BASE-V50(B)
- 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
- 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
- DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)
本機とPS4との接続が急に出来なくなったので皆さんのお力をお借りできないかと思い投稿しました。(先月の半ばまでちゃんと使えたのですが、今月に入って久しぶりに起動すると正常に使えませんでした)
現在東芝レグザと本機をHDMIケーブルで繋いで、本機とPC、本機とPS4をそれぞれHDMIケーブルで繋いでいます。
(配線イメージ)
テレビ
┃
本機━パソコン
┃
PS4
テレビからはちゃんと音が出ているのと、PS4の電源を切っている時はPCに切り替えてもちゃんと音が出ます。
しかし、PS4の電源を入れて、本機のリモコンの「HDMI」のボタンを押して「GAME1」に切り替えると点滅するようなイメージで途切れ途切れにPS4の画面と音が流れてくる感じで正常に起動しません。
この状態になってからPCに切り替えると今度はPCも同様の状態になり正常に起動出来なくなってしまいます。
HDMIケーブルを入れ換えてみるなどいろいろやってみたのですが、自分では解決することができなかったためこちらにご相談いたしました。
解決のヒントになればどんなことでも構いませんのでよろしくお願い致します。
なお、PS4はテレビに直接繋げば問題なく動きます。また、PCのHDMIケーブルを抜いて、再起動したうえPS4と本機の接続も試してみましたがうまくいきませんでした。
書込番号:19215061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ずはいつものリセットの実行でしょうか?
書込番号:19215066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込みありがとうございます!
リセットというのはリモコンで電源を切るのとは違ってコンセントから抜くなど特別な操作をすることでしょうか?
リモコンで電源を切る操作はやってみましたがやはりPS4はうまく起動しないようでした。
書込番号:19215085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V50のリセット方法については取説4ページと72ページに記載があります。
電源オンの状態で、本体のInputボタンを押したまま電源ボタンを押すことでリセットとなります。
書込番号:19215346
![]()
2点
教えていただいた方法を試したところ無事にPS4で正常に映像と音楽が流れるようになりました!
ご解答ありがとうございました!!
書込番号:19219590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/18 5:07:24 | |
| 9 | 2023/12/01 22:10:41 | |
| 5 | 2021/09/22 23:34:47 | |
| 4 | 2019/11/28 18:53:08 | |
| 1 | 2019/03/25 19:38:50 | |
| 2 | 2018/11/30 16:49:53 | |
| 3 | 2018/07/28 13:16:23 | |
| 1 | 2018/06/21 22:20:31 | |
| 2 | 2018/04/11 11:33:34 | |
| 6 | 2018/01/07 20:24:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








