『D600でコスモス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信29

お気に入りに追加

標準

D600でコスモス

2013/10/06 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

28mmf/1.8G

60mmf/2.8Gマクロ

70-200mmf/2.8GVRU

28mmf/1.8G

最近D600の板の話題が暗いように思います。

こんな時はコスモスでも撮ってD600の板を盛り上げましょう。

地元の浜名湖ガーデンパークでは、まだ3分咲きぐらいでしたが、天気も晴れで(暑いぐらい・・・)気持ち良く撮って来ました。

駄作ではありますが、コスモスの画像UPしておきますね。

書込番号:16673795

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/06 20:21(1年以上前)

18日に亀市(京都府)の夢コスモス円にD5100を持って行ってきました。
まだ4分咲きでしたが、ヒマワリは満開でした。
他機種の画像を載せると、オメダマをいただきますのでやりにくいですね。

書込番号:16674003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 D600 ボディの満足度5

2013/10/06 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

VR 70-200mm f/2.8G

VR 70-200mm f/2.8G

60mm f/2.8G

Windows7000さんこんにちは

D610が発表との話があるようですか、花の写真で明るくしましょう。

2週間前(9月22日)に昭和記念公園(昭島)に行った際のコスモスをアップさせていただきます。
3枚目はシーシェルという種類だそうです。

次の3連休は満開の予定ですので(自分の思い込み)、またコスモスを撮りに行く予定です。

書込番号:16674306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/06 21:47(1年以上前)

当機種
当機種

70-200mmf/2.8GVRU

70-200mmf/2.8GVRU

じじかめさん

>他機種の画像を載せると、オメダマをいただきますのでやりにくいですね。

いえいえ他機種でもニコン以外の機種でも、どんどんUPして盛り上げましょう(参考にもなりますしね。)


書込番号:16674359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/06 22:00(1年以上前)

当機種

28mmf/1.8G

小太クン パパさん

画像のUP有難うございます。

花って癒されますよね。

明るい話題で盛り上がると元気が出ちゃいますね。


>3枚目はシーシェルという種類だそうです。

私は花には詳しく無いので勉強になります

書込番号:16674437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2013/10/06 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D600 & Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

D600 & Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D w/C-PL Filter

D600 & Micro Nikkor 105mm/F2.8D

D600 & Micro Nikkor 105mm/F2.8D

WindowsD7000さん、こんばんは。
浜名湖ガーデンパーク、何年も前に行ったきりです。
コスモス、綺麗に咲いていますねえ・・・素敵なコスモスを見ていると、また再訪したくなります。

私も、自宅から車で10分の距離にある愛知牧場のコスモスを撮ってきましたので、駄作4枚貼っておきますね。
1枚目と2枚目は20oでの近接です。135判のD600は、超広角で寄ったときのボケが楽しいですね。
3枚目と4枚目は105oマクロです・・・と言っても、3枚目は中望遠的使用法で、手前の英国製トラクター、Fordson Super Dextaの後ろがキバナコスモス、4枚目はそのクローズアップです。

D610の噂、メカニカルダストの問題で販売に苦戦している欧米マーケット対策でしょうか。
ちなみに私のD600も、LPFに油性の汚物が付着すると言う問題で悩まされた個体でした。
今年4月末に購入しましたが、購入時よりLPFに汚物が付着しており、2回シャッターユニットを交換し、6回LPFを清掃してもらいましたが、13,000カット写しても汚物の付着傾向は改善されませんでした。
LPF清掃後、2週間ほどで、またLPF左上に汚物が付着してしまうのです。
横浜SCと話し合った結果、結局、初期不良品ということで本体交換になりました。

この4枚は、今月初旬に送られてきた新しいD600で撮ったものです。
シリアルナンバーが2001xxxから2045xxxに変わりました。
まだ慣らし運転中なので、改善されたかどうかを判断するにはまだ時期尚早ですが、D600はメカニカルダストの問題さえなければ、とても使いやすく画質の良いカメラだと思っています。
D610が出るとすれば、D600のメカニカルダスト問題が完全に解決されたリビジョンアップになっていると良いですね。

書込番号:16674606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/06 22:40(1年以上前)

スレヌ主さんへ
オメダマを頂いた一人です

先日、管理人様からメールが届きました
掲示板利用ルールを、よく見ましょう
別機種で比較画像を投稿する際は、その旨を記載するように
とのことです

私がスレ立てした
「D600で大気光学現象」はハメを外し、皆様にご迷惑をおかけしました
ルールを守り、楽しくやりましょう

書込番号:16674637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/07 00:20(1年以上前)

当機種
当機種

コスモスの隣の花に来たツマグロヒョウモン?

秋は、コスモスが綺麗ですよね。
街を歩いていると、曇りの日も増えて気温が下がって来くると
夏も終わりかぁとちょっぴりセンチメンタルな気持ちになりますが、
鮮やかなコスモスや金木犀の香りがすると、元気が出てきますよね。

コスモスが咲き乱れている光景が身近になかったので近所に咲いているのを
撮ってみました。腕はないですが被写体に助けられます(^-^)

今度の休みにでもたくさんのコスモスを見に行ってきたいと思います。

書込番号:16675021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/07 05:34(1年以上前)

コスモスはあまり綺麗なの見当たらないなぁ〜、散歩のコースに咲いていた
匂いが心地良い満開のキンモクセイならあったけどカメラ持ってなかったので残念(・∀・)

書込番号:16675349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/07 06:35(1年以上前)

WindowsD7000 さん〜お早うございます。

浜名湖ガーデンパークのコスモスはまだ三分咲きでしたか。

飲兵衛昨日は駅前鍛冶町通りで行われた「フェスタ・サンバ2013」
(浜松カップ)でサンバのお姉ちゃん達をパチリ。
こちらはカメラを構えたスケベ爺さん達が満開でしたよ〜ん。

(カメラ違いは宜しくないとの事なので、画像アップはいずれ別の板
にて。)

書込番号:16675392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/07 10:42(1年以上前)

>いえいえ他機種でもニコン以外の機種でも、どんどんUPして盛り上げましょう(参考にもなりますしね。)

私も画像に機種名を入れれば間違う可能性はないと思ってアップしてましたが、
価格コムよりメールで「他機種の画像はアップしないよう」警告を受けました。(残念!)

書込番号:16675841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/07 12:20(1年以上前)

当機種

>スレヌ主さんへ
は、スレ主さんへの間違いです
失礼いたしました

私も庭のコスモス画像をば

他機種の画像については、当該機種と同じシーンの比較なら よろしいかと

書込番号:16676117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットズーム24-85mmVRで撮りました

職場です(笑)

初めての収穫

WindowsD7000さん

はじめまして(*゚▽゚*)

初心者ですが思い切って投稿してみます。よろしくお願いします。

書込番号:16676325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/07 21:09(1年以上前)

当機種

低ISO 低血圧さん

>オメダマを頂いた一人です
>別機種で比較画像を投稿する際は、その旨を記載するように
とのことです

知りませんでしたご指摘有難う御座います。

>私も庭のコスモス画像を

コスモスの下で寝転がっているネコ面白いですね。



blackfacesheepさん

画像UP有難うございます。

>愛知牧場のコスモスを撮ってきましたので

愛知牧場には何年か前に家族で牛の乳絞り体験に行きました。
自然っていいですね。


娘にメロメロのお父さんさん

>コスモスが咲き乱れている光景が身近になかったので近所に咲いているのを
撮ってみました。腕はないですが被写体に助けられます(^-^)

2枚とも雰囲気がでていますね。
柔らかい感じが素敵です。


@ネスタマンさん

>匂いが心地良い満開のキンモクセイならあったけどカメラ持ってなかったので残念(・∀・)

機会があればキンモクセイの画像もUPして下さいね。


浜松屋飲兵衛さん

>こちらはカメラを構えたスケベ爺さん達が満開でしたよ〜ん。

そちらは満開でしたか。
羨まし〜( 一一)


嘘Twitterさん

>初心者ですが思い切って投稿してみます。よろしくお願いします。

良いレンズをお持ちですね。

85mmf/1.4Gは欲しいレンズの一つですが、手が届きません。

UPして下さった画像の方ですが、2枚目と4枚目、後ボケも綺麗で私は好きです。


じじかめさん

>私も画像に機種名を入れれば間違う可能性はないと思ってアップしてましたが、
価格コムよりメールで「他機種の画像はアップしないよう」警告を受けました

そのようなルールが有ることも知らず失礼しました。






書込番号:16677760

ナイスクチコミ!3


nimrod IIさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:5件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/07 21:59(1年以上前)

当機種
当機種

AF-Cで追いかけたが...

美術館の庭の展示物です

WindowsD7000さん

板汚しですが初めての投稿をさせて下さい。風が強かったので3Dトラッキングを試したのですが未だピントが甘い様です。風のある日に花を撮影される場合、皆様はどのような工夫をされているのでしょうか。兵庫の陶芸美術館に立ち寄った時の一枚です。

書込番号:16678085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 ひなパパ 

2013/10/07 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンコ付き


WindowsD7000さん、みなさん、今晩は。

D600板には、あまり書き込んでませんが、コスモス画像の在庫があったので、参戦です。
秋じゃなくて、お盆時ですが。(爆

お盆休みに飛騨高山に行く途中、ほおのき平(スキー場?)にコスモス畑があったので、立ち寄りました。
最近は、近所でも、コスモス撮りしてますが、D600じゃなくて、他のカメラなのでアップ断念です。
ええ、私も他機種画像で削除食らっちゃいましたから。(^^;;

1枚目、VR70−200mm/f4ですが、軽いしマクロっぽく撮れるので、お気に入りです。

書込番号:16678247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/07 22:58(1年以上前)

nimrod IIさん

>風のある日に花を撮影される場合、皆様はどのような工夫をされているのでしょうか。

私はAF-C9点フォーカスで撮りますが、基本的には、風が弱くなるのを待ちます。


キツタヌさん

>お盆休みに飛騨高山に行く途中、ほおのき平(スキー場?)にコスモス畑があったので、立ち寄りました

飛騨高山ではお盆にコスモスが咲くのですね。
やっぱり寒いからかな〜?

4枚目の画像コスモスと犬のコラボ和みますね。
我が家でも3年ほど前までポメラニアンを飼っていましたが今は永遠の眠りに就いてしまいました。

書込番号:16678420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/07 23:33(1年以上前)

WindowsD7000さん

ありがとうございます(^-^)
ふんわり撮れたのはタムロン28-75とD600のおかげです。

週末にまた撮影したいですね。

書込番号:16678565

ナイスクチコミ!2


nimrod IIさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:5件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/08 00:46(1年以上前)

WindowsD7000さん

やはり風が弱まるのを待つとAF-Cが正解ですか。息を止めてファインダーを覗いたまま風が弱まるのを待っていると、とり終わった後に息切れがしたりします。歳はとりたくないですね。でもMF時代から考えればAF-Cが使えるだけでも大進化です。

書込番号:16678804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/08 09:47(1年以上前)

私はひねくれ者だから、風があるとシャッター速度を遅くして、
風にひゅんとなびく様を撮りたくなります。

書込番号:16679538

ナイスクチコミ!3


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディの満足度5

2013/10/11 20:50(1年以上前)

当機種

AF-S 28o F1.8G ノートリ

広角でも開放付近で接写すれば結構ボケてくれます(^^)

書込番号:16693710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/12 13:53(1年以上前)

当機種

AF-S28mmf/1.8G

K-T-Pさん

お返事有難う御座います。


>広角でも開放付近で接写すれば結構ボケてくれます(^^)


AF-S28mmf/1.8G良いレンズですよね。

書込番号:16696791

ナイスクチコミ!2


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディの満足度5

2013/10/12 20:01(1年以上前)

当機種

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

AF-S 28o F1.8G、良いレンズなんですが、SIGMA 35mm F1.4 DG HSMが欲しくなり、売ってしまいました(^^;)
買い換えじゃなく、追加出来ればベストだったんですが、そこまで財力が無いので。

書込番号:16697972

ナイスクチコミ!3


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/10/14 00:13(1年以上前)

当機種
当機種

コスモス

国営アルプスあづみの公園

今月初めに安曇野市の国営アルプスあづみの公園(掘金・穂高地区)にて撮影したコスモスです。
レンズは共にVR16-35 f/4Gです。後方中央に見えるのは常念岳です。

書込番号:16703354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/14 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24-120mmf/4G

60mmマクロf/2.8G

60mmマクロf/2.8G

24-120mmf/4G

dragon15さん

画像のUP有難う御座います。

>今月初めに安曇野市の国営アルプスあづみの公園(掘金・穂高地区)にて撮影したコスモスです。

背景に常念岳なんて贅沢ですね。(羨ましい(゜.゜)


>レンズは共にVR16-35 f/4Gです。

私も以前VR16-35mm f/4Gを持っていましたが、D7000(DX)でしたので使いがってが悪く売ってしまいました。
今はD600(FX)ですのでまた買戻したくなりました。(後悔)

先週の浜名湖ガーデンパークは3分咲きでしたが、本日、再度行ってみたら、すっかり満開になっていました。



書込番号:16706944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 ひなパパ 

2013/10/14 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


WindowsD7000さん、みなさん、今晩は。

ワンコ散歩のついでにコスモス撮ってきました。
D600板、荒れ気味なので、WindowsD7000さんのスレは、救いですね。

お陰様で、こんなスレも立ってます。(^^;;

> 誠実なメーカーは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16700378/#tab

そうそう、国営アルプスあづみの公園、一昨年行きました。
広くて、なかなか良い公園でした。

画像は、すべてVR70−200mm/f4です。

書込番号:16707048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/14 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24-120mmf/4G

24-120mmf/4G

60mmマクロf/2.8G

キツタヌさん

>ワンコ散歩のついでにコスモス撮ってきました。
>画像は、すべてVR70−200mm/f4です。

今日はすっかり秋晴れになり、暑さも和らいで過ごし易い一日でしたね。

VR70−200mm/f4で撮ったコスモスいい雰囲気が出ていますね。


>D600板、荒れ気味なので、WindowsD7000さんのスレは、救いですね。

そう言って頂けると、とても有難いです。


皆さんでD600板を明るい話題で盛り上げましょう。

書込番号:16707230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/15 21:43(1年以上前)

当機種
当機種

けっこう枯れてました

週末コスモスを見に行ったら、もう終わりの時期でした(>_<)
探し回ったら残ってましたが日が暮れてしまう時間でした。
風も半端なかったですが撮ってみました。

群生しているところを撮りたかったのですが、今回は残念でした。
皆さんの素敵な写真を見て楽しみたいと思います。

書込番号:16711055

ナイスクチコミ!1


y_fieldさん
クチコミ投稿数:58件

2013/10/15 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

WindowsD7000さん、皆さん。
初めまして。

三連休の中日の日曜日、藤原京跡へ行ってきました。
撮り始めて1年足らずの初心者のためどこかで見たような写真しか撮れず、スレ汚しかと思いますが…
思い切って投稿させていただきます。

書込番号:16711755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/16 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24-120mmf/4G

60mmf/2.8Gマクロ

24-120mmf/4G

娘にメロメロのお父さんさん

>週末コスモスを見に行ったら、もう終わりの時期でした(>_<)

コスモスが終わったら今度は紅葉の季節になりますね。

季節によってカメラライフ(D600)を楽しむ事が出来るのって幸せな事ですね。


y_fieldさん

>撮り始めて1年足らずの初心者のためどこかで見たような写真しか撮れず、スレ汚しかと思いますが…

いえいえそんな事は御座いません。

タムロン90mmマクロの画像ですが、後ボケ良く優しい感じが伝わってきます。

沢山撮ってメキメキと腕を上げて下さいね。

良い写真が撮れましたら画像のUPして下さいね。

書込番号:16715797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング