『お願いします。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お願いします。

2013/05/03 23:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

スレ主 TS06さん
クチコミ投稿数:18件

質問お願いします。

現在こちらの製品を使用しております。
フロントスピーカーをグレードアップしたいと思っているのですが、付属スピーカーをサラウンドに回せばいいでしょうか?

それともフロント、リア共に同じスピーカーを使用しなければ違和感がありますか?
例えばセンソール1をフロントに、サラウンドを付属スピーカーにと言う使用法でも違和感なく視聴出来ますか?

書込番号:16091237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/03 23:43(1年以上前)

メーカーが違うスピーカーを組み合わせるとバランスが崩れる可能性はありますね。
音が出ると言うことと聞いてバランスが良いかは別の問題だと思いますね。
onkyoのスピーカーを組み合わせた方がバランスが取れる可能性は高いかなと思いますね。

書込番号:16091265

ナイスクチコミ!2


スレ主 TS06さん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/03 23:52(1年以上前)

9832312eさん

ありがとうございます。
やはりそうですか。

だとするとD109Mをフロントに追加するのがバランスはいいですね。
onkyoの中で選べば大丈夫なのかな?

書込番号:16091308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/03 23:59(1年以上前)

109シリーズと組み合わせている人が多いようなので、それがバランスいいかもしれませんね。
発表の時の資料に他のスピーカーも紹介されていました。参考にどうぞ。
同じシリーズのスピーカーを使う方がバランスが取りやすいかもしれませんね。
http://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/audio/basev50/base_v50.pdf

書込番号:16091339

ナイスクチコミ!1


スレ主 TS06さん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/04 00:04(1年以上前)

9832312eさん

わざわざ調べて頂き、ありがとうございます。
やはり109シリーズで考えたいと思います。

ブックシェルフ型の109Mか、トールボーイ型の109Eだと狭い空間の場合どちらが向いていますかね?

書込番号:16091365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/04 00:29(1年以上前)

スペース的な事を考えれば109Mですね。
トールボーイはスペースが確保できれば良いのですけども、狭い部屋で使うと邪魔になる可能性はありますので。(身も蓋もないですが)
ステップアップも考えるのなら5.1chにある程度慣れてから、次回の買い替え等の時に単品スピーカーとアンプを組み合わせる等を考えた方がよいかもしれませんね。使用してからわかることも、音の好みなどもわかるでしょうから。使わないとなかなかわからないですからね。

書込番号:16091454

ナイスクチコミ!1


スレ主 TS06さん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/04 00:33(1年以上前)

9832312eさん

あありがとうございます。

音質的にはトールボー型がゆ有利ですか?
用途は映画鑑賞とテレビ鑑賞です。

書込番号:16091467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/04 00:40(1年以上前)

値段が大分違いますからね。
付属のスピーカーをサラウンドに回した方が音質的には期待できるかなと思います。

書込番号:16091483

ナイスクチコミ!1


スレ主 TS06さん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/04 00:44(1年以上前)

9832312eさん

ありがとうございました。
ホームシアター初心者なので、とりあえずはシリーズ物で揃えたいと思います。

書込番号:16091493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/04 06:39(1年以上前)

音質はトールボーイもブックシェルフもそれほど変わらないですよ、トールボーイになるとウーファーユニットが二つになり容量も増えるので低音再生が豊かにはなりますが。

フロントをZensor1でもいいような気はします、センターはフロントに合わせるべきですけどリアスピーカーは音色が変わってもそれほど気にならないこともあります。
もちろんそろえた方がバランスはいいのは確かですが。

書込番号:16091906

ナイスクチコミ!1


スレ主 TS06さん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/04 09:27(1年以上前)

口耳の学さん

おはようございます。

そうなんですね。
と、言う事はSWが付属してくるBASE-V50だとD109Mでも大丈夫そうですね。
値段も違うので助かります(笑)

今回はシリーズ物で揃えてみて、次回購入の際は奮発したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:16092307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング