『中秋の名月』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信30

お気に入りに追加

標準

中秋の名月

2013/09/19 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 #nabe844#さん
クチコミ投稿数:10件
当機種
機種不明
当機種

中秋の名月1

トリミングして、拡大してみました。

中秋の名月2(縦)

とりあえず、D600とAF-S NIKKOR 300 1:4Dで手持ちで撮影しました。
プログラム撮影で撮りましたけど、空は曇っていなかったので、
何とか、うまく撮影できました。中秋の名月は次回、8年後らしいです。
(一応、ストロボは使っていません。)

書込番号:16608014

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/09/19 22:08(1年以上前)

別機種

中秋の名月 D7000 400mm

こんばんは。

中秋の名月、今回は雲ひとつなく、次回8年後だとか。
FX機D600で、300mm単焦点を使われ、よく撮れていますね。(^-^

私も先程慌てて、望遠に強いDX機のD7000に、旧型VR80-400mmのテレ端400mm
(35mm判換算600mm)で撮ってみました。明るい満月は露出難しいものですね。(^_^;;;

トリミングしていますが、一枚記念に貼らせて頂きますね。

書込番号:16608098

ナイスクチコミ!13


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/19 22:13(1年以上前)

今日は仕事で名月を見れませんでした。

それにしても、素晴らしい写りだと思います。

書込番号:16608123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 #nabe844#さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/19 22:30(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、きれいな画像ですね。

私のD600とサンヨンだと、重さ2s超えてしまい、最初、
一脚とか使って、撮影していたのですが、手持ちの方が
かえって、ブレなくて撮影できました。あとで、拡大して
画像を見ると、月って、クレーターとかこんなふうにあったのに、
気づかれました。後で思ったのですが、DXクロップして
撮影しても良かったかなーと思いました。
D600を使って、一年が近づいてますが、ますます使い勝手の良い、
便利な機種だなーと思いました。

書込番号:16608195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/09/19 22:38(1年以上前)

再生する約1時間のインターバル撮影。

作例
約1時間のインターバル撮影。

別機種

インターバル撮影中の1枚

#nabe844#さんこんばんは。

中秋の名月、今年は最高のシチュエーションでしたね。
フルサイズ機+望遠単焦点!羨ましい!!

こちらはDXのD7000に安いタムロン 17−50mm VCでインターバル撮影し、のんびりお月見してました。(笑)
中央部重点測光にしたら露出が暴れ気味になってしまったのでマルチパターン測光の方が良かったかな?

書込番号:16608239

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/09/20 09:22(1年以上前)

当機種

みなさんも昨日は楽しまれたようですね
70-300にてD600、なかなかうまくはいかないもんですね
月ってホント明るいんですよね。

書込番号:16609560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2013/09/20 23:49(1年以上前)

微速度撮影で中秋の名月が富士に沈むところを収めてみました(ファイルがデカかったのでリンクですみません)。

https://www.youtube.com/watch?v=YsLHA0vGVVA

正しくは、「8年後」になるのは「中秋の名月が満月」になることであって、
「中秋の名月」自体は満月から1日ズレることはあっても、毎年来ますよ(^^)

書込番号:16612507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/21 15:39(1年以上前)

   皆さま、極上の名月をありがとうございます。
 当夜半は仕事もあり、ろくに観賞もできなかったのですが、お陰さまで粋な気分だけは
味わわせてもらえました。(^^,

 ところで、まったく無粋な話なんですが、ことにこういった満月を眺めるにつけ、つい自分は
あの「人類初のアポロ11号着陸地点は、あの辺りかな?」と、いった風に見てしまうんですよ。
 また、そこが「静かの海」であって、「静かな海」でないのも、興味深いところですね。
以前は何でなのか不思議だったのですが、何でも「・・・の」とは、評価が定まった後のことを
言うんだそうですね。  
うーん、さもありなん・・・て、いつもながらの余談済みません。(汗

書込番号:16614842

ナイスクチコミ!1


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 21:49(1年以上前)

素朴な疑問なんですが、
「満月だけを撮る」
「価格コムにアップする」
という行為の目的は何でしょうか?

書込番号:16616148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/09/21 23:01(1年以上前)

>「満月だけを撮る」
>「価格コムにアップする」
>という行為の目的は何でしょうか?

いろいろな機材と設定で、同じ被写体を撮って比較するのに、最適なためではないでしょうか。

書込番号:16616453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/22 10:56(1年以上前)

   「猿満月さん」
  >「満月だけを撮る」
  >「価格コムにアップする」
  >という行為の目的は何でしょうか?<
 自分のことを申せば、各種データと画質を拝見するだけでも、勉強中の身としては
大変参考になりますね。
月の撮影は簡単なように見えて、自分などには、難しさは大いにありますね。(汗

 なお、貴殿の作品も、かねてより下記板で感慨を持って拝見しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151481/SortID=16121598/#tab
   >極めて凡庸な花写真で恐縮です。<
 いえいえ、データもさることながら、色々参考になりましたよ。

書込番号:16618088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/22 20:06(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

満月前夜。

中秋の名月

満月後夜

後夜の登り始め。アカい色。

オイラも撮影しました。

書込番号:16619868

ナイスクチコミ!4


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 21:54(1年以上前)

かえるまたさん、楽をしたい写真人さん

ありがとうございます。

>いろいろな機材と設定で、同じ被写体を撮って比較するのに、最適なため

確かに全世界の人々が同じものを見れる物体といえば、太陽と月くらいですね。特に月は被写体としても面白いかもしれませんね。
ただ、私が月の写真をあまり撮ったり見たりしたことがないからかもしれませんが、漠然とその写真を見ても、個人的にはほとんど感動がないように思いっています。
特定の月のクレーターをどれだけくっきり写せるかというのを競うというのはあるのでしょうか? 月はあれよとあれよという間に動くので、しっかり撮るにはかなりの技術が必要と思いますし、また、クレーターをくっきり写すにはレンズやカメラの性能も要求されるので面白い比較になるのでは?と思います。そんなコンペがあれば是非参加したいと思うのですが。

また、いかに月を立体的に撮るか?なんてのも面白いテーマと思います。
でないと、ただ撮るだけでは、、、と思います。

ちなみに私が価格コムに写真をアップするのは、単なる「ノリ」です。あまり深い意味はないです。


スレ主さん、
スレの腰を折ってしまってすみませんでした。

書込番号:16620337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/09/22 23:28(1年以上前)

でも、ススキとかお団子とかを想像していたのは私だけ?

書込番号:16620741

ナイスクチコミ!2


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 23:52(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

はい。それが意図されたものであればすばらしいと思います。
また、それが意図されていなかったとしても、それを感じ取ることができる感性もすばらしいと思います。

書込番号:16620839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/23 07:21(1年以上前)

今年はこの時期にしては珍しく十五夜さんを挟んだ
3日間が晴れ、それも邪魔する雲もなくお月様の撮影できました。
お月様はみなさんもご存知のように意外に明るく、高速で移動しています。
景観にある満月もよし、希な良い天気を利用して恥ずかしくなるくらい
お月様だけを撮影するのもアリかと思います。

気にせずパチリ、しましょうよ。
D600も優秀ですが、ニコンの現像ソフトも優秀ですよ。
あまり難しい天文のお話は分かりませんが、子供の頃から慣れ親しんだお月様
うさぎがいるのか、アメリカの旗が立っているのか覗いてみるのも一考かと。

書込番号:16621558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/09/23 10:27(1年以上前)

当機種

どの写真もカメラとレンズの性能より腕が肝心と思い知らされるショットですね。

皆さんの凄腕にウサギが恥ずかしくて餅をつかなくなってしまいました。

ファンタスティックナイト さん

やはり十五夜にはつきものですよね。

我が家では96歳の母が毎年恒例の十五夜に感謝し

母手作りの酒まんじゅう、お酒、リンゴ、薩摩芋、窓の外にはススキ、

のお供え物を月が見える位置に供えて十五夜を楽しみましたよ。

書込番号:16622107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/24 10:52(1年以上前)

  皆さんの、D600の「名月」なかなかですね。
とりわけ、レンズ名をコメントで書き込んで下さった方は、大変参考になりますね。
(ニコンレンズの多くは、データー蘭に表記されないようですから・・・)

  「近々メガネさん」
 自分には、大変羨ましいご家庭ですね。
画像ですが、後ろに月も観たかった・・・!
あっ、自分では撮れなかったのに、余計な事済みません。

(来年は満月とはいかないのでしょうが、自分も挑戦してみよう・・・)(^^,

書込番号:16626571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/09/24 12:47(1年以上前)

すれぬしさん、この場をお借りして私事を。

満月とお供え物を一緒に撮ろうとチャレンジしましたが結局上手く撮れませんでした。
満月に合わせるとお供え物が暗すぎて見えなくなり、
お供え物に合わせると月が太陽のように明る。

月を撮るのにこんなに難しいとは

皆さんにお見せ出来るように腕を磨きます。

小生の機材はD600と28-300です。

書込番号:16626876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/24 13:17(1年以上前)

こんにちは楽をしたい写真人さん。
お月様、撮影レンズ「Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」
の 中古。
キタムラさんで購入。

書込番号:16626971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/24 14:39(1年以上前)

  >満月に合わせるとお供え物が暗すぎて見えなくなり、
  >お供え物に合わせると月が太陽のように明る。
  >月を撮るのにこんなに難しいとは  <

  あっ、多分にそうでしょうね。 
月は、本当に明るいもんですね、自分も以前カメラを向けてビックリ仰天!
やはり、スピードライト併用でも、相当に照度差があるのでしょう。
 >小生の機材はD600と28-300です。<
あっ、これは自分も持っていますので、今度機会があれば撮ってみます。

 「730243さん」
 >撮影レンズ「Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」<
おーっ、そうでしたか! (まるで、要求したようで・・・って、まあ、所望はしたかも・・・汗)
このレンズは持っていませんが、ズーム比が凄いのに大変秀逸な画像ですね。
赤い月もさることながら、特に2枚目が良いです!


   「猿満月さん」
 順不動で今更ですが、詳しいご説明ありがとうございました。
   >ちなみに私が価格コムに写真をアップするのは、単なる「ノリ」です。<
まあ、これが大切なんでしょう。(^^,
それにしても、ハンドルネームが「・・満月さん」位ですから、あるいは色々と思い入れがある・・・?

   「スレ主様」  
 横から色々失礼していますが、関連でカキコミ致しておりますので、ご容赦下さい。

書込番号:16627184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/09/24 16:25(1年以上前)

> 近々メガネさん
お饅頭いいですね。お酒も…。

> ちなみに私が価格コムに写真をアップするのは、単なる「ノリ」です。
よく出来た写真はアップしないですよね!フォトコンテストもアップされた類似写真は応募出来ないですし。

書込番号:16627452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/09/24 17:21(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

はじから返答するので、スレ主さんの出る幕がなくなるでしょう

そんなに、返答したいなら、自分でスレたてたら

書込番号:16627595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/24 18:07(1年以上前)

「コンデジ最高さん」
 >はじから返答するので、スレ主さんの出る幕がなくなるでしょう<
おおっ、それは至りませんでごめんなさい。
自分は、こういった画像には大変関心があり、また
>「満月だけを撮る」「価格コムにアップする」という行為の目的は何でしょうか?<
のご意見に、ついつい反応しコメントが多くなりましたが、「スレ主様の出る幕が無く
なった」のなら、誠に恐縮です。
反省とご進言のお礼を込めて、「ナイス」を入れました。

   「スレ主様」
 余計なコメント、申し訳ないです。


書込番号:16627721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2013/09/24 19:08(1年以上前)

機種不明

お月様を撮るなら望遠鏡のほうが良いですね。

とは言え、望遠レンズはオートフォーカスがあるので楽ちんです。

D7100にAF-S300mmF4とTC-14EII=> 420oF5.6となるのをF8に絞り、ISO400で1/320秒露出。

レンズとテレコンは中古で買ったものなので、動作テストを兼ねています。

書込番号:16627941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/09/24 21:59(1年以上前)

別機種
別機種

D200 タムロンSP70−300の300mm 補正後

補正前

730243さん、すばらしい写真ですね。
アンダーで撮るものなんですか。

中秋の前日の7時前、あまりにも月がきれいなので
あわてて撮ったものです。

カメラはD200なんですが、
730243さんに触発されて
露出をアンダーに、今頃修正してみました。
なお、コントラストも強くしてみました。
ちょっとはクレーターもはっきりしたような。
参考に、補正前もアップします。

730243さんや望遠鏡の則巻センベイさんの
諸先輩の前で失礼しますがアップしてみます。

書込番号:16628748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/09/24 23:41(1年以上前)

別機種
別機種

どうせピント合わないなら大きくボカしてみる。

月にピント合わせてから試しに絞ってみたけど…

部屋の小物と月を同時に撮る話題が出ましたので、僕の部屋で撮った小トトロのぬいぐるみと月の写真を貼っておきます。ちゃんと中秋の名月ですよ(笑)
近々メガネさんのおっしゃるように露出差が激しいので、僕は内蔵フラッシュに頼りました。
距離もとてつもなく離れているのでピントはどちらか一方にしか合わせられませんね。
月と小物を別々に撮ってから後で合成すれば理想的な写真になるかもしれませんが、僕はJpeg撮って出しに固執しているので、合成写真は他の方に任せます。(笑)

あ、ボディは相変わらずのD7000とレンズは85mm F1.8 Gです。

書込番号:16629327

ナイスクチコミ!1


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 00:39(1年以上前)

別機種

満月が奇麗→感動→パシャリ→共有
それで十分ですね。愚問でした。


ファンタスティック・ナイトさん

>よく出来た写真はアップしないですよね!フォトコンテストもアップされた類似写真は応募出来ないですし。

質問の意図がよくわかりませんが、自分としてよくできたと思った写真もアップしますよ。もちろん、ここにアップした写真とそれ以外は明確に区別しますが。
フォトコンにはあまり興味がありません。むしろ、ここでアップした方が見ていただける人の数が多いと思いますし、反応もストレートですぐわかるので楽しいし勉強になります。

書込番号:16629557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/25 14:21(1年以上前)

イヌ将棋ネコさんこんにちは
お月様の撮影はMモード、撮影の都度モニターで確認、SSと絞り値を変更して撮影しました。
今回は自宅作業場、正面にお月様が出てくれたので自宅に三脚据えて明かりのある場所で撮影できましたから
ゆっくりと撮影できました。
ただ、近所の人が珍しがって覗きに来られるのには閉口しました。
前日に撮影したお月様の写真を見せたりして応対はしましたが・・・。

これといった秘訣はありませんが しっかりした三脚とシャッターを切るのはレリーズかリモコンで
ニコンの現像ソフトで輪郭強調(あまり強くすると画像が荒れる)、すると御覧のお月様に
そうそう、補正前にクロップ(トリミング)しておけば更に解像度の確認が容易に行えますよ。
絞りとシャッタースピードいろいろ試してピントはその都度マニアル調整、手ぶれ補正はオフ(これが解像度を上げる大きな要素かも)。

意外に大変なのは高度の低いお月様。照度が低いので速いシャッターが使えないことが ISO感度あまり上げすぎるのも解像度が期待できませんので、ですから、我慢のISO800くらいまで。
お月様、意外に高速で移動しますから1/200以上くらいのシャッターがお薦めです。(1/350.f11くらいの条件が欲しいかな)

専門的な天体撮影は行っていませんが お月様はこのような感じで撮影していますよ。
どうぞお試しあれ。
各位の健闘を祈ります。

書込番号:16631150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/09/28 08:32(1年以上前)

730243さま

遅くなりましたが、ご教示ありがとうございました。

>お月様、意外に高速で移動しますから1/200以上

焦点距離を長くすればするほど、速くなってしまうのでどんなものか
思案していました。1/200以上ありがとうございます。
なお、一応三脚とレリーズは使用しております。

>高度の低いお月様。照度が低いので速いシャッターが使えないことが
意外に大変なのはISO感度あまり上げすぎるのも解像度が期待できませんので、
ですから、我慢のISO800くらいまで。

 
高度の低いお月様は、黄色いのでぜひとも撮りたい被写体です。
私のDX機はD200だけなので、我慢のISO800は無理かもしれませんが
いろいろチャレンジしてみたいと思います。

ごていねいにありがとうございました。

書込番号:16641065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/28 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地元の公園の曼珠沙華。

迫力あるでしょ

埼玉県秩父鉄道のSLです。

いいでしょ。50mmf1、8。軽くて重宝しています。

イヌ将棋ネコさんこんにちは
参考になったようでよかったです。
機会ありましたら私にもご教授くださいね。

最近はこんなのも撮影する機会に恵まれました。
ご覧下さい。

D600、軽量ですから手持ちも気軽に撮影できますね。

書込番号:16642726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング