『レンズ選び…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選び…

2013/12/16 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:9件

兄がD800Eを購入した為、D600を譲り受ける事が出来ましたが、さすがにレンズまではなにひとつ貰えませんでした。
今まではコンデジのP300を使ってました。

せっかく良いカメラを手にしたので、レンズを買おうと思うのですが、以外の候補で悩んでます。
@ 24-85とシグマの35mm f1.4の2本

A 無理をしてニコン 24-70 f2.8を1本

です。

使用用途はスナップ(昼、夜)、風景、ポートレートです。
また近々、身内の結婚式もあります。

予算内では@ですが、どうせいつか24-70が欲しくなるのかと考えると、いっそ年末年始は節約生活を覚悟で24-70にいってしまおうか…という気持ちもあります。
しかし24-85の軽快さと、シグマの35mmにも惹かれるものあります。

また、D600と24-70はバランスが悪いと聞きますが、所有の方、実際の使用感や、D600と24-70のフード付きの、装着写真をアップして頂ければ嬉しいです。

書込番号:16963178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/16 15:05(1年以上前)

こんにちは。

> どうせいつか24-70が欲しくな るのかと考えると…

先に24-70でいいと思いますよ。

書込番号:16963243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/12/16 15:12(1年以上前)

> どうせいつか24-70が欲しくな るのかと考えると…

今の時点でそう思っているのなら24-70しかありませんね。
遠回りはお金の無駄です。

書込番号:16963260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/16 15:17(1年以上前)

24-70。
に1票。
D600くれたお兄さん。
に1票。

書込番号:16963270

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/16 15:19(1年以上前)

>近々、身内の結婚式もあります。

の時もふくめ、
レンズなどは貸してももらえないのでしょうか?

>年末年始は節約生活を覚悟で

で、買えるのでしたら、
そちらにされておいたほうが、トータルの出費は抑えられる結果になるかと。

書込番号:16963277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 15:23(1年以上前)

Greenさん、kyonkiさん、しんちゃんののすけさん、ありがとうございます。
やはり最初から24-70が一番の近道そうですね。確かに結婚式でも一番使いやすいかなと想像します。
家にベルボンの645という三脚が使われずに置いてあるので、風景撮影にも使えそうだなと、思います。

書込番号:16963284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 15:32(1年以上前)

αyamanekoさん、ありがとうございます。
確かに後にまわすと、24-70はますます買うことに苦労しそうです。
兄の所有レンズは私の知る限りで、大三元と言われるもの3本と、35mm f2.0というレンズがすべてなので、結婚式でもたぶん借りれないです…

書込番号:16963310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 15:40(1年以上前)

αyamanekoさん、兄は先に載せた以外にもっとレンズはたくさん持っているそうですが、貸してくれなさそうです。
たまに家に帰ってきますが、住まい違うので…

書込番号:16963335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/16 15:48(1年以上前)

別機種

D600+24-70の画像があったので貼っておきますね。
右がD600です。

書込番号:16963359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 16:00(1年以上前)

アナスチグマートさん、ありがとうございます。感謝です!
D600とのバランスもそれ程悪くなさそうで、やはり24-70のフード付きかっこいいです。
所有感も過ごそうだなー

書込番号:16963394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/16 16:03(1年以上前)

こんにちは。
余計なお世話かもですが、結婚式でしたらストロボも欲しいですね♪
内臓フラッシュとは出来が変わりますよ♪

お兄様にストロボ借りられないようでしたら、そちらもご予算に組み込まれては。

重ね着重ね着で今から光熱費も節約しましょう♪

書込番号:16963404

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/16 17:04(1年以上前)

24ー70は樽型収差がひどいのでポートレートには不向き
それ意外ならいいかな
一度写り試したほうがよいですよ。
まずは50mmで慣れるというですよ

書込番号:16963560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38430件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/12/16 17:11(1年以上前)

先にED24-70mmで良いです。私は、普段はもっと軽いレンズ付けていますけど。
従って、散歩用にいずれVR24-85は必要ですよ。

書込番号:16963573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/16 17:31(1年以上前)

そう最初から思われているのでしたらやはり最初からF2.8を揃えられた方がいいと思います。
私ならうさらネットさまと同意見で、手振れがあり一回り小さくて使い勝手の良いF4を中心に
考えますがポートレートやボケを重視されるならはやり2.8でしょうね。

書込番号:16963652

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/16 17:32(1年以上前)

別機種

こんにちは
ニコン 24-70mm f/2.8 !
良いレンズですし、気になるものはいつまでも気になりますよ。
ナノクリスタル採用で、フレア、ゴースが出にくく、反射、光に強いので電球もこのように…

書込番号:16963657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/16 17:54(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

24-70F2.8に一票(^-^ゞ

遠回りは、無駄無駄無駄無駄無駄@ジョジョ(笑)

書込番号:16963718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/12/16 18:13(1年以上前)

私なら24-70/2.8一本買うより24-120と50/1.4かなあ
あと中古で85/1.8Dとか・・・35/1.4は広角苦手だからきっと使いきれない(汗)

F2.8通し標準ズームは欲しくて妄想して買っちゃうんだけど、それ使いたい時って
50/1.4の方がもっといい時だし、それ以外はF5.6でもいいからテレ側欲しい時の方が
ずっと多いので、大口径標準ズームって出番ないんですよねえ
ましてそれ一本だけって窮屈でしょうがないかも、、、

確かに所有満足度や見た目のハッタリはすごいと思いますけど・・・


まああくまで「私にとって」なので、スレ主さんはスレ主さんの判断でいいと思います
24-70/2.8ならやっぱりいらないや、ってなっても高く売れますし(笑)
中古で買ってオークション売却なら、ほとんど差額ないんじゃないですか?コレ

書込番号:16963786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/16 18:16(1年以上前)

結婚式、結婚披露宴などには、純正ストロボ、あった方が、いいです。

ベストは、純正24-70mm F2.8G + SB-910かと思います。そこから妥協して、純正24-70mm F2.8G + SB-700。

更に妥協が必要なら、純正24-85mm F2.8G + SB-700 + 純正60mm MICRO F2.8Gか純正85mm F1.8Gにします。自分の考えですが…

大三元では、70-200 F2.8G VRUに、まずはいきたいので、他は妥協予定。自分の場合です。

書込番号:16963793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 20:54(1年以上前)

たくさんの方に返事して頂きありがとうございます。
また写真を載せて下さったrobot2さん、ありがとうございます。
やはり高いレンズにはしっかり理由があり、使えば使うほど、その良さが実感できそうですね。
ストロボは貸してくれないか、相談してみます。笑
ここで相談させていただく前は、@に心があり、購入しそうになったりしてたのですが、皆さんの意見を受け、後あとを考えると24-70が無駄の無い近道と想定できるので、Aにいく気持ちが強くなってきました。

書込番号:16964396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/12/16 20:55(1年以上前)

当機種

24-70 逆光キャベツ畑

絶対24-70 f2.8をおすすめします!
高いからと言ってあれこれ遠回りした自分が言うんだから間違いないです(^^)
とりあえず付けてるだけで重くて大きのでD600が強そうな感じがしますが、良く写りますよ!

書込番号:16964402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/12/16 20:57(1年以上前)

24-70EDに1票。
素晴らしい写りです。

追加購入で70-200VRUに行きましょう!

書込番号:16964410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 21:06(1年以上前)

@ネスタマンさん、経験された方の意見とても参考になります。
やはり24-70に行こうと思います。

DX→FXさん、また果てしないスーパーレンズの提案ありがとうございます。笑
でも結局遠回りせず、初めから高いレンズにいったほうが出費は少ないですよね^_^
何年後に買えるか分かりませんが、目指して頑張ります。

書込番号:16964462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 20:47(1年以上前)

レンズ選びで三週間も過ぎてたので、もう決断することにします。
木曜日に24-70を買いに行きます。
皆さんありがとうございます。

書込番号:16968295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/19 11:50(1年以上前)

機種不明

買ってきました。
今回はとてもいい選択が出来たと思います。皆さんありがとうございました。

AF速すぎてビックリしました。
早速練習します。

斜めからのフォルムに惚れました。笑

書込番号:16974207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/19 14:43(1年以上前)

>買ってきました。

↑なんかスレ主さん、カワイイね♪

おめでとうございます♪

書込番号:16974717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング