『まだK-5‖s使われてる方いますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信11

お気に入りに追加

標準

まだK-5‖s使われてる方いますか?

2016/08/21 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 666>さん
クチコミ投稿数:257件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

売店の奥で猿まわしの芸を若いお姉さんがやってました

本日、東京は清瀬市のひまわりフェスティバルに行ってきました。
沢山のデジイチユーザーさんがひまわりを撮影してましがキャノン/ニコンユーザーが圧倒的に多く他にソニーα/オリンパスを使われてる方も拝見しペンタックスK-1・K-3ユーザーさん辺りが居るかな?と、チラッと他のデジイチユーザーさんと行き交う道中や周りを見ましたが結局会いませんでした。

拙い画像ですがそこそこ天気もよく約10万本のひまわりは夏を感じられて良かったです!

まだK-5‖sをお使いの方が居られましたらナイスでもコメント(画像)でも入れて下さいm(_ _)m

書込番号:20132407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2016/08/21 18:27(1年以上前)

>666>さん
僕もまだ現役ですよ。
他人は他人。
それぞれ、カメラメーカーは違っても撮るのは人間。
キャノンだからとかNikonだから写真が上手く撮れる訳じゃないし、カメラに振り回されて、カメラに写真を撮って貰っている宝の持ち腐れな人は沢山居ます。
慣れたカメラで道具として体の一部になっているカメラが一番、自分らしい写真が撮れる物。
PENTAXが好きで選んだのならPENTAXに誇りを持ちましょう。
カメラ性能の劣る部分は腕前でカバーすれば良い。

書込番号:20132559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/08/21 18:33(1年以上前)

> 666>さん、 こんばんわ♪ 
 > まだK-5‖sをお使いの方が居られましたら・・・・・ 

ハハハ♪ そりゃあまだたくさん居らっしゃいますよ、ペンタの名機のひとつだと考えてますので、、 
現在 自分は旅の最中ですが、K-5Us も持ち込んでます、 
しかしながら最近入手した K-S2 ばかりを使っておりまして、こちらに貼る写真がございません (> <)
前回の旅では K-5Us と オリの E-5 がメインだったんですが、K-S2 の諧調補正がなかなかよろしいので・・・・・ 

しかしせっかく持ってきた K-5Us ですから使ってやらんといかんですね! 
近いうちに使ったらこちらのスレに貼らせてもらいます (笑) 

あ、旅は北海道をまわっております、 たてつづけの台風上陸で写真撮影どころじゃありません 
内心 滅入ってるところです、、 
   

書込番号:20132574

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2016/08/21 18:41(1年以上前)

機種不明

こんにちは〜
勿論、使っていますよ〜

カメラは自分の思うような写真を撮れる機材であれば、コンデジでも十分です。

D5とかでしか撮れない被写体を撮るなら買えばいいし、Usで撮れるならUsでいいです。

それに、使いやすいのが一番で、手足のように使えるのが一番です。

あと、写真は機材という道具というより、内容ですからね〜。
そこには、アイデアとか、被写体を探す能力とか、綺麗な景色が撮れる時期や時間などを知っている知識とか、モデルや仕事を貰えるツテとか、人柄とか・・。

まあ、Usは良い機材で手足の一部って感じですかね。これで撮れない被写体に出会うまで、これで行きます〜(^^♪

書込番号:20132594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2016/08/21 18:49(1年以上前)

EXIF出ませんね。すみませんUsですm(__)m

書込番号:20132624

ナイスクチコミ!3


スレ主 666>さん
クチコミ投稿数:257件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/08/21 18:52(1年以上前)

>☆イケッチ☆さん
まさにその通りですね。個人的にはK-1が欲しいのですがまだまだ手に入りそうもないのでK-5‖sで腕を磨きたいと思います。K-5‖sは壊れるまで使い倒します!

>写真は光さん
まだK-5‖sを使われてる方は多いのですね!やや古くなってきたのでもぉ最新機種に変更してるかなと思いました(^o^;)

お二方コメントありがとう御座いました!

書込番号:20132636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2016/08/21 20:45(1年以上前)

…K5( ̄▽ ̄;)

書込番号:20132970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2016/08/21 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イルカショーです

シャチのショーです

高速の助手席から写しました。

夕焼けのときの、東の空です。

こんばんは。

私はk-rと5Usを持っています。今までは、k-r を、主として使用していましが、最近、k-rが壊れたので、5Usを主として使用し始めました。(私は世間一般から、かなり遅れているかな。)


写真は、鴨川シーワールドのショーとその帰り道の夕焼けです。

設定は、リバーサル + CTE だと思います。

書込番号:20133548

ナイスクチコミ!7


ALE3さん
クチコミ投稿数:15件

2016/08/22 20:43(1年以上前)

私は今更ですが、Nikon D200、D100、D40のCCD機を処分して、憧れのK5USを購入しました。目的は、オールドレンズ遊びと星空撮影なんですが、MFレンズは、28mm、50mm、135mmをヤフオクで入手して、まだO-GPS1は入手できていません。いつも、諸先輩方の書き込みを見て、いろいろと参考にさせていただいております。私のペンタ生活は始まったばかりですが、K5USをとことん使いまわしていきたいと思っています。実は、K-30も入手したのですが、前オーナーが露出が暴れると手放した機体でしたが、ファームウェアを書き直して初期化したら、症状が出なくなりました。いずれは出るかもしれませんが、当分は、K5USとK-30の2台でペンタ生活を楽しみたいと思っています。いずれは作例もアップしたいです。

書込番号:20135501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/08/23 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は風景撮りがメインなのもあるのか、「まだ(使ってる)」という気分は全くないですww

K-1購入しましたけど、それはそれ、これはこれで、と普通に使ってます。

K-1と比べると、多くの点ではK-1が優れているように思うんですけど、
K-1が持っていない魅力もありまして・・・。

というわけで、これからも使い倒しましょ〜 (^O^)

書込番号:20136779

ナイスクチコミ!6


Aqugaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/07 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして、僕のK-5Usもバリバリ現役ですよ!
まだまだ初心者の域を脱していない稚拙な写真ばかりですが貼っつけておきますね(´ω`)

書込番号:20179543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2016/11/22 01:48(1年以上前)

1600万画素というのが、実用的ですのでK−5Usは手放せません。

書込番号:20416000

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング