デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ
>あかぶー師匠、river38さん、ソニ吉さん 夜セカさん、ECTLV さん & 先輩の皆様
もの凄く悩んだあげく、やっぱこれにしました。
夢かも知れないけど(笑)
また宜しくお願いします。
書込番号:15835084
32点
MBDさん、ご購入おめでとうございます!
私は、最初に手にしたときより、使い込むと良さが出てくる印象です(^^)
書込番号:15835191
6点
金属外装のボディは使い込む程にネンキが出て手に馴染むし格好良さが浮き出てきますよね。
バッテリーの燃費が悪いだけで、良いカメラだと思いますよ。α99。
やはり今のαのフラッグシップの座についている機種ですから悪いワケはないんですよ。
書込番号:15835297 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おめでとうございます。
RRSのL-plateまで買ってて夢とは言わせませんよ。
私も買いましたけど、磁石で止めてるとはいえ、いつか六角レンチ無くしそうですw
書込番号:15835316
2点
MBDさん
お疲れ様です。ご苦労様です。やっちまいましたね。 いらっしゃーい。
レンズに惚れちゃった者の選択肢としては ・・・まあしょがないか〜って所ですよ。
こちら買われたから言うわけじゃ無いですけど、私はNikon機に手を出してその良さは実感しましたけど、なんとな〜く幸せではありませんでしたよ。
買っちゃったモンはたのしみましょーね。
書込番号:15835348
1点
ご購入おめでとうございます。
アルカスイスも渋く、いぶし銀のごとく光っていますね。
そっちの構成のほうが気になりました。
書込番号:15835428
1点
よか よか よかよ それでよかよ。
それで なんぼで買うたん?
書込番号:15835809
1点
MBDさん、お久しぶりです。
ご購入おめでとうございます。
やはり、αレンズの魅力には勝てなかったようですね。
また賑やかにワイワイやりましょう。
それにしても、豪華なセットだこと。 ^^
私は50ZAを予約しました。
ついでに、大彗星の撮影用にポタ赤(スカイメモRS)も発注済。
お金の掛かる趣味で困ったものです。まぁ、写真とは、そういうものでしょう。
楽しめるときに楽しまないと・・・。 ^^;
書込番号:15835880
2点
夢が正夢になりましたね、おめでとうございます。
α99、良いカメラですよ。
ところで、私は正月にスレ主様と同じセットを三脚ごと倒してしまいました。
正面から激突 ==> レンズは壊滅、 カメラは点検でOK 三脚はねじがずれただけ。
レンズ修理に8万円もかかりました、ほぼ総とっかえみたいです。
24-70F2.8ZAには御注意を。
キタムラの長期保証は確か入っていたと思うのですが、保障書が見当たらない。
まあ、仕方がないか。
レンズ修理のついでに、修理上がりのレンズとα99のAF-Dマッチングを取ってもらいました(不要だと思いますが念のためです、倒れて狂ってるかもしれないから)。
カメラとレンズで重くなるから、倒れると衝撃が大きいみたいです。
今後は気を付けよーと。
MBDさんもお気をつけて下さい。
書込番号:15836268
2点
α99の重心がやや上にあるため、重量級のレンズを付けると余計に前のめりに成り易いみたいですね*_*;。
書込番号:15836320
1点
おめでとうございます。少し浅めな沼ですが脱出は難しいかと思います。
ちらっと横を見ると1635さんがいませんか?
振り向くと85さんや135さんがニコニコしてませんか?
青バッジには中毒性があります。用心してご使用ください(^^)
書込番号:15836424
2点
すいません。レンズじゃなくてボディだったんですね。
他社との比較はしませんが良い機種ですよ。仕事で普通に使えます。
ワタシの場合はマニュアル露出での撮影が多いので随分助けてもらってます。
900も十分いいカメラですけどね。高感度で動きモノを是非撮ってみてください。結構イケます
書込番号:15836438
1点
ご購入おめでとうございます。
ファームはすぐ上げてください。
全然違いますから(笑)
今はテンションが低いかもしれませんが、少し使えばこの金額とファームなら、ご納得は頂けると思います。
細かいツッコミはしたくなるでしょうが(笑)
被写体にもよりますが、自分の用途のポートレートでは結構使えてます。
最近一番の問題はMFのピンがα900よりを見つけづらいことですかね。
感想をお聞きできればと思います。
書込番号:15836546
1点
おっとぉ…MBDさん、いっちゃいましたか。
こりゃ先を越されてしまいました。
散々文句言っておきながらイキナリ購入して、驚かすつもりだったのにぃ…(笑)
α900とお気に入りのレンズを手放さないと決めている以上は、大いに「アリ」な選択ですよね。
昨日、自分で書いたことではありますが、大きな値動きは期待できそうもないし。
α900とは違った魅力があるフルサイズ機として楽しめるんじゃないでしょうか。
余計ですが、シューアダプターを付けっぱなしにするなら「フラッシュ側に」した方がよろしいのでは?
では、また…^^
書込番号:15836865
3点
MBD さん、ご購入おめでとうございます。
早速、実践投入ですね。
買っちゃたんだから、楽しんでください。
私は諸般の事情により、4月以降に購入する予定です。
作例、お待ちしてます。
書込番号:15837004
3点
沼友MBD様、あかぶーさん、過焦点@さん、そしてα99先輩ユーザーな皆様、こんにちわ〜
ヘッポコαユーザー、ソニ吉でございます m(_"_)m
>沼友MBDさん
アラやだ、イク時は一緒ですよ〜♪
私も月曜手配 → 金曜マップカメラ出荷で、今朝方3Km離れたヤマト営業所までダッシュで引き取りに逝ってきました。
他スレで窘められたタムA001と一緒です(汗)
白い70200GIIや70400GIIも欲しいですが…
いいんです、寄れるんだモン!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
添付の写真、この程度ですが(汗) 箱から出して → 撮るのに30分も掛かりました onz
"99"にもう少し光を当てれば良かったですが、バラしてしまったのでもうやる気がありません…
( ; ´_ゝ`)ノ
さて、ファームアップして三渓園にでも逝ってきます♪
書込番号:15837167
5点
おお、ソニ吉さんもおめでとです。
お仲間が増えて嬉しい限りです。
色々いい使い勝手があったら教えて下され。
書込番号:15837186
3点
おっ、ソニ吉さんも手にされましたか。
ご決断おめでとうございます。
液晶保護シールを貼るのが最初の儀式です。
こっちの「春(はる)」も待ちきれないです。
書込番号:15837437
2点
MBDさん、お久しぶりですm(_ _)m
α99ついに購入されたんですね!!
おめでとうございます。
私もあちらの世界(笑)でたくさん撮って勉強中の日々です。
この前憧れのツァイスを手に入れましたが、やっぱりMF専用でした(^^;;
まぁこれはこれで勉強になるので撮ってて楽しいです。
今度はツァイス沼にはまりそうです(^^;;
お互いエンジョイフォトライフしましょう!!
書込番号:15837587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>先輩の皆様
暖かいお言葉を頂戴しありがとうございまーす。
>kun_da_wanさん
あはーやってしまいました。ガンバって使い込んでみます。
色々教えてください。宜しくお願いします。
>秋の使者さん
ありがとうございます。良いカメラになってくれたら嬉しい誤算です(笑)
>うめちょんさん
するどい(汗)そうなんです、2月25日に全てオーダかけました(笑)
RSSのカタログが立派になったのに驚きました。ただ思ったより使い勝手どうなんだろう・・・
と思ってしまいました。また宜しくお願いします。
>あかぶー師匠
師匠ーやってしまいました。というか、ご心配おかけしました。
やはり私にはαレンズしかないです(笑)色々アドバイスありがとうございました。
買ってしまったら、撮りまくりますよー ワイワイいきましょうね。師匠ついていきます(爆笑)
50F1.4Planarと70400G2いつ逝ってしまいますか? 私は、6月を予定していまーす。
>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます。アルカスイス君とRSS君の組み合わせは大好きなんです。
>くんたけいこさん
ありがとうございます。ココと同じ価格で5年保証付きって感じだったと思います。
>過焦点@さん
ご無沙汰しております。またありがとうございます。
もうPlanar予約されたのですか? 是非、作例お願いします。
αユーザ待ちに待ったレンズですから、無茶楽しみですよね。
個人的には、MacroF2.0だったら面白かったんじゃないのかなぁと思ったのですが、
まぁ、楽しみには変わりませんよね。是非、これからも宜しくお願いします。
>orangeさん
ありがとうございます。良いカメラと思えるように使いまくります。
それより、災難でしたね(汗)
レンズが壊れるなんて、悲しすぎます・・・それもバリゾナ(号泣)
時間があれば、あっちにスレも遊びにきてください。沼の親友がスレ主さんなので
宜しくお願いします。
>salomon2007さん
ありがとうございます。α900と比べて100g軽くなるって、意外と大きいです。
感覚がかなり変わるので、気をつけないといけないですね。
>円周率50桁までは言えますさん
ありがとうございます。高級αレンズ沼にかなり浸かっています。
それも深漬なので、もう防湿庫が大変です。
>コージ@流唯のパパさん
どうもありがとうございまーす。はい、すぐにUPしたので、古いVersionの経験は0です(笑)
予想よりAF-Dいいです。残念なのが、保有するミノルタレンズはダメでした(涙)
フォーカス拡大機能は、カスタムボタンに割り付けました。絞り確認ボタンにしようかと悩んだのですが、
α55との操作性を共通に近づけるのはココかな?と思いました。AF RANGEボタンも場所を変更したいです。
また宜しくお願いします。
>夜セカさん
お先でーす(爆笑) コメントありがとうございます。
たしかにアリなんですが・・・さて使いこなしてみて、最終評価したいところです。
でも、間違いなく、αレンズを活かせるボデイかと感じました。
待ってますねー(大爆笑)また宜しくお願いします。
>prime1409さん
どうもです。お先に頂きましたー ありがとうございます。
設定でピン拡大ボタンの位置をすごく悩みました。STFで使うときには指の長さで場所を考えないと
いけないようです。私は、カスタムボタンに割当ました。
4月楽しみですね。多分、4月には、また仕切りが下がると思うので、更に素敵な価格になると思います。
私は、3月18日にイベントがあるので、買ってしまいましたが・・・・
また宜しくお願いします。
>沼親友ソニ吉さん
もうダメー逝くときは一緒よー すごーい(笑)
すげぇー まったく同じですよ。ぽちった日は同じでーす。
ただ、私の方が、少し納品が早かっただけですね。これと900であっちのスレで楽しみましょう。
午前での確認ですが、AF-Dで追尾フォーカスやってみましたが、意外にいけてました。
少なくとも、NEX7+EA2より全然OKな感じでした。また宜しくお願いします。
>αいいねさん
まいどぉーでーす。やってしまいましたよ。
ZEISSにはまりそうですか(ニヤニヤ) だったら、戻ってくるべきです。
もしくはマウント追加かも(ニヤニヤ) ソニーさんのZAレンズをなんちゃってZEISSと揶揄する方おられますが
ZEISSはZEISSです。色々使ってみましたが、素晴らしいですよ。
お帰りを待ってますね。宜しくお願いしまーす。
さて、午前中、ちょい操作感や各ボタンの割当追求をしてきました。
うん、使いやすいと思いましたー 良い出だしです。
やはり私を沼に追い込んだレンズで試し取りしてきました。
まずボディに不具合無しでしたー。これって重要ですよね。
全て、JPEG撮って中出しです。変な意味では無いです。誤解しないでください。
皆様、コメントありがとうございました。楽しみまくりたいと思います。
皆様、素敵な1日をお過ごしください。
書込番号:15838096
8点
夜の世界の住人さん
>>おっとぉ…MBDさん、いっちゃいましたか。
こりゃ先を越されてしまいました。
散々文句言っておきながらイキナリ購入して、驚かすつもり
だったのにぃ…
あー、良いですねー。
そろそろ買いましょうよ。夜世界さんが買っても 驚かないですよ。
だって、私よりも写真好きですから。
本当の事を言うと、わたしはα99には全く期待せずに買いました。
発売日に店頭に有り、価格.COMよりも安かった。 えー?ソニーのフラグシップが発売日に売れ残っている。
こんな状態なら、この次の高画素機を出せないかもしれない、えーいここは次期種へのご祝儀だ! と思って、余り物を買いました。
しかしながら、使ってゆくうちに、その便利さが心地良くて、いつの間にかD800Eを押しのけて、一番使うカメラになっていました。
最高機種は今でもD800Eですが、α99がしょっ中使うカメラになったのです。海外旅行にもα99+24-70ZAを同伴しました。
α99は、なぜか判らないのですが、一番使うカメラになってしまいました。
α900とは別の領域のカメラですから、α900+α99で広いエリアをカバーできます。
良いコンビネーションです。
α99のスレで待っています。
フレー フレー 夜世界さん!
書込番号:15838500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
MBDさん
70-400G2ですね。必要なんですよ。
子供の運動会には使うので、とっとと購入してしまおうかと思ってます。
今月中には手にしていると思いますよ。
桜撮影でも使うと思うので早目が吉です。
50ZAは5月発売予定ですよね。
ん〜 こっちもとっとと行っちゃいましょー!
書込番号:15838776
4点
>あかぶー師匠
防塵防滴じゃないのがとっても残念な70400G2なんですよね・・・
だったら旧型でも一緒じゃないのかなぁと思っていましたが、
α99のAFの考え方は少し違うような感じを、昨日経験してしまいました(汗)
AFがよくなりまくるのであれば、欲しい1本です。
今まで、息子の瞳にAFローカルで撮影していたのですが、α99でAF-D, ZONEで顔認識&追尾を使うと
なかなかいけるんじゃないかなぁと思いました。
少なくとも、AF-D, ZONEでα900よりピンの精度はいけていたので、本日、顔認識&追尾を加えて
やってみるつもりです。
静止物でも、AF-D, ZONE,そしてフォーカスホールドボタンを使えば、結構いけている感じで
精度の高いAFができた気がします。まだ気がするレベルですが(笑)
しかし、もう少し、構図がとりやすいようにAFエリアをなんとかして欲しいですよね。
驚いたのは、20万円もするカメラを買ったのに、箱をあけてビックリ!
プチプチに巻かれたα99です(笑)
もう少し、高級な感じでPKGして欲しかったです(涙)
オークションで買った製品みたいです。
高級クラブにいって、なんで君が?それも最後まで(号泣)
というホステスさんに着かれてしまった感じと同じ気持ちでしょうか・・・とにかく残念な気持ちです。
ついでに驚くばかりで安っぽいストラップ(爆汗)これは無いだろう・・・って心で絶叫しました。
まぁ、使わないからいいのですが、ココまでするーって思いました(笑)
後は、よく使う機能をどこのボタンに割り当てるかです。これ、まだ色々かえています(汗)
息子の運動会は、α99+300G、α900+200G、NEX7+70200Gでやってしまう予定です(笑)
なので、70400G2は、もう少しお預けでしょうか・・・
沼親友ソニ吉さんも買われたので、いつもの皆さんでガンガン楽しみたいですー
宜しくお願いします。
書込番号:15841914
1点
>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます、フィルム注文し忘れましたのでソニスト登録割引など使って購入 → 先ほど施工完了いたしました
ベタベタに触ってしまったうえに服のボタンとも接触し、さらには初期のトラブルでモニタが閉まらない、という報告もあったと記憶していますがバッチリ貼れたので一安心です。
>沼友MBDさん
えへへ、イク時は一緒ですよぅ (・ω<)
「中出し」はじめ着実な検証、恐れ入ります m(_"_)m
私は『ニッパチ通しズーム』がもう嬉しくてAF-Dはついに発動せずじまいでしたが、きょうあたりズーラシアででもちょこっと試してみようかしら、なんて思っています。
AF-D + ZONE + 顔認識&追尾で人間も行けますか。参考になります〜
さて、無断で30万も使ったなんてとても言えない私ですが、嫁と横浜シンボルタワー → 三渓園にてシェイクダウンしてきました
【横浜シンボルタワー】
http://www.y-stower.com
※はじめて行きましたが、ここはイイです! 穴場です!!
【三渓園】
http://www.sankeien.or.jp
動画撮影もやったのですが不思議なくらい鈍い方で助かりました(汗)、動画はとりあえず初期設定のままです。
A99、会社同僚から借りてポトレ撮りまくったときには旧ファームだったので確かな利便性を感じつつもモタモタ感に苛まれることがあったのですが、1.01だとほぼほぼ気にせず使うことができました。
先ずは、微妙に使いにくいボタンレイアウトに指をアジャストさせることでしょうか(笑)
あ、でも更新直後何をやっても画面真っ黒になってしまいヒヤヒヤしました
→ リセット復旧
有機ELのEVFはNEX-7でも借りた個体でも若干の違和感を感じていたのですが、きのう(ピーカン → 曇り → 屋内 → 薄暮)はなにか対策やりましたっけ、というくらい気になりませんでした♪
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
書込番号:15842691
2点
あ、先にあげさせて戴いたA900で撮ったA99の写真、よく見たらへぼ三脚で撮ったこともあってか、ブレしてますね(汗)
会社御用達のニコラーなカメラマンの方は
「D800は良いんだけどミラーショックデカいよね、やっぱD3xを使いたくなるヨ」
と宣っておられましたが、A99だとそれが無いのでまた楽しみです。
ちなみに…
そのA99な写真、風呂場の脱衣所でこんなふうにして撮りました、USB LEDスポットをアルミホイルでさらに絞り、露光の間に光をあてたいところに向けちょこちょこと動かしています
(・ω<)
書込番号:15842746
1点
えへへ、イク時は一緒ですよぅ (・ω<)
「中出し」はじめ着実な検証、恐れ入ります m(_"_)m
〉どういう意味ですか?
書込番号:15843282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おめでとうございますd(^_^o)
三脚もガッチリしたものに買い換えた方が良いでしょう。
70-400づかいとしては、2型、悩ましい。
78見てから検討しようかな〜( ;´Д`)
書込番号:15843594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様こんばんわ、今日の横浜はどうも雨が降りそうな天気で(実際パラつきました)、自宅に籠もって欲求不満状態のソニ吉でございます。
>秋の使者さん
どういう意味も何も、写真のキャプションと同時購入について触れただけですよ〜
(・ω<)
>sutehijilizmさん
主力三脚φ25は車内放置なので、手近なもので済ませております(汗)
http://www.slik.co.jp/carbon-series/light/4906752107898.html
※接客のSLIK販売応援の方に上位機のスポンジ取っ払って雲台をショボイのに換えただけ、フルサイズにオススメ、と言われ…(汗)
しかしこのカメラ、いままで気にしてもいなかった機材に目が行って困りますね。(私だけか)
せっせと「一眼動画」について知識を深めております、あんましお金使いたくはないのですが動画MF用にこういうモノを自製できないか、と…
http://www.amazon.co.jp/dp/B0043XY90C/
では、
書込番号:15843942
3点
>沼の親友ソニ吉さん
まいどぉ〜 楽しんでいますかぁ〜 私は、楽しんでいますよぉ〜
早速ビデオまでやっていますね。素晴らしいです。
私は、とのかく、早く、自分の撮影スタイルに持ち込もうとボタン関係をいじっています。
後は、AFですね。とにかうAF-Dの感覚、追尾、顔尾認識との組み合わせがどこまで使えるか
確認してますが、どうも合わせ技がダメダメかもしれませんね。
もしかしたら、私が仕様を勘違いしている可能性がありそうなので、勉強もしないといけませんね。
AF-Dについては、動く息子において、70200Gでは、良い感じかなぁと思いましたが、
135Zでは、ダメダメでした。
ここは結構残念でした・・・
ただ、高感度は素晴らしいですね。
私は、NRをOFFでやっています。
RAW/JPEGで撮影していて、分け分け保存してますから、管理も楽です。
だから、簡単に撮って中出しをすぐにUPできるようになりましたぁ〜
とりあえず、火曜日、また風邪をひくので、色々やってみます。
私は、3/18がまず大事なイベントなので、どこまで自分のカメラにできるか
頑張ってみます。
なんとか、間に合いそうでーす。
>秋の使者さん
はい、書いた通りです。RAW/JPEG撮って中出しですよ〜 深い意味ありません♪
>sutehijilizmさん
ありがとうございます。たぶん、私の三脚だと300Gくらいまでは大丈夫かと思います♪
お気づかいありがとうございます。
さて、色々試していますが、α900より絶対良いところは、高感度と
AWBだと思いました。
ISO AUTOの幅を簡単に変えられるのも素晴らしいと思いました。
私は、NR OFFなので、室内100-1600 昼間100-400 夕方100-800というパターンになりそうです。
やっぱり残念なのが、モッサリかなぁ・・・
AFローカルポイントの移動が遅い!これは大変辛いです。
あと、室内で光の流れが変わると、WBも変わりますが、その表示がNEX7同様、遅い!
ちなみに撮影データには問題ないです。あくまで表示が遅いだけです。
せっかくのEVFがまじで残念なところなので、この辺りの進化はしておいてほしかったです。
あと驚きのストラップにプチプチ巻きのPKG(笑)20人の諭吉が可哀そうです。
まぁ、どんなものか分かった上での購入なので、絶対、自分のスタイルになじむよう
工夫しまくります♪
書込番号:15844000
3点
生ツバモノですね
羨ましい、眩しい、素敵過ぎます、みなさま。。
私もいつかはと思いつつも、、、却下されるんだろうな。。。。
今は眺めて空腹を満たさせて頂きます。
書込番号:15844017
2点
あーあ、とうとうやってしまったか。
いずれはこうなるとは思っていたが、
よく我慢したほうかな。
他にAマウントのフル出してないんだから
しょうもないか。
NEX9で爆速AFアダプター出たら下取りだね?
書込番号:15844127
2点
え?
NEX9と爆速AFアダプター買ってすぐにそれを下取りに出すのですか?
なんか作った人に申し訳ないような。。。
作った人に感謝して大切に使いましょうよ。
モッタイナイお化けが出も知りませんから。。。
書込番号:15844384
4点
MBDさん
70400G2防塵防滴じゃないのに焦りましたが、肝心なところで期待を裏切るソニーさんのご愛嬌ということで(笑 文句は・・・違いました意見はしっかりと入れときますが。
初代を早々に手放したのは防塵防滴の為だったんですが、見事目論見が粉砕されてしまいました。
あ、カメラ梱包驚かれました?
箱が小さめになっていたんで、お!と思ったんですが、かなりコスト削減徹底した感じですね。
ストラップは私も使わないですけど、持ってて満足感得られるような造りであって欲しかったですよね。
AF-Dですけど、私は期待せずに使ってませんけどどうなんでしょうね??
かなりいい、といわれているNikonのダイナミックAF+3D Tracking もカワセミ撮影のような被写体が小さく素早いものは満足得られないので使い道は選びそうですよね。
で、運動会にはやっぱりサンニッパ持っていかれるんですね。さすが〜
書込番号:15844578
2点
>NEX9で爆速AFアダプター出たら下取りだね?
「ウズラ」と「ティッシュ」と「新聞紙」撮るのに爆速AFと10万オーバーのカメラなんている? オーバースペックじゃね?
書込番号:15844717
8点
> 私は、NRをOFFでやっています。
あれれと思って取り扱い説明書を読むと確かに、
α77と説明が全然違っていますね。。。
連写速度優先、後からPCで処理する派はOFFが良さそうですね。
大変参考になりました。
α99の場合 p.161
--引用始まり----
高感度ノイズリダクション
すべてのISO感度で作動しますが、特に高感度時に目立つノイズを
効果的に低減します。通常は[標準]に設定されており、[弱]、[切]
を選ぶこともできます。
---- 引用終わり----
α77の場合 p.179
----引用始まり----
高感度ノイズリダクション
高感度に設定して撮影すると、高感度時に目立つノイズを軽減する処
理を行います。処理中はメッセージが表示される場合があり、その間
は撮影できません。
通常は[標準]に設定されています。よりノイズを低減させたいときに
は[強]を、撮影タイミングを優先するときには[弱]を選んでください。
---- 引用終わり----
書込番号:15844806
3点
MBDさん
遅くなりましたが、α99のご購入おめでとうございます。
ぬかるみの世界にようこそ!!
使いまくって遊びましょう(^-^)/
なんでも行動して楽しまんばいかんバイ(^∇^)
書込番号:15845233
1点
>先輩の皆様、
おはようございまーす。やっぱ新しいカメラは嬉しいです。
>サンディーピーチさん
すいません、はしゃいでしまって・・・
もし素敵なαレンズお持ちであれば、こいつが一番良いカメラだと思います。
その次はNEX7です。NEX7が叩き出す絵も素敵です。かなり安価になったので
結構コスパ良い感じになっているような気がします。
また宜しくお願いします。
>DSCR1RX1さん
お待ちしてましたぁ〜 忘れていました、改名されたことを(汗)
ECTLV さんでは無いのですよね。以後、気を付けます。
やってしまいましたぁ〜 でもNEX9も頂きます。あっ50F1.4Planarも頂きますよ、たぶん♪
で、高感度とAF-Dに期待して買ってみました。
まぁ、もし買うのであれば、この理由しかないのですが、AF-Dはまだまだだと思いました。
でも、期待はずれじゃないのですよ。勝本さんもAF-Dについてあまり語っていなかったので
自信ないのかなぁと思っていましたから、大きなショックはありません。(笑)
それより、知らぬ間に、妙なからみ方をしてくる人を数人お見受けしますが、
何かしたんですか? ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・(爆笑)
DSCR1RX1さんの知識を知っている人は多いと思うので、
これからもそのキャラで色々教えてください。また宜しくお願いします。
>けーぞー@自宅さん
α77でNR OFFできないんのですか? たぶん99はすごく高感度ISOに自信があるようですね。
頼もしいです。私としては、夢のような高感度特性です。
TLMなければ、もっと良かったんだろうなぁと思うと、ムカつきますが(笑)
>neo-zeroさん
ありがとうございます〜 最近即ツモで買おうと思うαが出てこなくて寂しいですが、
やっぱαレンズは最高でーす。
こうなったら、レンズのパワーしか見ないようしていけば、幸せかな?と思いました。(笑)
50F14Planar逝きますか? 私は、もう少し作例を見て判断しようと思いますが、
99%買うことになるかと思います。
本日は、カメラ内でのJpegとLRでの現像の違いを確認してみました。
撮って中出しは、クリエィテイブスタイル ポートレートです。当然NR OFFです。
LRは、Camera Portraitです。NRを25かけています。
α99の撮像素子は素晴らしいのが実感できるかと思います。
NR OFFでこれですから、昔と比べたら、すげぇ進歩だと実感しました。
他社機だったら、違ったかも知れませんが、α350/900で育った私から見れば、
ここは超感動って感じです。
α難民に皆様、これは買って損はしないかな?と思うようになってきました♪
皆様、素敵な1日を♪
書込番号:15846357
3点
>あかぶー師匠
すいません、挨拶抜けていました。まことに申し訳ないです。
328Gは外せませんよね〜 このレンズの写りには感動があります。
ZEISS単焦点、STF、300G これがあるからαはやめられないってことでしょうか♪
70400Gの防塵防滴の事は、ソニーさん直に確認したんです。
僕が「へっ?だったら意味無いですよ。はぁぁマジですか?」と言ったら
ソニーさんの担当は「昨日も別のお客様から同じ事言われてしまいました。ははははっ」
と言われてしまいました。
なんとなく、笑ってる場合じゃないと思うんだけど・・・と心でつぶやきました(笑)
前まで、70400Gは暗いので、あまり興味なかったのですが、
α99の高感度がここまでよくなると、ちょい考えてしまいますよね。
あっ・・α99の我が家で呼び名がきまりました。
「岡村さん」っていいます。大体わかりますよね(汗)
奥さんが半分怒りながら「何を買ったの?」と聞くので、声出して答えるのが嫌だったから
奥さんに箱を見せたのです。
すると、奥さんが、「えっナインティナイン?」と言ったので、
横から息子が「えっ岡村?」と言ったのです。
すると、奥さんが笑ったので、それで、嫌な雰囲気が無くなって、「岡村さん」は
無事に我が家へ迎えることができました。先週土曜日夜の話です。
冗談みたいな話です♪
また宜しくお願いしまーす。
書込番号:15847398
4点
MBDさん
こんばんは。
もしかすると、それを言ったのは自分かもです(笑)
とりあえず、仕様に書き忘れただけと発売日まで期待してるつもりです。
関係無いですが、300Gどうですか?
300Gか300G2かどちらかを清水の舞台から飛び降りるつもりで計画立てようかと思っていまして。
書込番号:15848728
0点
MBDさん、こんばんは
Planar 50mmF1.4 ZA 、ソニーストアでさっさと予約しました。
今から発売日が楽しみです。
MBDさんも早く逝っちゃいましょう(笑)
書込番号:15848835
0点
MBDさん、ご購入おめでとうございます!
あらら〜文章が投稿されていなかった〜!!!ごめんなさいです。
簡単ですが再投稿します。
今日、銀座ソニーのショールームへ、SAL70400GUを触れに行ってきました。
以下、限定された空間での、個人的な感想になります。(α900とα99に新型&旧型を取っ替え引っ替えしました)SAL70400GUの超音波モータ駆動力については旧型比、若干の違いが、あるやもしれません。その部分は正直よく解りませんでした。しかし新型は、ピントの食いつきについて格段の違いがあって、大変嫉妬してしまいました。旧型の場合はAFが『スーーーークックックックックッ!』と作動しますが、新型は、『スーーーーククッ!』となり、特に新型は、背景へのピント抜けの復帰が格段に速くなってました。顔認識と物体追尾の合わせ技をすると、α900では勝負にならないなぁといった印象です。またα900にて新型を使用してみましたが、明確な違いが分かりませんでした。
この間、筑波サーキットにてα900と旧型を色々と意地悪な設定にして試し撮りした時に感じましたが、ヘアピンカーブにて、被写体がこちらに向かってきて、尚かつ横切る手前までは、何とかAFが食いつくのですが、その後、横切り離れていくときは全くといっていい程、AFが駄目でした。勿論、こういった状況はα900の不得意分野なので、使用する私が悪いのですが(汗
あと、フードはオフホワイトの物が付属となるそうです。
書込番号:15849921
3点
>>70400Gの防塵防滴の事は、ソニーさん直に確認したんです。
僕が「へっ?だったら意味無いですよ。はぁぁマジですか?」と言ったら
ソニーさんの担当は「昨日も別のお客様から同じ事言われてしまいました。ははははっ」
と言われてしまいました。
そうですか。ソニーはあせっているな。
まだ出てから年数も経っていないのに改良型を出すのに、防塵防滴にする事をあきらめている。
このレンズこそ屋外仕様にする必要があるのにねー。
単にAF高速化をα99の像面位相差AF対応にするだけの変更ですか。
そうはいっても、新レンズは確かに鳥を撮る時には良いですね。 それと背面抜けが少なくなるのも良いですね。
いくらで買い替えられるのだろうか?
まだ新しいのに・・・ソニーは70400G2限定の買い替えサービスしてくれないかな?
最初から速いAF対応しとけよと言いたい。70400Gは後出しなのにキヤノンよりAFは悪かったのですよね。
優しい買い替えサービス、期待しちゃいます。
カメラでいろいろとチョンボしているにもかかわらず、αを使い続けているありがたいユーザーに、たまにはサービスしてみたら?
どうせそれほど多くは市場に出回っていないから、買い替えサービスしても出費は限定されているでしょう。その程度の広告費と思えば安いものではありませんか?
それでソニーへのロイヤル度は高まってゆくのですよ。簡単にはユーザーを見捨てないという安心感も出てくる。
損して得を取る・・・昔からの長期戦の戦術です。
ごめん、今のソニーには無理か。 一銭でももうけたいと血眼になっているようだから。地震と洪水とTV大出血からの痛手回復優先だから仕方が無いですね。TVなんか切ってしまえば良いのに。真の優良企業は、儲からない分野は切って、新分野に転進してゆくのが普通ですが。多くの重役はTV出身なので、それすら出来ないのでしょうね。
数年は薄曇りの日々になるかもしれませんね。それでもαユーザーは耐えて新機種を待っていますから心配せずに。
書込番号:15850760
1点
先輩の皆様、おはようございます。
本日、風邪を引いて、試し取り逝ってしまう最低野郎MBDでーす。
>コージ@流唯のパパさん
きゃはははは〜 そうですか。
そして、なんと美味しいお言葉を頂きましたので、早速ですが息子撮影での300Gの作例UPさせて頂きます。
個人の意見は、やっぱUでしょう。
光学性能はコーディングの違いなので、フレアは出にくくなってるんじゃないでしょうか?
なんと言っても、AF性能かと思います。
ここは、かなりの食いつきになっているようですよ。AF-Dとの組み合わせで素敵度がUPするのは
間違いないと思います。
是非、やって欲しいでーす。作例期待しています。間違いなく感動くれます。
これは、持っている者だけの特権ですよー 駄作ですが、作例UPしておきます。
>kun_da_wanさん
げっ早いですー。もうやってしまったんですか????
発売は5月31日ですよね。その時期、すぐに使わないので、少し作例見てから買おうって思っていました。
大納言もそうだったんですが、レンズを買うとき、少し待って我慢に我慢を重ねて、
一気に爆発が個人的に好きなんですよ(笑)ちょいマゾぎみなんですが(爆)
作例期待していますね〜 私は、秋頃かなぁと思っています。
もうダメー逝くーって感じで買おうと思っています。変な意味じゃないので誤解しないでください(笑)
>空に架かるcircleさん
素晴らしい情報ありがとうございます。
やっぱGレンズは白がいいですね。好みもあると思いますが、私は白が好きです。
それより、AFの食いつき、別次元みたいですね。α900でも変わらない感じってのが素晴らしいです。
というか、昔、α900のAFについて思いっきり文句言っていましたが、私は慣れたせいか、
未だに、α900のAFが一番良い印象です。しっかりくるんですよねぇ〜
早くα99を使いこなさないと、もったいないので、本日、風邪をひいて頑張ります。
新しいカメラですが、αらしいボタンレイアウトなので、意外と早く、慣れるような気がします。
大体機能は理解できたので、自分の撮影スタイルを本日確立したいと思います。
皆様、素敵な1日をお過ごしください。
書込番号:15850782
0点
とび箱の写真、イイなぁ〜(^∇^)
娘が小学校に上がるまで三年あるからがんばろかな貯金・・・(*_*)
あぁぁ、禁煙できるかなぁぁぁ(~_~;)
書込番号:15850839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沼友&風邪引きMBDさん、A99先輩の皆様、そしてA99ファンな皆様こんばんわ
ソニ吉でございます〜
>あかぶー師匠
すいません、ワタクシも挨拶抜けておりました。誠に申し訳ございません…
(;´д` )
いよいよ春っぽくなってきやがりましたが、今週来週あたり房総でも行ってみようかと思っております♪
http://www.mboso-etoko.jp
オススメなスポッツなどありましたら、ぜひぜひご教授下さいませ
m(_"_)m
では☆
書込番号:15853712
2点
師匠はやめて下され〜
房総半島へいらっしゃい。
ん〜 今の時期は「花摘み」位しか無いですね(笑
あ、イチゴ狩りも楽しめますよ。
どちら方面に行かれるんでしょう?
金谷の「ばんや」は食事所で結構お客さん入ってますよ。
http://www.banya-grp.jp/
お昼ピッタンコの時間に行くとかなり待つことになります。
撮影スポットとしては「根本海岸 屏風岩」結構お薦めです。
日が沈む時間帯に干潮になるといい感じの岩が多数現われます。
「花摘み」 と 「ばんや」 「根本海岸 屏風岩」「最南端 野島灯台」はセットで行けそうな。
お子さん喜ぶのは「鴨川シーワールド」ですけど、一日そこで終わると思いますよ。
で、レンズ板で記載したんですが、70-400G2予約してきましたよ。
書込番号:15853832
2点
>あかぶーさん
情報ありがとうございます〜
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
うおお、たぶん、行きたかったのココです、「根本海岸 屏風岩」!
横浜からだいたい100Kmくらいでしょうか、車乗り捨てて「いすみ鉄道プラン」と両睨みで検討させて戴きます♪
あ、わたし子供いないんですヨ♪
沼友MBDさんを「すでに起こった未来」として注視しておりますが…
…いいですねぇ、70400GII…
(´・ω・)
書込番号:15854933
1点
ソニ吉さんそっか、お子さんはいらっしゃいませんでしたか。
申し訳なしです。
いすみ鉄道ですか、私的に好みは小湊鉄道ですけど桜が咲く頃だと無人駅で桜をライトアップするところあったりしますけど、まだ先ですね。
いすみも小湊も同じですけど、本数少ないので結構待ちますよ〜
最近よく雑誌で見かける中井精也さんは小湊よく撮りに来てるみたいですね。
根本海岸 屏風岩は満潮で行くと岩が少ないので要注意です。
朝方の荒波をNDフィルターで撮影も結構いいんですよね〜
ただ、房総の海際国道はみなさんと一緒に行動すると物凄く込んでほとんどが車中で終わってしまう方も多いようです。
時間帯ずらして行動してくださいね。
私がよく行くアクアライン撮影場所も紹介しておきますか?
書込番号:15855233
1点
MBDさん
やっぱりG2ですか(笑)
処分の300Gの価格が魅力的だったのですが、6月の優待券時にトリプルコンボ咬ませられたら行こうかと思います。
50Zは買おうと思っているのですが、予約するほどテンション上がらずです。
あかぶーさん
70400G2ご予約ですか。
おめでとうございます。作例期待してますね。
自分は70400Gの処分品をまだ見つけられてないので、300G2に照準を向けようかと(笑)
ソニ吉さん、夜の世界の住人さん
ご購入おめでとうございます(笑)
α99の作例期待してます。
書込番号:15855321
2点
>あかぶーさん
あ、失礼しました、小湊鉄道です!
無人駅での桜のライトアップ…
なんか中井センセイのでそんなのがありましたねぇ…
朝方の荒波をNDで止めるのですね!?
NDフィルタ、SAL2875を使い続けるつもりでがっつり67mmで揃えたのですが1年経たずにドナドナ → バリゾナってしまったので現状使えるモノを持っていないことに気がつきました!
今週末はどのみち無理っぽくなってしまったので、来週ですかねぇ…
(;´д` )
撮影スポット、ぜひぜひよろしくお願いします〜
>コージ@流唯のパパさん
普通に300GIIに目が行くコチラの方々が本当に怖いですっ(汗)
来る株主優待はせいぜい70400GIIかなぁ…
なんせ低額所得者&多重債務者ですのでぇ…
がんばってA99使いますよ♪
では、
書込番号:15858870
1点
先輩の皆様、おはようございまーす。
>サンディーピーチさん
おおっ〜娘さんの思い出ですね。個人的には沼に浸かる理由がまったく同じなので
是非、無理してでも最高のレンズで残すべきかと(笑)
UはAFの食いつきが全然違うようです。これは、たとえ小さい子供が動くのでも必要かと思います。
それと、αレンズのボケは他社では手に入らない素晴らしいボケだと思います。
お子様の歴史残しでは、最高だと思います。しかし、いい事だけではありません。
ぶっちゃけ、ボディのコスパは市場最悪の最悪ですが(笑)
>魔法の笛〜♪さん
うふふふふ・・・すいません、膜付きですが、やってしまいました。
どうしても高感度ISOがほしかったのですよー 3、4月の息子イベントでは必要だったので・・・
それと、やはりニコンさんのレンズで絶対欲しい〜は出てこなかったのです。
やっぱ、カメラはレンズって事で許してくださーい。
>コージ@流唯のパパさん
おおっ〜ココにも私と同じ境遇になりそうな人が(大爆笑)
逝ってください!300GUー最高なはずです。このレンズでポトレはたまらないです。
お子様の記録は最高なレンズでお願いしまーす。沼で口あけて待ってますー
食いつき無茶よいそうですよ。小澤先生が言われていたそうです。凛の作品・・・すごかったですからね。
間違いありません。魔法のカードでプリーズー(大爆笑)
>ソニ吉さん
うふゃ〜頑張っていますね。
キリンさん、面白いですー。STFも使いこなされているようで、すげぇー頑張りに敬意表しまーす。
あかぶー師匠が、房総半島と言っていただきましたので、α強化合宿OFF会、房総半島はいかがですか?
「あかぶー師匠と撮ろう房総半島」ってことで、>魔法の笛〜♪さんもお誘いしてやってみたら面白いかもって
思ってしまいました。
私も負けないで使いまくりますよー 頑張りましょうねぇー
>あかぶー師匠
70400G2ご購入おめでとうございまーす。あまり関係ないかも知れませんが、
AFの食いつきの感じを教えてもらえたら嬉しいです。
全てUになったレンズは、かなりAFが良くなっているとの事なので、期待しているんです。
後・・・もしですよ、もし・・・ココの後輩が数名、房総半島に行ったら一緒に遊んでもらえますか?(笑)
冗談なので、気にしないでください。もし、面白いーって思われたら、時期は全然分からないですが、
αド素人軍団で撮影会したいなぁーとソニ吉さんとお話してたんで、その仲間になってください。
さて、α99のダメダメな所を少々・・・
設定の保存を登録しようとしたら、記録方法等のボディ設定内容を含めてくれないので、
私の使い方から言えば、意味無しです。それぞれ、撮影条件とボディの設定は絡んでくるんで
全部を登録して欲しいです。なんとなくムカつきました(笑)
次、フォーカスエリアをZONEだと、たまに全然動いてくれません。AF動作せず固まってしまいます。
これは、大変困ります。完全にチャンス逃します。電源ON/OFFで復旧します。
さらに、フォーカスエリアをローカルだと、動かしても背景次第では、はっきり見えないので
どこに行っているかサッパリ分かりません。おまけに動きがトロイので、なおさら感覚で分かりません。
もしかしたら、ハングしてるかもと思い電源ON/OFFします。これにもマジでムカつきます。(笑)
これで諭吉が20人いるカメラだとは思えないです・・・私のように分かって買った人はいいと思うけど、
やはり、これからαを、それもいい物でぇ〜って思っている人もいるので、やはりフラグシップとしての
質を高めてほしいものです。コスト削減ばかり考えてないで、製品の立場も考えて、質を高めてほしいものです。
ただ、個人的には上記の事と、膜付き以外は大変満足してます。全部、ファームで改善できそうなんですけど、
どうなんでしょうかね????
作例は、APS-Cで撮影できる事を知らず、おまけにスマテレと解像ズームの意味も分かってなかったので
単にスマテレで撮影した物と300GでUPさせて頂きます。300Gあまり活躍できるところがなかったので
ちょい失敗したかなぁと思いました。JPEG全て撮って中だしです。
それでは、皆様、素敵な1日をお過ごしくださーい。
書込番号:15859418
2点
MBDさん、こんばんは。
楽しそうなお誘いありがとうございます。
そうですね、ここでお知り合いになった方とお会いして意見交流するのも楽しいでしょうね。
と、言ってもみなさんが思ってるようなあかぶーと実物は掛け離れている存在のような気が無きにしも非ず(笑
ただ、最近の私の予定自分でも読めないんですよ。
突発的な外せない用事が飛び込んだりして折角予定を組んでもらっても行けなくなる可能性が大きいです。
みなさん行かれる際に予定が合えば私も飛び入りでちょこっと参加、なんて感じで声掛けして頂けるとありがたいです。
お誘いありがとうございます。みなさんで会えるといいですね。
AFの食いつきですね、レンズを手に出来たら試して見ますね。
ただ、あまり私がAFを使わないのと、暗い場所での動作は中央部でもNikon、キヤノンには譲るかなと思ってます。
これはレンズが変わってもあまり変化がないと思うんですけどね。
色んなシチュエーションで試してみますね。
そうそう、D800ですけどあんまり使わないので手放しちゃいました。
やっぱり気に入るレンズと絵作りが優先されちゃいますね。
>コージ@流唯のパパさん
どーも。ありがとーです。
作例ですね。多分運動会の子供撮りがメインになるんですけど、なんかいいの撮れましたら貼り付けますね。
で?300G2まで逝っちゃうんですか〜 すげーですね。 素晴らしい決断ですね。
家に初代が転がってますけど・・・ほんとに転がってるだけです(笑
何撮ればいいんでしょーね?
>ソニ吉さん
中井精也さん撮影のものは「飯給駅」だと思いますよ。ちょっと構図が違いますけど掲載。
それとアクアライン撮影場所、Google Earthで緯度経度調べましたけどこれで行けます?
35°26'13.36"N
139°54'59.63"E
まあ、地図で見てもアクアラインのすぐ横ですけど。
あとは、袖ヶ浦海浜公園からアクアライン越しに見る夕陽もいいですよ。
天気がよければ富士山も見えます。 この公園バーベキューも出来ますよ。道具は持参になりますけど。
35°27'16.17"N
139°57'4.95"E
その他知りたいことありましたら気軽に質問下さい。
そうそう、私はNDフィルター各種α最大径の77mmで統一しました。
各種ステップアップリングも用意したんですが、シグマの180mmマクロとキヤノンのTS-E24mmが82mm径で悩んでますけど。
書込番号:15862462
1点
スレ主 沼友MBDさん、あかぶーさんこんばんわ、ソニ吉です〜
>あかぶーさん
いろいろ情報ありがとうございます〜
緯度経度バッチリです! 行ってみます!!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
中井センセイ、飯給駅は平日行ったらしいですよ。
…作例、平日ですね(汗)
フィルタ径の件は勉強になりました、なにせコンデジ上がりの我流素人ですので…
無駄な支出が多いです(汗)
>沼友MBDさん
ローカル、あれでも劇的に改善されたんですよ〜(苦笑)
A77は、私の記憶に間違いがなければずーっと真っ黒だったような…
黒い被写体をローカルにして写真撮ったことないんか、と銀座で説明員に文句言った覚えが(汗)
A99のジョイステック、緩い操作感がずっとイヤなんですが、あのメニューの動きには結果的にこれで正解、てな感じがします
でも1.01でこれですからね。
期待して待ってます。CN並のPC連携も…
オフ会は、誰かがスレ主やってる板でやりましょうかね。
魔法の笛〜さんも保有していることですし(笑)
電車でのアクセスがしやすいということで、都心か横浜MM21〜山下あたりが良いかしら、となんとなく思っています〜
なんとなく、ですが(汗)
きょうは、取引先にデカいのを隠し持っていって遊んでいました(おい)
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm F2.4で水仙を撮ってみました、ちとハイキーでしたが楽しそうです♪
では、
書込番号:15862939
2点
先輩の皆様、おはようございまーす。
>あかぶー師匠
はーい、もし集まるときは、お声かけさせて頂きます。
あかぶー師匠は、AFあまり使わないから少し無理なお願いしてしまいました。
知っているのにお願いしてしまい、すんません。でも、よろしくお願いします(爆汗)
D800手放してしまったのですか????なんとなく勿体ないような・・・
でも、好きなレンズで撮影するのが一番ですよね。
わたしゃαレンズ子ちゃんが大好きなんで、当分、この子を単独指名で行きまーす。
はぁぁぁぁ、後、いくらつぎ込む事になるのやら(笑)
>沼親友ソニ吉さん
おおっー横浜よいですよね。関内あたりの古いビルも面白いし、やっぱ夜景も入れないといけませんよね。
はい、あっちのスレでやりましょう。
まずはヨコハマーいいんじゃないでしょうか。
しかし、もう少しフラグシップとしての操作感は大事にして欲しいですよね。
このレベルで妥協して発売する・・・約半年後にファームアップ・・・それでも悪い・・・
まじでサイテーって感じですが、仕方がないです。
これしかαレンズ使えないので、ブツブツいいながらまずは、しっかり使いこなせるように頑張ります。
後、少しって感じになりました。とりあえず、機能は全て理解できたので、
ボタンの位置とかメニュー変更のパターンさえ、体が覚えてくれたら、18日は間に合いそうです。
頑張るぞー
皆様、素敵な1日をお過ごしくださーい。
書込番号:15863536
1点
遅くなりました(笑)。
MBDさん、ご購入おめでとうございます!
いつかはと思ってましたが、やっぱ逝っちゃいましたね〜〜(笑)。
気になるところもあるのかもしれませんが、高感度もおおむね良好なご様子で良かったですね〜
って言っても・・・すいません・・・まだほとんど読めてませんが、いつかご一緒に楽しみたいですね(笑)。
あっ!ソニ吉さんもだ〜こちらは順当かな(笑)。おめでとうございます。
α900使いのお仲間も増えてきましたね〜
書込番号:15898136
2点
MBDさんに加えてソニ吉さんもですか、これはうれしいことですね。
このところのここへのスレも心なしか幸せな感じが続いていて、これもうれしいですね。
書込番号:15898493
2点
>river38さん
どうもでーす。大変ご無沙汰しています。
また、お返事ありがとうございます♪
いやぁ〜すげぇ悩んだ結果なので、買ってしまったからには楽しまないといけませんね。
おかげさまで、結構操作は覚えましたよ。
今日は、本番です。頑張ります〜
>いつも眠いαさん
コメントありがとうございます。
αレンズに惚れた人は、こいつしかないと思います。
個人的には、αレンズの最高のパフォーマンスは出せて全てのαレンズユーザが
爆笑できるような、ボディを開発して欲しいと思います。
私が、即ツモしたい〜って思わせるボディくらい作らないといけないと思っています。
これからしっかり、楽しみたいと思います。
あっ・・・70400Gおめでとうございます。
たぶん、来年、頂くことになるかと(笑)作例大変参考になります。
また宜しくお願いします。
書込番号:15906137
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/16 18:54:04 | |
| 6 | 2024/05/05 19:37:33 | |
| 6 | 2022/06/06 18:44:49 | |
| 15 | 2022/02/20 1:54:05 | |
| 9 | 2021/11/13 17:12:44 | |
| 16 | 2019/02/09 1:56:28 | |
| 4 | 2019/01/11 20:38:21 | |
| 16 | 2021/11/13 17:37:23 | |
| 13 | 2018/02/22 7:32:13 | |
| 9 | 2018/02/22 3:26:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



























































