『そろそろ超広角』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

標準

そろそろ超広角

2013/08/05 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:2件

レンズキットのみで1年楽しんで来ましたが
今月のペルセウス座流星群を機に
超広角を欲しいと思います。
流星群が終わった後は
終わった後は風景や
普通とは違った感じで家族写真を
撮りたいと思っています。
皆さんのオススメを教えて下さい

書込番号:16438499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/05 10:09(1年以上前)

こんにちは
フルサイズで、使える超広角ズームと言えばシグマの12-24mm です。
歪曲が少なく、色のりも良いですよ(旧型所有)。
保護フィルターは、着かないです。

書込番号:16438535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/05 10:29(1年以上前)

こんにちは

私は、EF16-35mmF2.8使ってます

やはり目指せ大三元で
極力回り道をしたくないので
初めから、このレンズにしました

書込番号:16438577

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2013/08/05 10:37(1年以上前)

7iアイスさん

>風景や普通とは違った感じで家族写真
とのことなので、12mmまで必要ないと思います。

6Dで16-35/2.8Lを使っていますが、私の腕では18mmまでですね。
6Dには大きめですから、噂の16-50/4が小さければ期待しちゃいます。

書込番号:16438597

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/05 10:52(1年以上前)

こんにちは

流星群の撮影ならF2.8の明るいレンズが有利ですから、大三元レンズのEF16-35mm F2.8 Lがベストだと思います

書込番号:16438626

ナイスクチコミ!1


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/05 10:57(1年以上前)

星野撮影ならsamyangの14mmでいいんじゃない?
純正14mmより写りだけなら良いし

一番いいのはNikonの14-24だけど
周りに1人マウントアダプターで使ってる人いるわ−
16-35Lは星が流れちゃって微妙かな

書込番号:16438637

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/05 11:07(1年以上前)

7iアイスさん こんにちは

流星群の場合 止まっている星とは違い 動きますので 止まっている星のように時間をかければ明るく写る場合と違いますので なるべく明るいレンズの方が有利になりますので 最低でもF2.8の明るさが有った方が有利に思います。

そうなると レンズ自体の選択肢は 16−35oF2.8と 24oF1.4になると思いますが 今後も風景などで使いたいのでしたら 16−35oF2.8が良いと思います。

でも流星に限定するのでしたら 24oも捨てがたいです。

書込番号:16438668

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/08/05 11:16(1年以上前)

こんにちは。

天体ではF2.8が有利でしょうからEF16-35F2.8Lがよいと思いますが、
高感度に強い6Dですし、もし予算が足りなければEF17-40F4Lでも
いいのではないでしょうか。


書込番号:16438691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/08/05 11:25(1年以上前)

レンズとカメラの記念撮影をしたい人は16-35
機材写真に興味が無い人はその他のレンズをどーぞ。

書込番号:16438717

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/05 11:39(1年以上前)

>流星群が終わった後は終わった後は風景

流星群を撮る頻度が少ないなら、その為に超広角を購入するのはもったいないと思います。
勿論、そこに力を入れるなら別ですが。

大半が風景なら、頻度が多い風景写真に合わせて16-35/F2.8もしくは風景ならそれ程絞る事もないと思うので17-40/F4でも良いと思います。

書込番号:16438758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/05 12:02(1年以上前)

当機種
当機種

40mmパンケーキレンズ

シグマ12−24mm

レンズキットは24−105か24−70のどちらか、すでにお持ちですから、
やはりここは、超広角とはどんなものか知る上でも、シグマ12−24をお勧めします。
平凡な日常が別世界に変わってしまう不思議なレンズの感覚を堪能してみては如何でしょうか?

書込番号:16438815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2013/08/05 12:27(1年以上前)

流星は一瞬の光なのでカメラの感度だけでなくレンズのF値も重要になります。予算にもよりますが、シグマ 15mm F2.8 対角魚眼は持っていて損の無いレンズです。

書込番号:16438878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/05 13:16(1年以上前)

シグマの12−24は周辺画質が劣悪だからなああ…
星野には向かないと思うけどちょっと試しに撮るだけならいいかもね

歪曲収差が驚異的に補正された旧型か
周辺画質がちょっと改善された新型かってとこ

僕は一眼レフでのレンズ補正が大嫌いだし
人物撮影で周辺画質はそれほど重視しないので
直線が直線に写る旧型を愛用しています♪

書込番号:16438991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/05 15:43(1年以上前)

星だけのためならEF8-15が欲しい(私が)ところですが、その後のことを考えると・・・EF17-40F4が軽くておすすめ。
シグマの12-24は使ったことないですが、色々買ったシグマのレンズも段々と純正に置き換わってしまいました。

書込番号:16439272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/08/05 19:18(1年以上前)

こんばんは、

逆光に弱い、デカイ、重いという3点を除けば
トキナの16-28F2.8がEFマウント最高画質です。

周辺画質さえ我慢できれば17-40F4Lがベストバランス。
16-35F2.8Lは値段の割りにお粗末感が否めません。

書込番号:16439787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/08/05 20:42(1年以上前)

ペルセ群は明るいのが多いので極大日なら、
そんなに明るいレンズじゃなくても、場所さえ良ければ結構写ると思いますよ。

アタシはシグマ12-24mm(旧)で挑戦予定です。
このレンズなら描写が云々言われる方も多いですが、
風景撮りにも重宝しますし。

星撮り専門レンズとなると、
misscocoさんも書かれてましたが、
アタシもsamyangの14mmを星撮りの為に買おうか悩み中です(>_<)

EF16-35mmF2.8Lはデカイし重いし、アタシは嫌いです。
望遠の重いのは許せても、広角の重いのは個人的に嫌いです。

書込番号:16440064

ナイスクチコミ!1


ZX636B2Hさん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/05 21:23(1年以上前)

当機種

ふたご座流星群

トキナーの「AT-X 16-28 F2.8 PRO FX」はいかがでしょう?
去年のふたご座流星群のときに6Dと16-28で撮影した一枚を張っておきます。

書込番号:16440211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2013/08/05 23:35(1年以上前)

流星群の極大時でもそんなに大量に流れるわけではなく、また写真に写るくらい明るいものが写野に収まることも非常に稀です。
あまり期待を持ち過ぎないでガンバってください。
あと超広角レンズだと写る確率は高くなるものの、見栄えがいまいちだったりしますので、その辺りも考えてレンズ選びしてください。
私なら24mmF1.4にするかな。

書込番号:16440846

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2013/08/05 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AT-X 16-28

EF 24mm F1.4LII

EF 24mm F1.4LII

AT-X 16-28

私もクマウラ-サードさん、ZX636B2Hさんと同じく、トキナーのAT-X16-28をおススメします。
開放F2.8から周辺まで星が点描です。値段が純正より安いのに、純正の超広角Lレンズよりも描写は上です。
レンズメーカー製に偏見がなければEFマウントの超広角レンズのベストバイです。

あとは超高額ですが、EF24mm F1.4LIIですね。
開放で撮ると感度を抑えることができ、ノイズレスに撮れます。

書込番号:16440881

ナイスクチコミ!6


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2013/08/05 23:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF 24mm F1.4LIIをF2まで絞り

EF 24mm F1.4LIIをF2まで絞り

samyang 14mm F2.8

EF24mm F1.4LIIは開放だと周辺部の星がサジタルコマフレアで羽を広げたようになるので(上のコメントの2枚目参照)F2くらいまで絞らないと不満が出るかもしれません。このコメント添付の1枚目はF2まで絞りました。

あと最も安くで済ませるなら、サムヤンの14mm F2.8ですね。新品で4万円しません。
昔使ってましたが、星撮り専用ならMFで全く問題なく、開放から周辺まで点像になるのでお勧めです。
(ただ日中も使うとなるとAFがあったほうがよくズームのほうが便利なので、14mmは売ってAT-X 16-28に買い替えました)

書込番号:16440932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 (*´ω`)大工さんしてます!? 

2013/08/06 12:03(1年以上前)

タムロンの17-35mmF2.8-4が宜しいかと。
中古も多く何よりも安い!!

書込番号:16442029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/06 14:50(1年以上前)

別機種

去年の双子座流星群

フルサイズで流星群を撮りたいなら超広角はお勧めしません。実際に大きく見えた流星でさえ超が付くほど小さく写ります。それで良ければ超広角を・・・私はEF24mmf1.4が最高の相棒です。それ以上広くなると火球クラスでないと自身がっかりします。今回は晴れれば好条件ですので画角が狭くても結構撮れると思いますよ〜添付は去年のふたご座流瀬群をSIGMA15mmfisheyeで少し追尾して撮影したものです。流星が11個写ってますが・・・小さいです。

書込番号:16442467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/06 15:08(1年以上前)

>いろいろ初心者おやじ。さん

いい写真ですねえええ♪
星野写真て基本的にあまり興味ないけど
これは素晴らしい!!!
(σ´ω`)σ

書込番号:16442510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/06 22:53(1年以上前)

タムロン良さげですね!
が、しかし
中古を探したけど
どこにもありませんでした・・・

書込番号:16443935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 (*´ω`)大工さんしてます!? 

2013/08/18 00:30(1年以上前)

再生する12秒のは飛行機です(汗

作例
12秒のは飛行機です(汗

別機種
機種不明
別機種

ちょっと画質が悪いです・・・

タムロンのレンズ良いですよと言っておきながら
作例を載せてなかったですね(汗

二枚目の写真は元の素材がどこいったか分からなくなったので
FBにアップしてたものを引っ張り出したもので画質が良くないかもしれませんが
どれもタムロン17-35mmF2.8-4で撮影したものです。

動画は先日の流星群の写真を元に
こんな事もできますよと思い載せておきます(笑

僕は1Dmark3で撮りましたが6Dだとフルサイズで超広角に撮れますし
より好感度で低ノイズに仕上がると思います。
ヤフオクなどで探すとまだ幾つかあるみたいです。


(*´ω`*)
ペタペタと何枚もすいませんが参考までにー

書込番号:16480963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/18 03:41(1年以上前)

>純正14mmより写りだけなら良いし

ちゃんとした個体で撮ってます?
少なくとも湾曲収差では純正の勝ちですよ。

しかしコストパフォーマンスでサムヤンの圧倒的勝利なので
私もサムヤン一押し。

書込番号:16481246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング