『ユーザーセッティング、何を登録しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『ユーザーセッティング、何を登録しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:1408件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

D600 & AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G、多重露光

機材左に同じ、撮影場所は岐阜県の大正村です

機材左に同じ、絞開放フェチです

機材左に同じ、透過光フェチでもあります

大きなボケが撮れる135判が欲しくて、今年の4月にD600を購入した新米ユーザーです。

このカメラはユーザーセッティングが2種類登録できますが、どうやって使いこなそうか、試行錯誤しております。

私は普段、添付のように動かない被写体を撮ることが多いです。
でも、時々は動くものも撮りたくなりますので、U1には速射性及び歩留まりを意図したセッティングを登録したいと思っています。
この場合、下記の項目でセッティングすればよいのでしょうか。

PモードでAF-AのオートエリアAF、ISOもAUTO、アクティブDライティング・オン・・・測光モードはマルチパターン測光が一番即応性が高いんでしょうか。
他に何を設定すると動体に対する速射性が高まるのか、普段動きものをあまり撮らないのでよくわかりません。

U2にはU1の正反対で、じっくり撮るセッティングにしようかと思っています。
すなわち、MモードでAF-SでシングルポイントAF、ISOは手動決定です。
ちなみにビネットコントロールもオフにしようと思っています・・・周辺減光、大好物なんです。

なお、RAWで撮ってLightroomでポストプロセスしますので、色味とかWBなどはデフォルトのままで使っています。

2種類のユーザーセッティングモード、使いこなしたらより便利になりそうなんですが、奥が深くて難しいです。
先輩の皆様はどのようなセッティングを登録していらっしゃいますか?
アイデアをシェアしていただけたら幸いです。

書込番号:16742044

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/23 00:31(1年以上前)

こんばんは。

デジカメWatchにズバリ、ユーザーセッティングの記事があります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20130125_585045.html

書込番号:16742154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/23 00:34(1年以上前)

blackfacesheep さん
こんばんは^ ^
味があって素敵なお写真ですね♪

動きものと言っても何をどのように撮るかで変わると思いますが、
僕の場合は日常(お出かけ時)の子供(息子)撮り用に
感動自動制御をU1とU2に入れておきます。
U1は普段用で下限SS1/250でf4 AF-C
U2は暗所用で下限SS1/60でf1.4 AF-S
などにしてると、
室内外を繰り返す日中のお出かけ時や
急に暗いシーンに遭遇するときなどに重宝してます。

野の花やブツ撮りなどはセットする時間があるので
ユーザーセッティングはしていません。

書込番号:16742163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nimrod IIさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:5件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/23 00:50(1年以上前)

blackfacesheepさん

普通ならU1によく使うモードを設定するのが良いのでしょうが、私はU2に使用頻度の高いモードの設定を入れています。
絞り優先モードを使っていますのでモードダイヤルを時計方向に二つクリックするとU2の方が最初に来るのが理由です。

そこでU2に手振れ補正のついていない70-200mmレンズ用の設定をしています。ISO感度自動制御をON、上限感度はISO 2500、低速限界設定をAutoで1/焦点距離+一段、AFはAF-Aモードで9点のダイナミックエリアモードです。RAW撮りですのでWBは晴天、ピクチャーコントロールはニュートラルNLです。

U1はマニュアルモードで、ISOは100固定(手動でセット)ですが、こちらの方はお月さんや夜景を撮ったりする程度で使用頻度はあまり高くはありません。

D7000も上限感度がISO 800になるだけの同じ設定を使っていますが、このスレに便乗して良い設定があれば真似をさせていただきたいと思います。

書込番号:16742225

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/23 09:05(1年以上前)

珍百景…

書込番号:16743039

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/23 09:05(1年以上前)

…登録ならず。

書込番号:16743041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2013/10/23 09:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D600 & AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

D600 & AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

D600 & AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

D600 & AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

みなさん、おはようございます。
色々なアイデアのわかちあい、どうもありがとうございました。


>モンスターケーブルさん
Olympus Pen mini E-PM2の板ではお世話になりました。^^
ご教示いただいた「デジカメWatch」のリンク、さっそく見に行って来ました。
そのものズバリですね〜、こういうアーティクルが読みたかったんであります、長期リアルタイムレポート、全部読んでみようと思っています。
どうもありがとうございました♪


>Ramone2さん
ありがとうございます、最近多重露出で不可思議系の写真を撮るのに興味があるんですよ。
135判の50o/f1.4の絞開放、大きなボケと周辺減光によるアヤカシな雰囲気がたまりません・・・APS-Cでは撮れない世界ですね。
また4枚ほど、駄作を貼っておきます。
動きもの用のセッティング、とても参考になりました。
大きく動き回る子供さんを撮るには歩留まり第一、感度自動制御で高速シャッターが切れるようにしてあるわけですね。


>nimrod IIさん
「U2に使用頻度の高いモードの設定を入れる」のにまったく同意いたします。
私も絞り優先モードを使うことが多いので、おっしゃるようにモードダイヤル上でU2への移動距離のほうが短いですよね。
ブツ撮り写真系は、露出もWBもマニュアルで決めたほうが揺れが少なくて良いので、やはりMモードでU2に設定しておこうかな。
また、手振れ補正のない望遠レンズ用のSS設定、ありがとうございます。
「AF-Aモードで9点のダイナミックエリアモード」のほうが歩留まりが良い、ということですね。

ところで・・・ハンドルネームの"nimrod II"とは、英国の複葉戦闘機"Hawker Nimrod Mark II"のことでしょうか。
違っていたらごめんなさい。
私、蛇の目系の飛行機は大好きで、3年前に英国ケンブリッジシャーにあるダックスフォード王立戦争博物館までRAFの飛行機を見に行って来ましたよ。↓
http://blackface.exblog.jp/13993910/


>ヲタ吉さん
わはは、「写真」と言うのは誤解を招く名称かもしれませんね。
常々私は、「写真とは必ずしも真を写すもの」ではないと思っているんですよ。
「写真」の英訳は"photograph"・・・すなわちphoto(光)+graph(書かれたもの)ってことかな。
「光画」って言うほうがその性質をよく捉えているように思います♪

書込番号:16743121

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/23 09:35(1年以上前)

photo(光)っすか!!

勉強させていただきました。

書込番号:16743136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/23 09:47(1年以上前)

ホットしました。

書込番号:16743173

ナイスクチコミ!2


TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/23 11:38(1年以上前)

blackfacesheepさん

はじめまして。
PENTAX板では、いつも参考にさせていただいておりました。

偶然にも、ほとんど同じタイミングで私もD600に乗り換え、
また静物が多く、たまに動き物、速射というのも似ていたので、
今回図々しくも参加させていただきました。

そんな私は、1つにはPENTAXで動き物用に重宝して使っていたTAvの代用として、
Mモード+ISO感度自動設定ON、上限感度ISO 3200を設定しています。

もう1つを決めかねていたので、今後の流れも参考にさせていただければ幸いです(笑)

なお一点質問なのですが、
アクティブDライティングはRAW撮り+Lightroom現像では効果が得られないと私は理解してるのですが、
これは将来的にCAPTURE NXで現像する可能性を排除しないという意味でそうされているのでしょうか?
それとも何か意図する効果があるのでしょうか?

書込番号:16743524

ナイスクチコミ!1


nimrod IIさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:5件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/23 12:10(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

アウトレットでの一コマ

かぼちゃを並べただけの粗製展示?

他機種ですが気合いの入った展示でした

blackfacesheepさん

小生の様な初心者の設定ですのでチラ見で通り過ぎて頂いて結構です。AF-A・9点ダイナミックは設定していますが、動きものを殆ど撮りませんので効果のほどは実感してはいないのです。当たり障りが無い設定かと思って設定しました。

横道にそれますが、nimrod IIから英国空軍の昔の複葉機を連想されるのは、失礼ですが相当のオタクですね。Saab製の戦闘機など欧州のものはUSAFのものと異なった趣があって好きです。湯水の様に金をつぎ込むのではなく、一工夫も二工夫もひねった感じが良いです。nimrodはハンターとの意味があり、良い絵を獲り(撮り)たいとの願望も含めています。

blackfacesheepさんのホームページはB/Mに登録して参考にさせていただいていますが、私にはレベルが高すぎてホーッとため息の連続です。Halloweenの展示の風情も良いですね。便乗して駄作を貼り付けさせていただきます。

書込番号:16743624

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/23 12:55(1年以上前)

こんにちは
私のカメラは、撮影メニューA、B、C、Dと、カスタムメニューA、B、C、Dの登録が出来これをマイメニューに登録出来ますので、
それぞれを組み合わせて、16通りの変更が出来るように成っています。

2通りですと、動体とそれ以外物のものに普通は成ると思いますが…
私がよく使うのは、ISO感度自動、AF-C、AF-S、ダイナミックAFエリア、露出ディレイモード、AF ON(親指AF)+半押しAF OFF、
高感度ノイズ低減、アクティブDライティングとかです。
設定は、Camera Control Pro 2 を使うと体系的に簡単に出来ます(試用期間が、設定されていますから設定だけでも…)。

アクティブDライティングは、他社ソフトでは反映しないです(RAW)。
RAW ファイルの場合、他社ソフトで反映しないカメラの設定。
ピクチャーコントロール
上記微調整。
 彩度。
 色相。
 コントラスト。
 明るさ。
 輪郭強調。
アクティブDライティング。
ノイズリダクション_NR 。
自動色収差補正。
レンズ補正(歪曲補正)。
周辺減光補正=ビネットコントロール
WBは反映しますが、CaptureNX2と少し違うソフトも有ります。

書込番号:16743803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2013/10/23 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D600 & Micro Nikkor 105mm/F2.8D, 多重露出

D600 & Micro Nikkor 105mm/F2.8D, 多重露出

D600 & Micro Nikkor 105mm/F2.8D, 多重露出

D600 & Micro Nikkor 105mm/F2.8D, 多重露出

みなさん、こんにちは。
今回も有益な分かち合いをいただき、どうもありがとうございます。

>ヲタ吉さん
はい〜、ホントっす。 植物の光合成も"photosynthesis"って言います、photo(光)+synthesis(合成)だそうです。^^


>じじかめさん
なははは、座布団1ダースぐらい差し上げましょう♪


>TORI-Anさん
おお、PENTAX板でお会いしておりましたか・・・Pentaxも良いカメラなんですが、いつまで待っても135判を出してくれないので、Nikonにマウント変更してしまいました。
K-5では、私もTAvを時々使いましたよ。
噴水の水滴撮影などの時、深度を稼ぐためにある程度絞ってしかもシャッター速度は落としたくないとき、重宝しました。^^
LightroomではアクティブDライティングは反映されないんですか・・・知らなかった。^^;
いや、な〜んの意図もありません、ただ無知なだけです、それがわかっただけでも質問した値打ちがありました、ありがとうございました。


>nimrod IIさん
おお、nimrodって、旧約聖書に出てくるノアの子孫のニムロデから採られていたのですか。
良い絵を仕留める・・・うむ〜、フォトグラファーとして、実にかっこいいハンドルネームですねえ♪
私のHNの黒顔羊なんて、フォトグラファーとしては何のご利益もありません。(泣)
ハロウィンのジャック・オ・ランタン、私もついつい撮ってしまう(と言うより、撮らされてしまう^^;)被写体です。
その季節ならではの被写体を撮っていくのって、季節感が感じられて楽しいですね。
添付は、今朝庭に出て撮った移ろいゆく秋の色です。
これらも多重露出です・・・ピントの来た絵とアウトフォーカスにした絵を合成しています。


>robot2さん
そうですか、やはり2種類のユーザーセッティングだと、普通は動体とそれ以外物のもの、と言う組み合わせなんですね。
Lightroomを使うことを考えると、アクティブDライティングの設定は無意味なんですね、知りませんでした、無知とは恐ろしい。
また、他の無意味な設定項目も教えていただき、ありがとうございます。
他社のデジタルカメラも使うし、いまだにフィルムカメラも使うので、ポストプロセスのワークフローが異なると面倒・・・それを統一するためにLightroomを使っております。
でも、D600のポテンシャルを使いこなすには純正ソフトの方がいいんでしょうねえ・・・

書込番号:16744039

ナイスクチコミ!3


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/23 21:47(1年以上前)

自分は、U1を天体撮影用設定、U2を子供撮り用設定にしています。
AF、MFの切替も設定できると、
天体撮影モードに一発で切り替えられるんですけどねぇ・・・
機械的な切替なので無理なのはわかってますが。

書込番号:16745926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/23 22:24(1年以上前)

私の場合は、
U1 = 静止した被写体の撮影用
U2 = 屋外での動体撮影用
に振り分けています。

具体的には、U1は、
ピンポイントでAFするために:AF-S, スポットAF
最高画質で撮るために:RAW(14bit)+JPG(L, fine)
レンズに合わせて低速限界を決めるため:ISO感度自動制御低速限界 AUTO*(一段)
(一段増しにしているのは、手ぶれ補正のないレンズばかりなので、その対策です)

一方、U2は、
動体にフォーカスが追従するように:AF-C, ダイナミック9点AF
連写枚数を増やすために:RAW(圧縮12bit)+JPG(L, normal)
動体を撮し止めるために:ISO感度自動制御低速限界 1/1000
(本当は、レンズの焦点距離次第で変えたいので、AUTO*に4段ぐらいがあればいいのですが…)

なかなか便利なので、ほとんど、U!またはU2で撮ってます。

書込番号:16746116

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ブククさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/24 12:18(1年以上前)

この話題面白いですね。
とても参考になります。

僕の場合、親指AFを常用しているので、他人に渡して撮ってもらう時のために、
U1には、親指AFではないAモード・ISO自動ONをセットしています。
U2には、今は自分用のマニュアルモードをセットしていますが、
よく使っているAモード・ISO自動ONをセットするのもいいのかもなって思いました。

書込番号:16747974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2013/10/24 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D600 & Micro Nikkor60mm/F2.8D

D600 & Micro Nikkor60mm/F2.8D

D600 & Micro Nikkor60mm/F2.8D

D600 & Micro Nikkor60mm/F2.8D

みなさん、こんにちは。
例によって役に立つ分かち合いをいただき、どうもありがとうございます。

>せろおさん
なるほど、天体撮影用と子供撮りではまるでセッティングが違うでしょうから、その2種類をU1とU2に振り分けているのですね。
AF、MFの切替、マクロ撮影の際にも便利かもしれません・・・おっしゃるようにメカニカルなので無理でしょうね。
でも、のんびりとフルマニュアルで撮影する際には、機械を操作する快感とトレードオフだなあ、と思っていますよ。


>ななつさやさん
なるほど、やはり「静止した被写体の撮影用」と「屋外での動体撮影用」に分けられているんですね。
それが一番ユーザーセッティングに登録した時に、使いやすいということなんでしょうね。
画質重視の場合はRAW(14bit)+JPG(L, fine)、連写枚数重視の場合にはRAW(圧縮12bit)+JPG(L, normal)ですか・・・
これ、凄く良いアイデアですね。早速私も真似してみます。


>ブククさん
なるほど〜、自分が撮りやすいようにカスタマイズした操作体系って、他の人には使いにくいですからね。
人に頼んで撮ってもらうときは、歩留まり重視のデフォルトに近いセッティングのほうが無難・・・確かにその通りです。
マニュアルで撮るのは、手間はかかりますが確実にカメラをコントロールできるので大好きですよ。


ところで、ニコンのレトロスタイルFX機(D4H?)が間もなく登場するという噂でにぎわっていますね。
私もこれ、すごく興味があります。
YouTube上のティーザー広告、やってくれますねえ。^^↓

http://www.youtube.com/watch?v=JCZf0ujWQBA

"Pure Photography"と言うタイトルもそそるし、"It's in my hands again"と言うコピーも良いなあ。
「俺はちゃらい機材なんざ使わねえぞ、男は黙ってマニュアル50o一本勝負!」って感じのハードボイルドさがたまらんのです。^^v

台風接近中でお天気が優れず、なかなかU1に設定した「動体用セッティング」を使うチャンスがありません。
でも、家の中でU2に設定した「ブツ撮り用マニュアルセッティング」は使ってみました。
レンズもMicro Nikkor 60mm/f2.8DなのでMF多用、露出もマニュアルで決定・・・手間はかかりますが、この機械をいじるプロセスが楽しいです♪
4枚、本日の駄作を添付しておきます。

書込番号:16748803

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/10/24 17:23(1年以上前)

blackfacesheepさん、こんばんは。

楽しんでいらっしゃいますねー。
多重露出はいままでトライしたことがなかったのですが、あんまり雰囲気が良いので刺激されました。
こういうのってセンスですよね。

自分が使っている道具がもっと広い可能性とか能力があるよと教えてもらった心持です。
ありがとうございます。

そもそも多重露出での絵作りって、純正のCaptureNX2では素直にできないんですよね。
簡単にいじれるようになれば、もっと個性的なショットを作るひとも増えるように思えて一寸残念です。

D600は発売当初から使っていますが、お題のユーザーセッティングはまだ活用したことがありません。
自分自身どう使えば便利なのか見当がつかないし、生来面倒くさがりなので記事を読んでもスルーして、この機能無くても不便ないので気にしていませんでした。
このスレッドで腕に覚えがある先達のお知恵を勉強させてください。

書込番号:16748875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/24 19:44(1年以上前)

> "Pure Photography"と言うタイトルもそそるし、"It's in my hands again"と言うコピーも良いなあ。
> 「俺はちゃらい機材なんざ使わねえぞ、男は黙ってマニュアル50o一本勝負!」って感じのハードボイルドさがたまらんのです。^^v

こういう男のロマンを、我が家の財務省は理解してくれないので、どうしたらいいでしょうか(^_^;

カタログを集めて来てこっそり眺めていると、「またカメラ買うつもり!?」と突っ込まれてしまいます。スピーカーも嫌われるし、パワーアンプを買いたいと言った日には…。

そういえば、我が家の財務省向けには、Pモードを使わせてます。D600は、それぞれのモードの最後の設定値を覚えていてくれるので、とても便利ですね。

書込番号:16749417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2013/10/24 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D600 & Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

D600 & Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

D600 & Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

D600 & Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

みなさん、こんばんは。

>藍月さん
私も最近まで多重露出って、あまりやったことがなかったんですよ。
先日、腰を痛めてしまい、大人しくせざるを得なかったときに試してみました。
外出もできないしに、久しぶりにゆっくり取説を読んでみたんですが、その時におお、そーいや多重露光と言うのも面白そうだよなあ・・・」と思ったのがきっかけなんです。
これらの多重露出写真、実はカメラ本体だけでできます。
RAWで撮っておいて、D600のMENUボタンを押し、その「画像編集メニュー」から「画像合成」を選ぶことで簡単にできますよ。
お試しあれ〜♪


>ななつさやさん
あはは、男のロマン、女性でもわかってくれる人とわかってくれない人がいますよね。
うちの相方も残念ながら・・・後者です。^^;
カメラやレンズ、彼女からしてみれば「全部同じに見えるのになぜ欲しがる・・・」って思えるようです。
そういう時はですねえ、「君が新しいバッグや靴を欲しがるのと似たようなもんさ♪」と、とりあえず言ってみる・・・あはは。^^;

しかし、Nikonのカメラって、男のロマンにあふれているような気がします・・・男は黙ってD600・・・ハードボイルドなんであります。^^
添付は、最近古い20o/f2.8Dで撮った駄作です。
このレンズ、七枚絞りだし円形絞りだし、いけてない古臭い仕様なんですが、みょ〜にオトコ臭く写るような気がします。
また、ある程度絞り込むと豪快な光芒が撮れるのも、愛用している理由の一つですね。

シャッターを切った瞬間、「カチーン・・・」と音がしそうなNikkorの硬質な描写、私にとっては男のロマンなんであります♪

書込番号:16749711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2013/10/24 20:55(1年以上前)

失礼、上の20o/f2.8D、「円形絞りだし」と言うのは間違いで「円形絞りじゃないし」が正しいです。
ミスタイプ、ごめんなさい。

書込番号:16749743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング