004521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/11 21:33(1年以上前)

予算2万のアンプでは、TEACのA-R630やマランツPM5004でしょうか。
探せばもっと安いアンプもありますけどね。
たとえば。

http://kakaku.com/item/K0000451368/feature/

書込番号:16005081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/12 01:44(1年以上前)

色々とアドバイスを下さって
ありがとうございました

プリメインアンプを調べたらHTP SB353の値段を軽く超えてしまうものばかりなので
バッファローのBSSP10を購入し
HTP SB550とONKYO D-058Mを繋ぐのを検討しています

最後のアドバイスをお願いします
以上のセットで5.1chとして普通に機能しますでしょうか?
また以上のような機器の組み合わせの評価を頂ければよろしくお願いします
(HTP SB353と比較した評価も頂けたらありがたいです)
(>人<;)

書込番号:16005960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/12 06:30(1年以上前)

BSSP10の使用は可能でしょう、スピーカー端子もバネで止めるタイプなので普通のスピーカーケーブルが使えます。
ただ出力10W+10WなのでSB550の半分となります、若干音量不足となるかもしれませんがかなりの大音量再生でもしない限り足りないとは感じないと思います。

書込番号:16006230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/12 07:07(1年以上前)

いつも回答ありがとうございます。
6畳くらいの部屋で使用するのでそんなに大きい音は出さないです

とりあえずBSSP10を購入し、不満がで出来たらプリメインアンプの購入を検討しようしようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:16006295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB550
パイオニア

HTP-SB550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

HTP-SB550をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング