『ガソリン車の部品について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリン車の部品について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
208 2020年モデル 484件 新規書き込み 新規書き込み
208 2012年モデル 208件 新規書き込み 新規書き込み
208(モデル指定なし) 95件 新規書き込み 新規書き込み

「208」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
208を新規書き込み208をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ガソリン車の部品について

2022/03/01 20:56(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208

スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

新型208ガソリンモデルの購入を検討しています。
10年は乗りたいと思っていますが、
プジョーが2025年までに欧州新車販売の100%を電動化すると発表しており、
パーツの入手性という面で、欧州ガソリン車を長期間乗る想定で購入してよいものかと考えあぐねております。
https://response.jp/article/2021/07/14/347657.html
みなさんの考えをお聞かせいただければと思います。

書込番号:24627676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/03/01 21:16(1年以上前)

消耗品であればパーツのストックは大丈夫だと思いますが、10年後も国内で正規ディーラーが存続しているかどうかは不明です。

書込番号:24627712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/01 21:18(1年以上前)

2025年以降エンジン車のパーツを
製造、販売しないとは言ってませんよ
10年後に生きてる保証も事故をしない保証も
ありませんし、まあ10年の心配なんて無駄ですし
もしパーツ供給が止まっても次の車を買えば
いいだけです

書込番号:24627719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/01 21:24(1年以上前)

こんばんは、
2025年にすべてが電動化したとしても、ガソリン車の部品供給の責任は残りますから、
その時点を境に、一気に途絶えるということはないでしょう。

クルマの補修部品の供給期限は自動車メーカーに任されていて、統一的な決まりはないようです。
トヨタの場合ではクルマの生産終了から約10年間で、部品によってはそれより短いものもあるとのこと。

正確なことはGroupe PSA Japan鰍ノ問い合わせてみることですね。

書込番号:24627730

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/03/01 21:41(1年以上前)

情熱が有れば幾らでも大丈夫ですよ。
情熱イコール資金でも有るんですが。
どうしても手に入らないなら国産の丈夫な部品に置き換えましょう。
時には総入替覚悟です。

だから資金が必要なんですけどね。
壊れやすい外さん部品はポイです。

書込番号:24627754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/03/01 21:43(1年以上前)

部品ドリに程度の良い中古車も手に入れるのも一考です

書込番号:24627760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/07 23:14(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。おかげ様で決心しました。
購入することに決めました。
楽しみです。

書込番号:24638082

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 208」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208
プジョー

208

新車価格:318〜512万円

中古車価格:29〜413万円

208をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング