デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ
A99を買ってから1年その後RX1を買い先月α7rを買った。ミノルタα7000からの流れなのだが新しいものが大好きな
のだ。そしてへそ曲がりである。ゆえにトヨタ車は買えないしユニクロも買わない。皆が右へ行けば左へ行きたくなる。
そういう自分にとってSONYはじつに気持ちのいい会社なのです。何かの記事に書いてあったのだがSONYの求める
商品の形は水没したときに泡の出ない物だそうです。小さく作るDNAがトランジスターラジオの開発から脈々と流れて
いるのです。ポータブルカセットレコーダの伝助さらにウォークマン等新たなジャンルのものを世に出してくる
そんなSONYが好きなのです。この99の板にはよくキャノニコを見習えという書き込みを見るがどこぞのmk1や
mk2などくそくらえなのである。正常進化何ぼのものじゃい そんな物がほしいのならキャノニコを買えばいい
今あるものをガラッと変えて新しいものを開発する まさにSONYでなければできない物 これからもそんな会社で
あってほしい。
書込番号:17197822
22点
私自身はミノルタ時代からの腐れ縁でソニー(Aマウント)ユーザーやってるので
難しい事は良く分かりません(´・ω・`)ショボーン
書込番号:17197843
3点
フルサイズも揃えてるソニーなんて主流もいいとこ。
へそ曲がりならペンタだろ。
書込番号:17197871
17点
>ポータブルカセットレコーダの伝助------
カセットはフィリップスの開発、デンスケはオープンリール時代にナグラが開発、いずれもSonyは無関係。
書込番号:17197877
17点
私がSONYに求めるのはワクワク感ですね、失敗だろうと成功だろうと、新しくて最高だと思える技術を、例えばβやMD等を世に送り出してくれるSONYが好きですね、買う時ワクワクします。後SONYタイマーは無いですね、一番初期のPS3が我が家では現役ですから。
書込番号:17197893
4点
ゆえにトヨタ車は買えないしユニクロも買わない。皆が右へ行けば左へ行きたくなる。
>>>>
ソニーも、トヨタなみのに普通の会社だと思いますけど。。。。。
書込番号:17197969
13点
昔、AV(アダルトビデオじゃない!!)はソニーを数台
使ってました。かっこ良かったから♪
でも自分のソニーは保証期間一年が過ぎると必ず壊れた。
Hi8の9000番を筆頭に、レーザーディスクP、AVセレクター
V700ってハンディカム、AVアンプ!!
ちなみに、20数年前のシャープのS−VHSは未だに生きております。
本当に相性があるのでしょうね。
PCもソニーがかっこ良かったので迷いましたが、他メーカーにしました。
αも一眼レフだったら、選んでいたかも(汗)
書込番号:17198000
4点
SONYは一寸だけ先進的な発想持ってるけど普通の会社だよ。
でもユーザーに変態や変人が多いから偏見持たれてるだけですよ(^-^;
此処のαのスレ見れば判るでしょ?
悪いのはSONYじゃ無い、ユーザーが変わってるんだ!
ユーザーにクレーマーが多い事も他社との違いかも(--;)
書込番号:17198138 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>そしてへそ曲がりである。ゆえにトヨタ車は買えないしユニクロも買わない。
皆が右へ行けば左へ行きたくなる。
個性がない人が自分は個性があると思っている典型に見えますが。
私の周りにこういう輩が沢山います。個性はわざわざ作るものではない。
書込番号:17198191
5点
ソニーのマイクロSDが壊れるエクスペリアなんていらねー!
書込番号:17198207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何かの記事に書いてあったのだがSONYの求める
>商品の形は水没したときに泡の出ない物だそうです。
意味が今ひとつ理解できませんが...
これってもしかしてスティーブジョブズ氏の話???
iPhone を水槽の中に落としたても泡(空気)は出てこないhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387665028
書込番号:17198225
4点
新しい技術は大歓迎。
でも、私はカメラには1年以上投資てしていない…
それはなぜか…
いろんなものを出していることがかえって将来への不安を感じてしまう。
過去の例から何時切られるかという不安が残る。
今のソニーに求めるものは使っていくうえでの将来の安心感ですかね。
書込番号:17198236
1点
いやーres早いですね ありがとうございます
>フルサイズも揃えてるソニーなんて主流もいいとこ。へそ曲がりならペンタだろ
販売台数から言えば主流などとはおこがましくて
>カセットはフィリップスの開発、デンスケはオープンリール時代にナグラが開発、いずれもSonyは無関係
カセット伝助が初ということで よく持ち出して録音に出かけたものです 故障も嫌というほどしました
>私がSONYに求めるのはワクワク感ですね、失敗だろうと成功だろうと、新しくて最高だと思える技術を、例えばβや
MD等を世に送り出してくれるSONYが好きですね、買う時ワクワクします。後SONYタイマーは無いですね、
一番初期のPS3 が我が家では現役ですから。
そうなんですワクワク感なんですよ ですから画質も大事なんですがRX−1などはフルフレームを常に持ち歩けること
が自分の中では一番のお気に入りなわけです
>ソニーも、トヨタなみのに普通の会社だと思いますけど
いえいえシェアー50%のメーカーは私には買えません ましてやプリウスなどは勘弁です
>昔、AV(アダルトビデオじゃない!!)はソニーを数台使ってました。かっこ良かったから
この掲示板でもよく家電屋のカメラという表現を見かけますがSONYは家電屋ではありません オーディオビジュアル
メーカーです
>SONYは一寸だけ先進的な発想持ってるけど普通の会社だよ。でもユーザーに変態や変人が多いから偏見持たれてるだけで
すよ(^-^;此処のαのスレ見れば判るでしょ?悪いのはSONYじゃ無い、ユーザーが変わってるんだ!ユーザーにクレーマーが多い事も
他社との違いかも
>クレーマーについては新しいものにはけってんはつきものなので最初から完璧を求めてもどうなのかな(こんなこと
書くと欠陥品は売るな)と言われそうだけどパソコンの世界では人柱は当たり前のことなので
>個性がない人が自分は個性があると思っている典型に見えますが。私の周りにこういう輩が沢山います。個性はわざ
わざ作るものではない
そう言われても個性の象徴であるはずのファッションなのにみんなで同じユニクロのアウター はっきり言って無理です
ついでに言えば高額なブランド買うならハンドメイドオーダーします
書込番号:17198271
2点
>そしてへそ曲がりである。ゆえにトヨタ車は買えないしユニクロも買わない。皆が右へ行けば左へ行きたくなる。
本当に良いものを良いと言えない哀しい性の天邪鬼。
パナオリのミラーレスを猿真似し、古いファーマットのフルサイズやAPS-Cにしがみ付き、シネカメラやEOSRTのハーフミラーの応用くらいしか新しいものを作り出せない惨めな索尼に誰がした。
書込番号:17198278
5点
ニコンやキャノンを主流とするのなら、ソニーは非主流派でしょ。反主流ではないですよ。全くもって普通の人です。
書込番号:17198310 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラ業界ではキヤノン、ニコンには絶対につくれないコンセプトのモデルを出している。
パナオリはフルのミラーレスは作れない。
世の中にないものを出すソニーは面白い会社。企画倒れも多いけど
音楽配信をアップルに出し抜かれたのは経営人が粕だから
音楽配信ビジネスを支配していれば今の赤字垂れ流し状態もないのに残念。
書込番号:17198320
5点
あらー、スレ主さんちのPS3は、ソニータイマーすら壊れちゃったのかな?
なーんてね
俺は逆にメーカーに拘る方が理解できないな
どんなメーカーだって、良いときもあれば悪いときもあるじゃん
客観的に見れなくなると、損するのは自分じゃねーのかな
書込番号:17198364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
成る程SONYタイマーも壊れた、面白いです、因みにスレ主では無いですよ、私の場合は損得では無いです。
書込番号:17198389
0点
>俺は逆にメーカーに拘る方が理解できないなどんなメーカーだって、良いときもあれば悪いときもあるじゃん客観的に
見れなくなると、損するのは自分じゃねーのかな
その通りなんですよ しかしながらこの板の書き込みの中にはSONYはこうしろああしろ しまいにはタムロンに譲渡
しろSONYにしてみれば大きなお世話だって言うの あくまでも主導権はこちらにあるのだから嫌なら買わないでほか
にすればいいだけ だからSONYに対して要望は出してもこうすればいいんじゃない程度でいいと思うわけ 経営陣が
能力ないとかカメラのことわかってないとかそういう書き込み見るとただウザイだけ早く他行けば
書込番号:17198510
9点
本当にいいもの = NEX
猿真似 = EOS M
書込番号:17198559 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
あたしわへそ曲がりなキヤノンユーザーv(。`ω´。)ィェィ♪
書込番号:17198738
1点
へそが曲がると
ファインダーや背面液晶の軸が曲がるのと
どっちがいいんだろうか。
書込番号:17198812
1点
天の邪鬼で究極のへそ曲がり人間、オタクさん。
この人以上に索尼が似合う人が、どこにいようか。
書込番号:17198939 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>これからもそんな会社であってほしい。
決算が今のまま続くと存続すら、、、
書込番号:17199214
4点
そうそう、早くテレビ部門を切り離さなくては・・・・・
書込番号:17202090
0点
PCでもTVでも、いち早くサムスンと結託して日本の液晶パネル業界をボロボロにしたのは索尼 だろ。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201112/11-155/
まあ、液晶パネルの次はカメラだな。
書込番号:17202639
5点
この流れから行くと、
メモリスティック復活論が出てくるかも?
あの人のフリしてひょっとして茶釜が沸かせるか。
書込番号:17202694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フリちゃん、確かにパナはミラーレス1号機を出して頑張っていましたよね、当時は。
フリちゃんの御愛用カメラで有ったのでパナを擁護するのは判ります。
私も当時のGF1を購入して、α900のサブとして使っていました。
パナの志は良かった。
しかし・・・しかし、技術の選択を誤ったのと自分の技術に分不相応な自信を持ってしまっていた。
此の2つが命取りになった。
ソニーがミラーレスをAPS-Cで始めたら、画質はあっさりと抜かれてしまったし、小型化でも横並びになってしまった。
さらにセンサー技術も周回遅れとなってしまった。M4/3は販売量が少ないので開発投資に金が回らなくなったから。
ソニーのミラーレスは、先発のパナの欠点を見ながら、最高画質を求めて決定した。
APS-Cで始めて、フルサイズに進むことを。
APS-Cは量販領域だから、大量生産でコストを下げられた。
そのおかげでフルサイズもコストを下げられた。
価格を見て御覧、
フルサイズのα7と
ミラーレスのGH3やE-M1は発売価格は同じ
えー? センサーサイズが4倍も違うのに・・・コスト構造が販売量が少ないM4/3では不利になる。
先に消えるのはM4/3からでしょうね。
オリンパスは、証券業界の人が公に撤退するほうが良いと述べている。
パナは、戦略的に「家と車」に特化するために、半導体工場をどんどん売り払っている。次はカメラを売る番でしょう(ビデオは残る、たぶん)。でも、だれが買うかな? ソニーは買わないよ。オリで充分間に合っているから。
サムソンも買わないだろうな、もう欲しい技術は無いから。ビデオ部門なら買うだろうが、パナは売らない。
滅亡の影がちらつきだした人達は、必死ですね。
其の不満をソニーにぶつけてくる。ソニーがM4/3ミラーレスを追い詰めた結果になったからね。
みてごらん、α7は同じ価格で、E-M1よりもずっと良い写真を撮れるのだよ。ビデオ撮影性能に至っては天と地の差が付く。
これが技術の現実。
カメラ業界は販売量が減る衰退領域に入った。
真っ先に被害を受けるのは、少数販売量のメーカーから。もし、もし撤退が始まるなら以下の順序でしょう:
1.オリンパス
2.パナソニック
3.ペンタックス
4.フジ
の順番で撤退する。
M4/3が下から1インチに追い上げられているので一番危ない。画質の差別化ができないから。
ソニーはAPS-Cとフルサイズの小型軽量・高画質・高速連写の領域に進んだから、しばらくは安泰。
撤退は5番目にしか起きない。
したがって、オリンパスとパナが撤退してから、ゆっくりと考えれば良いのです。
フリちゃん、故郷が心配だよねー。社長はカメラから手を引きそうだし・・・
社長の目は「車と家」にしか向いていないよ。
もう昔の故郷であるパナは忘れなさいよ。キヤノンの6Dを楽しんだ方が良いよ。沈む船から上手く逃げだせたのだから。
私たちはソニー製品を安心して見ています。
ソニーのカメラ開発は、開発システムの進化で、ミラーレスもデジイチも同じ価格で短期間に同時開発できるようになっている。惜しむらくは、Aの開発メンバーが此の新開発システムを使いこなせていないこと。いましばらくの学習期間が必要。
頑張れ!ソニーのAマウント技術者!
書込番号:17202737
3点
例えば私がこの先ずっと、カメラを趣味にしていく間は、SONYに求める物が有る限り、SONY製品を買って行くと思いますが、それでSONYがカメラ撤退に成ったとして、ガッカリはすると思いますが、こんなに文句書いたりしないと思うんですよねー、ましてや、まだ撤退の「て」すら出て居ないのに、それに今はこんなサイトが有るんだから、事前にどんな機種か見当が突く時代、昔からカメラを趣味にして居る人は、それこそメーカーの言う事に騙されてハズレ引いてた人ばかりだと思うんですけど、自分で選んだマウント、機種なんですから、自分が選んだと言う責任も有ると思うんですよねー
書込番号:17202871
3点
今朝は雪満載の湘南新宿ラインでしたね。
さて、レンズに合わせてマウントに合わせて
ボディを買う人と。
ボディに合わせてマウントに合わせて
レンズを、買う人と。
どっちが多いのだろうか?
まさか、撮像素子を追いかけて、レンズもマウントもボディも買い換えるって人はいないよなあ。
たまたま、コニカミノルタで、たまたまソニーって
人が世間では大多数なのではないかな。
もっとも、ここは縁も所縁もないっていう人が大多数ってことはないよなあ。(笑)
フリだけの人ばっかりなのかも。
書込番号:17203188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α7Rのユーザーです。板違いですけど、ひと言。
私の場合、楽しかった時代の夢を追っているんだと思います。
本隊はNikonさんですが、写真は性能競争ではありませんから、たまにSONYさんのカメラも使います。
自分の原点とか、欠点とか、見つかるときがあって、SONYさんに感謝するときもあります。
Appleさんと同じで、感情移入しやすいメーカーなのかもしれません。
書込番号:17203458
7点
トヨタは良いのは分かってるけどツマランから買わない。
松下はマネシタなのでポリシーを持って買わない(けどGM1には少しぐらついてる)。
ユニクロは普通だけど安いので買う。
ソニーはミノルタ時代からの行きがかりで買ってる(カメラ)。
親父はソニーは先進的だから・・・って指名買いだった。
ソニーに何を求めるか?
王道製品ではキヤノニコと勝負するのが難しいので変化球投げるのは良いけど、基礎はちゃんと押さえて下さい。
書込番号:17204184
2点
>天の邪鬼で究極のへそ曲がり人間
ごめん、フリのことしか浮かばない。
書込番号:17204200
15点
「なぜSONYを買い何をSONYに求めるのか」
最初のうちは、ミノルタ、コニカミノルタの伝統である、ニュートラルな絵作りというのが最大のポイントでした。
しかし、最近のソニーは、エコノミーなレンズ、Gレンズ、ツアイスを名乗る
レンズ等、これらがいろいろな傾向の発色をするようになっています。
従って、あまり、ソニーに期待していません。
とりあえず、手持ちのレンズの活用のために、多少良いものが出たら求めるしかないですね。
本命は、カメラもレンズも、一貫した思想で、良いものを出すメーカーの製品です。
書込番号:17204943
0点
JEPG撮って出し派とRaw撮影PC現像派とでは
カメラとレンズに求めるものが違いそうで
面白い。
ところでα7Rのモードダイアルの位置はあれが
推敲した結果なのだろうか。
左肩がいいのになあ。
使用頻度が上がるからあそこにしたのかな?
書込番号:17205098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
けーぞー@自宅さん
>>まさか、撮像素子を追いかけて、レンズもマウントもボディも買い換えるって人はいないよなあ。
そのまさかがいるのです。おひざ元に多数。ソニーのフラグシップユーザーですよ。
α900ユーザーが次の後継機を待っていた時に、先ずα77が出てお茶を濁した。
次にα900後継機であるはずがα99になってしまって、ビデオに特化したカメラになった。画素数は4年たったのに変化なしの2400万画素。3600万画素はソニーは1年間は使えない契約らしいのもわかった。
α900の2400万画素センサーの正統な後継センサーである、3600万画素センサーはD800/D800Eから出てきた。ソニーからは1年間は3600万画素は出せない。
α900の写真を真面目に撮っていたユーザーは、α99では満足できないので、センサーを求めてD800・D800Eに移った。
けーぞー@自宅さんのような活動的なユーザーが多くいたのですが、そのほとんどは移って行ったよなー。向こうには見慣れたIDがたくさんありました(たぶん今でもあるよ)。
私だって、もちろんD800Eを買ったよ、α900のセンサーの正統な後継者である3600万画素ソニーセンサーを求めて。
私がD800Eに移住しなかったのは、すでにD700とニコンレンズをある程度持っていたから、ボディのみ追加するだけで済んだから。何も持っていなかったら、移住していたよ、正統なセンサーを求めて。
写真家には、勝負写真を撮るカメラが本当のカメラですからね。ビデオでチャラチャラ遊ぶカメラはお遊びカメラ。本当のカメラを求めて移住したのです。苦渋の決断だったでしょうね。
この「本当のカメラ」という意味がソニーには理解できない。
私ですら、今の本当のカメラはD800Eですよ。α99でもα7でも無い(キッパリ)。
これが現実です。
大きなレンズを買う人の半分以上は移って行ったよなー。もっと多い、70%位移住したのかもしれない。
ソニーは、なぜ活動的な写真マニアが離れていったかは、絶対に理解できない。写真を撮る人が指導していないのだから。
趣味のことは、趣味人にしか理解できない。机上の空論やアンケートでは、マニアの心情は絶対にわからない。これがAマウントの最大の悲劇なのです。
暗くなるから、もうよそう。
それよりも、今がAマウントの谷底です。あとは上がるだけ。
どんどん急上昇できる素敵な「カメラ」を作ろうではないか。
ソニー様、たまにはカメラは趣味だと考えてくださいな。
お願いはしないよ、 無理だろうなとあきらめて、それでも書いているだけ。
書込番号:17205302
2点
ここはカメラの掲示板なのでソニー製のカメラを買う理由について言いますと、ズバリ!ある程度の高性能で他社カメラメーカーより価格が安いからです。ソニーは扱いやすくとっつきやすいという性能は他社カメラメーカーより優れていると思います。
サイバーショットにフルハイビジョン60iの動画機能つけたりAPS-CをコンパクトにまとめたNEXやNEXのフルサイズセンサー版のα7.α7Rなどなど他社にない機能を付けてきたりとワクワク感があるのも理由の一つです。
ソニーに求めるものはないです。ワクワクさせるもの作ってください。あ!求めてしまいました(笑)
書込番号:17206087
3点
撮像素子を追いかけるのと
画素数を追いかけるのは、少し違うような。
でも結果的に同じような。。。微妙ですね。
デジタルカメラではありますが、アナログで
差がでるカメラのような気がします。
ニコンとキヤノンの差より
ソニーとその他との差が大きいと思うのは
私だけじゃないよね?
書込番号:17206486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーは、ビデオカメラ系は業務用機器と関連もするし、この業務用ビデオ機器に関しては、独壇場でもあるのでまず切り離しはないと思いますが、他の分野は、次々と切り離しをしてゆく気がします。デジカメであってもです。
かつての栄華を誇った??エンジニアたちはすでにいないし退職時期だし増してや後継者らしき人がいる感じの商品もない感じだしなどの理由からです。
ソニーブランドVAIOの消滅は、考えすぎかもしれませんが、弱体化の加速感を培うもののような気がしてなりません。
エンジニアは、いるけど、発想が柔軟なかつての栄華を極めた??とき並みのエンジニアはいないのではと思います。
三流メーカ(パソコンではありません)と似たものを出しているようでは、だめだという気がしてなりませんというか、デジタル家電は、そういうメーカーでも一流ブランド並みのようなものが作れるというところが良いところでもあり悲しいところでもあります。
ラジカセタイプの機器にしても、外部入力を省いているようでは、その便利さを体験しているユーザーには、ソニーの商品は、買うリストにすら乗っかりません。しくみは簡単な仕組みなんですけどね。
あるひとつの羨望のまなざしで見つめていた憧れのメーカーの衰退を見守っているいるような気がします。
かつての高級品ブランドだった時代の、ソニーに脱皮すのもひとつかもしれませんが。
書込番号:17207647
2点
ちょっとまじめな話をしますと、私はソニーってデジタルではなくアナログな会社だと思ってるんですよ。
デジタルってすぐにコピー出来ちゃうので、商品ではなくサービスで差別化しないとすぐ陳腐化してしまう。そのサイクルが異常に早い。
ソニーインサイダーの話を聞くと、20世紀末の経営者はものの見事に2010年代のIT市場動向を言い当てていたそうです。でも、社内に理解して商品展開できる力が無かった。所詮アナログの発想。
ビデオカメラ含めて「光学」の分野って、デジタル化しきれないってか、感性・官能が残る商品群だと思う。
なので、キヤノン・ニコンの牙城が安泰なのと同じく、サムスンだ中国だってのは実は怖くないのかな、って思う。
・・・でもそれはそれこそ業務用ビデオカムとかハイエンド一眼とかに限定される可能性もまた、大きい。
そんな中で、ソニーに期待するのはアナログとデジタルの融合ですね。
書込番号:17207904
0点
会社にデジタルもアナログもあるかい 笑
Aマウントが重荷と思わせないよーな、TLMの後継機が出せれば、ビデオとEマウントとの相乗効果でソニー復活の道がありそうなんだけどなー
不安なんだよね、Aマウントでシステムを組むの
なんか、数年後に揃えたレンズがパーになりそーで
早く、信用できる会社になって下さいな
書込番号:17208300 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>不安なんだよね、Aマウントでシステムを組むの
>なんか、数年後に揃えたレンズがパーになりそーで
Aマウントって "えぇ〜!! マウント" って読むんでしょうか?
書込番号:17208489
0点
デジタルも周波数が高くなればアナログですからね。
1クロックの間に電気が何センチ進むのか
を考えるのをセンチメータルとは言わない
らしい。
書込番号:17208535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sonyのカメラはキュンときます。
富士のカメラもキュンときました。
僅差でnex7を買い満足して使っています。
性能や画質以前に枕元に置いてニヤニヤするような物を身の回りに置きたいと思っています。
書込番号:17209235
1点
α99は、安くならないね?
α77は、安くなったのに。
α99のボディーは、そんなにコストが掛かっている?
α99のマウントをEマウントにしてくれないかなあ?
マウント径が小さいなら、Aマウントでも、フランジバックを短くして欲しい!
Eマウントで、ボディー内手振れ補正を実現して欲しい!
使うレンズは、古いのから、新しい物まで。
古いフィルム用のレンズが全て使える。
αマウントレンズをアダプターで使う。
Eマウントレンズをレンズ入りのアダプターでαマウントに使う?
書込番号:17210009
0点
もしもキヤノンからAマウント対応のボディが
発売されたら買いますか?
もしもニコンから、以下同文。
それが問題の本質ではないかと。
撮像素子がどこ製か気になりますか?
書込番号:17210332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
素子の製造メーカー気にしてる人たまに居ますね…
P社とかN社辺りのユーザーに…
書込番号:17210379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これから望むのはnex7の正統進化機種。
もしそれが出ない場合α6000?α7?
気分的に下がりたくないし(あってます?)上がるしかないのか。
sonyの戦略を疑問視する声を度々目にしますがnex7はフルサイズミラーレスへの恰好の布石になっている気がします。
上手い!
書込番号:17214310
0点
>>これから望むのはnex7の正統進化機種。
もしかしたら、ソニーはNEX-7の後継機をα7 にしたいのかな?
同じSevenだし、値段も同じ。
レンズが合わないけど、まあ良いか、クリップがあるし・・・見たいな乗りで。
フルサイズ攻勢で下からニコキャノ陣営に攻めてゆく・・・なんて考え過ぎかしら?
いずれにせよ、フルサイズのパイはそう増えないから、相手から分捕るしか道は無い。車と同じだね。
頑張れ! ソニー!
書込番号:17214998
0点
>>α99は、安くならないね?
うん、もともと安いから。
α99は5DMK3よりも綺麗な写真が撮れるし、AFスピードも互角だし、連写スピードも互角。鳥を追うとこだけが劣るが、普通の液晶撮影は5D3は不可能。
よって、同等なカメラなのに、5D3より安い。今でもお買い得になている。
だからこれ以上下げる必要はないですね。
今がα99の適正価格だと思います。
書込番号:17215015
1点
orangeさん
クリップって?
もしかしてクロップ?
書込番号:17215019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いくら注意されてもクリップになっちゃうね
文章力は高いけど、学習能力は低いなー
ま、誰にでも得て不得手はあるからね
で、α99より5Dmk3の方が綺麗な写真撮れるし、AF性能なんか段違いだそー、orangeさんは5Dmk3なんか触ったことすりゃねーんじゃね?
ライブビューも、背面液晶は可変じゃないけど綺麗で見やすい
鳥だけって、なんだそれ 笑
α99は、5Dmk3の半分か、良くて2/3ぐれーの値段がいいとこ
俺の感覚じゃ、α7の値段と同じぐらいが適性だな
ユーザーだからって、過大評価しすぎー
書込番号:17215488 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さんの主張は解るけどね、ことカメラに関しては、ソニーの
「魅力」は発揮出来ていない!
ここの問題があらから、人気が出て来ない、本来のソニーの力が発揮
出来ていれば、今頃、大変な人気だろうね
書込番号:17216503
0点
カメラの魅力は撮影機会によって
発揮されるのかもね。
撮影者のスキルやモデルさんがスゴいと
霞んでしまうような。
それでは、模範演技をお願いします。
書込番号:17216684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソニーは今、Eマウント機の続々リリースで、実力を伴うお笑い芸人になろうとしてる気がします。
ギャグとカメラが分かる人には
「ちょwww AF179点てバッカじゃねーのwww 誰が角っちょのAFポイントなんて使うんだよwww マジ基地外www」
って笑えて、
ギャグが通用しない真面目なカメラ愛好家にも
「周辺部のAFもまあまあ使えるな。値段もそこそこだし、試しに買ってみるか」
って言わせて、
カメラに詳しくない大衆層は
「なんかよく分からないけど、画素数とフォーカスポイント?とかいうのは多いほうが高性能なんでしょ?」
って、アホみたいなスペック工作にまんまと引っかかって(それでも結局ハズレくじを引かされたわけでもない)
っていうのを期待してそうな。
僕は、α6000に触る機会があったら、まず平面画を真っ正面から撮ってみたいです。
そしたら、全てのAFポイントで合焦して、ファインダー全面が一気に黄緑色になるんでしょ?
この想像が現実になった瞬間、絶対に噴きますwww
こうなることを知らないユーザーがこの現象に直面したら「うわっ、壊れた?」って思うんじゃない?
これからデモ機触りに行く人、試しにやってみて??
こんな仕様、アホ丸出しです(笑)
書込番号:17216957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>α99は5DMK3よりも綺麗な写真が撮れるし、AFスピードも互角だし、連写スピードも互角。鳥を追うとこだけが劣るが、普通の液晶撮影は5D3は不可能。
こんな妄想だけを書いてても何一つ意味がないから、爺さんがα99で撮った綺麗な写真を見せてよ。α7の写真でもいいからさ。
もちろん、爺さんお得意の日の丸構図の写真でもいいよ。構図や写真の出来不出来は一切見ないからさ。
書込番号:17217494
7点
orangeさんの写真は云々として、
やれ日の丸構図が云々だと気にするタイプ?
黄金比率だったら良いの?3分割ですか?
本当は撮りたいように撮って自由で良い事でしょ。
日の丸構図と小馬鹿にする事がほんとくだらなーい。
執拗異常な(以上か?いや合ってるかw)物言いより幻想の方がまだマシだわ。
牛腸茂雄とかダイアンアーバスとか日の丸多いけど悪口でも言っとけぇ。
写真が上手くなる!本のハウツー写真の量産(=日の丸構図は×)みたいな事だけ
が正解じゃないでしょ。
書込番号:17217842
6点
いつも思うのですが、上手な作例を載せてる方って滅多に他人の作例に批判的な発言しませんよね。
書込番号:17218895
14点
>誰が日の丸構図をダメだと言っているんだい。
でしたらものの言い方ってのが有ると思うんですけど。
>爺さんがα99で撮った綺麗な写真を見せてよ。α7の写真でもいいからさ。
これ↑があれば別に↓の1文は要らないんじゃーーあ〜りませんか
>もちろん、爺さんお得意の日の丸構図の写真でもいいよ。
そしてさらに↓追加した1文をお書きになる事も非常に気の利いたお蛇足では。
>構図や写真の出来不出来は一切見ないからさ。
日の丸構図を撮る事に対して言っているのでは無いのなら、ただ単純に個人を
小馬鹿にしているだけのもっと下らない事じゃないですか?
あ違うのか。
俺オレンジさんの日の丸構図が好きなんでそれでも構わないから綺麗な写真見せて
欲しいですよ〜(おねがーい)と言ってるって事=僕の読解力のなさなんですね〜。
あーーあ失礼しますたぁ。
わかりやすく(←重要)優しく(←重要)で書ぃてょぉ〜w。
ワタクシも含めこんなに読解力の無い方もいらっしゃるかもしれません(当方も日々読解力
を付ける精進を致しますので)以後出来るだけ、写真を見せて欲しいな〜が、写真出してみろよ〜
な誤解を受けぬよーな書き方で宜しくお願い出来ますでしょうか?
間違ってフリさんが最低なレベルの発言しか出来ない人間なのじゃないかと思ってしまうので。
くれぐれ宜しくお願い致します。
書込番号:17219061
5点
>>α99は5DMK3よりも綺麗な写真が撮れるし、AFスピードも互角だし、連写スピードも互角。鳥を追うとこだけが劣るが、普通の液晶撮影は5D3は不可能。
別に私は、こんな事を断定的に語っている人がα99でどんな写真を撮っているのか非常に興味があっただけですから。
それにしても蜜柑親衛隊の皆様の攻撃は執拗だな。
私には信じられんよ。
書込番号:17220744
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/16 18:54:04 | |
| 6 | 2024/05/05 19:37:33 | |
| 6 | 2022/06/06 18:44:49 | |
| 15 | 2022/02/20 1:54:05 | |
| 9 | 2021/11/13 17:12:44 | |
| 16 | 2019/02/09 1:56:28 | |
| 4 | 2019/01/11 20:38:21 | |
| 16 | 2021/11/13 17:37:23 | |
| 13 | 2018/02/22 7:32:13 | |
| 9 | 2018/02/22 3:26:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













