『GPSをOnにしてみましたが捕捉出来ない模様です』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『GPSをOnにしてみましたが捕捉出来ない模様です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

電池を浪費すると思い、購入後、ずっとOffにしていましたが、どこで撮った写真か情報を残したいと思うようになり、取説に従ってGPSをOnにしてみました。GPSマークの点滅が小一時間…ルーターから離したり、窓際に置いたりしましたが変化はありません。知見をお持ちの方、助言をいただきたいと思います。

書込番号:25548427

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/12/16 18:30(1年以上前)

外に持ち出して近所を歩いてみる。

書込番号:25548504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2023/12/16 19:04(1年以上前)

Rock54さん

窓際といっても南側の窓がよいです。
ダメなら外ですね。

書込番号:25548540

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2023/12/16 21:28(1年以上前)

コメントいただき有難う御座います。
6Dを持って外を散歩してきました。それでもGPSマークが点滅しています…

書込番号:25548764

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2023/12/16 23:46(1年以上前)

故障の可能性がありますね。当機種ではありませんが、わたしも経験があります。
6Dは2025年9月まで修理対応可能ですので、販売店へ相談してみてはいかがでしょう。修理対応可能期間内でも部品がなくなれば修理できない場合もあります。

書込番号:25548951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2023/12/17 10:21(1年以上前)

>Rock54さん、こんにちは。
自分も当機種ではないのですが、以前利用していた GPS 機は、電波を捕捉するまでは足を止めて、むやみに歩き回らないのがコツだったりしました。

空が開けている場所でも、捕捉前にトコトコ歩き回ってると 30 分経っても捕捉されないことがありましたが、足を止めてちょっと我慢してると、比較的短時間で捕捉されました。良かったらお試し下さい。

書込番号:25549324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2023/12/17 11:13(1年以上前)

僕も6Dが好きで、それでいてGPSは不要…でしたから、ずっとOFFのまんま。
今、試しにやったら…のんびりしてます。
テンポよく撮れないです。
考えてみれば、6D時代の技術。
OFF確定です。

書込番号:25549384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2023/12/17 13:00(1年以上前)

>Rock54さん
今、EOS 6D の 「GPS機能 使用説明書」 を見てみたら、この機種は GPS のアシストデータ更新機能がないんですね。大体の GPS 機は、最新 GPS 情報を更新する機能があることが多いのですが、それもないので、ちょっと難しそうです。

どうしても本機で撮影した写真に位置情報を付与したい場合は、別途スマホ等で撮影時の GPS ログを取得しておいて、あとから写真の撮影日時と関連付けて位置情報を付与する方法が原理的には可能なはずです。撮影後に一手間掛かるのが面倒ですが...

逆に撮影時は一々位置情報の取得完了を待つ必要が無いので、それがメリットだったりもします。(初めに GPS ログの取得開始を忘れると NG ですが〜 ⇒ 時々やらかします) 上記を実現する CANON 謹製ユーティリティもあるかもしれません。

書込番号:25549502

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2023/12/17 16:36(1年以上前)

皆さん!GPS電波を捕捉しました!
南側の窓際に置いて買い物に出掛け、帰宅後にGPSマークが何と点灯している事を確認出来ました。
前回は根気が足りなかっただけの様です。
多数の助言をいただき有難う御座いました。

書込番号:25549787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2023/12/17 17:05(1年以上前)

Rock54さん

故障でなくてよかったですね。
一度捕GPS衛星を捕まえると、次からはきっともっと早く捕まえます。
GPSの衛星は地球の赤道付近を飛んでいるものが多いから、南側のが開けた場所というのだ大事なんです。

書込番号:25549841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2023/12/17 21:28(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
GPSが機能することが判りました。有難うございます。
しかし、このGPSは電源を切っても作動し続けるのですね。電池の消費が激しそうなので、必要な時のみ使う事とします。

書込番号:25550198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2023/12/17 21:44(1年以上前)

>Rock54さん
>このGPSは電源を切っても作動し続けるのですね。電池の消費が激しそうなので、必要な時のみ使う事とします。

以下 「EOS 6D GPS機能 使用説明書」 G-13 ページの 「ロガー」 機能を選択してませんでしょうかね?
■ロガー機能を使うと、カメラがたどった位置情報をカメラの内蔵メモリーに自動的に記録します。
■ロガー機能は、オートパワーオフ中や電源 OFF 中も働きます。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300009252/01/eos6d-wffb-gpsf-im-ja.pdf

書込番号:25550228

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2023/12/17 22:05(1年以上前)

>アナキン@自社待機中さん
ロガーは起動させていません。GPSをOnにすると、上面液晶にGPSマークが電源を切っても表示され続け、時々点滅します。ずっとGPS電波を捕捉しようとするものと理解しています。

書込番号:25550257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2023/12/17 22:28(1年以上前)

>Rock54さん
失礼しました。よくよく上記説明書 G-7 ページを見てみたら...
■[内蔵GPS]選択時は、カメラの電源を OFF にしても、捕捉し続けるため、カメラの表示パネルに GPS マークが表示されます。衛星の捕捉に電池を使用するため、撮影可能枚数が少なくなります。
との記載がありました。

また、一旦 GPS を OFF にしてしまうと...
■衛星の捕捉ができる条件では、電波状態がよい場合、カメラの電源を入れてから、約30秒〜60秒で衛星捕捉状態になります。
とのことなので、こまめに GPS を ON/OFF する使い方は想定していないようですね。(なのでアシストデータ更新機能は備えていない?)

書込番号:25550306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング