『ズーム時の画像比較(U)』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『ズーム時の画像比較(U)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

ズーム時の画像比較(U)

2012/10/29 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 
別機種
当機種
当機種
当機種

7D+500mmF4.0 ノートリ

SX50 1200mm ノートリ

SX50 2400mm ノートリ

SX50 4800mm ノートリ

7D+500mmF4.0の画像とSX50の1200mm、2400mm、4800mmの画像のノートリでの比較です。7D+500mmの画像でで判りますが被写体は100m弱と遠いのでデジ一でも証拠写真程度であり、デジ一の守備範囲外でのSX50の高倍率画像がどんなものかが良く判ると思います。
7D+500mmF4.0はRAW画像を現像してJPEG化、SX50は全てJPEG画像です。
次の比較ではSX50の4800mm相当の大きさに拡大したそれぞれの画像を掲載します。

書込番号:15268372

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 

2012/10/29 19:48(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

500mmF4.0 トリミング

SX50 1200mm トリミング

SX50 2400mm トリミング

SX50 4800mm ノートリ

全ての画像をSX50 4800mm相当の大きさにトリミングしたものです。
拡大しても画質的にはデジ一が勝っていますが、解像度ではSX50の方が良いみたいです。
SX50 1200mmについてはJPEGよりもRAWで撮影してJPEGに変換した方が良い画像でした。
遠い被写体ではデジ一よりもデジスコ倍率のSX50の方が有利だなと感じました。益々手放せなくなるコンデジです。

書込番号:15268401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/10/29 21:01(1年以上前)

あのぉ、
電柱の上のはコウノートリ?

書込番号:15268787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/29 21:52(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

いやいや、どう見ても「トキ」でしよう。

>birdcatchさん

ずいぶん色が違うのですが、ホワイトバランスはどちらもオートなんでしょうか?

書込番号:15269095

ナイスクチコミ!1


スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 

2012/10/29 21:57(1年以上前)

モンスターケーブルさん
この鳥はご指摘の通りコウノトリ目で日本を代表する(ニッポニア・ニッポン)のトキです。佐渡のトキ保護センターから放鳥された鳥の様で背中に発信器とアンテナが取り付けられているのが可哀そうでもありますね。

書込番号:15269135

ナイスクチコミ!1


スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 

2012/10/29 22:01(1年以上前)

10Dから20Dさん
ホワイトバランスはオートですがハイライトを防ぐため若干明るさを調整しましたので背景の空の色を含め変化しています。

書込番号:15269173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/29 22:33(1年以上前)

>電柱の上のはコウノートリ?
 いえ ノートリミングとトリミングです。

書込番号:15269378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2012/10/29 23:27(1年以上前)

birdcatchさん
SX50の200倍で此までハッキリ写るのは驚きですよね!
7Dに解像度&トリミング耐性は敵いませんが望遠鏡代わりに成るし野鳥撮影に手放せ無く成りますね!

トキが撮影出来るなんて羨ましい‥‥

書込番号:15269723

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/30 13:36(1年以上前)

コウノートリwww

秀逸過ぎるwww

書込番号:15271758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/30 13:52(1年以上前)

birdcatchさん
貴重な被写体での貴重な比較をどうもありがとうございます。
7D+500mmF4.0とSX50の撮り比べを、しかも朱鷺でできる人は他にいないと思います。
さすがに7D+500mmF4.0のほうがトリミング耐性がずっといいですね。

モンスターケーブルさん
ナイス、いれさせていただきました。よく思いつきましたなー!
かなり笑いましたよ。

書込番号:15271806

ナイスクチコミ!2


りえ太さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/02 00:25(1年以上前)

このトキは”トキメキ”ですか?
私もこの鳥を撮りたくてSX30を買い、SX50を購入しました。
ナショナルジオグラフィックにも取り上げられてましたね。

書込番号:15282877

ナイスクチコミ!2


スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 

2012/11/02 10:56(1年以上前)

別機種

トキ飛翔 EOS50D+400mmF5.6

りえ太さん
ナショナルジオグラフィックには飛翔シーンが掲載されていましたね。私もSX50はつい最近買ったので未だ撮り慣れてはいませんので止まりものならまだしも忙しい飛翔シーンは倍率が高くファインダーからすぐ外れてしまうのでなかなかうまくは撮れません。レンズ左側の揺れを防ぐ「フレーミングアシスト」機能は有効に使えそうな気がしますが。トキを撮っている時は三脚に一眼も併用していますが次女が隣で飛翔シーンを400mmで撮影していましたので参考までに。

書込番号:15283996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2012/11/02 15:53(1年以上前)

機種不明
当機種

D7000+300mmトリミングして拡大

SX50で1200mmピクセル等倍+トリミング

はるか上空を通過する旅客機に挑戦しました
晴れた早朝にデジイチ(APS-C)+300mm(35mm換算で450mm)ズームでちょくちょく撮って
楽しんでいたのですが、とにかく写りが小さくて・・特に787はなぜかみんな
海の方を飛んでて肉眼では米粒大という状態。等倍表示でやっと機種判別可能という・・
さて光学50倍だとどう写るのか??・・このためにSX50購入に踏み切りました。

結果はこれほど違っていました。凄まじいの一言です・・
SX50はピクセル等倍、デジイチはそれをさらに強拡大しています(撮影は別の日)
わかりやすくするために機体を同じ大きさにしましたがデジイチの方はこの大きさに
すると、とてもじゃないけど鑑賞に耐えません。恐るべしSX50。
ただ手持ち100倍以上だと、撮影している間ずっと呼吸を止めてないと体のわずかな
揺れで簡単に機体が画面から外れてしまうのでかなり体がキツいです。
真上付近通過も多いので三脚は使えず、どこかもたれかかれるポイントを探さないと・・・

書込番号:15284854

ナイスクチコミ!4


スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 

2012/11/02 19:22(1年以上前)

ローテク2000さん
上にも書きましたが、レンズ左側の「フレーミングアシスト-固定」ボタンを押しながらシャッター半押ししてみてください。呼吸を止めずとも被写体を捉えることが出来ると思いますよ。また、その上の「フレーミングアシスト-探索」ボタンも押していると倍率が下がり、話すと元の倍率に戻るので被写体を捉えやすくなります。この2つの機能は他のコンデジには無いとても便利な機能だと思います。

書込番号:15285504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/11/03 12:00(1年以上前)

BirdCatchさん
ありがとうございます。そうでした・・フレーミングアシストありましたよね
どうも色々撮って行き詰まってから「あれどうやるんだっけ?」って後でマニュアル
めくるクセがついててお恥ずかしい。ちょっといじってみましたがこれは便利そうですね!
強拡大時のプレッシャーから解放されそうで次の撮影が楽しみです。

書込番号:15288413

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング