『6Dストラップ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信29

お気に入りに追加

標準

6Dストラップ

2013/11/29 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件
機種不明
機種不明

約1年の使用でこんなになりました。皆様も落下にはお気をつけください。

書込番号:16894835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/29 15:05(1年以上前)

もぉ〜
激しぃんだから(照)

書込番号:16894839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/29 15:32(1年以上前)

残念ですね。私は付属のストラップは使わないようにしています。(他機種ですが)

書込番号:16894907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/29 15:56(1年以上前)

付属のストラップ使ってません。短くてタスキ掛けできないので。
三脚ネジ穴に取付けるタイプはラバーが取れて1年持たず2本駄目にしました。
何か画期的なストラップ作って欲しいです。
最近は何も付けない事が多いです。

書込番号:16894961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/29 16:18(1年以上前)

ぶらぶらさせすぎではありませんか?
カメラは普段は手に持っているもので、純正のストラップとかは、落としそうになった時の保険の意味だと思います。
ぶらぶらさせたいのであれば、それなりのもの(ブラックラピットとかhttp://jp.blackrapid.com/)をお使いになられたほうがいいと思います。

書込番号:16895019

ナイスクチコミ!4


スレ主 EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件

2013/11/29 16:43(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
私の撮影は、2台持ちする事が多く、どうしても1台は肩から提げるしか方法はありません。
言いたかった事は、今までの純正に比べて、弱くなってきてる様な気がするのです。
1年でこんなになる事は今まで有りませんでした。

書込番号:16895100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/29 17:08(1年以上前)

お気の毒さまです。

ちなみに、わたしも付属のストラップは使用していません。

書込番号:16895169

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/11/29 17:21(1年以上前)

付属のストラップは使いませんが、同様の経験があります。
それで現在はホールのところが2重になるようにしています。
現在、出先で現物がありませんが、帰宅したら写真を挙げましょうか。

また、ストラップは片肩掛けはしません。
たすきがけか首下げですが、歩くときは小脇に抱えるかレンズをショルダーバッグのベルトに挟むかしてぶらつかないようにしています。
これはカメラのためでもありますが、周りの人に迷惑を掛けないように注意してのことです。

書込番号:16895211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/29 17:24(1年以上前)

そんなもんですよ。


私のは5D2だけど三年ぐらいでボロボロになりました。
5D3のもこうなると思います。

10キロ以上歩くため、落下したら悲惨なことになりますね。

私のは年中ぶらぶらしてますよ。

書込番号:16895223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/29 17:30(1年以上前)

まぁウチも付属のストラップは
使った事ないが・・・

おそらくカメラ側の金具の穴の角が立って
いるのかもしれないですね

紙ヤスリなどで角を丸くしてあげるだけでも
ストラップの寿命が変わってくるかもです♪

書込番号:16895238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/11/29 19:07(1年以上前)

別機種


ストラップが金具の穴で2重になっていますが、判るでしょうか。
よく判らなかったら、そんなに難しい問題じゃないので考えてください。

書込番号:16895501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/29 19:45(1年以上前)

GALLAさん、ニコン巻きですね(^o^)/

でも、これは
ストラップ自体の耐久性が問題?…(>_<)

三角環を使うタイプだったら、耐久性はどうなんでしょうね?

書込番号:16895621

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件

2013/11/29 19:48(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
GALLAさんのニコン巻きもとても参考になりました。
ちょっと小ばかにされた気はしますが。。

書込番号:16895632

ナイスクチコミ!5


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/11/29 19:59(1年以上前)

所謂ニコン巻きではカメラのストラップ穴のところが2重ではありません。
よく見て下さい、これはもう1重追加してストラップ穴に2重に通っています。

http://panproduct.com/blog/?p=11344

書込番号:16895672

ナイスクチコミ!4


スレ主 EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件

2013/11/29 20:15(1年以上前)

pwtmptpt.さん
ありがとうございます。そうです、ストラップの耐久性を言いたかったんです。
でも、皆様の参考になる返信に感謝です。

書込番号:16895728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/29 21:18(1年以上前)

GALLAさん、ごめんなさいm(_ _)m

二重ですか!(◎o◎)
強力そうですね

試してみます(^_^)v

書込番号:16895982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/29 22:10(1年以上前)

機種名付きストラップは嫌いなのでCANON EOS DIGITALとしか刺繍されていない30Dのを5DMarkIIIで使っています。
その頃のは結構丈夫だったりします。

書込番号:16896245

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/30 00:11(1年以上前)

コストダウンされてるって事ですかねぇ?

書込番号:16896768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件

2013/11/30 08:40(1年以上前)

joss2000さん
昔の新品ストラップを6Dに付けたらどうなるかですね。
ただ、6Dも新品じゃないと比較にならないでしょうね。

最後のiBook G3使いさん
結構機名入り純正を嫌う方、多いですね。私は分かりやすくて
重宝してますが。笑

書込番号:16897522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/30 09:00(1年以上前)

ストラップが弱くなったんじゃなく、スレ主さんの扱いが荒くなったのかもね。
撮影現場でもベテランほどカメラのあつかいがぞんざいな気がする。


「昔はもっと優しかったのにぃ〜」
みたいな(笑

書込番号:16897581

ナイスクチコミ!4


スレ主 EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件

2013/11/30 09:14(1年以上前)

横道坊主さん
そうかもですね。彼女と付き合い始めた頃みたいに。笑
ただ、カメラはぶら下げてるだけで、特別乱暴な扱いはしてない筈ですが。。

ストラップより、うちの4姉妹さんの仰せの通り、6Dの金具の穴
に問題あるのかもです。

書込番号:16897617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/30 15:11(1年以上前)

純正より社外製のストラップのほうが丈夫なのも有りますね。

また、三角環のほうが動きに自由度があってストラップには優しそうです。
私のEOSもストラップは消耗品です。

書込番号:16898728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/30 16:41(1年以上前)

2台持ちでそうとう使われているんでしょうね。
私はパパカメラマンで年に数えるほどしか使わないのに格好だけはつけたくて、先日とうとうブラックラピットを買ってしまいました。
とても便利な考えられたストラップでしたが、慣れも必要かと感じました。
腰あたりでカメラボディがぶらぶらしますので、気をつけないと壁などにぶつけたりします。

あとはニコンの三角環を通し金具に付けて使っています。
ヨドバシドットコムで1個セット160円で売ってます。
通し金具にこすれ傷がつきますので、気になさるならお薦めしません。
GALLAさんの方法が良いと思います。

付属ストラップは周りと同じが嫌なので使っていませんので材質の違いはわかりませんが、メーカーも価格競争の中ギリギリのコスト削減はあるかもしれませんね。

書込番号:16898979

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件

2013/11/30 17:07(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
三角環、良さそうですね。カメラも自由に動きそうで。
基本、カメラの売却は考えてませんので、こすれ傷は気にならないと思います。
ヨドバシ、行って来ます。笑

書込番号:16899060

ナイスクチコミ!0


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/01 14:14(1年以上前)

別機種
別機種

私は、これ使ってます。
オプテック プロストラップだったかな?
10年ぐらい使ってるから、文字が禿げちゃて(笑)

自由に取替えられて便利です
ただ、この素材は 夏場 暑くてたまりません


三角環を使わないタイプの吊り金具では、擦れて痛み易いのに
キヤノンは頑固ですね(笑)
MF機の頃は使ってたのに、なんで三角環にしないんですかね

皮のんや、ニコンのプラスチックの部品とかを使えば、キズがつく事もないし

書込番号:16902751

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件

2013/12/01 22:36(1年以上前)

10358548さん
ありがとうございます。良いですね、これ。
参考になりました。

書込番号:16904771

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2013/12/02 17:41(1年以上前)

別機種
別機種

6D+オプテックストラップ

バックル部分

私も純正ストラップは使用していません。

10358548さんと同じオプテックのストラップを愛用しています。
 このストラップはいくつか種類があり、カメラ取り付け部分も何種類かありバックルにより交換ができます。
 特徴は純正ストラップと比べて首にかけた時の重量感が軽減されることと作りが丈夫なことです。
 望遠ズームを装着したときなど首にかかる重量感は格段に違いますし、ストラップがねじれたときもバックル
から外して簡単に直せます。
 私の使用しているストラップは価格は3,000円前後だったように記憶しています。

 http://www.ginichi.com/products/list.php?_category_id=258&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=0713

 ご参考になれば幸いです。

書込番号:16907295

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件

2013/12/02 18:01(1年以上前)

yamabitoさん
ありがとうございます。リンク先まで記して頂き恐縮です。
なるほど、良くわかる写真ですね。確かに重さは軽減されそうです。

基本、6Dに24-105を付け、7Dに70-200を付けて撮影してることが多いです。
まず、どちらかで試してみようと思います。

書込番号:16907354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/02 20:48(1年以上前)

ストラップも消耗品と考えれば仕方ない部分もありますが、
私は個人的には、キヤノンの金具に不満を持っています。
ニコンやペンタックスと同様のタイプにして欲しいです。

今はクランプラーというメーカーのストラップにしていますが、
同じく擦れてきて、いつか切れると思います。

オプテックも持っていますが、ループタイプの紐は、強度はありますが、
非常に通しにくいです。

書込番号:16908012

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件

2013/12/03 08:18(1年以上前)

showmustgoonさん
ありがとうございます。やはりキヤノンの金具の問題ですかね。
1年使用しただけでこんなになるのは、最低私の責任でないと思ってます。
対策考えて貰いたいです。お願いします、キヤノンさん!笑

書込番号:16909803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング