『さぁどうしましょう!マーク2』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『さぁどうしましょう!マーク2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信33

お気に入りに追加

標準

さぁどうしましょう!マーク2

2014/03/13 03:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

いつも参考にさせて頂いております。また、前回の質問では大変お世話になりました。ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。

さて、昨晩こちらの商品を注文、本日料金を振り込みました。その後の出来事です。

以前、私の職場のお客様より、使わなくなったα7Rを買わないか?との誘いを受けていました。レンズ込みで12万とのことで、欲しいいいいと返答しましたが、それから音沙汰が無くなりすっかり忘れてのん気に6Dに20万振り込んだ矢先、図ったかのようにお客様が現れ、また話を持ち掛けて来ました。

よくよく話を聞くと、数える程しか使ってないらしい
レンズはカールツァイスらしい!
F値は通しらしい!!
週末までに現金が欲しいらしい

うん、頭がパンクしそうなんです。本来なら6Dヤッホイで妄想をかけ巡らせているはずの注文から到着までの幸せな時間のはずが6Dの返品まで考える始末です。
とりあえず欲しいとの返事をしました。お金のこととか全く考えていませんでした。アホなパパでごめんよ娘達…
しかし現在12万ものヘソクリは無く嫁へ報告したところ、売っぱらってお金にするようにとのお達しでした。(嫁は6Dのことは知りません)

結局何が言いたいかというと、
6D返品してα7Rプラス8万にするか、
α7R売って6D使うか(売却利益は嫁行き)
あなたならどっち?ということです。
嫁には12万返して安いカメラ買ったとかいっとけばきっとごまかせます。

是非是非皆様のご意見をお聞かせください。
ちなみに100%子供の撮影にしが使いません。

書込番号:17297188

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/13 03:20(1年以上前)

こんにちは
さて、お金のことはさておき、どっちがスレ主さんにとって幸せになるか?ですね。
ボクならいくらツアイスがついていようが、他人が手放すものは何か理由があってのことなので、やめますね。
やはり最初から欲しかった6Dへ愛着がわきますね。
その方がお金を欲しいと言っても、買い取りに出すとか、オクで処分とか、方法はいくらでもあるでしょう。
それが何か問題があって手放すなら、尚更です、その方との関係も悪くなってしまいます。
せっかくだけど、6Dの送金をしてしまったのでとお断りするのがいいでしょう。

書込番号:17297193

ナイスクチコミ!9


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/03/13 03:43(1年以上前)

しばらく両方使ってみて、気に入ったほうを残せばいいと思います。使ってみないとわからないことも多いですし。

書込番号:17297203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/03/13 03:52(1年以上前)

ああ、嫁様に6Dのこと内緒なのですね…。
6Dはいつでも買えるので一旦キャンセルし、α7Rで遊んでみたらどうですか。激安なのでいいチャンスですよ。気に入らなければ売却すればいいだけ。

書込番号:17297205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/13 03:53(1年以上前)

まあ世の中そんなにいい話はないと思いますが・・・おきをつけて。
後日談が楽しみです。

書込番号:17297208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/13 04:56(1年以上前)

さぁ私なら、7Rは断るけどなぁ・・・
子供撮りには、不利っぽいし・・・
それに、他人が泣く泣く手放す物って
アマリヨクナイかも?

書込番号:17297244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/13 05:01(1年以上前)

こんばんは。
自分的には両方使っても構いませんが、ここは何で使わなくなったのかを検証すべきでしょう。
勿論、訊くわけにはいきませんので、勝手に解釈という形になろうかと思いますが、今一つすっきりしませんね。

一番の要因は、交換レンズが乏しいことでしょうか。
確かにマウントアダプターを介せばAマウントレンズも使えますが、手ブレ補正が効かないなど間に合わせ感が否めないことです。

他に色合いを含む絵作りの相性が合わなかったとか、機械的感覚が馴染めなかったとか。
ちょっとクセはありますが、使いこなしていけない機種ではありません。
ですがこういったもの、人によって良し悪しがはっきり別れることもあるでしょうから、受けてしまったいじょうはひとまず使ってみて判断されていくのが良いでしょう。

その結果次第ということもあるでしょうから、ひとまず6Dも置いておいたほうが良いかと考えます。

書込番号:17297247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/13 06:09(1年以上前)

子供撮りなら「ソニーα7R」は全く向いてないと思います(=゚ω゚)ノ

店頭で触っただけですが
α7Rのシャッタータイムラグは、普通に歩いてる人の半歩〜一歩分くらい遅いです・・・。

まぁ、相手にじっとしてもらえば済む話ですけど(笑)



by・ソニーユーザー(Aマウント)

書込番号:17297286

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/13 06:59(1年以上前)

キャンセルされるお店がかわいそうだと思います。

書込番号:17297336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/13 07:11(1年以上前)

どんな解答が出ても使うのは本人で、ここに書き込みした人や後から読む人にとって何のメリットもない。

こういうのはFacebookとかTwitterでやってくれ!

こんな質問スルーが普通だけど、あまりにくだらないので記念に書き込み

書込番号:17297351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/13 07:14(1年以上前)

6DMarkUかと思った。

書込番号:17297359

ナイスクチコミ!12


himurockさん
クチコミ投稿数:36件

2014/03/13 07:22(1年以上前)

そのまま6Dでしょ。

元々α7R考えてました?
今はただ、お得感だけで悩んでるだけで、
色々考えて、欲しいから6Dにしたんだから
後悔はしないと思いますよ。

書込番号:17297373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 07:22(1年以上前)

私なら両方買います
自分の都合に良い事ばかり考えてはないでしょうか?

この際両方使ってみて、気に入った方を残せばいいと思います。

書込番号:17297375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/13 07:42(1年以上前)

おはようございます。

お金を振り込んだ時点で購入店舗も受注確定してると思います。
特別な事情でも発生すれば、返金依頼も致し方ない場合も有るとは思いますが、今回の様な場合は、、、、

α7Rは魅力あるカメラですが、そこまでして・・・って思いも感じます。

一度、落ち着いて冷静な判断をされたらと、私的には思います。

^^;

書込番号:17297396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/13 07:45(1年以上前)

d(´゚∀゚ノ)ノ ヌォォォォォ〜私に売ってください

書込番号:17297402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/13 08:15(1年以上前)

ショップに返品交渉する。
ダメならα側はあきらめる。
以上ですね。

読みながらEOS6Dが、かわいそうに思えてきました。

書込番号:17297472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/13 08:29(1年以上前)

使用目的からハズれる機種ではありますが、お買い得感はある物件ですね。


んが。


私なら今回のα7Rの話は流します。
理由は2つ。


1:熟考の時間的余裕のないオファーである事

「今週末までに現金が欲しい」←コレ結構気になります。よーするに
「早よ決めてさぁ決めて今決めて!」ですよね。私はこの時点で手を引きます。
中古物件なら尚更です。相手方がなにか良からぬ事を企んでるかどうか?
だけではなく、そんな慌てて決断して購入すると、不具合云々だけでなく
機能的とか操作性とかデザインだとか、なんにおいてもちょっとした不満足点が
見つかる度にめっちゃ後悔しそうです。精神衛生上よろしくありません。( ̄^ ̄)


2:相手方が仕事上の取引先、それもお客様だという事

上記1にも関連してきますが、もしそういった後悔するような事があった場合に、
相手方が取引先の人間ってのは結構厄介です。クレーム言えるかどうかではなく、
意識下・無意識下において、仕事上の付き合いに微妙なりとも影響が出そうな
可能性は、極力排除したいですね。
これは私が自営業だから、特にそう思うのかも知れませんが。f(^_^;


姐さん紹介してあげたら?w


よいご選択を♪

書込番号:17297504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/13 08:41(1年以上前)

>それから音沙汰が無くなりすっかり忘れてのん気に6Dに20万振り込んだ矢先、図ったかのようにお客様が現れ、また>話を持ち掛けて来ました。

話がないので、カメラ買っちゃいましたでよろしいのでは!!
現物も見てないのでしょう?
一眼レフが使いたいのであれば、6Dだと思います♪

書込番号:17297536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/03/13 09:00(1年以上前)

基本6Dですが

α7の方が欲しくて
>週末までに現金が欲しいらしい

なら足元見て減額交渉!



書込番号:17297580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/13 09:02(1年以上前)

俺は一番可哀想なのは職場のお客さんだと思うな。
間隔か空いたと言っても、持ちかけた方は意外と「ついこの間」位に思ってるもの。
まさか、その間に脳天気にネットでスレ建てして別機種買ったとは思ってないだろう。
しかし、なんで気軽にハイハイと返事しちゅうんだろうね。
俺からしたら12万でも大金、一度買う意志を見せたなら忘れないけどなあ。

書込番号:17297584

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/03/13 09:11(1年以上前)

人道に背く行為になっちゃいますかね…。
α7ではなく、α7Rですよね?
マップカメラで下取りキャンペーンやってるから、α7Rが1割増で148500円で売れます。
6Dの24-105キットが下取りありだと209400円ですから差額60900円。
もとでの120000円を足すと、結果的に180900円で買えることになりますよ。
しかもレンズがバリオテッサー24-70mmF4の可能性が高そうだし、それならレンズだけでも72000円の110%ですから79200円で売れることに!?
もしそうなら、最終結果101700円で新品の6Dの24-105キットが手に入ることになりますよ…。

相手が職場のお客様ってのが気になりますけど、週末までに現金がほしいというのなら、その助けになるとも解釈できなくもありませんし。
ただ、私が思うのは、こんなうまい話はないと思うのです。
α7Rではなく、α7でレンズキットではないかと…。
これです。
α7 ILCE-7K ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000586358/

よく確認してみてくださいね。
これですと結果的に損をすることになるかもしれませんので。

書込番号:17297600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/03/13 09:32(1年以上前)

なんか吊り?

6Dは内緒でα7は相談?

すべて真実な場合
お客様を立ててその後カメラを見せる必要なければ
そっと
一時的にお金(12万)を工面して転売してチャラ(残りある?)
かなと思うが

20万円のヘソクリがあり12万はムリ?
キャッシングでもなんでも12万くらい一時的に入手可能?

でしょうが12万での提示がすでに怪しい

書込番号:17297643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/13 09:52(1年以上前)

まてまて。

まて待てまて待て。( ̄ロ ̄;) Wait a sec.


後半よくよく読んだらナンだって?
6D代金振り込み後の相手方リターンズの際に「欲しい」と言ったぁ?!

こらアカンわ。
貴方に選択の余地ないっす。

α7R、買いなさい。

全文くまなく読まずにレスした事については、申し訳なかった。m(_ _)m
今更キャンセルできんよコレ。相手方が取引先のお客様なら、尚更に。(ToT)

6Dの方をキャンセル料払ってでも契約解除するか、両方購入して後日どちらかを
売却する。差額でマイナスが出たらこれはもう、勉強代だと思って我慢するしかw

なんで再度オファーの時に「欲しい」ゆーたの貴方は。( ̄▽ ̄;)

書込番号:17297689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/13 10:50(1年以上前)

でもって。

どちらを残すかという件ですが。

コレってもう、どちらを残しても「これで俺もカメラマンパパだぜヒャッハー!」な
テンションアゲアゲにはならないんじゃないでしょうか?

だって6Dの返品が頭をよぎったんでしょ?
告白したはいいが他の美女に目が眩み、付き合う前からいかにして別れ話を
切り出そうかと考えた、そんなカノジョをいまさら愛せますか?

だってα7Rの事ヨメさんに自白したんでしょ?
12万円奥様に返納した上でカメラ残ってたら、秘密資金の存在勘付かれますよ?
追求された挙げ句に余剰資金8万円没収されまっせ?

まさに袋小路、逃げ場なし。( ̄^ ̄)

ここはどうでしょう、心機一転!D800Eあたりを…

イタヒ ヘ(_ _ヘ)☆\(-_-#) ナンデヤネン

書込番号:17297841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


as10011さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/13 14:12(1年以上前)

α7R、風景しか向かないのでは?

書込番号:17298414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 一眼動画工房 

2014/03/13 14:14(1年以上前)

常識的に考えれば分かることです。
キャンセルしたらお店に迷惑がかかります。

書込番号:17298418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/03/13 15:52(1年以上前)

こんにちは。

>是非是非皆様のご意見をお聞かせください。

大事?なお客様相手に欲しい旨の発言をされているなら、買うしかないと思います。
それはスレ主さんも仕方なしと思われている様子・・

>α7R売って6D使うか(売却利益は嫁行き)

買うしかないα7Rですが即売却がお客様にばれたら、それこそ大変なのでは??
そもそも売却利益が出るようなら、お客様はスレ主さんには売らないで、自分で処理
すると思いますし、高価で売れるのに損?と分かってスレ主さんに売ると言うことは、
お客様は「良い人」の可能性も・・

まぁ、今後の人生では「軽はずみな発言はしない」との教訓を得たことが儲け?かも。

書込番号:17298645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 20:29(1年以上前)

スレ主殿が優柔不断な構ってちゃんな事はよくわかったよ。

書込番号:17299557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/13 20:46(1年以上前)

そのお客様は、最初に欲しいと返答したにも拘わらず、しばらく音信不通になったって事は、こういっては何ですが、あなた以外にも二股をかけている相手がいたんでしょうね。
恐らく何らかの理由で他で断られたのであなたのとこに戻ってきたのでしょう。

α7Rは、一度は欲しいと言った手前、断りずらいかも知れませんが、いずれにしても一度は音信不通になった相手です。先に振り込みをすると、そのままとんずらもあるかも知れませんね。
通常の中古価格と比べて異様に安すぎるのもありますので、十分にお気を付け下さい。

うまく購入したらヤフオクなどで売り払いましょう。
音信不通になるような相手です。どーせわかりません。

書込番号:17299621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/13 20:55(1年以上前)

週末の中山に、、、。

書込番号:17299650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/03/14 00:29(1年以上前)

ビジネスマンなら、本来お客様と個人的な取り引きは、あまりしない方が良いですよね。不具合があった場合にも、関係に亀裂が入り兼ねません。

ただし今回は一度ならず二度も購入の意思を見せたなら、今回に限っては購入すべきと思います。先方がどんな考えなのかを正しく掴むのは難しいですから。断っても、いいですよって先方も言うかもしれませんが、実は根に持たれるかもしれません。

次回似たような話があったら、「いい機種ですね。でも私には不相応です。」と言ってその話題からは離れるようにすると良いと思います。

もちろん利害関係のない友人やご近所さんが、こういった話を持ってきてくれたのなら、その限りではありません。それでも取り引き直後に故障や不具合があったら、やはり関係は微妙になってしまいますよね。

書込番号:17300530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/14 01:56(1年以上前)

別機種

6Dも7R、何れも長所をもったカメラであることは確かです。

でも私なら6Dを選ぶと思います。

α7Rは、3600万画素の解像感が最高の利点。しかしそれを100%発揮するとしたら、三脚にしっかりと取り付けないとならないカメラだと思っています。
つまり風景写真の場合、最強のカメラということです。

そして7Rで子供を手持ちスナップで撮ったとしたら、ブレ写真を量産してしまうかもしれませんし、結構なタイムラグがあると聞いていますので、笑ったトコをとったつもりが。。。。あれ
みたいなことになっているかもしれません。
因みにα7なら事情は変わってきますが。

対して6Dはオールマイティなカメラなので、どんな撮影であっても対応できるカメラです。
但し7Rと比べると重いです。
もし重いと感じるなら、6Dでも7Rでもないカメラを選ぶのが良いでしょう。

作例はEOS-1DMk2で撮影。6Dでも7Rでもこのカメラより遥かに画質はいいと思います。

書込番号:17300706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/15 16:34(1年以上前)

(。-`ω-)ンー
ひどいなこりゃ。
何ですかこの話。
何の参考にもなりませんね。
個人のブログでやるべきでしょ。

書込番号:17306059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/15 22:39(1年以上前)

そしてスレ主は現れず・・・
これからは釣られないように肝に銘じますw

書込番号:17307298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング