『初心者ですが、この機種で5.1ch化。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『初心者ですが、この機種で5.1ch化。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者ですが、この機種で5.1ch化。

2015/08/03 14:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:30件

ご閲覧くださりありがとう御座います。

まず、ホームシアター使用目的として
・PS3、PS4などゲームプレイの快適さ向上
・よりリアルに、臨場感を求めたい
などがありました。

テレビはREGZA 49J10です。

番組はバラエティ、ニュースをたまに視聴、
あとは殆どゲームをやっていますので
映画も金曜ロードショーで見るぐらい。
ゲーム主体でスピーカーが欲しいも思ってます。

最初に調べて、
SONYがPS4プレイに推奨している
HT-IV300に行き着きました。

ですが、価格コムで調べてみたところ
こちらのBOSE-V50が
かなり良いらしいとのことでした。
(密林でも評価が高かったため)

なので、HT-IV300をやめて、
こちらの物を買おうと思ってます。

それにあたり、5.1ch化するために
揃えなくてはいけないものがあるようで、
元々こちらについてるセンタースピーカー(?)を
リアに持ってきておいたほうが良いというのは
知ったのですが、
おすすめのスピーカーはどれでしょうか…?

5.1chにするにあたり、3つスピーカーが
必要かと思うのですが、どれがいいのか
ぜんぜん分からず…

設置は、コードをつなげて、それぞれの場所に
配置すれば大丈夫ですか?

色々聞いてしまいすみませんが、
宜しくお願いいたします。

書込番号:19022294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/08/03 15:01(1年以上前)

付属のスピーカーはペアなので、センターではなくリアスピーカーとして使うのがいいでしょう。

追加するのはセンタースピーカーとフロントスピーカーになります。

付属と同スペックのD-109シリーズから選んではどうでしょうか。

スピーカーの配置は規格があるのですが、専用ルームでもない限り全く同じにはし難いので、ある程度合わせて設置するようにすればいいです。

書込番号:19022363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/08/03 17:03(1年以上前)

こんにちは、
お返事くださりありがとう御座います。

知識不足でお恥ずかしい限りです。

では、
センターにD-109Cを1つ、
フロントにD-109Mを2つ、

あとは元々このV50についている
スピーカー2つで、
5.1chになりますでしょうか…?

本当は、フロントスピーカーは
109Eが良いのですが、
部屋的に置くとなるとテレビの後ろに
両スピーカーがきてしまうので、
微妙かな、と思いまして…(´・ω・`)

あとは、テレビと此方を繋ぐための
HDMIを1本買えば間違いないでしょうか。

また、画像のものは109Mなんですが
この画像の2つで1つですよね…

なんとも無知で申し訳ありません…

書込番号:19022571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/08/03 17:44(1年以上前)

D-109C一台とD-109M二台と、V50に付属するスピーカー/サブウーファーで5.1chになるのですが、D-109Mは単品販売なので二台必要になります。

スピーカーは単品販売とペア販売があるのでよく確認するといいです。

テレビとの接続は、テレビがARC対応なのでHDMIケーブルだけでいいです。
スピーカーケーブルもスピーカーに付属しま、長さが足りるなら買い足さなくてもいいです。
スピーカーケーブルはグレードを上げてもいいのですが、付属でも問題ないでしょう。

書込番号:19022632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/08/03 18:44(1年以上前)

お返事くださりありがとう御座います。

ケーブルの長さもあるのですね…
すこし確認してみたいと思います。

当初の予算より少しオーバーしてしまうので
貯金をためて買いに行きたいと思います。

丁寧に教えて下さり、本当に助かりました。

ありがとう御座います。

書込番号:19022779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/08/04 12:24(1年以上前)

何度もすみません!

かなり迷っているのですが、
やはり価格が7万円と私としては高額になってしまうのが
悩みどころでして・・・。

もしよろしければご助言頂きたいのですが、
5万円前後で5.1chのスピーカーを探すとなると
このV50以上にいいものは現行なさそうでしょうか・・・?

初めてのホームシアターなので
音質も最高のものがいい!というわけではないのですが
レビューをいろいろ見て回ると、どうしても
他のものは、う〜ん、となってしまい・・・。

たとえば、PS4などのゲームを主体に使いたいので
後ろから近づいてくる小さな足音や、
装備品から鳴る、カチャカチャと言った金属音、足音など
そういった微細な音も鳴るようなものであれば
こだわりがないのですが、5万前後ではV50ぐらいしか
難しいでしょうか。

長くなってしまいごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19024716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/08/05 10:05(1年以上前)

最初から5.1chセットになった製品もあります、予算的にはPionnerのS767が近いでしょう。

ただスピーカーはトールボーイタイプなのでD-109E同様設置に困るかもしれません。

他にも5.1chセットの製品はありますし、V50のように後からスピーカーを増設できる機種もあります。

書込番号:19027009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング