『リモコンがたまに反応しなくなる問題』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『リモコンがたまに反応しなくなる問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

リモコンがたまに反応しなくなる問題

2013/06/10 16:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 Dari_Seanさん
クチコミ投稿数:2件

去年年末で購入しました。
最近になって、たまにリモコンが反応しなくなる問題が生じています。

リモコンのバッテリ切れではないですが、操作ボタンを押したら、電源ボタンが赤くなり、求めた動作が反応しないです。
皆さんも同じ症状ありますか?

それとも、私の操作の仕方に問題がありますでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:16237016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件

2013/06/10 17:46(1年以上前)

本体が何かの処理中で動作が遅い、受け付けづらい状況か。
リセットを試してみるのも。

節電でコンセントを抜く人もいますが、コンセントは常時繋いでおくものです。

書込番号:16237178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/10 17:50(1年以上前)

>リモコンのバッテリ切れではないですが、

リモコンの電池は新品に入れ替えたのですか?

入れ替えているなら入れ替えていると記載した方が分かりやすいです。

書込番号:16237192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/10 19:23(1年以上前)

リモコンのバッテリーは切れていないけど、バッテリーが弱っている(電圧が正常動作限界に近い等)事が
十分に考えられます。
まずはリモコンのバッテリーを新品に変えてみましょう。

書込番号:16237494

ナイスクチコミ!0


ny1188さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/10 19:28(1年以上前)

リモコンから赤外線が出てるかどうか確認してはどうですか?

デジカメ又は、携帯のカメラモードで、赤外線送信部のレンズを覗き、リモコンを操作すると、

カメラを通すと光って見えます。

光らなかったら、電池切れ、もしくはリモコンの故障で、光ればレコーダー本体の受光不具合が

考えられます。

いずれも、不具合だと思いますので、保証期限が来る前に、修理を依頼したほうがいいと思います

書込番号:16237515

ナイスクチコミ!7


wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/11 19:53(1年以上前)

リモコンモードを確認してみては?
いつの間にかモードを変えてしまったのかも知れません。

書込番号:16241127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/06/13 08:31(1年以上前)

うちもあります。

電池を外して入れ直せばしばらくもちます。
電池を変えれば改善するのでしょうが、貧乏性なもので…

書込番号:16246674

ナイスクチコミ!2


Sentermosさん
クチコミ投稿数:8件 BDZ-EW500のオーナーBDZ-EW500の満足度5

2013/06/17 07:57(1年以上前)

あります。乾電池を新しくしても同じです。
何回リモコンのボタンを押しても
何の反応もなくフリーズ状態です。
電源をOFFにして再起動させると
リモコンに反応します。
SONYのお客様センターに電話しましたが、
よくわかりませんとの回答。
壊れているのか、この機種独特の設計ミスなのか
SONYのお客様相談がわかりませんの回答では
ナンセンスだと思います。
色々と試した結果、多少、上下で反応が違いますが、
リモコンに反応しなくなった時は、
間近で正面、上下、どこからリモコンボタンを
押しても全く反応しません。
でも上にも書きましたが電源OFFにして
再度電源を入れて再起動させるとリモコンに反応します。
SONYは車でいうところのリコールするべきかなと思います。
私だけではなかったのだと、
このクチコミを見て思いましたので
SONYは、このリモコン問題は検証すべきだと思います。

書込番号:16262953

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dari_Seanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/17 13:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
丁寧な説明で大変助かっています。全く同じ症状です。
私も再起動する方法で対応しています。
別に大変深刻な問題ではないと思いますが、せっかくSONYに決めたのに、気持ちはすっきりしませんね。
お客様対応もずさんですね。全くナンセンスだと思います。

書込番号:16263706

ナイスクチコミ!3


BOSS@PROさん
クチコミ投稿数:64件

2013/06/17 22:09(1年以上前)

この機種ではありませんが、ウチのパナソニックの510もリモコンに反応しなくなる事があります。同じくリセットをすると正常に戻ります。(この様な状況になった場合、本体の電源ボタンも反応しなくなる)
デジタル家電は多いですね、今まで経験した事ないような症状。

書込番号:16265384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング