ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353
新規ですが質問失礼します。
タイトル通り、NHKだけ音がでないのですが
何か対処法があるのでしょうか…。
さきほどのワールドカップでは
試合の音はしっかり音がでたのですが
実況と解説の声だけがきれいさっぱり
聞こえないのです。
どなたかご存知の方助言お願いいたします。
書込番号:17629083 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
TV側の設定じゃないでしょうか。
試合の雰囲気を味わうため、
副音声は解説削除となっていることがあります。
番組によりこの設定は変わるため、
他のワールドカップの試合や、
野球などで副音声の確認をしてみてください。
書込番号:17629342
2点
sin360さん
早速お答えありがとうございます。
そう思いまして音声も弄ってみたのですが
番組自体副音声には対応していませんでした。
その後ニュースが始まったのですがこれも
音がです…。
他の局に変えると普通なのです。
故障なのでしょうか。
書込番号:17629369 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
2014 FIFAワールドカップのTV放送の音声形式は
・NHK地上波は5.1chサラウンド放送
・NHK-BSはステレオ放送
・民放はステレオ放送
もしかして、地上波を見てて、サラウンド側の音(アナウンサーの解説は入っていない)
が再生されたとか? NHK-BSなら聴こえるとか?
>その後ニュースが始まったのですがこれも
>音がです…。
>他の局に変えると普通なのです。
うーーーーん 昼12:00からのニュースですよね?
ニュースはモノラル音声のはずだから、音が出るはずだけど。
なんでしょうね?
HTP-S353のリアスピーカーは、後方設置でしょうか?
http://pioneer.jp/av_pc/hometheater/multisurround/htp_s353_02.php#wall
それとも、前面にリアスピーカーを設置してフロントサラウンド・アドバンスで視聴
(バーチャル・サラウンド)でしょうか?
http://pioneer.jp/av_pc/hometheater/multisurround/htp_s353_02.php#front
何かサラウンドが誤動作しているような気がするのですが。
書込番号:17630270
3点
New-Mixiしゅうmobileさん
ご返答ありがとうございます。
試合の音は5.1chで聞こえておりました。
ちなみにリアスピーカーは後方に設置場所してます。
BSは見れない環境にあるので試せておりませんが…
書込番号:17630852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
久しぶりにのぞいてみたら、同じような現象の方がおられたので、
自分のケースをお話しします。
もう解決ずみかもしれませんが・・・・
自分もスポーツ等のサラウンド時の解説やニュース(モノラル)の
音声がオートサラウンドモードにしている時に聞こえませんでした。
EX.STEREOモードだと聞こえます。
色々確認したところ、センタースピーカーから出力されていないことが
判明しました。
サラウンド時の解説やモノラルのニュースは、センタースピーカーから
音声が出力されるようです。
自分の場合は、センタースピーカーの配線を接続し直し、さらに
リセットすることで音声が出るようになりました。
書込番号:17709174
3点
へにゃぽん様
こご返答ありがとうございます。
現象的に見てそれが原因かと思います。
あれから当方時間がなくNHKを見る機会がなく
あの状態が続いているのかわかりませんが
もし、まだ続いているならその方法を
試してみます(^-^)
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:17709201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-S353」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/12 15:22:39 | |
| 6 | 2024/11/26 7:41:58 | |
| 3 | 2024/10/26 13:04:23 | |
| 4 | 2024/09/03 1:49:39 | |
| 3 | 2024/07/23 11:15:52 | |
| 11 | 2023/10/01 23:03:23 | |
| 15 | 2023/09/27 20:55:51 | |
| 20 | 2023/10/06 20:25:33 | |
| 1 | 2022/08/29 13:53:21 | |
| 3 | 2021/08/16 20:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









