『作例を見て、気持ちが揺らぐ』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

作例を見て、気持ちが揺らぐ

2013/01/23 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

Kー5Usを買うつもりで貯金を始めた所です。
今日、たまたまペンタックスリコーのHPでの比較作例を見て、Kー5Usの特性を再認識。
人物だと肌とか毛髪がはっきり写り過ぎてて逆に違和感があった…
しかし僕は猫専門で、毛並みを写したいって気持ちがあるので目的にはあっている。
人物がメインな人は気を付けて選ばないと駄目ですね。
しかし、用途で選べるのはありがたい。
買うまでどちらか悩みそう。

何かの記事で猫は偽色が出やすいっていうのが気掛かりではあるけど…
猫は本当に偽色出ますか?

書込番号:15659854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/01/23 16:55(1年以上前)

こんにちはー!
>>人物だと肌とか毛髪がはっきり写り過ぎてて逆に違和感があった…
>>しかし僕は猫専門で、毛並みを写したいって気持ちがあるので目的にはあっている。

カメラそのものよりも、使うレンズや光源の要素が大きいような。
描写をシャープにしたいならシャープネスなどで補正、シャープ過ぎるならソフトンなどのフィルターを装用して撮影orデジタル補正。
後者は特にどうにでもなることなので気にすることもないのでは。

>>猫は本当に偽色出ますか?

ローパスレスなのでローパスフィルタ付きに比べると出やすいでしょうね。
あくまで「比べると」。
モアレが発生したとしてもごく一部分のこと。
私なら些少なことなので気にもしませんが、もし気にするならローパス機をお選びになられたら如何でしょうか。

書込番号:15660056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/01/23 17:46(1年以上前)

別機種

☆イケッチ☆さん、こんばんは。

K-5Usでよいのではないかと思います。

K-5Uでも偽色やモアレは出る時は出ます。ねこさんの撮影でも黒毛が光でキラキラした部分に赤や紫、緑の偽色が出ます。ただ僕はこのくらいなら気にならないので無視しています。K-5Usでも大差ないと思います。じゃあ、K-5Uってなんなの?って思ってしまいますが、決定的に違うのはいわゆる「らーめんのどんぶり模様」までは出ないってことです。K-5Usではまれに出てしまうことがあるようです。

アップした写真は露出オーバーの失敗作ですが、わかりやすいので参考にしてください。丸の中で偽色が発生しています。

書込番号:15660201

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

2013/01/23 18:48(1年以上前)

らーめんどんぶり模様は出ると困りますが…気持ちのどこかで出たら出たで、これがローパスレスかーと感心しそう。

書込番号:15660436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 Stillness and motion@RENOVA 

2013/01/24 11:49(1年以上前)

発売前から世間がモアレどーのこーのって騒ぎすぎてるのでは?確かにモアレは出るときに出るけど写真が見にくくなる程もない。私も当機種を使いはじめの何枚か撮ったらモアレ探してたけど、気づいたら間違い探しゲーム的にモアレ探してる気になった。
モアレ探しよりも全体の解像感に目を凝らすべき!そう思いました。

書込番号:15663527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/01/24 22:51(1年以上前)

 K-5IIsでモアレとか偽色が出ての後悔よりも、K-5IIsを選んでればもっときれいに写ったかも、という後悔のほうが根が深そう……。

書込番号:15666082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

2013/01/25 18:30(1年以上前)

別機種

光っている部分に出てる?

そうですね…
綺麗に撮れたかも?っていう後悔のが嫌。
ちなみにこれが偽色ですかねー?

書込番号:15669229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/25 23:20(1年以上前)

当機種

こんばんは。

たまには偽色を気にしなくてよいモノクロなんかでローパスレスを楽しむのも良いんじゃないですか^^

書込番号:15670613

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング