デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ
「さよならの夏」のオリジナルは森山良子さんです。
GWは横浜に行ってきました ちょうど横浜開港記念よこはまパレードもありまして凄い人でした。
日差しが強いなか崎陽軒のお弁当を食べながら見る氷川丸もいいモノですね。
ついでにコクリコ坂からのUW旗があるんで港が見える丘公園にも足を運んだんだのですが期待していた眺めが高速道路であるので微妙だったかな、、夜だとまた雰囲気違うのかな。
夜景はみなとみらい、大さん橋近辺、赤レンガ倉庫とお馴染みの定番スポットで撮影 レンズは全てタムロン28-75マクロです。
書込番号:18745269
25点
いいですねー。
歴代ナンバー1かも。
白黒も渋いなあ。
乙でした。
縦でとっても素敵な横浜ですね。(笑)
書込番号:18745298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グッジョブ(^^)d
書込番号:18745311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GKOM様
素晴らしいですね!
横浜の夜景、懐かしいです(≧∇≦)
私は軽装なので、いつも手持ちなのですけど、こんなステキなお写真を拝見すると三脚の埃を払って持ち出そうかしら?と思います。
タイトルもステキです♪
書込番号:18745381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どれも素敵なお写真…
切り取るセンスを見習いたい!
眼福でした、ありがとうございます。
書込番号:18745535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「歴代ナンバー1かも。」
御意!!!
すばらしい。いちいちナイス評価するまでもないです。
ご自身のスキルと、カメラの実力とが活きていますね。見習わなければ。
タイトルもいい感じで好きです。
私なら、「坂下りつ 夏風にあう 皐月かな」かも。
書込番号:18745589
2点
久しぶりに行きたくなったo(^o^)o
書込番号:18745599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良い物を見せて頂きました。ありがとうございます。私には近所すぎて、なかなかカメラ持って行けません…
書込番号:18745759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さすがGKOMさん、横浜に30年以上住んでいるくせにヘタクソな私なぞ足元にも及ばないセンス♪
コクリコ坂というのは実在しませんが、みなとが見える丘公園に上がる谷戸坂がモデルなのか、元町から代官坂上に上がる代官坂がモデルなのか、謎ですね。一説によれば、文京区の音羽坂じゃないかとも言われますけど。
書込番号:18745767
2点
横浜のイベントって大したことはないと思うのですが、なぜか人が集まる
人口が多いからなんでしょうかね。
書込番号:18746141
3点
> コクリコ坂というのは実在しませんが
ネットで調べていると睡魔が襲ってきました。コクリ、コクリと。。。
どこがモデルになっているにが気になってモデル撮影会に行ってみたく
なりました。
そんな背中を押してくれるα99で撮った写真でした。
よーし、明日は朝が早いぞ!!!
書込番号:18746392
1点
いぬゆずさん
乙です。
2枚目は横浜らしい?異国情緒か筋金入りのヤンキーか?
3枚目の新緑がまぶしい。。。
#重い機材は家に置いてお出かけでしたか?
書込番号:18747115
2点
>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます、縦とか横とか聞くと清水アキラさんを思い出します。
大さん橋近辺と山下公園はモデルとコスプレイヤーの撮影会がさかんでしたよ。
>Jennifer Chenさん
Thank you!
>夏津さん
私も軽装というか車移動の時以外は大型三脚は持ち歩かないです、夜景はクランプ式のミニ三脚でした。
昼はほぼ手持ちです。
横浜の夜景って昔からなんですね、撮り始めたのはここ2,3年なので知りませんでした。
>まるまるぶたさん
ありがとうございます、センスは無いので洋画などを観てフレーミングの参考にしています。
>masamunex7さん
私は文才がないので有名な言葉を持ってくることしか出来ませんので見習いたいです。
>松永弾正さん
仕事に一段落がついたら遊びにきてください。
>でぶねこ☆さん
近いと逆に行かないパターンですか、私も近くの観光名所はあまり行かないかも。
>みなとまちのおじさんさん
明確なロケ地というのがないんですか、時代設定もあんな感じだからあったとしてもきっと
雰囲気だけしか残ってないのかもしれませんね
>そうかもさん
たまたまパレードの日だったからかもしれません出店も多かったし、その前日とかは普通でした。
>WIND2さん
あの付近にいましたか、カメラをもってる人はたくさんいたので気が付きませんでした。
>いぬゆずさん
横浜来てましたか、炎天下の中ワンちゃん大丈夫でしたか?
書込番号:18748873
1点
GKOM様
こんばんは♪
ミニミニ三脚、何かオススメの物はありますか?
マンフロットのオシャレな形のミニミニ三脚が気になっていますが、対荷重を2倍くらいに考えておけば大丈夫でしょうか?
もし宜しかったらGKOM様が使いやすいと思われる三脚をご教示頂けると嬉しいです(≧∇≦)
まだまだ先の話だと思いますが、練習してGKOM様の撮られるような、美しい写真が撮れるようになりたいです♪
書込番号:18748989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夏津さん
マンフロットのミニ三脚は買いましたが開いた三本足をたてる設置場所って意外と少ないので結局使ってません。
三脚クランプ一体型を使っています、稼働範囲がとても広いので便利です一眼用の雲台も付けられるのでいいですよ。
夜景はローアングル以外は柵やガードレール、フェンスに固定して撮りました。
ゴリラポッドとか何かに挟んで固定できる三脚のほうが圧倒的に便利ですよ、気が向いたらどうぞ
今回使ったのはMETRIX メトリックスCX-3000(ラージ)です CX-3000という名前でいろんなOEMが出てます。
デジカメwatchでレビューでてます参考までに。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/08/28/6916.html
書込番号:18749251
1点
GKOM様
わあ!三脚のお写真までありがとうございますm(_ _)m
カッコいい三脚ですね!
脚で細い所も保持出来るのは便利ですし、この大きさなら使いやすそうです(≧∇≦)
デジカメウォッチのレビューも見て来ますね♪
これはNo. 1購入候補に決定です!
我が家のα65よりも大柄なGKOM様のαをしっかり支えられているので安心ですね♪
三脚のことをお聞きするのはご迷惑かと思いましたが、思い切って良かったです(≧∇≦)
心から感謝しますm(_ _)m
書込番号:18749581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夏津さん
>これはNo. 1購入候補に決定です!
>我が家のα65よりも大柄なGKOM様のαをしっかり支えられているので安心ですね♪
自分で薦めておいてなんですが本気で買うなら結構重いので買っても押入れの肥やしになる可能性大かも(汗)
STYLUSとかがメインカメラならもっと小さいのがいいかもしれませんおせっかいですが念の為に・・。
書込番号:18751928
0点
GKOM様
昨日の夜ですね、ご紹介頂いたミニ三脚を探してみたのですけど、
売り切れ続出でした。
もう一つご紹介頂いたゴリラポッドですが、主人の車椅子に巻き付けて
αのバリアングルチルトを使えば、主人も撮影がラクになるかも
知れないと考えました。
一度実店舗を覗いてみたいと思います。
お気遣い下さいまして、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです!
書込番号:18752007
1点
GKOM様
風もあって涼しかったので大丈夫みたいです。お水はじゃかじゃか飲んでましたけど。
食べたものの写真などもありますので、よろしければ後で上げます。
けーぞーさん
地毛です(笑)。
抱っこしながら氷川丸撮ろうとしたら邪魔だったので、逆用してみました。
地べたにいたらこの構図にはなりません。
書込番号:18753616
2点
なるほど。
犬殿の毛なのですね。
頭髪かと思いました。
#ネコにも犬歯(けんし)があることをつい先日知りました。
#びつくりしました。
書込番号:18754817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GKOMさん、
へー、碑文を読ませて頂きました。
スゴく参考になりました。
週末は横浜の大撮影会に行ってきまーす。
書込番号:18754859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GKOMさん
ではお言葉に甘えて。
けーぞーさん
まじっすか?こんなチリチリの頭の人間がいる???
書込番号:18754971
2点
耐荷重は1kg
でしたね。
撮影者の責任でバランスに気を付ければ多少のオーバー、短時間なら
OKかなあ。
都内ヨドバシには在庫ありでしたよん。
店頭にはなかったけど、先の写真を見せて、倉庫から持ってきて
もらいました。
脚立の最上段に取り付け予定です。
#フラッシュ固定用として使ってもグッドですね。
書込番号:18755072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GKOM様
あ!コクリコ坂♪と思いましたら、最後に
碑文が(^^)
私も読ませて頂きました。
1963年が舞台と言うことは、うちの母が主人公と同世代のようです♪
ミニ三脚はゴリラポッドを第一候補にするとして、脚の部分を広げられる一脚も、車椅子の主人にいいのかなあ?と考えています。
普通の三脚だと足にぶつかるし、一脚では
少しブレてしまいますし^^;
書込番号:18755115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自立する1脚ですかね。
自律する1脚なら私も欲しいかも。
モデル撮影会に出掛けて帰って来なかったりするかも。
自律ネットワーキングにはお世話になりっぱなしですがー。。。
チリチリ頭の私だから、見間違えたのかも。(笑)
チリチリ頭を叩いてみれば、ファインダー開化の音がするかも。
書込番号:18755136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
けーぞー@自宅様
座布団3枚どうぞ♪
都内にはありましたか!
仙台にはどうかしら?
一度現物を見ないと心配です^^;
主人も私も初心者なので、じっくり吟味して
購入したいです。
けーぞー@自宅様が「いいかも♪」と仰るなら、自立する一脚、もしやベスト買いの一品なのかも知れません(≧∇≦)
いざ!ヨドバシでお試し!ですね♪
書込番号:18755264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いぬゆずさん
美味しそうです、石窯で焼いてるのかな?デリバリーピザしか食べたことないので一度はこういう本格的なものを食べてみたいです。
>けーぞー@自宅さん
UVカットを塗っても日焼けするので紫外線には気を付けてください、週末の快晴を祈っております。
>夏津さん
あの時代の日活青春映画をモチーフにしたそうです、私も生まれてません
旦那様にピッタリのものが見つかるといいですね。
書込番号:18757544
2点
GKOM様
私はあと数年後に生まれるって感じです^^;
主人は東京オリンピックを知っています。
昔の話を聞くとgeneration gapを感じますが、介助をするようになった今は一回り違ってよかったです♪
まだ多少体力ありますしね^^;
主人のためにも、私の夜景撮影挑戦のためにも、使いやすい自立一脚を探してみます♪
ミニ三脚は、やはりゴリラポッドが候補です。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:18758313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/16 18:54:04 | |
| 6 | 2024/05/05 19:37:33 | |
| 6 | 2022/06/06 18:44:49 | |
| 15 | 2022/02/20 1:54:05 | |
| 9 | 2021/11/13 17:12:44 | |
| 16 | 2019/02/09 1:56:28 | |
| 4 | 2019/01/11 20:38:21 | |
| 16 | 2021/11/13 17:37:23 | |
| 13 | 2018/02/22 7:32:13 | |
| 9 | 2018/02/22 3:26:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









































