『購入しました(中古ですが)』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました(中古ですが)

2013/11/23 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:112件
当機種
当機種

D FAマクロ100mm でf16にて

こちらも同じく。チリが目立つ(^_^;

K-3と少し悩みながら、若干の重みと大きな価格差とで、K-5Usを購入しました。
K-7を嫁に出し非常に綺麗な中古機を手ごろな価格で手に入れる事が出来ました。
家に帰り、改めてファームウェアを確認。ん?Ver1.00?もしやと思い他の掲示板で
知ったサイトでシャッター数を確認したところ1,000カウントにも及ばない個人的には、
新同品と言って良い機体でした
http://pentax.photoble.net/
前所有者がこれを手放した理由が少々気に掛かりますが、今後楽しみたいと思います。

書込番号:16871928

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/23 22:37(1年以上前)

じんべえざめさん

おめでとうございます。
K20Dの中古に続いてK−5Usも購入した私。
どちらも満足のいくカメラです。

中古とのことですが、保証期間は残っていますか?
もし残っているようなら、一度ペンタックスフォーラムで点検清掃と
ピントチェックもされてはいかがでしょう?保証期間内は無料ですよ。

楽しい写真生活を楽しんでくださいね。

書込番号:16872347

ナイスクチコミ!4


Z-S30さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 22:41(1年以上前)

じんべえざめさん Us購入おめでとうございます。
私も欲しいD FA100マクロWR 欲しい。
ちなみにUsは購入済み。

書込番号:16872372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2013/11/23 22:44(1年以上前)

ルンピニさん

ありがとうございます。

当たりの中古に巡り会うと嬉しくなってしまいますね。
メーカー保証も少々残っているので、期間ギリギリで検査に
出してみたいと思います。

書込番号:16872395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2013/11/23 22:50(1年以上前)

Z-S30さん

コメントありがとうございます。
私のD FA100mmはWRでは無く前のタイプです。
※でも、価格.comの最安値で15万円!もの価格が付いているやつです(笑)

書込番号:16872426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/23 23:23(1年以上前)

じんべえざめさん

僕も中古なんですが、フォーラムで見てもらったら、微妙に後ピンでした。
少し調整してもらったようですが、その後は特に問題なく使えています。

今、僕の気に入っているマクロレンズは、重くて古いFA50マクロです。
鉄の鎧を着た、渋いデザインも古めかしくていいですよ。

書込番号:16872587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/23 23:54(1年以上前)

当機種

おめでとうございます。

☆300もいいですよ。ペンタックスは魅力的な楽しいレンズが多いのがいいですね。

書込番号:16872739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2013/11/24 00:12(1年以上前)

信じても救われない事が分かったさん

ありがとうございます。
実は、☆300も欲しいレンズの一本ではあるのですが、
今のところは自重しています。
値段もですが、腕前が永遠の初心者なので勿体ない。
掲載頂いた写真のような写真が撮れれば良いのですが、
構図などもっと根本的な事がいい加減なもので…

書込番号:16872818

ナイスクチコミ!1


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/24 01:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じんべえざめさん こんばんわ

中古でも使いこみの少ない機体で良かったですね。

先ずは、好きな被写体、興味を持った被写体をバンバン撮りましょう。

K-5 II s いいカメラですよ。最近撮った写真を貼っていきますね。

望遠レンズは、APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 使用です。

書込番号:16873010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件

2013/11/24 06:06(1年以上前)

浮雲787さん

作例ありがとうございます。
レンズも同じもの(だと思う)が有りますので大変参考になります。
後は、仰るように使い倒すのみです。
入れ替えたK-7は、お世辞にも使い倒したとは言えませんでしたので(^_^;

書込番号:16873259

ナイスクチコミ!1


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/24 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

僕もつい先日、中古で購入したばかりです。
ABランクの評価だったのでドキドキでしたが、ショット数1800台で、外観も「え?間違えたんじゃないの?」と思うほどでした。
画質についても、とりあえず満足してます。
ただ、高ISOノイズはやはり、ほとんどK-5を引き継いでるな、と言う印象。
K-3よりマシ、と言われてるんですから、やっぱ、これで良かったんだと納得させてます(^^;

書込番号:16875898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件

2013/11/24 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

shumさん

K-5 II s も出てから未だ1年程度しか経っていませんでした。
この間に色々、目移りするデジイチがデビューしてますから。
ひょっとしたら、そのおかげで程度の良い機体が多いかも知れません。
今の時期、狙い目だったのでしょう。
お互い、当たりで良かったですね。ショット数を伸ばしましょう。

書込番号:16876489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 00:22(1年以上前)

shum さん

見たよ。お料理教室がつぶれるぞw。

高感度ねえ。

まさに、ヒットしちまったってわけだw。

しかし、K01、持ってないんだろう?
そこまで、被害妄想を持たなくてもよくないか?

気分悪いだろう?
こんなことかかれると。

分かったら、横槍はやめるんだな。

書込番号:16941950

ナイスクチコミ!1


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/11 18:49(1年以上前)

別機種

いやあ(^o;面白い人と巡り会った。
PTAでITモラルを取り上げてるんですけど、「作例」にします。

まさに、ヒットしちまったわけです。

書込番号:16944501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/26 23:40(1年以上前)

Shumさん
この写真素敵ですね!
「学生の金ボタンに若々しい手」
静謐なのにじつに若さが漲っているような素晴らしい一枚です!

書込番号:17002568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング