『16時間連続録画できるのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIの価格比較
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのスペック・仕様
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのレビュー
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのクチコミ
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIの画像・動画
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのピックアップリスト
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのオークション

FIRSTEC FT-DR-ZERO IIエフ・アール・シー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 7日

  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIの価格比較
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのスペック・仕様
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのレビュー
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのクチコミ
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIの画像・動画
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのピックアップリスト
  • FIRSTEC FT-DR-ZERO IIのオークション

『16時間連続録画できるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FIRSTEC FT-DR-ZERO II」のクチコミ掲示板に
FIRSTEC FT-DR-ZERO IIを新規書き込みFIRSTEC FT-DR-ZERO IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

16時間連続録画できるのですか?

2013/08/09 09:55(1年以上前)


ドライブレコーダー > エフ・アール・シー > FIRSTEC FT-DR-ZERO II

スレ主 がん子さん
クチコミ投稿数:4件

録画時間は16時間とありますが16時間の連続録画になるのでしょうか?
録画しっぱなしで、上書きされない設定もありますか?
(防犯カメラとして使いたいので、16時間を過ぎてて上書きされると見れないので)
それと、家庭用のコンセントから電源はとれますか?

書込番号:16451847

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/09 10:33(1年以上前)

がん子さん こんにちは。

取説です。
http://www.frc-net.co.jp/manual/zero2-manual.pdf
これによると、

>16時間の連続録画になるのでしょうか?
3分・5分・10分・オフ
と、一つの動画ファイルの長さが選択出来ます。
それで、「オフ」を選択すれば、容量一杯まで撮って、録画停止するモードだそうです。
他にも、これは動態検知モードが付いているので、動態検知が使い物になるのであれば、メモリー容量の節約になると思います。

>家庭用のコンセントから電源はとれますか?
そのままでは無理でしょう。
例えば、100V→12Vの変換アダプターを使えば出来るのではないでしょうか?
こんな感じのものがありました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008REEVKG

書込番号:16451934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 がん子さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/09 17:16(1年以上前)

ぼーーんさん、ご丁寧な回答ありがとうございます〜

こういった掲示板に投稿するのは初めてだったので
「回答してくれる方なんかいるのかしら?」って思ってました
お返事をいただけて感激ですっ!

早速いまからアダプターとレコーダーを注文します
本当にありがとうございました

書込番号:16452916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/09 17:28(1年以上前)

アダプターが使えるかどうか、今一度確認された方が無難かも知れません。
http://www.frc-net.co.jp/support2.html
あのようなアダプターは、電流が0.5Aのものが多買ったように思いました。
それで事足りれば良いですね。

書込番号:16452949

ナイスクチコミ!0


スレ主 がん子さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/09 17:43(1年以上前)

ぼーーんさん、またまたご丁寧にありがとうございます
アダプターはDRが届いた後に量販店で探してみます

もう一つお聞きしたい事があるのですが
付属のSDカードだけで16時間録画出来るのでしょうか?
あっ、それと夜間録画された映像を見て、顔を認識出来るのでしょうか?
何度もゴメンナサイ
よろしくお願いします

書込番号:16452985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/09 23:44(1年以上前)

>付属のSDカードだけで16時間録画出来るのでしょうか?

いえ、32Gのメモリーで一番荒い画像モードを選択した時です。

>夜間録画された映像を見て、顔を認識出来るのでしょうか?

ドラレコは、基本、夜はヘッドライトの明かりを頼りに撮る物で、あまり夜間の解像力はありません。
本当の闇夜を撮るのであれば、赤外線の機能が付いた監視カメラ的な物の方が長けているでしょう。
ドラレコで夜の監視カメラのような使い方をするのであれば、そこが暗ければ、補助光が必要だと思います。

書込番号:16454255

ナイスクチコミ!0


スレ主 がん子さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/10 05:53(1年以上前)

なるほど、補助光ですね?参考になりました
32Gのあらい画像ですね?これで完璧です
ありがとうございました

書込番号:16454807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/10 07:54(1年以上前)

そうですね。
条件がそろった状態でドラレコを流用するのであれば安い買い物だと思いますが、
もし、使えないものを買ったとしたら二度手間になるので、
センサーライト連動とか、動態検知や暗視機能付きの監視カメラを検討された方が無難です。
あと、暗闇の中の森の動物を撮影するためのトレイルカメラも良いかもしれません。
「もちは餅屋」です。

書込番号:16454976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エフ・アール・シー > FIRSTEC FT-DR-ZERO II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FIRSTEC FT-DR-ZERO II
エフ・アール・シー

FIRSTEC FT-DR-ZERO II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 7日

FIRSTEC FT-DR-ZERO IIをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング