『RAWでオートブラケット撮影』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『RAWでオートブラケット撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

RAWでオートブラケット撮影

2013/04/01 09:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 emocoさん
クチコミ投稿数:86件

RAWでオートブラケット撮影をした場合書き込み待ちってどれくらいありますか?
7Dなら無限連射みたいですが、60Dでテンポよく3連射で撮影していくとすぐに待たされます。
それが6Dだとどれくらいなのか知りたいです。

書込番号:15964455

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/04/01 09:31(1年以上前)

RAWの連写、バッファー容量と画像ファイルの大きさで決まりますが、仕様を見ると60Dで16枚、6Dで14枚(UHS-I対応SDHCカードで17枚)と言うので大差無いと思います。
UHS-I非対応なら60Dの方が速い計算になります。
7Dのバッファは23枚(キヤノン指定UDMA-CFで25枚)です。

書込番号:15964502

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/04/01 09:37(1年以上前)

3連写を休み休みならメディアへの書き込み速度に依存しますから可能な限り速いメディアが良いですが60DはUHS-I非対応なので効果が限定されます。
そう言う点ではUHS-I対応の6Dの方が期待出来ます。
因みに3枚連写間の休み時間は何秒くらいを想定でしょうか。

書込番号:15964508

ナイスクチコミ!1


スレ主 emocoさん
クチコミ投稿数:86件

2013/04/01 09:43(1年以上前)

ts1000さん

バッファー容量というのを見るのですね。知らなかったです。
3枚連写間の休み時間というのは決まっていなくて調子いいとどんどん撮っちゃいます(笑
それで待ち時間が嫌だなあーって時がよくあります。
UHS-I対応ですごく変るのですね。
教えてくださってらいがとうございました。

書込番号:15964519

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/01 10:47(1年以上前)

ブラケットは、シャッタースピードに依存するので6Dだとiso感度を上げられるため60Dより早くなると思いますよ。

 ただ、RAWで撮るならHDRをしない限り補正で何とかなると思います。

書込番号:15964632

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/04/01 10:54(1年以上前)

6D持っていないのでSDHCカードUHS-I対応のKissX6iと非対応の5D3でやってみました。
因みに5D3にCFカードは瀑速です。

KissX6i(UHS-I対応機種)
ISO100、RAW、20MB程度の軽い画像、室内蛍光灯
サンディスクUHS-I対応SDHCカード(Extreme Pro)
連写:6枚で一コマ0.196秒
バッファフル後:20枚テスト、一コマ0.6825秒


EOS5D3(UHS-I非対応機種)
ISO100、RAW、24MB程度の軽い画像、室内蛍光灯
サンディスクUHS-I対応SDHCカード(Extreme Pro)
連写16枚で一コマ0.1665秒
バッファフル後:20枚テスト、一コマ1.178秒


EOS5D3(UDMA7対応?)
ISO100、RAW、24MB程度の軽い画像、室内蛍光灯
トランセンド600X 32GB
連写:30枚で一コマ0.1676秒
バッファフル後:20枚テスト、一コマ0.263秒

書込番号:15964651

ナイスクチコミ!2


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 EOS 6D ボディの満足度5 ヤマふぉと 

2013/04/01 13:08(1年以上前)

6D+UHS-T非対応クラス10カードの場合

3連写後一呼吸おいて繰り返し(いわゆる三三七拍子のテンポ)で、3回。10枚目を写したところで書き込み待ち発生。

3連写後およそ1秒おいて繰り返しで、7回。23枚目を写したところで書き込み待ち発生。




6D+UHS-T対応クラス10カードの場合

3連写後一呼吸おいて繰り返し(いわゆる三三七拍子のテンポ)で、4回。13枚目を写したところで書き込み待ち発生。

3連写後およそ1秒おいて繰り返しで、11回。33枚目を写したところで書き込み待ち発生。



という結果でした。

書込番号:15964975

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/04/01 13:24(1年以上前)

KissX6i+サンディスクExtremePro、計算上は2秒に一回三連写なら行けそうです。
6Dの方が上位機種ですがファイルサイズが少し大きいでしょうから似たような物かも知れません。
それでもUHS-I非対応の60D(三連写一回が3-4秒程度の実力と想定)よりはかなり改善すると思います。
メディアへの書き込み速度、一番良いのは7Dや5D3(バッファフル後も0.8秒に一回三連写OK)などのCF採用モデルですけどね。

書込番号:15965015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング