『皆さんオススメの安レンズを教えてください』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『皆さんオススメの安レンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信69

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

先日、ジャンクでフィルム時代のレンズ、35-105を2千円で救出してきました。
6Dにつけて写してみたら、開放は甘い、たしかに今時のレンズと比較すると苦しい。
でも、いつもキレキレの描写を求めるでもなし、等倍でチェックするでもなし。
重く大きく、高価なレンズでキレキレ描写を求めるのも良いけれど、せっかくコンパクトでコストパフォーマンスに優れる6Dですから、安いレンズで気軽に撮影なんてのもありじゃないかと思うようになりました。
しかし、なにぶん、デジタルからカメラを趣味とした自分ですのでそういった古いレンズに詳しくありません。
そこで皆様が6Dの使っている、古今東西のお安いコストパフォーマンスに優れたレンズを紹介してくださいませんか?

原則、新品、中古含めて3万円代までで、オススメのレンズを教えてください。
もちろん、安く入手できるならば古いレンズにこだわることなく、現行品でも構いません。

自分は今のところ、近々、タムのA005とef70-210/F4を入手してみようかな〜と考え中です。

皆様自慢のお安いレンズを教えてくださいませm(_ _)m

書込番号:18003589

ナイスクチコミ!0


返信する
hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 役に立たないゲームβ 

2014/10/01 23:06(1年以上前)

トピに反しますが、私は安いレンズは処分しました。

最初6Dをボディのみで購入しフィルム時代からの純正28-105や100-300を使っていましたが色収差が酷かったり、解像力の悪さも露骨に分かってしまいました。

フルサイズならではですね。

Lレンズの24-105と70-200mmf4を買い足し現在使っていますが、今度は重さが堪えます。

タムロンの28-300にランクダウンしようか、または更に買い足すか考え中です。

まさにレンズ沼です(汗)

書込番号:18003679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/01 23:11(1年以上前)

K5で愛用のタムロンA09♪

D800用に買い足そうか悩み中(^皿^)

キヤノン機は持っていませんが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18003713

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/01 23:12(1年以上前)

kenta_fdm3さん こんばんは

まずは 純正レンズの40mmF2.8 押しておきます。

http://kakaku.com/item/K0000388425/

書込番号:18003719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/01 23:15(1年以上前)

EF22-55mmはいかがでしょうか。
とても現代で通用するとは思いませんが、フルサイズ対応だし超軽量です♪

この変わったレンズだけは手放せません(笑)


書込番号:18003738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/01 23:16(1年以上前)

既に出ていますが、タムロンのA09モデルか、キヤノン純正のEF40mmF2.8 STMが
良いと思います。最近5D3によくEF40mmを付けます。

書込番号:18003746

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/10/01 23:26(1年以上前)

24-105L を買うまでは、A09 を愛用していました。いいレンズです!

書込番号:18003791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/01 23:26(1年以上前)

やはり定番のタムA09!
新品がよいかと(^^

書込番号:18003795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/01 23:51(1年以上前)

露アレルギーでないなら、MC MIR−20M。
20mm F3.5 最短撮影距離18cm。

意外と優れものです。

書込番号:18003894

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/01 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

古いレンズですが純正の28-135F3.5-5.6ISレンズを最近中古で入手しました。
1DXでお手軽ズームとして結構気に入ってます・・・・

AF速度は1DXとの組み合わせの影響なんでしょうがそれなりにサクサク動いてくれます
1Dm4だと若干速度と迷いが低下する感じですので6Dだともっと顕著に感じるかもですね・・・

24-70F2.8(旧)も持っていますが70までしかないのでもうチョットと言うストレスもあり
追加で購入したんですが自分が動けないイベント等ではもうちょっとの望遠域で楽してます。

目的・仕上がり感は人それぞれですが金額面ではかなりお手軽ですよ。




書込番号:18003896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2014/10/01 23:54(1年以上前)

味を楽しむのか
 などなど重点おく要素は様々ですが。。。

ボディを最新式のもので安く済ませて
 レンズにお金をかけるほうがよかったように思いますが。。。

6Dには性能の良いレンズを使ってあげてください。
古いレンズには1000万画素レベルのデジタル一眼でないと、あくが強すぎると思います。
Canonに限っては。

書込番号:18003907

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2014/10/02 04:12(1年以上前)

中古の値段って運もあるので、私が3000円で買ったから
3000円で買えるかは微妙な気もしますが('◇')ゞ

MF Zoom-Nikkor 100-300mm f/5.6s MACRO
TAMRON SP 60-300mm F/3.8-5.4(23A)
は結構使ってました(;^ω^)

今は、SIGMA70-300DGOS使う事が多くなり、
あまり使ってませんが。。

あ、6Dでなくて5Dだった('◇')ゞ

NIKONのMFレンズはお薦めです。
CANONのMFってFDになっちゃうので。。

書込番号:18004265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/02 05:14(1年以上前)

50mm F1.8II かな。単焦点への入り口でもあります。

書込番号:18004307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/10/02 06:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kenta_fdm3さん ども(._.)

28-105/F3.5-5.6 いいですよ〜
プラマウントですけど激軽です。

キタムラネットの中古で7000円でした。

スナップでは、24-105Lより出番が多いです(^_^)

書込番号:18004358

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2014/10/02 06:42(1年以上前)

A09もコスパの高いレンズだと思いますが、タムキュー(272E)は
いかがでしょうか?。
マクロで良し、中望遠としてスナップやポートレートに良し。
キレとボケを楽しむには、もってこいですよ。
新品でも三万円台前半と、お買い得なのもイイですね♪。

書込番号:18004391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/10/02 06:43(1年以上前)

>28-105/F3.5-5.6

すんません。
28-105/F4-5.6 USM でした。

書込番号:18004393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2014/10/02 06:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70-210 f3.5-4.5 usmがお気に入りです。
たぶん、スレ主さんが書いているレンズの半世代くらい後のレンズです。
Afの初速が遅く動きものには適しませんが、ふわっとした描写が気に入っています。
85mm f1.8とレンズ径が同じなので、フードフィルターを使い回せて便利でした。

70-200 f2.8lを買うまでのつなぎのつもりで6000
円くらいで買いましたが、今は望遠ズームはこれであとは単焦点で揃えようかなと思っています。
6dの高感度どあわせて室内イベントでも使うときもあります。


広角で安くて良いレンズがあればいいんですけどね。
私はaps時代に買ったトキナー12-24mmを未だに使っています。

書込番号:18004422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2014/10/02 07:01(1年以上前)

あ、3万円でしたね(;´∀`)
3000円と間違えました。。(*´Д`)

CANONを買った時に、Lレンズとか絶対買えないだろうなぁ
ということで代わりに買ったのが、
CONTAX RTS VS28-85 F3.3-4.0 2.3万位
CONTAX RTS VS80-200 F4 2万円弱
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168320/SortID=16652306/ImageID=1688731/

好みもあると思いますが、CPは良いんじゃないかと思います(;^ω^)

書込番号:18004427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/02 07:18(1年以上前)

中古で3万円台ならEF50F1.4USM

やっぱり50mmF1.4は各社の「標準」ですから

Wikiで「標準レンズ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA

書込番号:18004452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2014/10/02 08:12(1年以上前)

みなさんお勧めのタムロン28-75が一押しでしょう
6Dでの使用は解りませんが
予算が少ない場合
同じくタムロンの70-300(notVC,手振れ補正のないやつ)
とか
EF-20-35は結構使えると思います


書込番号:18004544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/02 08:31(1年以上前)

タムロンA09
EF35F2
タム9

月並みだけど
この3っかなあ
でも、3万台のレンズをお遊び感覚で買うのを、二回我慢すれば、オクなら135F2Lが買えるんだよなあ

書込番号:18004587

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/02 08:36(1年以上前)

こんにちは。

コシナ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
http://review.kakaku.com/review/K0000064915/#tab
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/01/08/7673.html

廃盤品ですので中古しかないと思いますが、味のある描写が好きなレンズです。
現行は2型となっていまも販売中ですが、現在4万円超えてます。
私はEF40mmが出る前に、いつかフルサイズ買うから買っておこうと思い買いましたが、
未だにフルサイズは持ってません(笑)

中古なら3万円台みたいです。
https://search.mapcamera.com/?keyword=ULTRON 40mmF2

MFに抵抗がなければどうぞ。

書込番号:18004599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/10/02 09:23(1年以上前)

・EF 35-70mm f3.5-4.5A
 お勧めと言う訳では有りませんが、オリンパスペン(昔の)みたいな画質が懐かしいレンズです。
 暗部に締りがなく、まるで立体感と言う物が無い。でも憎めない味です。

・EF 100-200mm f4.5A
 これは割と良いです。割とシャープでコントラストも高いです。
 粒と泡の中から浮き立つようなピント面は、絵にはまるといいですよ。
 *オートフォーカス専用です。

どちらも数千円でしょう。

書込番号:18004701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/10/02 09:53(1年以上前)

別機種

プラナー50mmf1.4

私も3千円と勘違いしましたぁ、うひょー なんて貧乏…(^^;

その位の安いレンズは沢山買いましたよ。
そして今はほとんど手元にありません。
回り道の無駄遣いでも経験値は稼いだ、と思う事にしています。

>MA★RSさん
私も似た事を考えて、ヤシコンの50mmと135mm買いました。(どちらも安い方の安いやつ)
でもいまだに使っています。

と言う訳でkenta_fdm3さん、私も、3万円あればそしてマウントアダプターに抵抗が無ければ、京セラ時代のコンタックスのレンズはお勧めです。
使い方はネットを検索すると色々出てくるはずです。

書込番号:18004776

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 09:59(1年以上前)

皆様、たくさんのレスをありがとうございました。感謝感謝です。(_ _)

hik2009kyさん
28-105と100-300をお使いになられていたのですね!?で、今は処分されてしまったと・・・。
やっぱり最終的には画質を選ぶか、コストパフォーマンスを選ぶか、となりますかねえ。

今まではレンズを買うとなると10万円前後から・・・ということが多かったので、自分は数千円でもちゃんと写るんだ!とちょっと目から鱗状態だったのですが。。

28-105は今度DPPで、DLOが使えるようになるんですよね。
古いレンズが最新技術でどんな風によみがえるのか興味津々なので、今度買ってみようと思います。
ヤフオクみたら、数千円で買えるのですねえ。楽しみです。

書込番号:18004786

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:02(1年以上前)

ほら男爵さん

D800をお使いなのですね!?
以前、D800Eを使ってた時は、D800は解像度の高いレンズしか使っちゃいかん、という強迫観念があって、それこそ解像解像を追い求めておりましたが・・・
今思うと、もっと気楽につきあっても良かったなあと思っています。

そして・・・やはりタムロンのA09なのですね!?
自分はすでに24-70/F2.8が手元にあるので焦点距離が被ってしまいますが、明るいF2.8通しの標準ズームが3万円台で入手できるのは暁光といってよいですよね(笑)
6Dを持ちながら、明るいレンズが欲しいけれどお金がない・・なんて方には是非試して欲しいレンズです。
私もいつか軽い標準ズームが欲しいとなれば買ってみるのもありかな、と思ってます。

書込番号:18004792

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:04(1年以上前)

もとラボマン 2さん

おお、きましたね、40/F2.8

いつも購入寸前までいくのですが、どうしても手が出ないレンズだったりします。
40mmという焦点距離と、微妙に手がでない2万円というリアルな金額。。
なんとなく手を出してこなかったのですねえ。

評判はとても良いのは知っているので、これまた候補に入れさせて頂きます。
スナップ撮影にはとってもよいですよね♪

書込番号:18004795

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:08(1年以上前)

萌えドラさん

今回、初めて知りました。

22-55ですか!?
今ちょっと調べたら、もともとAPSフィルムカメラ用のレンズなんですね。
フルサイズで使うと、四隅がけられるようですが、それがまたなんともいえないのかもしれませんね。
良い情報ありがとうございました。

書込番号:18004801

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:10(1年以上前)

showmustgoonさん

レスをありがとうございます。(_ _)

A09と40mmですね。
やはりこの2本は鉄板ですね。
安い上に写りも良いわけですからね。
さらに40mmは純正だからAFも安心と・・・。フルサイズって、安易に購入するとレンズが追加できないイメージがありましたが、こうやって皆さんの意見を聞くとそんなこと全然ないですねえ。

書込番号:18004808

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:11(1年以上前)

mt_papaさん

レスをありがとうございました。(_ _)

ここでもまたA09に一票ですね。。。。
タムロンやるなあ。

書込番号:18004809

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:13(1年以上前)

にほんねこさん

むむむ、、、A09大人気ですね。。。。

コメント書いているうちに、うちの24-70との比較やってみたくなってきました。。
お値段6倍でも、6倍よく写るわけでもなし・・。
新品で買えば、もしAFがピンずれしていても保証で調整できるし・・・。

書込番号:18004812

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:17(1年以上前)

アーベント・テルミックさん

聞いたことないレンズキタ-----(゚∀゚)-----

ロシアンレンズですか・・。
今見たら、なんだか超かっこいいじゃないですか・・。
それに、寄れるんですね!?
ちょっと欲しくなっちゃいました。。幾らくらいで買えるんだろう。。

書込番号:18004820

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:20(1年以上前)

Dr.T777さん

おお、28-135ですか。
標準から中望遠まで、それも135まであると意外と便利ですよねえ。
このレンズもDLOが使えるのですね。
古いレンズも意外と楽しめますね。。
俄然興味がわいてきました。
ありがとうございます。
自分も1DXにつけてみたいな〜と思っちゃいました。

書込番号:18004836

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:23(1年以上前)

あば〜さん

レスをありがとうございました。(_ _)

えーっとですね。。レンズはそれなりに最新のごつくてでかいのが揃っていたりするんです。
ただ、6Dにそういったレンズつけて出歩くっていうのも、本来の6Dの良さの一つを消しちゃう気がしまして。。
でっかくてお高いレンズは取り扱いにも気を遣いますし、それならばコストパフォーマンスが良いレンズを
6Dにつけて出かけるのもいいかな〜って。

将来的にはやはり良いレンズじゃないと・・・なんて思うかもしれませんが、今は安レンズにドキドキしたりしています(笑)

書込番号:18004842

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:25(1年以上前)

MA★RSさん

おお・・・・とうとうニコンレンズまでお勧めしていただくことに・・。

以前ニコンユーザーだったこともあり、手元にF→EFマウントアダプターがあったりするので、ニコンを入手して
EFとして使うのもありですよねえ。
そうすれば、将来またニコンを追加するハードルも低くなるし(違)

書込番号:18004845

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:27(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

お、どこで出てくるかと思って居ましたが、キヤノンが誇る撒き餌レンズきましたねえ。

これも40mm同様に、なんとなーく手が出ない存在だったりします。
果たして使うかな!?と・・・。

このレンズ、値段以上なのは間違いないですよね。
色々と弱点もあるようですが、一度入手して試してみるのも悪くないと思いました。
ありがとうございます!

書込番号:18004849

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:30(1年以上前)

オムライス島さん

作例までありがとうございます(泣)
感謝感激です。。
全然いける!


28-105は、今度DLOに追加されますね。
それでこのレンズがどれだけ変わるのか・・・興味津々です。
28-135と同じくらい今は興味津々です。

オクでばっちりウォッチリストに入れました。。
これも数千円で買えるのですねえ。

フィルム時代のレンズは宝の山だ〜と思ったり。。

書込番号:18004854

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:32(1年以上前)

つるピカードさん

レスありがとうございます。(_ _)
私もマクロレンズの安レンズならば、旧タムキューしかないと思っています。

今まで、ペンタマウントとニコンマウントで購入していますが、キャノンだと100Lがあるので、
手が出ていませんが、100Lとは違う柔らかいボケが最高ですよねえ。
一家に一台タムキューは必要と思っているので、こちらも将来的に購入候補に入れるべきですね。。

書込番号:18004860

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:35(1年以上前)

ハイリョウさん

おお、70-210f3.5-4.5 usmですか。
自分もこれとF4との差はどんなもんかな〜と思っていました。
70-210/F4も1万円前後で入手できますが、これはさらにお安く入手できそうです。
手軽な望遠レンズ、それも軽いわけですから、これはF4と同じく有望株ですね。

ワイ端で明るくなり、テレ端でやや暗くなるのをどう見るかですねえ。

むむ、、どっちを選ぶか悩むな。。

書込番号:18004870

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:38(1年以上前)

MA★RSさん

再びのコメントありがとうございました(_ _)
コンタックスですね〜。
以前から名前は知っていながらも購入する機会がありませんでしたが・・・
なにやら、その名前の響きに惹かれます。。
マウントアダプター使って取り付けている方も結構いらっしゃるのですかね。
MFも6Dならば、スクリーン変えて楽々にできますから、MF中心に楽しむのも全然ありですよねえ。
ありがとうございました。

書込番号:18004882

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:41(1年以上前)

Rocksterさん

レスありがとうございます。(_ _)

ここにきて、とうとう標準レンズ中の標準レンズがきましたねえ。
皆がリニューアルを待ち望んでいる50mmF1.4ですが、リニューアルされたらお高くなるだろうし、私はサードパーティで50mmが充実している今、これはこれでいいかな〜なんて思っています。
値段も手頃だし、Lよりも使いやすそうだし、キヤノンを使っている以上は一度その写りを体験するべきですよね。
ありがとうございました。

書込番号:18004889

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:42(1年以上前)

gda_hisashiさん

ここでもA09ですね。やっぱり強いなあ。

そして、20-35ですか!?
昔は微妙な焦点距離のレンズがたくさんあったのですねえ。
ちょっと調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:18004893

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:44(1年以上前)

横道坊主さん

レスをありがとうございました(_ _)

A09と35/F2、そしてタムキューですねえ。鉄板ではありますが、これにA005があればたいていのものを撮れちゃうのですよね。
レンズ台で10万ちょっと、それもフルサイズで使えるってすごいですね。

ただ・・・私も135Lが気になります。。(ロシアのお母さんの作例みて感激したので。。)

書込番号:18004901

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:46(1年以上前)

BAJA人さん

レスありがとうございました(_ _)
ここにきてウルトロンきましたね〜。
私もこのレンズは興味を持っていました。
これとカラスコですね。

写りもよく、値段も安い。MFで良いのであれば全然ありの選択肢です。
無味無臭のレンズばかり使ってきたので、レンズの味というのにも興味津々です。

書込番号:18004909

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:50(1年以上前)

ネオパン400さん

またまた私の知らなかったレンズの紹介をありがとうございました。
35-70と100-200ですね!
現在では絶対に商品化されそうにないズームではありますが、比率を無理していないだけに、写りもなかなか良さそうです。
どちらも数千円というのであれば、これは探さないわけにはいかない。。

そして、今はその手のレンズは皆処分されてしまったのでしょうか。

うーん、数ばかりそろえてもしょうがないと思われたのでしょうかね。
でも・・・経験もそうでしょうが、新しいレンズと出会った時の喜びも味わったはずですよね。
安いレンズならその喜びを何度も味わうことができる。それは素晴しいことかな〜なんて。。

書込番号:18004917

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 10:56(1年以上前)

当機種
当機種

せっかくなので35-100の作例でも

直進ズームなんて初めて使いました

皆様、たくさんのコメントをありがとうございました。
私の知っているレンズもありましたし、初めて聞いたレンズもありました。
やはり広角側に安レンズは少ないようですが、標準〜望遠ならば安く揃いそうです。
また単焦点もお安く楽しめるのですね。意外にも85/F1.8が出てきませんでしたが、広角、標準、中望遠なら安くそろえることができそう。さらに・・・MFも許容するならば、マウントアダプターで古いレンズも楽しめる。

うーん。。こうなると本来の画角で楽しめるフルサイズの強みが出ますね。

皆様に挙げて頂いたレンズ、後ほどまとめてみようと思います。

書込番号:18004930

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/02 13:33(1年以上前)

こんにちは、もう遅いででょうか。

6Dではありませんが、自分は普段使い用にEF28ー200 F3.5〜5.6 USMを5DmkUと5DmkVに使っています。
写りは特に良いというわけではありませんし、開放では使えないものでもありますが、どういうわけかツボにはまってしまったレンズです。
基本色のみがしっかりついている以外は、便利ズームを地でいってるようなものです。
玉ボケも、しっかり絞り羽根の形は出ます。

だけどツボにハマったレンズというのは、画質云々ではないのかな〜という気もします。
Lではないものの、それなりにハッタリはきく?し、焦点域もプラスアルファ程度までカバーしてます。
確か高いという評判?のキタムラネット中古でも2万半ば超すくらいではなかったかと…

追伸

昔の記事で、ペンタからニコンに移ったとき、D40のことが書かれていました。
ROM時代は大変参考になり、どのメーカーのどの機種を使っても、最終的にD40に帰っています。
こういった安上がりで楽しめる機種、もう出ないのでしょうかね。

書込番号:18005371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/02 14:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5DMarkUの常用はEF24ー85oです。
キヤノンサービスでレストアしてもらって、かれこれ6年くらい使っています。
軽くて、24o始まりは重宝しています。

書込番号:18005436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2014/10/02 14:42(1年以上前)

EF24−85は良いですよ(フイルム時代に使っていました)

細かいテストデータでは最新のレンズが解像度、AF速度他 優れていますが

手振れ補正を考えなければフイルム時代からのレンズでそこそこ良いレンズはかなりあります
(普通に使うには十分かと思います)

超広角
EF20−35/3.5-4
タムロン17−35/2.8-4(A05)

標準ズーム
タムロン28−75/2.8(A09)
EF24−85/3.5-4.5

望遠ズーム
タム70−300/4-5.6(A17他)
シグマAPO70−300/4-5.6

マクロ
タムロン90/2.8(A172E)
シグママクロ50

のあたりから選ぶと良いかと思います

書込番号:18005503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/10/02 17:59(1年以上前)

別機種
別機種

左を拡大

こんばんは。

>安いレンズで気軽に撮影なんてのもありじゃないかと思うようになりました。

私のお奨めは50のコンパクトマクロです。

STMタイプの部組段階で完成域に達している精度である点と鏡筒内外のアプローチ用の
加工(溝とか、レールとか)が必要がない点で高精度な動作をとても安価に製造できる点で、
もう2度とお目にかかれないDCモーター式です。

Lズームなど引っ込んでろ画質であり、ノーマルのままで標準50より寄れますし、レンズが
引っ込んだ位置に有るためフードを装着する必要がないところが気に入っております。

難点はジーコレンズ?であるためフォーカス駆動音がうるさい事です(笑)

書込番号:18005923

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 19:12(1年以上前)

Hinami4さん

まだまだ遅くないですよ!!
私の知らないレンズ大募集中です。
きっとこのトピを後で見た方々にも有効な情報になると思ってます(勝手に)

28-200ですね!?
今、ざっと相場みたら1万5千円位で購入できそうですねえ。
ということは・・安レンズ認定ok! です〜。

高倍率ズーム、自分は手を出さないと堅く誓っていたのですが・・でも、気楽に撮影楽しもうっていうなら
全然アリですよね。
6Dにこのレンズ一本で出かけるってのも良さそうです。
私の知らないレンズの紹介ありがとうございました!

そして・・・今でも忘れられないD40・・・
残念ながらすでに手元にはありませんでしたが、長年ペンタックスユーザーだった自分が初めて手に入れたニコン機として今も強く記憶に残っています。
今でもたまにもう一度・・・と思うこともあります。
ああいった、気楽に撮れる無駄を省いたカメラ、メーカーが出してくれたら意外と売れると思うのですよねえ。
今あるエントリー機は初心者さん向けに色んな機能がついていますが、ある意味マニア向けの、
低画素で、必要な機能だけに絞ったカメラ。
フルサイズで1200万画素くらいで、AFも最低限のもので、軽くて小さくて・・・
キヤノンでもニコンでも商品化してくれないかなあ。
ニコンはあのソニーのセンサー使えばできるし、どうだろう。

書込番号:18006122

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 19:17(1年以上前)

piro2007さん

レスをありがとうございます。

24-85ですね!?

こちらも1万円前後で購入できそうですねえ。
いや、、それにしても私の知らないレンズがいっぱいあるのですね。
いわゆるフィルム時代の標準キットズームのような存在ですね。

これも軽いし、安いしで良さそうな感じですね。

書込番号:18006141

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 19:22(1年以上前)

gda_hisashiさん

24-85お勧めなのですね〜。
その他にもたくさんのレンズの紹介ありがとうございました。
特に気になったのがタムロンの17-35です。
今みたら、3万円前後で購入できそうですね。
これは安く購入できる広角として期待できそうです。
キヤノンの17-40が5万円前後で購入できるので、その差2万円をどう考えるか、でしょうかね。


書込番号:18006158

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 19:24(1年以上前)

ミホジェーンVさん

50マクロの紹介ありがとうございます。

実は気になる存在でした。
現行品であり、3万円強で購入できるのですね。

写りもよさそうですし何よりコンパクトなのが良いですね。

書込番号:18006170

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/02 20:02(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントをありがとうございました。
私の知らないレンズがたくさんあり、びっくりしてしまいました・・・。

グッドアンサーは皆さんに・・・と思いましたが、3人までとの事ですから、写真を添付して頂いた方々にさせて頂きました。

皆さんに教えて頂いたレンズを以下にまとめてみました。

フルサイズを買ったはいいものの、レンズが高くて追加できない、もしくはどれ買ったらいいかわからないなんて方にも参考になればいいなと思います。

解決済にはしますが、もし他にもお薦めがあれば教えてくださいね〜。

●広角ズーム
 ・EF20-35mm F3.5-4.5 USM
  中古 2万円〜

 ・SP AF 17-35mm F/2,8-4 Di LD Aspherical (IF) Macro
  中古 3万円前後


●標準ズーム
 ・SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
  新品3万円強 中古2万円前後

 ・EF22-55mm F4-5.6 USM
  中古 3〜5千円程

 ・EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
  新品 6万円強
  中古 2万〜3万
  DLO対象

 ・EF24-85mm F3.5-4.5 USM
  中古 数千円〜1万円前後

 ・EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
  中古 1万円強〜2万円程
  1型だと数千円〜1万円程
  どちらもDLO対象となる予定

 ・CONTAX RTS VS28-85 F3.3-4.0
  中古 2万円強(別途マウントアダプター)

 ・EF 35-70mm F3.5-4.5A
  中古 数千円

●望遠ズーム
 ・タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
  新品 3万円強
  中古 2万円強

 ・タムロン 70-300mm F4-5.6 MACRO Di LD
  中古 数千円


 ・EF70-210mm F3.5-4.5 USM
  中古 数千円

 ・EF70-210mm F4
  中古 1万円前後

 ・CONTAX RTS VS80-200 F4 
  中古 2万円弱(別途マウントアダプター)

 ・EF 100-200mm 1:4.5 A
  中古 数千円〜1万円前後

 ・Nikkor Zoom lense 100-300mm f/5.6s MACRO
  中古で数千〜1万円前後?(別途マウントアダプター)

 ・タムロン SP 60-300mm F3.-5.4
  中古価格不明

●高倍率ズーム
 ・EF28-200mm F3.5-5.6 USM
  中古 1万5千円〜2万円前後

●マクロ
 ・タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272)
  新品 3万円強
  中古 2万円前後

 ・EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
  新品 3万円強
  中古 2万5千円〜

●単焦点
 ・EF40mm F2.8 STM
  新品 1万7千円程
  中古 1万2千円程

 ・ミール MC MIR-20M 20mm F3.5
  中古 2万円強〜(別途マウントアダプター?)

 ・EF50mm F1.8 II
  新品 9千円程
  中古 6千円〜

 ・EF50mm F1.4 USM
  新品 4万円強
  中古 3万円強

 ・フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
  中古 3万円強

書込番号:18006290

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2014/10/03 02:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5D+EF35-70/3.5-4.5

5D+EF35-70/3.5-4.5 逆光には弱いかも。。

5D+TAMRON AF19-35/3.5-4.5(A10)

5D+TAMRON AF19-35/3.5-4.5(A10)

あ、しまっちゃいましたね(;^ω^)
広角が少ないので、追加してください〜(`・ω・´)


TAMRON 19-35mmならもっと安いですよ(*^▽^*)
AF19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10) (キヤノン用)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505510504/SortID=1577027/
http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/a10.htm

あとSIGMAの
17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL HSM [キヤノン用]
も安いかも。私はC品を3〜4千円で買った気がします。

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
ではありません。デジタルでAF出来ない、って
言われたのですが、EOS M、5D、EOS1Nで使えてます('◇')ゞ

あと邪道ですが、
SMC PENTAX F FISHEYE ZOOM 17-28/3.5-4.5
http://kakaku.com/item/10504510398/
も面白いかもです。相場は2万位だと思います。
PK-EFのアダプタが必要ですが('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=16617224/ImageID=1679981/
PENTAXはフルサイズがないので、5Dで使いたいなぁ。。と思って
買ってみました。絞り輪あります。

ネオパン400さんおすすめの35-70は私が唯一持ってる
CANON純正レンズです(;^ω^)
http://web.canon.jp/Camera-muse/lens/ef/data/standard_zoom/ef_35~70_35~45.html
オクで望遠レンズ買ったら、ただで付けてくれました(;^ω^)

あと、超望遠なら。。
TAMRON SP 500/8 55B/55BB 1.2万位
TAMRON SP 200-500/5.6 31A 2.5万位
NIKON Zoom-Nikkor 200-600/9.5 2万位
スリービーチ VARI60SA 570-1000 5〜8千円位
とか安レンズだと思います(*'▽')

書込番号:18007654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2014/10/03 08:05(1年以上前)

MIR-20でた〜
フイルム時代は普通に超広角として使っていました

これもお勧めです

書込番号:18007992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/10/03 19:54(1年以上前)

当機種
当機種

シグマ28-70mm F2.8-4 DG

シグマ28-70mm F2.8-4 DG

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=16770920/#tab

私は、こちらのスレで知った
シグマ28-70mm F2.8-4 DGというレンズをヤフオクでみつけて、
4000円くらいで落札しました。

開放は甘いけど、絞って撮るとまあまあ使える印象です

書込番号:18009913

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/04 02:00(1年以上前)

こんなのもありますよ。

ヤフオクで2万円くらいです。

Samyang 85mm F1.4
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100623_376076.html

書込番号:18011257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/04 12:53(1年以上前)

僕も135F2が気に入ってます。
このレンズも96年製なので高額性能は古いですが、リニューアルされない理由は使ってみるとなんとなく分かる気がします。
古いくせして最新レンズには無い味が良いですね。
手持ちスマホに写真がなくてアップできないので僕のphotohitoサイトリンクしときます

http://photohito.com/user/photo/12242/

書込番号:18012440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/04 20:14(1年以上前)

MA★RSさん

またまた書き込みありがとうございました。
たくさんのレンズ紹介、大変うれしく思います。

広角にはそんなレンズがあるんですねえ。
その他、早速リストに追加させて頂きます。

そういえば、広角にはサムヤンの14mmがあったことを思い出しました。

書込番号:18013776

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/04 20:15(1年以上前)

gda_hisashiさん

このMIR-20というレンズはなかなかに有名なんですね!?
ちなみに、これはマウントアダプターが必要なんですよね!?

書込番号:18013783

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/04 20:16(1年以上前)

テールベルト.さん

むむ、シグマの標準ズームにもよさげなものがあるのですねえ。

しかし、4000円とは安い。。。。

情報ありがとうございます。リストに追加しておきます。

書込番号:18013787

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/04 20:17(1年以上前)

ぶいたんさん

135F2をお持ちなんですねえ。
うらやましいです。
どうしても70-200/F2.8があると手を出しづらいレンズでもあります。

ただ・・・評判は大変良いので、こちらもいつかは手を出したいレンズです。

書込番号:18013792

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/04 20:51(1年以上前)

メンテ致しました(_ _)

●広角ズーム
 ・EF20-35mm F3.5-4.5 USM
  中古 2万円〜

 ・SP AF 17-35mm F/2,8-4 Di LD Aspherical (IF) Macro
  中古 3万円前後

・タムロン AF19-35mm F/3.5-4.5 (Model A10)
中古 1万〜1万5千円位

 ・シグマ 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL HSM
  中古 数千円〜1万5千円位

●標準ズーム
 ・SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
  新品3万円強 中古2万円前後

 ・EF22-55mm F4-5.6 USM
  中古 3〜5千円程

 ・EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
  新品 6万円強
  中古 2万〜3万
  DLO対象

 ・EF24-85mm F3.5-4.5 USM
  中古 数千円〜1万円前後

 ・EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
  中古 1万円強〜2万円程
  1型だと数千円〜1万円程
  どちらもDLO対象となる予定

 ・CONTAX RTS VS28-85 F3.3-4.0
  中古 2万円強(別途マウントアダプター)

 ・EF 35-70mm F3.5-4.5A
  中古 数千円

 ・シグマ28-70mm F2.8-4 DG
  中古 数千円〜1万円強?

●望遠ズーム
 ・タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
  新品 3万円強
  中古 2万円強

 ・タムロン 70-300mm F4-5.6 MACRO Di LD
  中古 数千円


 ・EF70-210mm F3.5-4.5 USM
  中古 数千円

 ・EF70-210mm F4
  中古 1万円前後

 ・CONTAX RTS VS80-200 F4 
  中古 2万円弱(別途マウントアダプター)

 ・EF 100-200mm 1:4.5 A
  中古 数千円〜1万円前後

 ・Nikkor Zoom lense 100-300mm f/5.6s MACRO
  中古で数千〜1万円前後?(別途マウントアダプター)

 ・タムロン SP 60-300mm F3.-5.4
  中古価格不明

 ・タムロン SP 200-500/5.6 31A 
  中古 2.5万位

 ・ニコン Zoom-Nikkor 200-600/9.5 
  中古 2万位(別途マウントアダプター)

 ・スリービーチ VARI60SA 570-1000
  中古 5〜8千円位


●高倍率ズーム
 ・EF28-200mm F3.5-5.6 USM
  中古 1万5千円〜2万円前後

●マクロ
 ・タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272)
  新品 3万円強
  中古 2万円前後

 ・EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
  新品 3万円強
  中古 2万5千円〜

●単焦点
 ・EF40mm F2.8 STM
  新品 1万7千円程
  中古 1万2千円程

 ・ミール MC MIR-20M 20mm F3.5
  中古 2万円強〜(別途マウントアダプター?)

 ・EF50mm F1.8 II
  新品 9千円程
  中古 6千円〜

 ・EF50mm F1.4 USM
  新品 4万円強
  中古 3万円強

 ・フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
  中古 3万円強

 ・サムヤン 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical
  新品 3万円

 ・サムヤン 85mm F1.4 Aspherical IF
  新品 3万円

 ・EF85mm F1.8 USM
  新品 4万5千円
  中古 2〜3万円

 ・タムロン SP 500/8 55B/55BB
  中古 1.2万位

書込番号:18013918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/04 23:59(1年以上前)

MIR-20MはM42→EOSマウントアダプタが必要です。
ebayまたはセカイモンで多数ヒットしますし、国内でもking2などで在庫しているときがあります。

書込番号:18014751

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/05 17:53(1年以上前)

アーベント・テルミックさん

なるほど、M42というマウントなんですねえ。
ありがとうございました。

皆さん、それにしてもよくご存じですねえ。

書込番号:18017685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/05 23:08(1年以上前)

別機種
別機種

バリゾナ28-85

シグマ300mmf4HSM

kenta_fdm3さん
こんばんは。

6D持っていないのですが、楽しそうでおじゃまさせてください(..)
リスト作り大変だったのではと思います。参考になります。
私もオススメの一つは、バリゾナ28-85を使っています♪
写りは今時のレンズに比べて大したことないのかもしれませんが、
持つ喜び作りの良さがお気に入りです(^^)
もう一つはシグマ300mmf4HSMです。
古いシグマレンズの、デジイチだと絞り開放以外は使用不可の不便さはありますが、
かなり寄れるレンズなので気に入って使っています。
中古で買ったお値段は17,850円でした(^^)
リスト入りできますでしょうか?(..ゞ

書込番号:18019184

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/10/06 20:52(1年以上前)

金魚おじさんさん

コメントありがとうございました。もちろんリスト入ですよ〜。
バリゾナとシグマのサンヨンですね!?

サンヨンは古いのにそれなりにお値段するのでちょっと躊躇してしまうのですよね。
それでもシグマのものなら随分お安く入手できる・・・
これはお得なんじゃないでしょうかね。。

書込番号:18022209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2014/10/14 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

グッドアンサーありがとうございます。

サムヤン 14mm F2.8いいですね。
そういえば、6D買う前は超広角はこれだと思っていたのにすっかり忘れていました。


先日、数十分ほどですが6D+70-210mm F3.5-F4.5で動きもの撮ってきました。
もちろん古いレンズなので、レスポンス、連射速度は遅いです。
腐っても純正。ピント精度はばっちりです。

書込番号:18051684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング