『2013年のソニーリリース予測』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『2013年のソニーリリース予測』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

2013年のソニーリリース予測

2013/01/01 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://www.sonyalpharumors.com/
SARのリリース予測です
SR5ではありません。A99だけでなくNEX、RXなど情報が混在しています
投票もあります

RX
次の機種も当然出るだろう。それがAPS-CのRX10となると考えるのは簡単だが、
問題はどう仕上げるかだ。私はコンパクトなボディとプライムレンズと予測する
あるいは、50oF1.7のRX2、ワイドズームのRX101というのはどうだろう?

NEX
NEX-3、7後継機に期待するが、今年はボディよりレンズのリリースが多くなるだろう
電子制御のツァイスレンズ、85oF1.8、その他2-3本

SLT
50oF1.4のツァイスと、エントリーレベル、セミプロレベルのSLTが出るでしょう
2013年にFFのSLTは出ないでしょう

50MPのA1X、三層センサー、または光学ファインダーの一眼レフといったサプライズは
どうやらなさそう・・・?

書込番号:15555287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/01 12:15(1年以上前)

ソニー最大の注目はビデオカメラに搭載したグローバルシャッターを
スチル機にいつ載せてくるかかな

NEX−7後継機につけてきたらAPS−Cミラーレスとしては最高の存在になる
当然ホットシューも汎用になるからすばらしいですね♪

NEX−9につけてきたら最初からパーフェクトなミラーレスといえるかも(笑)

書込番号:15555353

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/01 16:47(1年以上前)

デジタルシネマ用のF55だけに載せておくのは(コスト的にも)勿体無いです。
画素数は1000万ぐらいになると思いますが民生用のカメラ(&ビデオ)にも採用して欲しいですね。

書込番号:15556172

ナイスクチコミ!0


Iさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/01 17:47(1年以上前)

次のカメラには、全機アンドロイドを乗せて欲しいねーw
ファームも基本だけに集中できるし、
(カメラぐらいだろファーム2、3回UPしてでおわらしてるの)
ソニーだけではソフトの限界が来てる。
高自由度SLTにしたんだから、
レンズ交換一眼デバイスぐらいなのを作っていただきたいねーw

書込番号:15556406

ナイスクチコミ!2


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/01/01 20:52(1年以上前)

SONYの進化が具体的になって来ているのはとても心強いです。
http://www.sony.nl/pro/lang/en/nl/article/broadcast-professional-camcorders-pmw-f55-video
世界のテレビ(ハイビジョン放送)の方式は統一されていない現状がありますが、映像の分野では最先端を行ってもらいたいと思います。
特に私が期待したいのは、商品開発の速度と、操作の簡便化です。
F55で皆さんに実力を見せつけた後は、どこにもまね出来ない速度で、民生機を普及させてもらいたいと思います。
同時に、ちょっと機械音痴なおばさん(失礼お詫び)でも操作できる映像編集環境を提供して、一気に世界中に普及させる戦略を展開してくれたら、復活の始まりと言えるのではないですか?もう環境は整いつつあります。

書込番号:15556988

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/02 05:32(1年以上前)

Aマウントユーザーとしては
透過ミラー機のブレイクスルーを期待したいかな(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:15558462

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/02 07:50(1年以上前)

今年の暮れには、5200万画素のα9を発表して欲しいですね。
NIKONRumorsによれば、今年の暮れにD4xを発表するらしい:3600万画素か5200万画素で。
  http://nikonrumors.com/2012/11/27/lets-talk-about-2013.aspx/

ソニーとしては、3600万画素をD800より2年遅れで出荷しても、全く競争力が無いから、ここは5200万画素を出すべしと思う。
5200万画素で、画質重視で。ビデオは付けないか、最低静止画の邪魔にならないようにしてほしい。ビデオバカの設計者には静止画の事は判らないでしょうから。
この機種を買う人は、ビデオなんかどうでも良い事が判らないのでしょうか? 最近のソニーのカメラ設計者は本筋から離れすぎている。
もっと、上級カメラには何が必要かを理解して欲しい。
正直言って、ビデオ専門家には上級の静止画を理解できないのではないかと思い始めています。
一回くらい、まともな上級の静止画カメラを出しましょうよ。 D800Eを越える高画質カメラを。
設計できる人はいるでしょう? そういう人を活用してくださいね、ソニー様。

書込番号:15558620

ナイスクチコミ!6


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/02 14:38(1年以上前)

画素数は少なくて良い。
そろそろ、無意味な画素数競争はやめてほしい。
仮に高画素を出すなら、画素合成によりノイズを減らし画素数を少なくなくしたs-RAW等モードを搭載し、
かつスマートズーム時にRAW撮影ができるようにすべし。

また、連写時のファインダーのパラパラ表示をやめて、連続動画表示(ビデオカメラと同じ)ができるモードを搭載すべし。

書込番号:15559888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/02 15:35(1年以上前)

スチル撮影時の連続撮影表示は現状の技術では不可能だからね

グローバルシャッターつければ大分ましになるかとは思う

それかソニーが特許とってる露光間の途中経過も記録できるセンサー使うか

TLMの応用技使えば簡単に実現できる

いずれにせよ今までの構造では不可能…

書込番号:15560042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/01/02 18:19(1年以上前)

常用819200とか、頑張って目指せよ。
その方が1億画素より表現が変わるから。

書込番号:15560532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/01/03 05:31(1年以上前)

グローバルシャッターや、高画素機、高感度機などSONYに対する期待が大きいことが判り楽しいのですが、どれも技術的にはSONYなら実現しそうなものばかりですね。
高画素機は競争相手がphase-oneなどの大型を想定したものだと、実用的には集合写真や大型ポスターとなるので、ユーザー層が限定されすぎて作れたとしても数売れないかも知れないですね。でも夢のある発想です。
ニコンとキャノンはカメラメーカーとしては既に成功していると考えていますが、SONYはそれを飛び越えた初夢を期待しております。

書込番号:15562638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/04 15:21(1年以上前)

私はプリズムレスと決めたのならその道を突き進んで下さい。
静止画の最高の物 動画の最高の物を追い乗せ続けて下さい。

その為にはソニリストの意見に傾聴。
発売時期の明示exある年の夏のボーナスの1ヶ月前とか。
こんな物が今度は付きますとか もっと客に夢を持たす。

書込番号:15569193

ナイスクチコミ!0


CINEALTAさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/04 17:35(1年以上前)

SONYのグローバルシャッター、高感度はすでに実現されていますよ。
私はスチールカメラでなくデジタルシネマ、ビデオが本業なのでその方面のカメラで言いますと今年2月〜3月にF-55、F-5のカメラが発売されます。

このカメラはシネマ用のカメラで今はやりの4Kで撮影できるものです。
そしてそのF-55には業界初めてのグローバルシャッターが搭載されました。
これで撮影するとローリングシャッター現象、フラッシュバンドが完璧になくなります。

フラッシュバンドとはステージなどでストロボ照明が点滅しているとき撮影すると画面の半分でフラッシュ有り無しの状態になるもので今までカメラでは出まくっていました。 当然ハイスピードシャッターにすればなくなりますがこれでどのようなスローシャッターでもフラッシュバンドがなくなります。

感度に関してはF-55はISO1250、F-5はISO2000が基準感度です。 この違いは使用されたローパスフィルターによるものでデモで撮影された映像は1000WのLEDライト2基、またはノーライトで撮影されています。 従来のカメラでは考えられないことです。 この映像は昨年の国際放送機器展でSONYのブースで披露されていました。

SONYにはこうした技術があり平井社長は業務用、民生用の垣根を取り払って製品を作ろうとしています。 α99に使用されたローパスフィルターもその一環です。 今年もSONYは攻めの姿勢で行くでしょう。
今年はまだ無理かもしれないが来年にはこれらの技術を使用した素晴らしいデジタルカメラを期待しています。

書込番号:15569796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/04 22:24(1年以上前)

NEX9はフルサイズ対応レンズが出来れば、何時でも発売可能だと思います。
私はNEXマウントのα99に期待しています。
ローパスレスにして、像面位相差AFを進化させて高速AFに、動画撮影中のAFも進化(ビデオカメラ並み)して欲しい!
図面は出来ていると思っている。ただ、どれだけ売れるか?VG900との差別化ボディー内手ぶれ補正の進化、バッテリーの持ち。
色々技術の進化が有るので、期待が膨らみます。

書込番号:15571219

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/01/05 10:53(1年以上前)

CINEALTAさんの解説わかりやすくしていただきありがとうございます。
私など困るというレベルまで行かないのですが、いろんな光源が混ざった環境で撮影するアマチュアにも恩恵がありそうですね。
F-55にはとても興味がありますが、このセンサーと周辺技術が下位機種やカメラにどのように応用されるのか楽しみです。
私の印象では、SONYは宣伝のへたくそな(失礼)会社です。こんなすごい技術を使いましたと専門用語で説明しても皆には伝わりにくいです。もっと具体的にこれからこれが撮影できますよと、言って欲しいです。THE世界遺産のテレビ放送のコマーシャルで、ビデオカメラのレンズがターミネーターの眼のようにグリングリン回るあの驚き、あんな感じでこれからも紹介続けてもらいたいです。

書込番号:15573408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング