レンズ > SONY > 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2
何やらAFが爆速のような感じ。
前機種は手を出さなかったのですが、これには・・・・。
まずはα99から。
製品が出てから考えましょう。
70200GUも出るとなると困ってしまいますね。
現行機種を持っているので、まずは300F28GUの様子を見ましょう。
財務大臣の表情が硬いです。
書込番号:15057838
6点
MTFを見る限り、先代の328に更に磨きをかけたみたいですね。
キヤノンの328のU型を超えていますね。
ゴーヨンは超えられませんでしたけど。
ソニーのレンズでは、このサンニッパが一番優れてるんじゃないのかな。
書込番号:15062046 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
財務大臣と交渉したら、「α99はまだしも80万円はどこから出るの。」
でした。子どもたちが自立して、退職金が入ったら購入できるのかなあ。
書込番号:15062511
3点
高すぎますね。。。
せめて、海外旅行のときか平行輸入ねらいでしょうか。。。
買うにしても一度レンタルとかで試してみたいなあ。
書込番号:15083674
1点
300F28Gで19800円だったかなあ。
これだったら、手が出せますね。、
でもレンタルするときっと欲しくなるので、19800円がもったいなくて80万出してしまいそう。
昨日の講演会で、しあわせになる人は、成長する人、成長する人は、好奇心のある人。
好奇心のある人は無駄遣いをする人と言っていたので・・・。
危ない危ない。
書込番号:15087602
0点
ことが起こるときには魔が差す。魔が差すというのは野生に戻るとき。
そんな文章を見たので、魔が差しに行ったら、注文不可。
α99と一緒に出さずにどうするの。
と言っても受注生産か。
止めておけと言うことですね。
だったらα99の初期ロットからAF-Dを70300Gや70200Gに対応して欲しいですね。
ソニーがんばれ。
書込番号:15214545
1点
ソニーストア注文受け付けてないですね。
旧300/2.8Gでも画質はもちろんのこと、AF速度もそんなに不自由してませんが、Uではその4倍のAF速度と言うのがどんなものでしょうか。
取り敢えず旧300/2.8Gも遅れてα99のAF-Dの対象になるようなのでそれで使ってみてから考えようかと思います。
書込番号:15228462
2点
数少ないAF-D対応レンズなのに、α99と同時に購入できないのはおかしいですね。
魔が差してポチリそうになったのに・・・・。
ソニーの販売戦略は???ですねえ。
同時に出して、AFはこんなに早くなったと宣伝効果絶大なのに・・・。
α99が届く前に70200Gを修理に出しました。対応は3月と言うことなので、気長に待ちましょう。
どうもAF-Cでピントがあまくなっているように感じます。
久しぶりに70300Gを持ち出してきれいに撮れていたので、決心が付きました。
書込番号:15244323
1点
>退職金が入ったら購入できるのかなあ。
甘いかも。
私はいつ死んでもいいように、家のローンを完済させられました^^;
書込番号:15249315
4点
杜甫甫さん。
ローンがないのなら、何とかして買えるのでは・・・。
このレンズがローンになってしまいますね。(笑い)
α99が発売されて作例がどんどんアップされています。
このレンズの作例が出ないのはSonyの戦略としてもマイナスですね。
同時に発売できないのなら、やっぱりα99のAF-Dに70200Gと328Gを対応させておくべきでしたね。
私もローンがないので・・・・。
今回α99を持ち出して撮影してたら、知人から「買っちゃったの?」と言われました。
あまり懲りすぎると良くないよ。とこのレンズの購入は止めておくように忠告されました。
書込番号:15261305
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/03/26 16:36:37 | |
| 5 | 2018/01/11 19:19:01 | |
| 3 | 2016/11/14 21:32:45 | |
| 3 | 2015/01/20 13:42:59 | |
| 11 | 2013/10/13 22:19:39 | |
| 0 | 2013/03/07 10:51:23 | |
| 4 | 2013/03/07 11:03:19 | |
| 10 | 2012/11/01 5:21:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









