『α99+FDA-EV1MK(DSC-RX1用EVF)』のクチコミ掲示板

α99 SLT-A99V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『α99+FDA-EV1MK(DSC-RX1用EVF)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

α99+FDA-EV1MK(DSC-RX1用EVF)

2012/11/30 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

別機種

RX1にて

Multi interface Shoeなので使えるかな〜と淡い期待していましたが、あえなく玉砕しました。

NEX-6のカタログにも載ってないんだけど、使える様になるのかな?
NEX-5N用のFDA-EV1Sと違いはコネクターだけなのに、1万円以上高いのに縛り付けなくてもさ。。。

書込番号:15410669

ナイスクチコミ!12


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/30 00:15(1年以上前)

あはははははは・・・ いやぁ考えもしなかったですが、ダブルファインダー?
使えたら、α99用の EVFアングルファインダーのできあがりでしたね〜

手持ちローアングルマクロとか安定しそうです(笑)。

書込番号:15410707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/30 00:39(1年以上前)

>river38さん

仕事が一段落付いたらこの時間だったので、職場に自分しか居ないので試してみました(笑)

アングルファインダー代わりもそうですが、次期世代の高精細EVFが出た時にも、代わりに使えないかな〜と。
これからの、α、NEX等で使い回せれば安い買い物になる可能性もと思いまして。

スマートアクセサリーターミナル→Multi interface Shoe変換が出てくれないかな〜と淡い期待してます。
出ないだろうけど(笑)
でも、こういうことすればオプションが共通化出来て色々な在庫も抱えなくて済むし、今より量産効果も販売個数も出て販売価格も下げられる様な気がするんですが、メーカーは売れなくなるとか逆を考えてるんですかね(悩)

書込番号:15410797

ナイスクチコミ!1


小倉餡さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 01:57(1年以上前)

わざわざメッセージが用意されているのは面白いですね。
さて99以前のαにADP-AMAを付けてこのファインダーを装着した場合にも何か表示されるのか気になります。

書込番号:15411003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/12/04 18:36(1年以上前)

ああ、なんだ使えないの?
使えるようにすりゃいーのに。
確かにもっと良いEVF出た時に付けられるし。

と言うか、元々のEVFを動かせる様にして欲しい。

書込番号:15432213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/12/04 22:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α900 再生画面

α900 メニュー画面

α77 再生画面

α77 メニュー画面(撮影画面)

>小倉餡さん

やっと時間できたので試してみました。

まずSONYに問い合わせたら、旧来のオートロックアクセサリーシューと今回からの汎用シューのマルチインターフェースシューとは、完全互換とのことでしたが、結果認識すらしませんでした。
端子数違うから、どう考えても旧シューにはEVF出力は搭載されてないでしょうね。

一応、NEX6とRX1とα99のシューは同じ仕様だそうです。


>みかん.comさん
オプションとして用意して、αは本体付属でボディー自体には無くても良いですよね。
後、EVFの前とか横にシュー用意してくれれば困らないし(笑)

この新しいシューは、HDMI出力も持ってそうですよ。

書込番号:15433564

ナイスクチコミ!0


小倉餡さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/06 01:10(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
何も出ませんでしたか。
残念ですがそりゃそうですね、カメラ側にフラッシュ用以外の接点が無いわけで。
いつか同じシューでは相互に互換性が出るようになれば良いですね。
またそれとは別にシンクロターミナル付きのEVFなども、とこれはRX1の方に書くべきか。

書込番号:15439024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング