『カメラのキタムラの中古ですが』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラの中古ですが

2013/12/09 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 渓石さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

やっと手に入れました。やっぱりシャープだと感じます。でも一番納得したのはファインダーの性能です。もう覗くだけで嬉しくなります。次がシャッター音、グッと押さえて、でもガンレフです。最後は電池の持ち。もう驚きです!
 前レスと関連するのですが、私はカメラを渓流釣りに持って行きます。元は防水のコンデジでしたが、どうしても気に入らなくて・・。
 最初はK−rを買ったのですが、ちょっとした浸水で・・・・。無事復活はしたのですが。やはり防滴は安心です。基本的にはLOGOSの防水カメラバックに入れていますが、取り出せば周りは川ですから。
 レンズは、防滴では有りませんが、重量と取り回しで、DA40Limited。とDA21Limitedの2本を持って行きます。
 さて来シーズンが楽しみです!

書込番号:16936700

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/12/10 18:23(1年以上前)

渓石さん

購入おめでとうございます。

渓流釣りにカメラを持って行かれるとのこと。
釣りとともに、写真も楽しまれているんですね。

いい相棒を手に入れて、ますます楽しみですね。

書込番号:16940225

ナイスクチコミ!2


スレ主 渓石さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/12/10 22:00(1年以上前)

 ありがとう御座います。手持ちのレンズでAFを試したところ、所有している広角系のみで(DA21Limitedとシグマの10−20です)AFがずれていました。とりあえずはレンズの個別微調整で上手くいっていますが、キタムラの中古は、本体の問題なら半年保証で対応してくれるようなので、正月が済んだら調整に出してみようかと思います。
 ただ、いろんなサイトで調べましたが、全てのレンズでAFジャスピンというのは無理なようですね。位相差のAFが、レンズごとでどう誤差が出るのかは解りませんが、最終的にはこういうレンズごとの微調整というのは有り難いですね。
 でも凄いというか、解ってしまうと言うか、フィルムの時代なら、キャビネ判ぐらいのプリントなら絶対解らなかったことですよね。ましてやMFですから。恐ろしい時代ですね。
 

書込番号:16941208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 23:08(1年以上前)

渓石さん
購入、おめでとうございます。

私も最近、中古で手に入れました。一番古い機体でも1年と少ししか
経っていないと考えれば、お買い得な気がしています。
私も口コミを見ながら、手持ちのレンズをぼちぼちと微調整しています。

書込番号:16941596

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/12/11 01:36(1年以上前)

購入おめでとうございます。
シグマはじめ3rdParty系統のレンズの調整は、工場で分解、焦点合わせと云うルーティンになっています。

費用は保証期間次第ですけど、正確にってなら本体を合わせて工場へ出した方が良いと思いますよ。
また、本体メモライズには3rd Party 系統は入りませんので、其処が怖いところでは在るんですが。

因みに純正と新品純正レンズと云う王道なら、調整が効きますし、前号+-10迄なら本体で、それ以上ならレンズを工場調整か新品交換と云うスタイルですね。

今まで3rd Party 使用しての感想でした。

書込番号:16942136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 渓石さん
クチコミ投稿数:23件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/12/11 20:16(1年以上前)

 両レンズとも+−10までには収まってます。ただ広角でのみ出るというのが気になって。これはカメラ本体の問題かな?と。もし原因がレンズならもう微調整で済ますつもりです。
 調整には、本体、DA40LimitedとDA21Limitedのセットで出してみようかと・・。

書込番号:16944865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/14 10:51(1年以上前)

私も中古で買いました。素人でも良く写りますね。
レンズも全部中古です。マップカメラでボディ64800円、DA16-45 19800円、
フジヤでDA35 14500円 DA50-200WR12500円の3本 合計111600円
その他SDカ−ド16G 1280円3枚と、ねじが1本足りない三脚100円(アルミ製で重い)を購入
これから色々楽しみたいと思います。

書込番号:16954506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング