『プラス80g!』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

標準

プラス80g!

2012/10/16 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:215件

今気づいたのですが80gの増量ですね!
気にならない人には関係ないとおもいますが
結構増えましたね

増やさざるを得なかった!→進化は大きいと言うことでしょう!

書込番号:15212086

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/16 17:00(1年以上前)

シャッターユニット?あるいは構造全体を変えて、振動の影響を減らしたのかも。
それだけ高解像ということ・・・かな? と希望的観測^^

書込番号:15212124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/10/16 17:26(1年以上前)

ローパスフィルターを省いた所に
別なモノを持ってきているとの口コミがありましたよね。
それらが、ローパスフィルターより80g重かったとか。


この前、スーパーで買った御せんべいが80g増量で嬉しかったけど
K-5Usの増量は歳ヲリには嬉しくないなぁ。

書込番号:15212211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 chu's Murmur 

2012/10/16 17:34(1年以上前)

背面液晶がエアギャップレス液晶に変わったことが大きいのではないでしょうかね〜

書込番号:15212240

ナイスクチコミ!4


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 17:51(1年以上前)

K-5からですよね?
20g増量ではありませんか?

AFユニットの変更と液晶モニタのガラスと予想しています.

書込番号:15212276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/16 19:12(1年以上前)

K-5が本体のみ660g
K-5Usが本体のみ680gだから、20g増量だね。  (・・)>

でも1日たった20g増えるだけで、1年だと7.3kg体重が増えちゃう、たいへんだー。 (・ ・;))。。

書込番号:15212535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2012/10/16 20:03(1年以上前)

こんばんは。

不勉強で失礼します。
カメラボディのダストリダクションはローパスフィルターを振動させるものと認識していましたが、
K-5 II s ボディには、ダストリダクション、付いているのでしょうかね。

書込番号:15212770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/10/16 20:06(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

大丈夫、付いてますよ、ご心配なく。

書込番号:15212782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2012/10/16 20:20(1年以上前)

横レス失礼します。

Tubby spongesさん、安心しました。教えて頂いて、ありがとうございます。

書込番号:15212851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2012/10/16 21:04(1年以上前)

皆さんこんばんは

何をみたのだろうか!
740g…

書込番号:15213060

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/10/16 21:25(1年以上前)

電池+SDカードが80gでしたね。

書込番号:15213161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/16 21:29(1年以上前)

k-5の総重量が、740gですね。k-5Uは、760gなので、その当たりの数字と、勘違いですね。

書込番号:15213179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/10/16 21:37(1年以上前)

k-5Uとk-5Usの重量が一つしか記載されていませんが、ローパスフィルターの有無による重量差はどこへ?
ローパスフィルター自体の重量が、1g以下なのでしょうか?

書込番号:15213214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/16 22:12(1年以上前)

光学ガラスを振動させることでダストリムーバルを実現しています
ローパスフィルターも薄い膜のようなものでほとんど重量差はないのではないでしょうか?
http://www.pentax.jp/japan/products/k-5-2/feature/07.html

液晶の保護カバーが従来のアクリルから強化ガラスになったための重量差だと思いますよ
http://www.pentax.jp/japan/products/k-5-2/feature

書込番号:15213405

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/10/16 22:15(1年以上前)

ローパスフィルターの代わりに光学ガラスがあるので、重量はほとんど変わらないでしょう。

書込番号:15213427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/10/16 22:54(1年以上前)

気になって調べてみました(^_^;)

水晶光学ローパスフィルターを製造している「株式会社大真空」のWebサイト
http://www.kds.info/html/products/products_catalog/ProductList.php?id=4
http://www.kds.info/data/pdf/104.pdf

によると、ローパスフィルターの厚さは0.25mmで(画素ピッチで変わる)、水晶の比重が2.65とすると、
4.0p×2.8p×0.025p×2.65=0.742g
これが2枚なので
0.742g×2枚=1.484g

最近の撮像素子の画素ピッチからすれば、もっと薄くて軽い可能性があるかもしれませんが、
まぁ、カメラ本体の重量からすれば、誤差みたいなものでしょうか(^_^;)

書込番号:15213650

ナイスクチコミ!2


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 00:35(1年以上前)

> まぁ、カメラ本体の重量からすれば、誤差みたいなものでしょうか(^_^;)

仕様表のカメラの重量は10g単位に丸められていると思いますので、誤差ですね ;-)

書込番号:15214150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング