『今さらながらですがポチってしまった。(^^!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『今さらながらですがポチってしまった。(^^!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信37

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:967件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんわ〜。

なんとなくこの価格コムを開いたら、なんと178000になっているではありませんか。
思わずポチってしまった次第です。
ついでに5年保障(自然故障)も入ってしまった^^9000円だったけど
安く買えた分、気が大きくなったの鴨・・・。^^


長年恋い焦がれた彼女と目出度く夫婦になった心境です。(^^)
最初はα77Uを買うつもりでしたが、ここんとこ高値に張り付いているから気をもんでいたのですが
最安値に近いこの値段ならフルにした方がイイ鴨って考えました。

答えは正解でした。

α99は素晴らしい機種です。
今までα77を使っていましたが、写りは雲泥の差ですネ。

これから、大いに楽しみたいと思っています。
今、α99Uは眼中にありません。

早速試し撮りしたヤツをUPします。
ファイルナンバーは多くても2ケタか3ケタかと思いきや、3ケタの1200番台からの始まりには
いささか思枠が外れた感じです。どうでもイイことですが・・・。(^^)

書込番号:19134491

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/09/12 22:36(1年以上前)

α77よりボディーの剛性感があり突然の雨でも安心感がありますのでα99なかなか良い機種ですよ。

書込番号:19134690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2015/09/12 22:41(1年以上前)

SDをまずフォーマットしなかったので、α77のファイルナンバー引きずったんでしょう(笑)

書込番号:19134708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/12 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>老人パワーさん

α99ご購入おめでとうございます。
178,000円のショップは私も注目していました。この価格なら十分お買い得ですよね。
1枚目の葉っぱの瑞々しさとか、4枚目の蝶の羽根の鮮やかさとかはα99ならではかと思います。

私は発売日から1週間後に購入して今でも愛用しています。同時期にα77、α900、α7R、α77Uなどと併用していましたが、稼働率は断トツの一番です。三脚使用時の画質こそα7Rに一歩譲りますが、高い万能性と重量級のAマウントレンズを組み合わせたときの写りやホールディングの良さを考えるとα99の優位性が際立ちます。まあ、細かい不満点は多々ありますけど(笑)

優れた描写を持つ数々のAマウントレンズを楽しむためにはα99が一番だと思います。なので最近私はα99の買い増しを考えています。α99Uが発売されたら1台を下取りにして買い替えればいいだけのこと、と割り切って。あとは程度の良い中古を探すか、新品ならば保証を考えてソニーストアにするか、それとも最安値のお店で買うか、です。あ、資金繰りも悩みのタネですね(笑)

書込番号:19134756

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/12 23:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
びしばし撮ってあげてください。
第3のダイアルに何を割り当てるかで悩むのも楽しいです。
77系と交互に使うなら、、、第3のダイアルはフォーカスモード切り替え
にしておくと良いです。

それにしてもずいぶんと安くなりましたね。
しみじみ。。。

書込番号:19134796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2015/09/13 00:16(1年以上前)

みなさん、こんばんわ〜。

早速のレス有難うございます。

☆びーとαさん

レンズも防塵防滴で揃えないとα99の本領発揮できませんねぇ。
いつも、先立つモノに苦しみがなくなりません。(^^)

☆コージ@流唯のパパさん

ほんとだ!。前の画像のナンバーを見てみたら、やはりそのようになっていましたぁ(^^!

☆nekodaisukiさん

α7rUをはじめ、いろんな機種お持ちなんですネ。裏山です。
α99は確かに写りがイイから、これからは常用機になりそうです。

一枚目の消火栓ですが、今どき珍しいですネ。
ほとんど博物館入りのブツでしょう。最近見かけたことありませんし・・・・。

☆けーぞー@自宅さん

元祖αの御仁のご登場に感謝しています(^^)
色んなところのレスをロムってますが、けっこう楽しませて頂いております。
陰ながら応援していますから、こらからもビシバシ頑張ってくださいませ。(^^)

第3のダイヤルについても、まだまだ勉強不足でよくわかりません。
皆さんに追いつけ追い越せの精神でいきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:19135024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2015/09/13 07:48(1年以上前)

当機種
当機種

>老人パワーさん

おめでとうございます。
久々の購入報告、ユーザーとしては嬉しいですね。
最近の話題は完全にFEに移ってしまった感が有って、正直寂しい限りですが、私にとってα99はFEで置き換えられる物では
有りませんので、なんとか存続を願うばかりです。 ^ ^;

私もnekodaisukiさん同様の時期に購入しておりますが、他社機含めて使い勝手はダントツなので、使用率は1番です。

それにしても、なかなか値が下がらない機種でしたが、ここの所急激に落ちてきているので、お得な買い物ができたようで
良かったですね。私的には値が落ちてきた⇒後継機種の動きが有るのか?なんて、勝手に妄想しておりますが、年内は発表
無いとの有力な情報(7sUの発表が有りそうとの情報くれた方)もあるので、長い目で見ていこうかなと考えております。


>nekodaisukiさん
2台目ですか、羨ましい。
当時の風呂釜ネタを今でも思い出してしまいますね。(笑

書込番号:19135457

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/09/13 10:09(1年以上前)

別機種

My α99♪

老人パワーさん 
おめでとうございます!α99 LOVE!!の私として、このスレットはとても嬉しいです♪
α7RIIの性能は素晴らしく感動していますが、そのあとα99を手にして使ってみると、やっぱりいい!!
なにか?とかよくわかりませんが、直感的に好きなんですよね。雰囲気です(笑)
α77IIも使いましたが、AFは素晴らしく良いですが、画質はどうやってもα99を超えることはできませんでした。
なんでも物価が上がっているこの世の中、α99の今のお値段は超魅力的ですね☆
α99はフラッグシップ?かわからないですけど、手持ちでいけて、すごく頑丈で、雰囲気の良い、どこにでも連れて行ける大切な相棒です♪

nekodaisukiさん
SL、素敵ですね♪私も撮ってみたいです!
2台あればレンズ交換レスで、シャッターチャンスを活かせますし、
外撮影で埃やゴミが混入することを気にしなくていいので、撮ることに専念できますよ♪
さらにバッテリーと充電器も付いてきますし♪(^^)

書込番号:19135754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/13 10:58(1年以上前)

>nekodaisukiさん

何台あっても、カメラ内蔵時計は同じ時刻なので
楽かと思います。
撮影時刻順に並び替えるだけですから。
ぜひ、MK2もGPS内蔵して欲しいものです。

書込番号:19135890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/13 11:55(1年以上前)

>老人パワーさん

現在所有しているのは、α99、α77U、α7Rの3台のみで、α99の2台目はα7Rを売却して資金の足しにしようかと考えています。私はカメラは4台以上持つと防湿庫で眠りっぱなしになる奴が出てくるので3台までにすることにしています(笑)


>ぷれんどりー。さん

いや、購入するとすればα7Rとの入れ替えになります。私もα99の代わりは現段階ではFEでは務まりません。当然稼働率や撮影枚数はα99が断トツの一位です。

風呂釜ネタですか・・・
思えばあのときから何かが私の心の中で崩れていったような気がします(笑)


>シーターインダービネンさん

おお、2台持ちの先駆者ですね。私も2台持ちのメリットとしてレンズ交換レスを第一に考えています。一時期α900と併用していたときがあったのですが、近視と老眼のせいもあってEVF無しで撮影できなくなり、α900は手放してしまいました。現在α77Uと併用していますが、画角が変化することと画質面ではおっしゃる通り大きな差があるので、α99の2台持ちへの思いが募っています。

>なんでも物価が上がっているこの世の中、α99の今のお値段は超魅力的ですね☆

α7RUの価格を見てしまった今、α99の価格が割安に見えます(笑)
これも購入意欲が高まっている要因の一つ。
実際のところ価格が下がったのではなく割安に「見える」だけなのですが(笑)


>けーぞー@自宅さん

私もGPS必要派です。α77Uで非搭載になったときがガッカリしました。α99後継機にはぜひとも残しておいて欲しいものですね。

書込番号:19136037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2015/09/13 21:40(1年以上前)

みなさん、こんばんわ〜。

引き続きレスくださった方、どうもありがとうございます。
今日も撮影に出かけたのですが、充電しておいた電池を入れ忘れてα99は棄権で画像はありません。(^^!
6Dで代替しましたが、こちらは何倍も長持ちしますね。

☆ ぷれんどりー。さん

白黒の夜の駅風景、チョット雰囲気かわって迫力ありますね。これ、真似してみよう。(^^)

EFは小型高性能で魅力ありますが、少々乱暴に扱ってもびくともしない当機にくらべてひ弱な印象がします。
重い望遠系レンズをつけたままカメラを握って移動するタイプだと、なんかマウント部が破壊されそうな気がして、好みに合いません。
レンズ部分を持っての移動なら、なにも問題はないでしょうが。

☆ シーターインダービネンさん

α99ベットの中ですネ。大切に扱われている様子がうかがえて、なんかこちらも嬉しくなっちゃいますよ。^^

>α99の今のお値段は超魅力的ですね☆

まったくそう思います。EYFゆえにだめな機種だと決めつけている方も見受けられますが、ほんとうの魅力がわからない
ひがみっぽい人の考え方だと思って聞き流しています。(^^)





書込番号:19137581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2015/09/13 21:59(1年以上前)

>老人パワーさん
>nekodaisukiさん
やっぱりカメラとしての気持ち良さが違う。
最近α7-2を買ったけど、あの筐体、とくにスロット周りに40万円のメイン機は託せない。
手ブレ補正も、α99よりは1段近く弱い気がする。
α99は激しい動体以外では、本当に良いカメラ。

書込番号:19137665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/13 22:48(1年以上前)

sutehijilizmさん

>やっぱりカメラとしての気持ち良さが違う。

この点に関しては主観的なことですのでα99がイチバン!と言うわけではないのですが、私個人から見れば全く同感です。多少のモッサリ感はあるもののそれを超える気持ちよさがありますね。

>最近α7-2を買ったけど、あの筐体、とくにスロット周りに40万円のメイン機は託せない。
>手ブレ補正も、α99よりは1段近く弱い気がする。

α99の手ブレ補正は素晴らしいです。sutehijilizmさんは標準レンズクラスなら1秒でも余裕でしたね。私はそこまでは無理ですがα99の手ブレ補正の性能の高さは常々実感しています。ボディのホールディングの良さやミラーショックの無いことなども効いているのでしょうね。正直、5軸手ブレ補正とか別に要らんでしょう、α99には。と思っています。

書込番号:19137883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2015/09/14 08:20(1年以上前)

>nekodaisukiさん
α7-2も素晴らしい点があります。
28mm f2 と 55mm f1.8 だけで
毎晩散歩出来ること。
あの身軽さは、α99に35&50Artでは
成し得ない身軽さです。
だからこそ、α99-2が欲しい。
7R2と違い、安心して5d3とレンズ群を
手放せる、FEの追加購入も最小で済む。
更に、モデル撮影ならともかく、
この間の阿波踊りみたいな荒天の際に
99-2なら7R2より安心して使えそう。
だから7R2にレンズ群より、99-2の方が
経済的なんです。
ソニーよ、出せよ!99後継機を!

書込番号:19138561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/09/14 10:46(1年以上前)

>>更に、モデル撮影ならともかく、
この間の阿波踊りみたいな荒天の際に
99-2なら7R2より安心して使えそう。

そうそう、悪条件に強くて、撮影時の馬力があるのがα99です。 以前併用していたD800Eと対を張れる機動力でした。
Eには、今回のα7RUでも、撮影時の馬力がない。機動力がないのです。

だから、Eは
  良い天気だのー。ちょいと写真を撮りに出かけるか。
という使い方のカメラ。
こういう用途だと、小型軽量高画質が生きる。

一方、プロのようにイベントの写真を撮る というときには、天気は待ってくれない。
悪天候でも撮らないといけない。この時にはα99やD810や5D3が活躍できる。
餅は餅屋 という言葉がありますよね。まさしくその通り。
用途で使い分けています。


そのいみで、ソニー機として、馬力がある全天候型カメラを出してほしいですよね。
おそらく5D4が出るころに出すでしょう。もしかしたら、相手の出方を見ているのかもしれない。
5DSの5千万画素対抗機のα7RUは、後出しにしたおかげで、相手のない所をつくように構成で来た。これで味を占めたのかも。
5D4 は確実に4K動画を載せてくるでしょうから、α99後継機も色んな策を練っているのだと思います。
来年でしょうね、5D4は、だからα99後継機も来年。
今は先出は損です。

5D4は先に出さざるを得ない。α7RUで4K動画を乗せたので、5D4をあぶりだしているところ。そうしないとキヤノンは4K動画を使えないからね。
焦っているのはキヤノン5D4です。
このまま行くと周回遅れの技術が遅れたキヤノンという印象が定着するから。
だから、来年に出さざるを得ない。ソニーはそれを見て、カウンター機を出す。それが良い戦術でしょう。
α7RUのおかげで、ソニー側に余裕ができたからね。
  待てよ、ソニー。待つのが戦術。相手をあぶりだしてから、それより良い製品で出しな!
  しびれを切らしたほうが負ける。
  2つか3つのケースをシミュレーションしておくのが正解でしょう。

書込番号:19138806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:967件

2015/09/15 00:29(1年以上前)

当機種

スマテレ2倍

皆さん、こんばんわ〜。

☆ sutehijilizmさん

5D3お持ちのキャノン使いなんですね。フルサイズについてはかなり詳しい方とお見受けしました。
α7rUへ行くより1DXへ行った方が良かったかも。デジ一の最高峰だと思います。
もうすでにお持ちだったらスルーして下さい。

☆ orangeさん

ソニーの生き字引。ほんとにソニー機については蛍の尻尾ですね。
いろいろ勉強になります。
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:19141024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2015/09/15 06:55(1年以上前)

>老人パワーさん
1DX2より5D4より、99-2なんですが、
出る気配が有りません…

書込番号:19141318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/09/15 08:13(1年以上前)

本当に情け無いな。

キヤノン機もニコン機も一切持ち出さずに、ソニー機の事が語られるように成るのが初めの一歩だな。

はたしてそんな日が来ることが、あるのだろうか。

書込番号:19141443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件

2015/09/15 21:09(1年以上前)

当機種

秒10枚に助けられ、隅っこに写ってたヤツを大トリム

皆さん、こんばんわ〜。

☆ sutehijilizmさん

各社それぞれ、いずれは出してくると思います。
たとえ更に高性能になってα99Uが登場しても、おいそれと買えません。先立つモノが・・・
悲しいことですねぇ〜♪  ← 美空ひばり調^^

☆ freakishさん

価格コムのピラニア、いつも鋭いご意見、ロムっています。(^^)

AVFとOVF機、それぞれ長短ありますから、ソニーだけで話が終ることもないでしょう。
ま、電池自動車と水素自動車みたいなもので、この先ズーッといっしょに語られると思います。

書込番号:19143014

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/15 22:08(1年以上前)

丘の上のピラニアにならないようにお互いに気を付けたいものですね。
でもTLM幕を突き破るほどの勢いはなさそうですかね。(笑)
嫉妬も名誉というフリで、WiFiがやがやと行きましょう。

書込番号:19143282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件

2015/09/15 22:58(1年以上前)

訂正

AVF⇒EVFでした。大変失礼しました。(^^!
AVは直訳すると危ないビデオ??。

ピラニアを甘く見るのは危険鴨。痛い目にあっても知りませんよ。(^^)

書込番号:19143485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/09/15 23:15(1年以上前)

AV=オーディオビジュアル?

書込番号:19143542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/16 00:09(1年以上前)

AVXなら普段お世話になっていますが。。。

書込番号:19143725

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/09/16 09:54(1年以上前)

>電池自動車と水素自動車みたいなもので、この先ズーッといっしょに語られると思います。

電池自動車ってたぶん燃料電池車などのEVの事だと思うけど、4年半前に起きたあの恐ろしい爆発のイメージが付きまとう水素自動車とは全く別種のものと区別されていると思うよ。

同様に、光学ファインダーの省略された電気ファインダーのみのコンデジやミラーレス機などのEVF機と、電気ファインダーに光学(一眼レフ)ファインダーを併せ持つ一眼レフ機は、全く別種のものと区別されていると思うよ。もちろん爆発のイメージは無いけどね。

不思議なのは、ソニー以外の電気ファインダ―専用メーカーや、電気ファインダ―機に一眼レフを併せ持つメーカーでは、OVF機とEVF機は大きく区別されているのに、ソニーだけは一緒に語ろうとする人が多い事だな。

まあソニーは、なんとか部長さんなんかでもきちんと一眼レフ機とミラーレス機の区別さえ出来ていないのだから、区別以前の問題かもしれない。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20131218_628063.html

まあ歴史的に見ても、一眼レフ、二眼レフ、レンジ、ビューなどと写真機はファインダーで区別され使い分けられてきたのだから、これからも一眼レフ機と電気ファインダー(EV)機はきちんと区別され使い分けられていくのは間違いない。

書込番号:19144491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/09/16 19:57(1年以上前)

御免、リンク先間違えてた。

正しくはこれ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/dcm_int_2014/20141225_681500.html

書込番号:19145831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/16 20:04(1年以上前)

OVFとEVFと、どっちが先に絶滅危惧種に認定されるか
楽しみな人がいるのかな。

新たなカメラと新たなファインダーで、
いつもの風景を切り取るのもいいものですね。

撮った後も、カラー液晶ではなく、有機ELで鑑賞できると
もっと楽しめるのにな。

8Kが普及するまで待ちましょう。(笑)

書込番号:19145856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/09/18 16:41(1年以上前)

>OVFとEVFと、どっちが先に絶滅危惧種に認定されるか

出て僅か数年で絶滅危惧種になってしまったTLM機もあるけどね。

あっ、Aマウントも絶滅危惧種かな。

書込番号:19151250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2015/09/18 19:13(1年以上前)

OVFもEVFもどちらもしばらく残るね。

絶滅するのは光路に余計なものを挟む機種だ!キャノンでさえ売れずに作り続けられなかったものをソニーが成功させるなど不可能だ!

噂によるとA開発チームは解散させられ、Eに統合されてしまったそうだ。噂だから本当かどうかは今ひとつ不明だがね・・・

書込番号:19151579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/18 19:26(1年以上前)

ファインダーに余計なものを挟むのは確かに勘弁して
欲しいですね。
付加価値、付加機能を付ける都度に暗くなるんじゃあね。
格子、グリッドも数パターン欲しくて、撮影現場で切り換え
できると便利なのにね。

週末の好天に期待してます。> ALL

書込番号:19151611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件

2015/09/23 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江の島の猫撮り、けーぞー@自宅さん こんばんわ〜。

猫も良く観察していると、時にホント面白い表情見せてくれますね。

今日はうちのバカ猫の画像UPしますから、見てやってくださいまし。(^^)
題して猫の大あくび。

書込番号:19167756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/23 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1

2

3

4

>老人パワーさん

鳥獣保護の観点から撮影場所は ヒ・ミ・ツ です。
そちらは結構なお年なネコちゃんですか?
当方もネコ耳モデルさんを探して散策していました。

書込番号:19167903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/23 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5

6

7

8

本日はひっかき傷5か所、出血少々でした。
まあ、一週間もすれば治るでしょう。(笑)
なにせ久しぶりなので思いっきり遊んであげました。

最短撮影距離より近付けば、決して撮られることはない、
ということを学習したネコでした。
にゃんとも大したものです。

どんどん作例、使用例をアップしましょう!!

書込番号:19167923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/24 21:18(1年以上前)

当機種
別機種

老人パワーさんに刺激されて(笑)・・・
やってしまいました。α99買い増し。

この時期に新品、それも最安値店ではなくソニーストアーで。まあソニーストアでの購入は3年ワイド保証のためですが。過去に2回ほどボディやレンズで落下および本人の過失による故障を直してもらっているので私にとってはワイド保証は魅力的なのです。

かなりの衝動買いなので原資がありません(笑)なのでα7RとEマウントのレンズは売却です。Eマウントもボディ、レンズともに充実してきており魅力的なのですが、AとEを両方揃えるほどの余裕もないですし、現時点では私はAマウントのほうが性に合っているようです。

1年前にα900を売却してAのフルサイズが1台にになり不便を感じていたのですが、ようやく2台に復活しました。これでレンズ交換の頻度を減らし撮影のテンポが上がるでしょう。秋の紅葉シーズンが楽しみです。

書込番号:19170142

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:967件

2015/09/25 00:01(1年以上前)

当機種

今は、カワちゃん撮りにハマってます(^^!

皆さん、こんばんわ〜。

☆nekodaisukiさん

二台目って冗談かと思っていましたが、ほんとにやっちゃいましたかぁ。(^^)
とにかくまずは、おめでとうございます。

サブとして同じα99を連れて行くって、誰にもやれることじゃないから、ま、贅沢の部類に入るんでしょうね。
ズームか単か、広角か望遠か、お好みの組み合わせで、レンズ交換なし、撮影に集中出来ます。

その分撮影枚数がぐっと上がって、後からの点検整理が大変になる鴨ですが、
好きこそ者の上手なりってことで、その点でも作業減らしの工夫上手になれますね。
撮影がお死事ともなれば疲れますが、趣味でやる分にはぜんぜん苦になりませんから不思議です。

紅葉も早い所ではもう始まっているかもしれませんが、今年の秋はいっそう楽しめそうですね。(^^)

エンジョイα99カメラライフ!!

書込番号:19170784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/25 01:52(1年以上前)

>nekodaisukiさん

MINOLTAのストラップがいいですね。

書込番号:19170992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/09/25 02:40(1年以上前)

nekodaisukiさん

おお!!2台目、いっちゃいましたか!!!
お仲間ができて、とても嬉しいです!!!笑
α99はわりとひどいこと言われてきたボディですが、使ってみたらなかなかすごいんですよね♪
しっかりと腰を据えて使って初めてα99の良さがわかってくるのだと思います。
特に純正の高価なレンズを使うと隠されたポテンシャルが発揮されるので、レンズとっても重要です♪
135ZAはAFが速いですし、なによりも画質が素晴らしいので、私もα99+135ZAはマイスタイルです。
それから、α99+1635ZAも相性が良いので、私の場合この2台セットをいつも持ち出しています。
今年の紅葉が楽しみですね♪

書込番号:19171031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2015/09/25 05:33(1年以上前)

当機種

・nekodaisukiさん

おおおっ!
やっちゃいましたね。それでこそ、nekoさんです。(笑

α99って、ボディだけなら、軽いんですよね。
私は2台持つほどの余裕は有りませんけど、後継機が出たら間違いなく買いますね。
やっぱりこのバリアングルが無いと、私の用途には支障が有りますので、FEでは困りますので。


・老人パワーさん

お死事・・・まさに ですね。(汗


・シーターインダービネンさん
純正の高価なレンズ・・・すんません。1本しか持ってません。(滝汗
ほぼMINOLTAレンズばかりです。
隠されたポテンシャル、見てみたい気もしますけど。(笑

書込番号:19171134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/25 22:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは。


>老人パワーさん

多くのAマウント好きのみなさんと同様にα99後継機を待ち望んでいましたが、待ちきれずにα99を買い増ししてしまいました。いつ出るかわからない後継機を待ってるよりも、現行モデル買い増しして楽しんだほうが良いと思って。紅葉シーズンも間近ですからね。

でも、この老人パワーさんのスレッドが後押ししたのは間違いありません(笑)


>けーぞー@自宅さん

このストラップは昔所有していたα9Xiの付属品です。丈夫さとしなやかさを兼ね備えたお気に入りのストラップで、このほかにヤフオクで同じものを2本GETしました。2台目のα99にも色違いのものを装着しています。


>シーターインダービネンさん

そんなにひどい言われようされてましたっけ?(笑)ノイズはスルーしてるんであんまり気にならないです。使えば良さがわかりますから。そりゃ欠点もいくらかありますが、それを承知の上で気に入っているわけで。

レンズは重要ですよね。結局システムとして捉えたらレンズの存在は不可欠ですし、私がAマウントにこだわるのも気に入ったレンズが多くあるからです。135ZAは私も大好きですが望遠系ではSAL70200Gも素晴らしいです。便利さもあり70200Gをよく使うのですが、α99を2台揃えたのでこれからは単焦点の持ち出す機会も増えそうです。


>ぷれんどりー。さん

はい、やっちゃいました(笑)
ぷれさんに受けて、やっちゃった甲斐もあったというもんです(笑)

FEもいいんですよ。α7Rの画質はさすがです。ただ2年間α7Rを使ってみましたが、自分の場合アダプターを持っていてもAマウントレンズを装着することが極めて少なかったです。やっぱりレンズとボディのバランスが悪いのと、Aマウントレンズはやっぱりα99で撮ったほうが圧倒的に撮りやすかったからなんですね。なので、Eマウントはしばらく離れてAに専念しようと思いました。Eはこれからも進化していくでしょうからいずれ時が来たら楽しめるかと思って。

書込番号:19173310

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング