『一眼デビューがいきなりこのキットってやめた方がいいですかね?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『一眼デビューがいきなりこのキットってやめた方がいいですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信72

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

初めまして。このEOS6D24-105キットの購入を考えているんですが、全く一眼を持ったこともない僕がいきなりこんなフルサイズを持って不安になったので質問させていただきました。

個人的には、70Dこの6Dのどちらかで非常に悩んでいます。kissは外観が気に入らなかったりするので買わないつもりです。

70Dを買ったとしても、将来的にフルサイズに手を出すと思うので、EF-Sレンズは最初から買わないつもりです。

使用用途は主にディズニーリゾートです。

ちなみに今使ってるのはFinePix SL1000です。オートでなく自分で設定を変えて使えるようになったぐらいです。

6Dか70D、どちらもとてもいいカメラで本当に悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17043862

ナイスクチコミ!1


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2014/01/07 02:05(1年以上前)

端的にいうと「写真機という道具」ですから、
欲しいものを、寄り道せずに買えばいいんじゃないでしょうか。

70D と 6D との「道具としての違い」が認識できているのなら、
他人に尋ねるようなことじゃないと思いますが。

書込番号:17043889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/07 02:07(1年以上前)

将来的にもフルサイズを考えているのなら、6Dでいいのではないでしょうか。
きっと満足できますよ。

書込番号:17043893

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/07 02:07(1年以上前)

> 70Dを買ったとしても、将来的にフルサイズに手を出すと思うので、EF-Sレンズは最初から買わないつもりです。

これでしたら、中央トリミング的望遠を意図しないのであれば6Dの方がいいのではないかと思います。
あとはご予算でしょう。

書込番号:17043894

ナイスクチコミ!3


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/07 02:18(1年以上前)

初一眼レフで、フルサイズという規格をご存知なのですね。
それも、将来的にフルサイズへ、しかもEF-Sレンズを買われない。
ということでしたら、70Dのキットは買われないということでしょうか?
となると、70D単体+Lレンズを購入されたら、画角的に使いにくい点もあるでしょうし
6Dのキットと手出し価格があまり変わらなくなるような気がします。
また、撮影対象のディズニーのナイトパレードは、ISO感度を上げやすい6Dの方が向くと思います。

ということで、6Dがベターではないでしょうか。

逆に、EF-Sレンズを買われるつもりがないのに、70Dが選択肢になっているのは何故でしょう?
何故70Dが選択肢として残っているのか、そこが明確であれば、また違った声も出てくるかとは思いますが、
金額に問題がないのであれば、書き込みの内容から6Dがいいと思いますよ。

ただ、金額が金額ですし、キットではレンズ1本しかない状況です。
きっと他にもレンズが必要になってくるでしょうから、今後の資金繰りが厳しいようであれば、別の方策もあると思います。
最後に、どのカメラも初心者はダメということはありません。ちゃんと使いこなす意思さえあれば、いい道具は有用だと思います!

書込番号:17043907

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/07 03:09(1年以上前)

キット購入ではありませんが、6D,レンズとも使用しています。

使い方にもよりますが、
バリアングルモニターや動画撮影のしやすさという点では70Dにメリットがありますね。
ディズニーリゾートであればバリアングルモニターは人混みを超えて撮影したい際などに活きそうな気がします。
※6DもWiFiで接続してリモート撮影はできますが、バッテリーの消費が気になります。

しかし、写真としての描写は6Dの方が良いです。

70Dには24-105mm IS USMのキットがないので単純な価格比較はできませんので、
本体のみで価格比較した場合の価格差は約\45000といったところでしょうか。

この価格差を受け入れられるかどうか、店頭で試写するなり、
体感して検討されるのが良いかと思います。

70Dの場合は本体プラス少しのお手頃価格でカナリの焦点距離をまかなえますが、
描写に関しては価格相応かと思います。


6D発売前はフルサイズ機の価格はもっと高かったのでフルサイズ=高嶺の花でしたが、
今ではもうそんなことはないと思います。
決して安い物ではありませんが、
予算内で買えるのであれば6Dは入門機としてとても良いと思いますよ。

ただ1点気になるのは105mmで足りるのか・・・
そこだけは撮り方次第なので、なんとも言えません。



余談ですが、24-105mmのキット価格がついに\200000を割ったんですね!!

書込番号:17043951

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/07 05:40(1年以上前)

個人的には、一眼初心者こそハイスペック機を使うべき!!、、だと思います(=゚ω゚)ノ


普通のコンデジでは難しい撮影条件でも、フルサイズ機では比較的簡単に高画質な写真が撮れますから(笑)



しかし、フルサイズ専用の交換レンズのお値段が馬鹿高いですよ^^;

書込番号:17044042

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/07 05:50(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

何の問題も無いですね♪

昔は全てフルサイズでした
(フィルム機ね)
なので、初めて使うからと気負いするものでも
ないですよ!
逆に
こっちがスタンダードかと感じますね(^-^ゞ

なので是非フルサイズ機に
いっちゃてくださいな!

また望遠レンズが別途必要かと思います
なので
TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di V C USD (Model A005) [キヤ ノン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000150561/
辺りがオススメですので
併せてご購入検討を!

まぁ純正70-300Lが買えるならば
それで(^-^ゞ

書込番号:17044048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/07 06:07(1年以上前)

おはようございます。
初心者といっても、感性はつかまれているようなので大丈夫と思います。
EOSは1D系を除いて、初心者から取り組みやすいようになっているはずです。

70Dはユーザーですが、確かにいい道具です。
ただ、フルサイズを目指すのであれば、もう最初からフルサイズにいったほうが良いでしょう。
いらぬ回り道になってしまいかねないかとも考えます。
EFーSレンズも買わないと書かれてもいますので、「不退の現れ」とも見てとれますね。

ただしコンデジとは違い、絵の主役をはっきり見てとるようにしなければ、締まらないボケボケの絵になってしまいますよ?
ここだけが大きな違いで、フルサイズの難しさです。
いくら撮っても思い描いた通りにいかない…とか、きちっとせずおさまりが悪いなどといったことがあるかと思いますので、ここだけは勉強して経験を積んでいく覚悟?は必要でしょう。

まぁ、それもあるから楽しいものでもありますけどね。

書込番号:17044060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2014/01/07 06:45(1年以上前)

こんにちは

私も昨夏一眼デビューしたのですが、迷った末70 Dにしました。
が、70Dに特に大きな不満があったわけではないのですが、今回のキャッシュバックに釣られ、6Dに移行しちゃいました(^.^;

画質云々はもちろん6Dなのですが、細かいところで70Dが良かったなと思うのは、ファインダーにグリッドがあることと、同じくファインダー内の水準器が常に表示出来るように設定出来ることです。
バリアングルは個人的にはそれ程使いませんでした。

ただ、それを鑑みても私の中では買い替えて満足してます。
ご予算許すなら6Dいっちゃいましょうヽ(^o^)丿

書込番号:17044101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/07 06:47(1年以上前)

入門機の銀塩キスは全てフルサイズ。コンパクトもフルサイズ。
末期を除いて、レンズ付きフィルムもフルサイズ。

フルサイズが特別扱いされる今が寧ろ不可思議。

全く問題なし。
6Dをどうぞ。

書込番号:17044104

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/07 07:19(1年以上前)

財力があるなら迷わず買うべし。

書込番号:17044143

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/07 07:26(1年以上前)

ディズニーランドを一番楽しめるのはスマホだけどね

書込番号:17044152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/07 07:46(1年以上前)

      
僕は24−70レンズキットの方ですが昨年11月に6Dで一眼デビューしました。
     
回り道する必要は無いと思います。
6D行きましょう。
     

書込番号:17044185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/01/07 07:52(1年以上前)

いずれフルサイズと考えているのなら問題ありませんし、逆に経済的です。

書込番号:17044201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/07 07:53(1年以上前)

写真(カメラ)をずっと続けていくつもりなら、いいのではないでしょうか。

書込番号:17044203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/07 07:53(1年以上前)

6Dから一眼スタートなんて羨ましい(о´∀`о)

私ゃ60Dのキットからスタートしましたが、今ではフルサイズのボディが欲しいですわ(;^_^A

憧れのフルサイズからスタート出来るスレ主さんはラッキーですねぇ~(*^-^*)

書込番号:17044204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/07 08:01(1年以上前)

回り道をしない分、余計なものに散在をしないので、良いのではないでしょうか。

思いっきり逝きましょう。

書込番号:17044221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2014/01/07 09:15(1年以上前)

良いと思います

6Dはなぜ70Dより高額だと思いますか

カメラとしての性能が良いので高額なのではありません
高額な受光素子を搭載しているからです
(昔で言えば大きく高性能なフイルム搭載?)
機械としてのカメラの部分は70Dとあまり変わりません
と言うか70Dの方が優れた部分もあります

要するに受光素子が高額なだけで通常撮影する場合
6Dでも70Dでもとりあえず大差ありません
(と言っても良いフイルム搭載なのでフイルムに起因する性能では6D使用が有利でしょう)

フルサイズセンサーへのあこがれがありこの機種の購入が可能な場合は

6D購入はアリです(そんなに敷居の高いカメラではありません)

ただその後にレンズを増やそうと思った場合
レンズが大きく、重く、高額である覚悟が必要かと思います

書込番号:17044351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/07 09:16(1年以上前)

被写体によって差別するのは良くないって判ってるもののTDR撮るんだったら何でも良いんじゃないの?と思ってしまう。


後、今時の高倍率コンデジに慣れてる人から見るとフルサイズ使うと「ズーム効かねえ〜」ってなると思う。
APS-cで撮った画像でさえ、コンデジユーザーは「ボディもレンズも大きいのに、もっと大きく撮れないの?」って言うからね。

書込番号:17044353

ナイスクチコミ!7


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/07 09:23(1年以上前)

70D買ってもいずれフルサイズ行く…
なら悩む事も人の事も気にせず6D行っちゃいなよ!

書込番号:17044373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/07 09:23(1年以上前)

Kissを悪い例として名指しされているので、一言いいたくなりました。

6Dはフルサイズセンサーを載せてますが、機能の出し惜しみが目立つフルサイズの中の下位機種です。
ぶっちゃけ、60Dのフルサイズ版と言った所ですが、「連写」「クロス測距点」「バリアングル無し」などは60DどころかKissと同じかそれ以下です。
Kissは長年の実績に裏付けされた信頼があるので、格としては同レベルでしょう。

「将来的に」という話をされるなら6Dでは役不足で、6DMarkIIが出るまで待つか、5D Mark IIIに行くしかないでしよう。

書込番号:17044374

ナイスクチコミ!7


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2014/01/07 09:39(1年以上前)

6Dは廉価版のフルサイズですがやはり高ISO余力やボケ味など結果はAPS-C機とは別格です。
但し、便利さや経済性を取るならAPS-Cかそれ以下が良いでしょう。

書込番号:17044400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/07 09:46(1年以上前)

さすがにこれ一本のレンズでは不自由出てくるはずですから
本機のフルサイズを活かすなら高価なLレンズは標準になります。

加えてやや高価な三脚、そのほか備品も必要なので、
徐々に継続して投資できるなら間違いなくオススメです。

最初からレンズは追加しない、Lレンズは買わないと決めているなら
少しでも一眼レフのレンズ交換が楽しめるように安価なエントリー機や
ミラーレス機で十分だと思います。

書込番号:17044417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/07 10:19(1年以上前)

こんにちは。

>全く一眼を持ったこともない僕がいきなりこんなフルサイズを持って不安になったので質問させていただきました。

まったく問題ありません。
逆にレンズの焦点距離をそのままで使えるので使いやすいと思いますよ。



下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17044493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/07 10:53(1年以上前)

disnyu_szさん

無難にカメラの機能を取るか、それとも表現力を求めて高価なセンサーを取るか…
確かに悩みますね。

買われたとすると、数年間はその一台を使われる事になると思います。
そうすると、その間に無難に良く取れた写真という結果を出して行くなら、AFがそつなく強力で予算もレンズに割ける70Dが有利だと思います。

でもこれは、あえて反対の事を考えてみるという試験です。
今、ネオ一眼の設定を変えてチャレンジされているという事は、disnyu_szさんの目指すところはもっと先という事でしょうか。

書込番号:17044572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/01/07 10:54(1年以上前)

APS−C規格の70D、フルサイズ規格の6D、どちらから始められても、良いと思います。

両機種とも比較的新しい商品なので、機能的には十分でしょうし。

ただ、将来のレンズ運用などの展望を考えると、フルサイズ規格の6Dから始められるのが良いと思います。

将来、航空機や野鳥撮影などに興味を持たれた場合は、望遠力のあるAPS−C機をサブで購入というのもありだと思います。

どちらも、店頭で触って試した感じでは使いやすく感じました。

良いカメラに出会えると良いですね。

書込番号:17044575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/07 11:15(1年以上前)

おそらく、フルサイズで尚且つ軽いカメラを選ぶのでしょうね。

でしたら、その目的では6Dは適していると思います。
ですが、レンズ・・・純正フルサイズズームはLレンズになります。
それらは重く高価になります。
24−105mmF4LISだけで 撮りきれる被写体なら
重さも気にならないでしょうけど、
望遠ズームが必要になると、もう1本レンズが増え、
少なくとも800グラムは重量増加します。

軽さでいうと 6D+24−70mmF4LIS+70−200mmF4LIS(またはタムロン70−300mm)でしょう。

また、金額に問題なければ、ニコンDf(納期未定)に28−300mmVR1本が軽いかも。


書込番号:17044625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/01/07 11:39(1年以上前)

こんにちは♪

皆さんのアドバイスにあるとおり・・・

このカメラ・・・値段は高いですけど・・・立派な「入門機」ですので(^^;;;
Kiss並みに初心者に易しいカメラでもあります♪(つまり、機能的にはKissクラスって事)

まあ・・・後はフルサイズを飼いならす「財力」だけの問題ですかね??
皆さんが心配するように、レンズが高価なものばかりですから(^^;;;(^^;;;(^^;;;

モチロン、チープに?(チープな??)レンズを揃える方法もあるんですけど。。。
初心者さんにおススメできるか???
と言うか?チャンとご理解いただけるか??(メリットデメリットを理解して使用していけるか??)
と言う部分になります。
※中古や廉価なサードパーティ製レンズをお勧めするにしても、そのネガティブをご理解いただけるか??

ご参考まで♪

書込番号:17044676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/07 12:07(1年以上前)

あたしみたいな初心者にわぁ使い易い5D3をお勧めしますヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:17044770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/01/07 12:10(1年以上前)

こんにちは

6Dのフルサイズ機で良いと思います。
TDRということはナイトパレードなんかも撮られるのですよね。
であれば暗所に強い6Dで良いと思いますが,どうしても前に座ってパレード撮る場面であれば広角レンズが必要な気もしますが、スタートは6D+24-105F4Lのキットで良いと思います。
予算あれば5D MarkVのほうが良いとは思いますけどね。

書込番号:17044782

ナイスクチコミ!2


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 12:15(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

いきなり6Dなんて使えるか不安でしたが、回り道するより6Dに行っちゃった方がよさそうですね。

6Dが入門機ということは初めて知りました(^^;)

近くの家電量販店で6Dを何度も何度もさわりに行ったんですが、モードダイヤルのモードの数が60Dやkissとは違ったので(^^;)

なぜ70Dと悩んでいたかと言いますと、それなりのズームもすると思うので、Aps-cの方がいいかなと思ったのと、バリアングル液晶などです。70Dを買っても、レンズは24-105にするつもりでしたが、6Dにします!


ただ、amazonの値段が3月下旬頃まで続きますかねぇ...その頃にならないと買えないので...

書込番号:17044796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/01/07 14:56(1年以上前)

自分はKiss → 60Dとステップアップしてキャッシュバックキャンペーンが始まった頃に6D+24-105Lのキットを購入しましたが、
APS-Cの一眼を使っていても、遅かれ早かれフルサイズ機が気になるんですよね。
それは disnyu_szさんも認識されているようですし、恐らく70Dを購入したとしてもいずれ6Dまたは5Dmk3が気になると思うので
最初からこのキットを購入されても良いと思います。
二桁Dより所有感を満たしてくれますし、フルサイズ機の中では価格も手頃で入門用とは言われますが、
撮影していてやっぱり楽しいですよ。

高感度番長と呼ばれる程、高ISOでも綺麗ですし常用ISO 6,400、
個人的にはISO 10,000位まではノイズも綺麗で安心して使えています。
中央測距点低輝度限界が「-3EV」なので薄暗い屋内や夜景撮影でもAFがビシッと決まり、
手振れ補正付きの24-105Lと合わせて手持ちでも問題なく綺麗に撮影できるので一眼デビューにおススメかと。

レンズの24-105Lも設計は古いレンズですが長年Lレンズキットとして採用されている優等生レンズです。
設計は古くてもそこはLレンズ、写りも性能もそれなりで
焦点距離的にも使いやすいお手軽ズームで愛好家も多い良いレンズです。
このレンズも単品で新品を買うと約9〜10万円位、
オークション等で白箱新品を購入しようとしても6〜7万はしますが
今ならキャッシュバックキャンペーンで1万円戻ってくる事を考えても、ボディを14万としてみれば約5〜6万位で
このLレンズを手に入れる事が出来ます。
決して安い買い物ではありませんが、お手頃感が出てきてる今がチャンスだと思いますよー。

書込番号:17045241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/07 19:08(1年以上前)

こんにちは

パークで何をどう撮りますか?によって変わります。

フルサイズは望遠側の不足を大いに感じるでしょう。

子供とキャラクターを撮るなら広角、キャラクターのみなら望遠となり、
三脚は持ち込みすら不可です。

シーの昼のハーバーショーの真ん中のミッキーを撮るのであれば、
フルサイズでは300mmでは足りないです。(トリミングでどこまで妥協するか)
(このときのミッキーはショーの終わりに近づいてくるので、そのときに・・なんてね)

しかし、室内で写真を撮るときほど、フルサイズの恩恵を受けるときはないでしょう。

書込番号:17045963

ナイスクチコミ!1


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 19:24(1年以上前)

何を撮るかは...風景や夜景やショーパレのキャラなどです。

りょうマーチさんの言うとおり、ミシカのミッキーも撮るつもりです。

三脚は使えないのでゴリラポッドを使おうかなと思っていますが、ゴリラポッドなら平気ですかね?

書込番号:17046019

ナイスクチコミ!1


vanzoさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/07 19:51(1年以上前)

スレ主さま
始めまして!自分もよくTDR写真を撮りに行きます!もしかしたらお会いしてるかもしれませんね(笑)
パレード撮影だとどの位置から撮影するかによりますけど、ミシカですか…35mm換算で400mmはないときついですね。APSーCの選択もあっていいと思います。僕自身TDRでは6Dと120-400の望遠を使っています。軽量フルサイズですが、望遠も、ストロボもとなると実際には結構な荷物になりますよ。
あと、残念ながらゴリラポッドもNGです…三脚ではなく撮影補助器具の持ち込みNGなので…厳密に言ってしまえば外付けストロボもストロボブラケットもNGだそうです。あとバリアングルもパレード中はNGです。カメラは頭の高さを越えないというのはキャストの方もずっと案内で言っているので…

書込番号:17046106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/01/07 20:30(1年以上前)

6Dは決して「ハイスペック機」ではないです。
機能的には70Dの方が上だと思いますね。

ただ、僕は6Dを「入門機」というのは、ちょっと極端な意見だなあと。

Kissに代表されるように、ファインダーにプリズムを使っていない・電子ダイヤルが一つしかない・バッテリーを小型化して軽量化する・・等々
「入門機」というのはそういうものかと。

それと「入門機」はダメだとかそういうことでもないと思います。
たとえばプロの写真家でも田中長徳氏など、雑誌のグラビア撮影するのに「入門機」SONYα100を肩から提げてパリまで行って仕事をすましたと著書で書かれてますからね。

それで何も不都合はなかったと。
軽くて仕事しやすかったと。

まあしかし、フルサイズらしいファインダー性能や背景のボケ、立体感、解像感、高感度性能、中級機としての操作感等々・・廉価ですが6Dは良いカメラだと思います。

ただ70Dも良いですよ。
AFも強力で、液晶面でパチリパチリとコンデジみたいな使い方もできるし、いろいろ遊べる機能が満載です。
メカ的な基本性能も高いです。

トピ主様の心はもうフルサイズ一色に染まりつつあるようですけどね。

基本、理性より直感で選ぶべしとは思います。

書込番号:17046263

ナイスクチコミ!3


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 20:52(1年以上前)

vanzoさん、オムライス鳥さん、回答ありがとうございます。

vanzoさん、もしかしたらお会いしてるかもですね(笑)
リゾラで何度か6Dを首から提げた方を見たことありますが、違いますよねwww

ゴリラポッドNGですか...キツイですね...あれなら平気かと思ってました。外付けストロボも!?
同時に270EXIIも買うつもりだったんですが...でもでっかい外付けストロボ付けてる方結構いますよね。
となるとストロボはどうしましょう...となると70Dの方がいいんですかね。


オムライス鳥さん、おっしゃる通り、その70Dの利点にも惹かれていまして...
直感ですか...やっぱ6Dですかね

書込番号:17046357

ナイスクチコミ!0


vanzoさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/07 21:08(1年以上前)

スレ主様
返信ありがとうございます!
自分かもしれませんね(笑)最近、GOLLAの白いストラップに変えたので目立つかもしれません。
ストロボですが、極端な話をすればです。
撮影補助器具とは他人に迷惑のかかる特殊機材と聞いたことありますから。
今はストロボつけるのが一般的になってきてますからね。

書込番号:17046426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 21:12(1年以上前)

vanzoさん、こちらこそありがとうございます。

はい、白いストラップの方も見ました(笑)またお会いできるといいですね(笑)
カメラジロジロ見ちゃってすいませんでした(笑)

270EXIIは大ジョブですかね?小さい方だとは思うんですが...

あと、ミシカのミッキーって400mmだとどのくらいになるんですかね??

質問いっぱいしちゃってすいませんm(_ _)m

書込番号:17046443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/07 21:25(1年以上前)

こんばんは

外付けストロボはNGとは初めてです。
「撮影補助器具」であれば、極端に言うと「フィルタ」も括りに入りますが、
この撮影補助器具という括りは「場所取りに使って景観悪い」や「ぶつかってしまう」
「足にひっかかる」などに対しての持ち込みNGです「安全第一」のため。

したがって、グリップベルトや外付けストロボ、フードなどの補助器具はOKでは?

あまりにカメラオタ(私もその一人・・)がひどいのでこうなってしまった・・。
そのうち、長さ○○センチ以上のレンズNGとかになってしまいそう・・。

はい、ミシカのミッキーは私はフルサイズに400mm(ズーム)で撮ってます。

200mm(こっちは別のズーム)のレンズでトリミング、
400mmで少し解像度が落ちたものをトリミングでは
A4プリントで比較すると400mmでたまに合うジャスピンのほうが良いんですが、
400mmだと歩留まりが悪いんです。

また、ミシカは昼間なので、明るいから、「感度特性の悪い」のでも平気なんですが、
ファンタズミックのミッキーは感度特性の良いものでないと厳しくなります。
ファンタズミックはセンターから動かないので、寄ってくることもないし・・。
とはいえ、フルサイズ+400mmでも感度800で撮るので、
ミッキーだけをトリミングしてA4プリントはかなり厳しく、
一回での撮影で、ジャスピンが数枚あれば良いほうです。(あ、シャッタースピード遅めに撮るので)
※周りの人たちは感度3200、6400など普通に使ってザラザラミッキーですが、
 撮った本人がどの程度で満足するかで変わりますので、私の偏見を含んでます。

もちろん、感度特性が良く、明るいレンズがあると夜ショーは綺麗に撮れますよ。
昼夜問わず、外付けストロボを併用するとまた違った写真が撮れます。
外付けストロボはなるべく大きい光量のものを、外付けバッテリー併用でお勧めします。

ちなみに、私の撮り方(絞りF8・感度800)だとGN58のストロボでは
ファンタズミックのミッキーまで光は届きません(届かせる必要もないのですが)。

書込番号:17046506

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 21:32(1年以上前)

りょうマーチさん、またまたありがとうございます。

外付けストロボはやっぱり平気なんですかね。今度行った時周りの方々のカメラをまた観察しようと思います。
個人的にはゴリラポッドNGが結構きつかったです(笑)

ズミックもありますね...300〜400mmとなると、白レンズでしょうか...エクステとかですかね

もしよろしければ、400mmで撮ったミシカやズミックのミッキーのお写真をお見せしてもらえませんでしょうか...

書込番号:17046545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/07 21:35(1年以上前)

参考になる写真、探しますね。

書込番号:17046557

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 21:41(1年以上前)

りょうマーチさん、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17046590

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/07 21:56(1年以上前)

> そのうち、長さ○○センチ以上のレンズNGとかになってしまいそう・・。

既に鈴鹿サーキット(レース)では、スタンドで20センチ以上のレンズは使用禁止だそうです。
(焦点距離ではなくレンズの物理的な長さのこと)
要は、隣の席に干渉したり視界を遮るほどの機材は使用不可だということのようです。

書込番号:17046674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/07 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

α99+70−300G 縮小のみ

左のを400mm相当にトリミングして縮小

お待たせいたしました。

で、70−400G2を去年のGW直前に買いましたが、このレンズでミシカは撮っていなかった・・です。
それまでは70−300Gを使っており、このレンズでの写真はありました。
その300mmでの撮影したデータを400mm相当(たぶん)にトリミングしました。

また、一番近くを通る場所にて撮ったミッキーも比較対象用として。

あ、「ミッキー」ですので元データではなく、トリミング加工+縮小リサイズしたりしてます。

書込番号:17046941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/07 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

センター位置にいるときの切り出し(縮小せず)

一番近くを通ったときの切り出し(縮小せず)

で、上の300mmを一部切り出したのと、
一番近くを通るときにα7Rに70−200Gで撮ったミッキーを一部切り出したものです。

等倍切り出しのため、縮小しておりません。
大きさが違うのはそのためです。

書込番号:17046973

ナイスクチコミ!1


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 22:59(1年以上前)

りょうマーチさん!!お写真ありがとうございます!!

お上手ですね(´∀`*)

400mmでも案外ミッキー遠いんですね(汗)300mmあたりに2倍のエクステ付けてもきつそうですね...

ちなみに、このお写真はミキ広とリドの間あたりですよね?

書込番号:17046978

ナイスクチコミ!0


vanzoさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/07 23:06(1年以上前)

りょうマーチさん
おっしゃる通り、安全第一が根元にあるようですね。
撮影補助器具という表現はすごく曖昧で、他の人の迷惑になった対象のゲストに声かけ出来る様にわざと曖昧にしているらしいです。
他の人に迷惑がかかる可能性がないものに関しては声をかけないそうです。

スレ主様
自分はLの方が多いのでミシカやファンタズミックの写真はあまりないです…すみません。
スレ主さんが見たのはほぼ間違いなく僕ですね(笑)

書込番号:17047013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/07 23:10(1年以上前)

ありがとうございます(*^_^*)

はい、その場所です。
クリスマス時期にのみ、ミシカを撮ってます。
去年はα7Rでの動画を試したくて比較用にと、
α99+24−70Z、α7R+24−70Z,α7R+18−105Gで動画を・・。
とまあ、α99で400mmで撮っていませんでした・・。

また、70−200gにx2のテレコンを着けて撮っていた時期もありましたが、
ソニーのテレコンのせいなのか、画質悪っっ・・。
重量バランスが悪いうえ、手ぶれ補正の効きが落ち、コントラスト比も落ち・・。
ミノルタの500mm(反射望遠鏡式)で手ぶれ補正無いほうが軽くて良いのですが、
このレンズでもコントラスト比が悪く・・と70−300Gを買い増して、
300mmでも足りんっと悩んでいるときに70−400Gがリニューアルしたため、
70−400G2を買ったしだいです。

テレコンの性能はメーカーによっても特性が変わりますので、ご注意を。

また、半分ミッキーの斜め顔のほうは日差しの影響で、影側のため、少し粗くなりました。。

書込番号:17047029

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 23:13(1年以上前)

vanzoさん、やっぱりそうですかね(笑)今度見かけたら声かけてみます(笑)半分ウソです(笑)

でっかい白レンズとか大金払って使用禁止とかなったらものすごい損ですからね...
最近マナー云々いろんなところで言ってるのでこわいですね...

書込番号:17047039

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 23:18(1年以上前)

りょうマーチさん、やはりその場所でしたか。となるともっと遠いミキ広からとなるともっと小さくなるということですね...

200の白レンズに2倍エクステ付けて...なんて考えましたが足らなさそうですね(^^;)

書込番号:17047059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/07 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ファンタズミック 400mmを縮小のみ

半分ミッキー 等倍切り出し

vanzoさん
そうです。あいまいにすることによって「臨機応変に」言えるのです。

disnyu_szさん
ファンタズミックは400mmでの撮影ありましたよ。

書込番号:17047107

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 23:32(1年以上前)

りょうマーチさん、わざわざありがとうございますm(_ _)m
ズミックもとてもきれいで、脱帽です。

こちらも同じ場所からですね。これは、右側の半分のミッキーが400mmってことでしょうか?

書込番号:17047127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/07 23:37(1年以上前)

disnyu_szさん

こんばんわ。6Dいいですよ!特に日が暮れてからのパーク内では最強です。どれだけ暗くても面白いくらいにバシバシ撮れます。フルサイズならではの暗所性能には際立ったものがあると思います。

でもやはりテーマパークをウロウロするには重いです。僕はショーを撮らないので、35mm F2 IS1本勝負で行きましたがそれでもヘトヘトになりました。

撮影目的のみで行くのなら問題ないでしょうけど、パーク内もガッツリ楽しむにはカメラはできるだけ小さく軽い方がいいな〜と痛感しました。
個人的な意見ですので、参考程度に。

書込番号:17047146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 23:39(1年以上前)

メゾンドすいしょさん、ありがとうございます。

そうですか...さすがにやっぱフルサイズは重いですもんね(笑)
その辺も参考にしておきますね

書込番号:17047154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/07 23:49(1年以上前)

入門機?て何でしょう・・・。   値段が安いから?


素人でも撮影しやすいのは上位機種だし。


書込番号:17047189

ナイスクチコミ!0


vanzoさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/07 23:52(1年以上前)

りょうマーチさん
素敵なお写真ですね!
水の吹き上がっている感じが躍動感を感じます!
ピンもしっかりきていて素晴らしいです!
写真撮りに行きたくなってしまいました!

スレ主様
じゃあ今度声かけてください(笑)6Dを持っている人だったらスレ主様だと判断します!それとも70Dかな?(笑)

書込番号:17047204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/07 23:56(1年以上前)

vanzoさん、買えればですけどね(笑)きっと6Dだと思います(´∀`*)

でも、りょうマーチさんのお写真を見せていただいてフルサイズよりAps-cの方がいいかな...なんて若干思ってますが(^^;)

書込番号:17047223

ナイスクチコミ!0


vanzoさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/07 23:58(1年以上前)

いっぱい悩みましょう!
この時間が楽しいですからね!

書込番号:17047235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/08 00:03(1年以上前)

vanzoさん、その通りですね!

でも少なくともあと1ヶ月ちょっとで受験なのでそれまで買えませんが(笑)

書込番号:17047249

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/08 00:10(1年以上前)

高感度使うなら絶対に 6D.

書込番号:17047273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/08 00:18(1年以上前)

disnyu_szさん

はい、このファンタズミックのはどちらも400mmで、
左の写真の元データを等倍で切り出したものです。

テレコンはあまりおすすめできませんが、それよりも散財しないように抑えなくてはですね。

個人的にはレンズメーカー製で500mmとかを買ったりするよりは、
純正レンズで高画質・手ぶれ補正付きレンズ(一般に70−200F2.8)を使い、
トリミングしたほうが歩留まりが良いです。

マナーは感性がそれぞれのため、基準がないので、「他人にされたらイヤなことをしない」。
これすら感性それぞれのため、バラバラなのが現状ですかね。

利き目にもよりますが、右手を上にする縦位置構えは控えたほうが良いです。

私のα99のバリアングル液晶、たまに使ってますよ。
用途はいろいろあれば面白いですからね。

で、本題に戻ると、「望遠倍率」「感度特性」・・この2点でどっちにするか・・ですね。

200mmレンズでフルサイズ、200mmのレンズでAPSサイズ。
ピントが合えば1.5倍程度であればトリミングでまかなえるレベルですが、
感度ノイズやシャッタースピード不足による被写体ブレはカバーできません。
また、今はフルサイズ入門機を使って、望遠側の不足に慣れながらフルサイズに慣れ、
さらに不満点を挙げておき、そのうちハイアマチュア向けのフルサイズにしようとするときには、
望遠の不足には慣れていて、機能の不足を補える機種を選ぶことができます。
APSサイズからスタートすると、いつかフルサイズにしたときに機能の不足を解消しても、
逆に望遠側の不足で不満を持つことになります。

夜ショーはストロボに頼るのではなく、ストロボを補助に使うんですが、
ストロボを補助に使うためには感度特性に良く、明るいレンズが必要ですので・・。

あ、私は露出マニュアル、ストロボ光量もマニュアル、ピントのみオートな撮り方ですので、
ほかの人とは違った撮り方をしているときが多いので・・(汗

書込番号:17047298

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/08 00:26(1年以上前)

りょうマーチさん、きれいなお写真を見せていただいた上に詳しいアドバイスまで本当にありがとうございます。

そうですね。最初のうちはEF70-200mmF2.8ISUUSM+2倍テレコンにトリミングするようにします。
それを買うにはお金貯めないといけないですが...ミシカが終わるまでにはなんとかそろえたいですね。

そして期間が経ったら100-400のリニューアルが出そうですし。そうしますね!

書込番号:17047328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/08 00:29(1年以上前)

disnyu_szさん
>でも、りょうマーチさんのお写真を見せていただいてフルサイズよりAps-cの方がいいかな...なんて若干思ってますが(^^;)

これってどーゆー意味でしょう・・?
フルサイズに400mmでもミシカのミッキーがあの程度しか撮れないのなら、
200mm+APSサイズで撮ろうって意味ですかね?

受験とのことですので、買うのが3月なんですね。
キットカットを食べて望んでくださいネ♪

(チョコレートは集中力出すときに即効性があるのと、パッケージを見てください)

書込番号:17047335

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/08 00:50(1年以上前)

りょうマーチさん、まさにそういう意味です。でも200にエクステ付けてトリミングするようにします最初は。

キットカットですか?わかりました!

書込番号:17047393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/08 00:55(1年以上前)

そうですね(^^ゞ

って私もα900と70−200F2.8を買った直後に、
x2のテレコンを買いました・・。

「キット勝つ」とかなんとか書いてあったような・・。
カールも「うかーる」とか書いてあって良いかな♪

書込番号:17047399

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/12 00:33(1年以上前)

大変返信遅れてしまいすいません。

りょうマーチさん、わかりました、食べてみます!


あの、また別に質問なんですが、6Dは内蔵マイクでもhttps://www.youtube.com/watch?v=Q4tzTeb2jWQこのような重低音は録音できますでしょうか...?できませんよね?
なにかおすすめの外部マイクがあったら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:17061947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/12 12:51(1年以上前)

今買うなら6Dがいいと思います。
70Dはいま買っても、7D2が発売されるとかなり値下がりします。
6D2は当分出ないと思いますし、6Dの連写やAFのポイント数に不満があれば5D3に行けばいいと思います。
7D2が出る頃にら70Dの値段はかなりお買い得だと思いますし、それから買っても遅くは無いと思います。
6Dでいろんな写真撮ってるうちに APS-Cの1.6倍画角に惹かれる事もあると思いますが、その時はその時に考えれば良いと思いまよ。

書込番号:17063413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/12 23:06(1年以上前)

こんばんは

低音が良く録れるマイクですか?
正直、私も教えて欲しいですw。

α99、α7Rで動画録ってますが、ハンディカムの5.1chのような音で録りたいんです・・。
手持ち動画のような状況でそのようなマイクを・・。

書込番号:17065557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/12 23:08(1年以上前)

追伸

お返事の遅れなどは気にしないで良いですよ。
って私も数日間、PCを起動しないなんてことは普通にありますので。

書込番号:17065565

ナイスクチコミ!0


スレ主 disnyu_szさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/19 15:46(1年以上前)

りょうマーチさん、お気遣いありがとうございます。
昨日私立入試が終わったとことで、やっとパソコンをいじれてる次第です(笑)

外部マイクなんですが、zoom H4nという良さそうなものを見つけましたので、そちらを買おうかと。
リニアPCMレコーダーで調べてたら出てきました。

書込番号:17089783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2015/04/11 08:06(1年以上前)

6D買いましたか!?

書込番号:18669602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング