『音声入力による目的地設定がうまくいかなくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

『音声入力による目的地設定がうまくいかなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

スレ主 sinbiosさん
クチコミ投稿数:7件

BMW 320iツーリング(2016年式)を買って半年が過ぎました。初めてのBMWです。

購入当初から音声入力によるナビの目的地設定を頻繁に使っており、なかなかの精度だなーと思っていたのですが、8月末頃から急に施設名や駅名などの固有名詞を認識しなくなりました。

以前は、地図画面の時に音声入力ボタンを押したあと目的地の固有名詞(○○駅など)を話すだけで目的地設定ができていましたが、現在は、10秒ほどお待ちくださいで待たされたあと、聞き取れませんでしたや住所検索という応答になります。
(毎回認識できていた近所の短い駅名などもダメでした)

それ以外のコマンドや、駅名などよりも遥かに長い住所ですらほぼ正確に認識するのですが、、

取説を見ましたが、大した情報もなくネットを探すも似たような症状の情報は見つからず…

症状がでる前後で設定を変えたりなどは一切しておらず、思い当たることがありません。
サーバー経由の音声認識を有効にしているので、Nuance?でしたかのサーバー障害かなとも思ったりしたのですが症状がでてから二週間ほど経ったのでこれも違うかなと思っています。

同じような症状になった方はいますでしょうか?
音声入力による目的地設定を重宝していたので、以前のように使えるようにしたいと考えています。

当分ディーラーに行く時間を作れないので、何か情報お持ちの方がいましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:22081515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/04 10:36(1年以上前)

ディーラーに電話しましょう

書込番号:22082339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinbiosさん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/04 23:23(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

返信ありがとうございます。

平日はディーラーの営業時間内に電話することが難しく、気になって仕方なかったのでこちらに書き込みしてみました。
週末になっても改善しないようであればディーラーに電話してみたいと思います。

書込番号:22084041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/09/05 19:15(1年以上前)

同様の症状が、あります。
こちらの場合は、たまに音声認識しなくなります。ずっと、考え中になります。
点検時、ディラーへ症状を訴えましたが、確認できず。様子見と言われました。

書込番号:22085894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sinbiosさん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/06 07:58(1年以上前)

>あきら43さん
返信ありがとうございます。

同様の症状がでているのですね。
ディーラーで様子見となりましたか…そのうち直るのであればまだ良いですが、使えないと不便ですよね

書込番号:22087296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinbiosさん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/15 00:55(1年以上前)

あれから忙しく、ディーラーに行く時間も電話する時間もとれませんでしたが、今日帰宅途中に何気なく音声入力で目的地検索をしたところ、何事もなかったかのように以前のように音声入力での目的地設定が出来るようになっていました。

特に何かしたわけでもないのですが…
強いて言うと音楽の選曲を音声入力でしていたのですが、症状がでていたときよりも今の方が認識が早くなったような気がしました。

結局原因不明ですがひとまずは時間が経つとよくなることがあるようです。
再発したらディーラーに聞いてみようと思います。

症状改善したので、ひとまず解決としたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22109531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2012年モデル

新車価格:431〜875万円

中古車価格:45〜307万円

3シリーズ ツーリング 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング