『ひさしぶりに写真を…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

『ひさしぶりに写真を…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

ひさしぶりに写真を…

2021/12/04 17:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:235件
当機種
当機種

ここ数年、あまり写真を…というか、イチガンを持ち出して撮ってなかったんですが
時間的な余裕が出来てきたこともあって、カメラを持ち出してみようかなという気に持ちになってきました。

第一子の娘と比べてかなり少ない息子の写真を撮ってあげなきゃなと、頑張って(一応)フルサイズを持ち出すも
勘も狂ってて、大した写真が撮れるわけではないのですが、やはり楽しいものですね。

動画やWEBカメラとして使える機種も欲しくなってきており…
多少レンズを持っているパナのm4/3機か、X-S10かZ-50あたりはどうであろうか…と調べたりもしています。

書込番号:24477234

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:235件

2021/12/04 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

センサーゴミ問題で、無かったことの様にされた不遇の機種でしたが
おかげで安く手に入りましたし、私にとってフルサイズはいわゆるボケ担当なので
たいがい解放近くで撮る為、ゴミが写り込んで困った事は一度もありません…
センサークリーニング無料サービス期間中に、気は心で一度だけお願いしましたが、それっきりです。
頻繁に遠景を絞り込んで撮る人以外には、安くて良い機種だと思います。

書込番号:24477676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件

2021/12/04 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

JPG

RAW〜Lightroom

ピクチャーモードにも因るのだと思いますが、赤系の飽和がちょっと早いと思います。
この当時のエンジンの特徴なんでしょうか。

気合を入れて調整したい場合はRAW〜Lightroomがスマートでしょう。
RAWデータはとても懐が深いと思います。

書込番号:24477853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2021/12/05 09:18(1年以上前)

>The chef cooks herさん
いい写真だな..
写真を通して、ご家族を大切にされていることが伝わってきます.
これこそカメラを持つ理由の一つなのかなと思いました.

>センサーゴミ問題で、無かったことの様にされた不遇の機種でしたが
D600はFF機種の裾野を広げるため貢献したとは思いますが、センサーゴミ問題や高機能でありながら作りの安っぽさが難点でした.
私自身はD780への買い替えまで数年間は仕事用ということもありましたがゴミが付着したままで使っていました.
定期的な掃除は必要ですが末長くお使いください.

書込番号:24478354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2021/12/05 17:50(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

K-30 PENTAXはエントリー機もファインダーが良いです。

>こまわり犬さん

こんにちは、レスありがとうございます。D600のレビュー、先に拝見しておりました。
お仕事で使用されていたとのことで、年間数百枚撮るかどうかの私とは違った道具としての使用感について、とても参考になりました。
私は、筐体の質感についてはさほど気になりませんでしたが、グリップが浅く持ちにくいと感じています。
その後発売されたD750は店頭で触ってみてグリップが深く、とても良いなぁと感じた記憶があります。

私はそれまでは4/3〜M4/3等のシステムを愛用してきて、D600がフルフレームの入口だったのですが…
Nikonを使ってみて画質はレンズに依存的だということが、より深く理解できたような気がします。
Fマウントは、古いレンズも物理的制約無く装着できるので、比較的安い値段で中古のレンズを手に入れて描写の違いを楽しんだりもでき、今では良いシステムだな〜と思っています。
またスチルに関しては特に、光学ファインダーが気持ちが良いと思うので、Fマウントも継続を願っています。

書込番号:24479151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2021/12/05 20:44(1年以上前)

>The chef cooks herさん
お互いに趣味のカメラ、写真を楽しみましょう (^^)

書込番号:24479452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2021/12/14 16:28(1年以上前)

当機種

PENTAXで撮ったものと同じような構図を、D600でより広角で撮ってみたいと思い、別の日、同じような時間で撮ってみましたが、良い感じでした。

各社ミラーレスへの本格移行が進みだしましたが、画質的に折り合いがついて諸々の手間が苦にならなければ、ヘタをするとm4/3システムより安く楽しめるマウントになりましたね。

書込番号:24493982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/07/27 06:12(1年以上前)

イイね。

祝2023♪

書込番号:25360664

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/11/08 20:50(1年以上前)

まだ写せてますか。

書込番号:25497119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング