『DPP4.0』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『DPP4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

DPP4.0

2014/06/24 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 yoshi71-21さん
クチコミ投稿数:71件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

大幅なバージョンアップなのかな?
あさって公開ですね^_^
でもなぜ機種が限定されるのか疑問ですが…

書込番号:17662728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/24 22:49(1年以上前)

APS-Cの対応も先々あるようですが、旧モデルはどこまで対応されるかは不明ですな。

凄いらしいですが対応機種は無いので、しばらくは待ちですな。

書込番号:17662775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/25 00:38(1年以上前)

64bitOSのためのDPPで、
PC環境がモノをいう訳です。
XPがサポートから外れたから 出して来たのでしょう。
私にとっては、MacOSXを10.7から変えるのがイヤですね。
10.9には無料で出来ますが、イヤです。
尤も、該当機種へのアップデートは未だですが...(待ちましょ)

書込番号:17663210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/25 01:25(1年以上前)

>でもなぜ機種が限定されるのか疑問ですが…

世界中のキヤノンユーザーが一斉にダウンロードを行うとサーバーがパンクするから、案外サーバー対策として機種を絞ってるだけかも。

書込番号:17663296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/25 06:03(1年以上前)

>MacOSXを10.7から変えるのがイヤですね。10.9には無料で出来ますが、イヤです。
に1票。

書込番号:17663475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 蝶撮ってますー 

2014/06/25 06:09(1年以上前)

|電柱|・ω・)ノフライングゲットしました!

http://support-hk.canon-asia.com/contents/HK/EN/0200372802.html

書込番号:17663482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/25 07:19(1年以上前)

あと MacOSXは今秋アップデートして 10.10になるのですが、
その時 キヤノンは直ぐに対応できないでしょう。
なので、年末から来年に掛けて10.10に対応出来てから、
Mac(10.10搭載機)の追加も視野に考えます。
これからのPC更新は、4kディスプレイが出揃ってからでも遅くない気がします。

書込番号:17663573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/25 07:26(1年以上前)

>でもなぜ機種が限定されるのか疑問ですが…

フルの現行機種のみですね。
対象外のモデルも含め、複数機種使っている人は
旧バージョンと併用せよってことでしょうか?
炎上しそうな雰囲気ですね。

自分は該当機種持っていないんで
非常に残念です。

書込番号:17663588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/06/25 08:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

ワカシくんさんありがとうございます。
早速ダウンロードしてみました。

Ver3の上書きとはならず、新規のインストールになりました。
見た目はキヤノンのプリンターのおまけに付いてくる印刷用ソフトに似ています。
色調整タブが目新しいです。

残念ながら5DmarkIIのデーターは扱えませんでした。

書込番号:17663694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/25 08:41(1年以上前)

該当機種を持っていないので・・・・残念

しょうがないのかな〜

書込番号:17663766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/25 12:39(1年以上前)

機種限定スタートは新規店舗のプレオープンみたいなものでしょう。

デフォルトだと現像結果は違いが分からないくらいですから、積極的に色を弄りたい方とかでなければ旧バージョンでも変わらないですよ。

ツールタブのメニューが右パネルに統合されている感じです。

個人的には、旧バージョンの調整が反映されないのと、色温度の微調整のカラーパレットがクリックしっぱなしで動かすと反映されていたのが出来なくなったのが残念ポイントですね。

あと、編集中でも数字キーを押せばレーティング出来たのも出来なくなってますね。

やはり人柱要素もあるかも(笑)

書込番号:17664257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nene@57さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/25 22:17(1年以上前)

Mac OS
http://support-hk.canon-asia.com/contents/HK/EN/0200372902.html

書込番号:17665991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/26 14:39(1年以上前)

サーバー対策なら、CD-ROMにして、数百円で有償配布しても良かったのでは?

書込番号:17668029

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/26 21:19(1年以上前)

取りあえずインストールしてみました。
画面の表示は高速化されています。
調整も細かくできるようになっています。
操作性は快適になりましたが、対応機種以外のrawデータは取り扱ない(初代5D、1D3等)のが残念です。
ただ表示に時間がかかるという報告もあるので、PCの性能に依存する部分があるかもしれません。

参考までに僕のPC(自作)の仕様です。
OS Windows8.1 pro(64bit)
CPU XEON E5-4640(8コア16スレッド)
メモリ 4GB×4チャンネル
グラボ GeForce GTX760

書込番号:17669251

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi71-21さん
クチコミ投稿数:71件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2014/06/26 21:48(1年以上前)

こんばんは。
スレ主です。

いろいろなご意見参考になります。

で、一応使用条件満たしてますので、早速インストールしてみました。

確かに調整が細かくできるようになっているみたいですね。

ほんのちょっと使っただけなので何とも言えませんが、自分には3.0でもこと足りていると思います。

今後しばらく使ってみて、メリットがあればドンドン引き出していこうと思います。

あと、PC環境ですが、CPU性能よりメモリ容量に依存するように感じます。
メモリ容量を高めにするのがよろしいかと。

ちなみに、写真部の部長は愛用の5Dmk2が対応してないと嘆いておりました。

書込番号:17669411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/06/27 08:15(1年以上前)

私も入れてみました。
ダウンロードが思ったより混雑してなかったです。シリアルナンバーが必要だから?

操作性は良くなったと思います。
サムネールの展開もずいぶんと速いと感じます。
ズームブラウザのようにも使えますしファイル操作が3.xより安定していると感じました。
対応機種以外のファイルも、ファイラーとして使う場合は問題ないですし。
ゆくゆくはイメージブラウザをやめちゃう?

不安だった、レシピについても1つのファイル内で3.xと4.0のレシピがそれぞれに存在できるようです。
ただ・・・これから先にレシピがコンバートされるということになると、これはこれで困るかな・・・

調整は細かくできるようになりました。そのぶん煩雑といえる部分もあるかもしれないけど・・・
シャープネスの初期値が、3.xと違うみたいです。しきい値が3.xの1から4に上がってます。
「エッジがきつい」といわれていたことへの対応なのかな・・・

CPUはi7ですが、ずいぶん頑張って仕事してます。
ディスプレーの見かけ上は普通に見えてますが・・・

厳密な比較はしてませんが、現像時間は感覚的にそんなに違わないかも。
この部分は64bitの恩恵はないのかな?

ヘルプファイルもないですし・・・ベータ版みたいな感じかも。
今後3.xがどうなるのかと、3.xと4.0の整合性は注目したいと思います。

書込番号:17670732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/27 09:14(1年以上前)

既に使用されている方がいらっしゃるようなので教えていただきたいのですが、

対応機種以外のRAWやJPEGのデータは、一切、何もできないのでしょうか?

表示はされるけど編集ができない?
表示すらされない?

書込番号:17670849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/06/27 10:11(1年以上前)

>対応機種以外のRAWやJPEGのデータは、一切、何もできないのでしょうか?

表示はされますけど、対応機種以外のRAWデータの編集は一切できません。
サムネイルにも「ダメ」マークがついていますし、セレクト編集画面にするとサムネイルの小さい画像しか表示しません。

ファイルを選択して、他フォルダに移動するとかコピーするとかはできます。

jpgデータなら機種に依存せず、3.xのRGBタブと同様に編集可能です。
更に進化した点といえば、jpgデータでも8軸の色調節が可能です。
また、ALOが適応できます。
今までは、RAWデータのみで、しかも「高輝度側・階調優先」がoffの場合に使えましたが、jpg画像で扱えます。
つまり、「高輝度側・階調優先」で撮影し、現像したデータにALOが重ねて使用できるということですが・・・
実際には、現像中に調整してしまいますので、重ね使用はそんなに利用頻度が多いとも思えませんけど。

書込番号:17670967

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング