『USBやシガーソケットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『USBやシガーソケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
208 2020年モデル 484件 新規書き込み 新規書き込み
208 2012年モデル 208件 新規書き込み 新規書き込み
208(モデル指定なし) 95件 新規書き込み 新規書き込み

「208」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
208を新規書き込み208をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBやシガーソケットについて

2024/03/21 19:01(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208

スレ主 NNN_qさん
クチコミ投稿数:53件

ottocastやMILELなど、いわゆるAI BOXを使用する場合、電源はCarplay用のUSB端子やシガーソケット(USBのみでは出力が足りない場合)から取る形になると思いますが、輸入車は常時電源になっていることが多いと聞きます。

降車後も繋ぎっぱなしにした場合、バッテリー上がりの可能性はあるのでしょうか?

実際に使用されている方がいらっしゃればお答えいただけるとよりうれしいです!

書込番号:25669236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/22 09:44(1年以上前)

>NNN_qさん
常時電源も一定時間でシャットダウンすんじゃね?

書込番号:25669923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tsuu518さん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/22 11:09(1年以上前)

知らねえなら書き込むなよ

書込番号:25670037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 NNN_qさん
クチコミ投稿数:53件

2024/03/22 11:24(1年以上前)

皆様、喧嘩腰のコメントはご遠慮ください…。

書込番号:25670055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/03/22 18:29(1年以上前)

常時電源が落ちたら意味が無いだろう(笑)
他スレでも頓珍漢なコメントしてるよね。


それはさておき
ルームランプの付けっ放しでもバッテリーは上がりますから、同様に上がる可能性はありますよ。
8W球のルームランプの場合、新品バッテリーでも3日放置すれば上がりますし、弱ったバッテリーなら半日で上がることもあります。

OTTOCASTの電源が5V1A(最大5W消費)で待機電力が公開されてないので何とも言えないけど
すぐには上がらなくても日々バッテリーが消耗して、いつかは上がってしまうのはあるだろうね。

書込番号:25670455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/22 21:00(1年以上前)

>BREWHEARTさん
運転中に動画を見る奴をはめたろうかと思ったのにー、バラしちゃダメダメ・

書込番号:25670651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NNN_qさん
クチコミ投稿数:53件

2024/03/23 00:03(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
ACC電源化も含めて検討します。

>未来人GLAYさん
子供を載せて遠出する際に退屈するため、YouTube等を見せることが目的です。
現在の車にも取り付けていますが、もちろん走行中に私自身が画面を観たことはありません。
勝手に他人の状況を推測して、「嵌めてやろうと思ったのに」といった悪意を持った回答を書き込むのは悪趣味だと思いますのでお辞めになった方がよろしいかと思います。

書込番号:25670808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NNN_qさん
クチコミ投稿数:53件

2024/03/23 11:11(1年以上前)

>未来人GLAYさん
タブレットは充電の抜き差しの手間やどうしても画面が近くなりすぎるため、基本的には与えないようにしています。

そこまで他人のことが心配であれば、AI BOXやテレビキャンセラーを製造している企業に「私は他人が運転中に画面を観るかもしれないと不安で夜も眠れないんだ。助手席や後席のためかもしれないが、運転手が観るかもしれないんだから危ない!今すぐ販売を中止しろ!」と抗議してはいかがでしょうか。

書込番号:25671141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/03/23 17:58(1年以上前)

シガーソケットは電源切れるようですが、USBは常時電源みたいです。

https://review.kakaku.com/review/K0001271186/ReviewCD=1381579/

書込番号:25671604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 208」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208
プジョー

208

新車価格:318〜512万円

中古車価格:29〜413万円

208をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング