『動画の音声トラブル』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の音声トラブル

2023/04/09 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 hirrroseさん
クチコミ投稿数:6件

Canon 6Dで動画撮影したところ、ホワイトノイズが乗っており、定期的にそのノイズがぷつぷつ切れます。

原因は何が考えられるでしょう?

撮影状況は下記のとおり。
1080p
24fps
撮影モード マニュアル
Iso オート
絞り固定
シャッタースピード 60

書込番号:25215847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2023/04/09 23:21(1年以上前)

>hirrroseさん
気になるならいろいろとこだわって下さい
貼ったリンクに少しは詳しく書かれてます
https://www.tufride.com/gadget/camera-accessory/camera-audio/

書込番号:25215887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2023/04/09 23:23(1年以上前)

普通では入らないノイズが入るのでしたら故障じゃないですかね。
音源の音量が小さすぎれば相対的にノイズは大きくなりますけど。
考えられるとすれば内蔵マイクが故障していて適切なレベルで音が拾えてないとか、配線が劣化してノイズが入り込んでいるとか。
外部マイクが使える機種でしたらそういうものを繋いでみてどうかですが。
内蔵マイクなんて記録程度の音しか拾えませんし。

修理対応期間が2025年09月までなので点検修理はお早めに。

書込番号:25215892

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/04/10 00:18(1年以上前)

>hirrroseさん

>原因は何が考えられるでしょう?

考えられるのは、音源の音が小さいのをそのまま録音して、再生レベルを上げている、あるいは音源の音が小さくて録音レベルを上げている、でしょうか?
録音レベルはどうなっているでしょうか?

一眼レフカメラは動画にそれほど力をいれていなくて、内蔵マイクには良いものは使っていない、ような気もします。

外部マイクを使えばそこは解消されますが、そこまでするのならば、
カメラも新しめのミラーレスに変えることで、手軽に高画質、高音質の動画撮影を楽しめる、のかもしれません。

書込番号:25215947

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirrroseさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/11 08:38(1年以上前)

ご回答いただいた皆さんありがとうございます。

原因を切り分けると言うアドバイスをいただき、いろいろな条件で再生してみたところ、マニュアルモードで撮影している際に発生する現象のようです。

ホワイトノイズが大きいと言うより、音声が1秒周期位で途切れています。ホワイトノイズがサーッサーッサーッっとかすかに聞こえて続けていると言う感じです。
マイクで収録された音声も、ホワイトノイズ同じタイミングで一瞬途切れています。

原因がわかる方は、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25217413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/04/11 11:02(1年以上前)

>hirrroseさん

>マニュアルモードで撮影している際に発生する現象のようです。

「録音レベル」設定が「マニュアル」ということですか?それでしたら、録音レベルはどのように決めていますか?
あるいは、「マニュアルモード」というのは何か別のことであって、「録音レベル」設定は「オート」ですか?

>ホワイトノイズが大きいと言うより、・・・
>マイクで収録された音声も、ホワイトノイズ同じタイミングで一瞬途切れています。

音源の音は連続しているが、録音したら途切れている、ということでしたら故障かと思います。

そうでなければ

音声が無いときにホワイトノイズが聞こえるのでしたら、マイクのAGC(オートゲインコントロール)が原因かもしれません。
この場合は、「録音レベル」設定を「マニュアル」に変えたらどうでしょうか?

それとも、音声とホワイトノイズが同時に聞こえる時と、途切れて無音(ホワイトノイズも気にならない)の時がある、ということですか?
この場合は音源の音量を上げる(声を大きくする、あるいは人物に近づく)とどうでしょうか?

書込番号:25217574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirrroseさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/11 11:30(1年以上前)

>pmp2008さん

ご返信ありがとうございます。
録音レベルはマニュアルで中央にしています。
先ほどの文章で記入したマニュアルは、撮影モードのマニュアル(M)です。
Avモードで撮影した際には、この現象が起こりません。

ちなみに録音の設定は下記のようになっています。
ウインドカット 切
アッテネーター 切

>音源の音は連続しているが、録音したら途切れている、ということでしたら故障かと思います。
音源の音は連続しているのですが、録音したら途切れています。。。

紛らわしい表現で申し訳ないのですが、音声が無いときにホワイトノイズはほとんどありません。
ホワイトノイズというより、環境音です。

ホワイトノイズ自体は、問題になるレベルではありません。ですがその音が数秒おきに途切れて、一瞬のほぼ無音の時間があります。
やはり、故障なのでしょうか??

撮影した動画を載せますので、よかったらご確認くださいませ。。。

書込番号:25217608

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirrroseさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/11 12:23(1年以上前)

>pmp2008さん

ありがとうございます。

解決しました。
撮影モードがマニュアルの場合のみにこの状況が発生しており
いろいろ設定値を変えてみたところ、露出を1.4に設定すると問題がないことがわかりました。
露出の設定が7になっていたため、このような状況になっていたようです。

なぜこのようなことがわかるかわかりませんが、問題は解決いたしました。
わかりにくい文章に、ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25217673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング