『win8.1で利用している方いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,200

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]の価格比較
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のレビュー
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のクチコミ
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]の画像・動画
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のオークション

HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 7日

  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]の価格比較
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のレビュー
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のクチコミ
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]の画像・動画
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]のオークション


「HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]を新規書き込みHD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

win8.1で利用している方いますか?

2014/04/25 13:14(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]

スレ主 ji-ji-さん
クチコミ投稿数:12件

Windows8.1で
利用したいのですが
対応osに記載がありませんでした。
そこで皆様の中に、
利用されている方がいれば使用具合を教えて下さい。
よろしくお願い致します

書込番号:17448037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/04/25 13:46(1年以上前)

添付ソフトがWindows8.1に検証されていないだけであって、Windows8.1PCには認識するはずです。

書込番号:17448084

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/25 14:43(1年以上前)

2013/11/26時点では、Windows 8.1に対応しているポータブルHDDでは、「HD-PVRU2-BKシリーズ」の記載はないようです。
既にHD-PVR500U2-BKなどは、販売終了となっているようですので、メーカでの確認は実施されない可能性が高いかと思います。

Windows 8.1
ポータブルHDD
http://buffalo.jp/taiou/os/win81/03/win81_03.html#1

書込番号:17448185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/25 15:11(1年以上前)

私の経験では
昔の500GBのHDDでも使えてますし容量の壁の問題で
全容量が使えないなんて話はありましたけど
それ以外で使えなかったことは一度もないですね。
ソフトウェアを使ってHDDを高速化するなら
使えない場合とかあるかもしれませんけどね。
2TB以内であれば問題ないはずですけど。

書込番号:17448238

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/25 17:10(1年以上前)

OS側の問題なのかUSB HDDの問題なのかはっきりしませんが、以下のような情報もあるようですが...。
インターネットを検索すると、条件によってはデータが削除されたり、最悪の場合以降HDDを認識しない場合もあるようです。

USB接続の外付けHDDが認識されないのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582146/SortID=16985469/

Windows8:XP、Vista、7でも使用している外付けHDD(USB接続)にエラーが発生する
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-files/windows8xpvista%EF%BC%97%E3%81%A7%E3%82%82/3fc44ba8-848a-4efe-a7ba-e60161149423

書込番号:17448445

ナイスクチコミ!1


スレ主 ji-ji-さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/25 21:37(1年以上前)

皆様
色々ありがとうございます。
なんとなく 認識し
通常使用はできそうですね。
検討します。

書込番号:17449104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/25 22:28(1年以上前)

"Windows8:XP、Vista、7でも使用している外付けHDD(USB接続)にエラーが発生する "
というのはどうやら特定の条件で高速スタートアップを有効にしていると
外付けHDDのファイルが消失する問題みたいですね。
どの外付けHDDでもなるみたいなので
要注意ですね。

Windows8 / Windows8.1で致命的なバグ!ファイル消滅の危険性!高速スタートアップを有効が危ない
http://cosmonote.blogspot.jp/2013/10/windows8-windows81.html

”USB接続の外付けHDDが認識されないのですが・・・”
についてはMBRの破損の可能性もありますね。

パラメータが間違っています
http://pctrouble.lessismore.cc/running/wrong_parameter.html

NASの場合は認識しなくなったとかマウントしなくなったとか
壊れたとかたまに聞く話ですのでOSが原因の可能性は低いと思います。
過去にバグが有った例もあるみたいですしね。

外付けHDDが認識されない場合は
USBケーブルが壊れている場合、
HDD自体が壊れている場合、
ドライバーの問題、
マザーボードが原因等があると思います。
OSが出てすぐはUSB周りのバグが有ることも。
私の記憶ではwindows7で特定の条件でUSBが認識されないことがあったはず。

ファイルが消えるというのはウイルスなどの可能性も。。。

Windowsのバグなどの不具合ならわかりますが
Windowsのアップグレードが原因で外付けHDDが使えなくなるという話は
聞いたことないですね。

書込番号:17449303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/25 22:57(1年以上前)

NASではなかったですね。。。。失礼しました。
いずれにせよ裸族のインテリジェントビル
などこういう商品はトラブルとか故障の話が
たまにありますのであれですね。

書込番号:17449404

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/25 23:07(1年以上前)

『Windowsのアップグレードが原因で外付けHDDが使えなくなるという話は
 聞いたことないですね。』

以下のような書き込みもありました。

外付けHDDを使っているならWin8.1へのアップデートはやめなさい
問題点6:外付けHDDを認識しない
これには本当に困りました。
ぐぐってみると、WIn8.1からUSBの給電システムが変更になり、
外付けHDDの認識トラブルが発生しているようなのです。
http://dargol.blog3.fc2.com/blog-entry-4124.html

書込番号:17449436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/26 00:59(1年以上前)

LsLoverさん

見た感じ対応してるからとかしてないからじゃなくて
外付けHDDにちょこちょこスリープが発生してるみたいだから
どちらかというと不具合が原因ですけど
まあいいや面倒くさい。
小出し小出しでなんか人を罠にかけているようであれだけど。
失礼しました。

書込番号:17449755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]
バッファロー

HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 7日

HD-PVR1.0TU2-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング