『XVの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『XVの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 XVの値引きについて

2013/01/20 18:35(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 mas_kさん
クチコミ投稿数:10件

購入を検討しています。
本日初めて商談に行ったのですが、

2.0i-L EyeSight ディープシーブルー パール
車両本体値引き 150000 
OP総額 351435 OP値引き 96685
+値引き50000 (何の値引きかわかりませんが更に50000円引くと言われました。キャンペーン?)
で提示されました。OP値引きはまだまだいけそうな感じでした。

皆さんの商談状況を教えていただけると今後の参考になります。
商談中の方、ご契約された方、どうぞよろしくお願いいたします。

現在検討しているオプションは、MOPルーフレールのみ
DOPはフロアカーペット、パナのメモリーナビ、リアビューカメラ、ETCカバー
ウルトラグロスコーティング
5年パックオイル点検 (←高いので3年車検なしにしようかと思っています)
街乗り主体で考えています。おすすめのオプションもできれば教えてください。

書込番号:15646761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/20 18:53(1年以上前)

一応値引き条件とか示しておいて
ここからさらに¥50,000引くよ、という感じかな。

実際の商談結果が報告されると参考になるのでしょうが
雑誌情報では、目標が¥200,000あたり。

¥50,000の値引きが車両値引きとすると¥200,000になり、目標は達成。
オプション値引き2割を目標とすると¥70,287でこれも一応達成。

現状の条件は悪くはなさそうな条件ですね。

ただだからといってここで手を打つ必要はない感じでもあります。
1回目の商談でそこまで出たということは
たぶん、売りたいのだろうと思います。

ということは、競合を持ちかけると
もっと値引いてもらえる可能性があるような気がします。

意中の競合車はないかもしれませんが
ジュークあたりを競合車に持ちかけてみると
乗ってくるかもしれません。

納車費用とかはカットしてもらっていますか?
ナビを市販品にした場合の総額などと比較するのもありかなと思います。

もし、細かい商談が苦手というのであれば
今現在提案されている数字を
キリのいい数字にしてという商談もありかなと思います。

いくらくらいの金額が提示されていますか?

書込番号:15646867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/01/20 19:00(1年以上前)

値引きに関してはわかりません。年度末決算に向けてまだいけそうな気もします。
オプションですが、リアスポイラーとシャークフィンアンテナは付けるとかっこいいです。
オートミラー収納は便利です。

書込番号:15646905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_kさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/20 19:11(1年以上前)

みなみだよ さん

詳細なアドバイスありがとうございます!

いまのところ総額は\2,901,684で提示されています。
競合はCX-5と言いました。
なので初回でこれだけ値引き出してくれたのでしょうか。

納車費用はカットしてもらいました。あと希望ナンバー代もカットです。
JAFも営業さんのほうからカットしましょうか?と言われたので入ってません。

ナビはカロッツェリアのメモリーナビで161,700+取付キット18,585です。
市販品より高いですね!と言うとまだがんばりますと言っていました。
市販品の価格を次回の商談までにしっかり調べていこうと思います。

書込番号:15646957

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_kさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/20 19:15(1年以上前)

ひらたま3604 さん

アドバイスありがとうございます。
ルーフスポイラーとシャークフィンアンテナ、実は迷っていました!
オートミラー収納には気づいてませんでした。値段もお手頃だし、あると便利ですよね。
どれもつけてみたくなりました。。

書込番号:15646983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/20 19:25(1年以上前)

ナビが約¥180,000ですよね。
だからこその、オプション値引き¥90,000なのかもしれませんが。
これを市販品にしてもオプション値引きが変わらないとすれば(実際は変わるでしょうが)
¥2,700,000くらいの感じですかね。
これに市販品のナビをつけて¥2,800,000くらい。

それじゃぁ面白くないので
ナビをつけて¥2,800,000(市販品をつけた場合と値段が変わらないけど、ナビの保証が3年に延びる)
ナビなしで¥2,650,000くらいを狙ってみますか。

実際市販品のナビをつけても¥100,000〜150,000くらいはすると思うので。

実際の商談の流れを見ていないので勝手な想像で書いています。
5年パックから3年車検無しパックにすることで支払額が抑えられるということも合わせて考えたりすると
支払総額はもっと抑えられそうですし。
あと、ETCカバーは書いていますけどETC本体は?

なんか、いろいろと抑えられそうなところがありそうですね。
頑張ってみてください。

書込番号:15647027

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_kさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/20 19:44(1年以上前)

みなみだよ さん

ETCは今の車のパナソニックアンテナ分離型ETCを移設しようかと思っています。
それか市販品を持ち込むか。スバルのカタログにのっているのはどれも\20,000超で高いです。
ナビは保障の関係もあるのでディーラーで購入したいですが、ETCはその必要はないかと思っています。

ナビ付きで\2,800,000の金額なら十分魅力的です。
3年パックにすると値引きが下がりそうな予感もしますが、値引き据置でお願いしてみます。

目標ができてよかったです。正直どこに設定したらいいか全然わからなくて。。
ありがとうございます。来週がんばってみます!

書込番号:15647120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/20 21:49(1年以上前)

私の書き込みは、根拠のある数字ではなく
あくまでもこれくらいを目標にしてみたら?という程度のものです。

なので、実際にその数字が難しいかもしれないし
逆にうまくいけばもっと上が狙えるのかもしれません。

それと、向こうは、もう無理だ、と思っているところに
さらに値引きを迫ると、それなら他店でどうぞ、みたいに
嫌がられる可能性もありますので
商談する際には、相手の顔色などとも相談してみてください。

いずれにしても、気持ちの良い話ができるといいですね。

・・・・・・・
私の場合、今でこそ、何度も通うようになっていますが
R34スカイラインが出たときに
土曜日発表
月曜日1回目の商談
水曜日に契約

みたいに、発表から契約までわずか5日、という契約をしたことがあります。
値引き¥100,000、3年半64,000qしか走っていなかったファミリアディーゼルGSを¥300,000という信じられない下取り金額でしたが。

まぁ、気に入っちゃったからしょうがない、みたいな感じでしたね。

今ではあんな思い切った商談はできそうにありませんが。

書込番号:15647821

ナイスクチコミ!0


randy77さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/01/20 23:01(1年以上前)

OPもあまり値引きをしてしまうと、せっかくの保証対象金額がスライドするので要注意です。
ETCも3年以上使用しているのであれば、新設した方が良いです。所詮電気製品ですから、故障リスクは高まります。
ジュークやCX5と競合させるより、近辺のスバルさんを回った方が良いのでは?
アイサイトは一度使ったら、やめられませんよ(笑)
スバリストになられるのを待っています。
JAFも入ってあげた方が、販社へキックバック等あるので値引き額へ影響する場合もあるようです。
予算があるなら、正直に言ってみて「どうしてもXVがほしい」という交渉の方が店長決済への説明も有利に働くと思います。
検討を祈ります。

書込番号:15648287

ナイスクチコミ!1


gogopapaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/21 00:49(1年以上前)

つい先日、契約した者です。

まず50,000円引きは、私(名古屋)の場合、1月契約のキャッシュバックキャンペーンがありました。

私の契約条件は下記です。

本体値引き:203,000円
オプション(363,300円):99,300円
キャッシュバック:50,000円
値引き合計:352,300円

支払総額:270万円

オプションは、パナソニックのSDナビ、リアビューカメラ、ETC、前後バンパーパネル、ステアリングオーディオリモコン、インテリアLEDセット、トノカバーなどです。

予算を削るため、点検パック、フロアマット(社外品1万円で購入)などは省きました。ナビは3年保証と地図更新3回が付いていたので入れました。

逆に、バンパーパネルは、装着された実車を見てしまい、カッコいいと思ったので付けました(^_^;)

値引きもそうですが、9年落ちの下取りも買取専門店より14万高かったので、契約しました。競合は伝えてましたが、ほぼXV一本勝負でした。

ちなみに2月10日納車予定です。

以上、ご参考まで。
良い条件が出るといいですね(^O^)/

書込番号:15648812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mas_kさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/21 15:08(1年以上前)

randy77 さん

実は近隣のスバル2店目でした。1店目がいやだったので。
2店目ということも伝えたのでそこそこの額が出たのかもです。

ETCはすでに4年経過しています。ご指摘の通り買い換えも考えようと思います。
JAFも入った方が有利なのか次回の商談の時に聞いてみます。
ありがとうございました。

アイサイト本当に良いですよね!昨日たっぷり試乗してすごく気に入りました。
スバリストの仲間入りしてからもっと使いこなしてみたいです。

書込番号:15650445

ナイスクチコミ!1


スレ主 mas_kさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/21 15:15(1年以上前)

gogopapaさん

具体的にありがとうございました!ものすごく参考になります。

私は福岡なのですが、5万円は同じようにキャッシュバックなのかもしれません。
それにしても本体20万円引きはすごいですね。
15万円引き出すのも苦労しましたが。。

予算はぎりぎりなのですが、オプションいろいろ追加したくなって困っています。
ステアリングオーディオリモコン、トノカバーを頼むの忘れてました。
値引き交渉がんばってみます。

書込番号:15650467

ナイスクチコミ!0


gogopapaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/22 00:54(1年以上前)

確かにオプションは悩みますよね。悩むのも楽しいですけどね^_^

色々調べてみると、フロアマットや、ドアバイザー、スプラッシュボード、コーティングなんて他で安価に調達できる事を知り、省きました。

支払い総額、間違えました。正しくは267万円、もちろん納車費用カット、JAFも初年度無料でした。

それにしても、ダークグレーメタリックを選択した人はあまりいないんでしょうかね…

書込番号:15653158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/22 21:49(1年以上前)

私も商談中でしてどんなものか教えて下さい。

アイサイト
ルーフレール
ベースキット
コーティング
点検パック

で、本体値引14万。オプション値引5万となっていますが
まだいけますよね?
あと3月決算期越えると値引き渋くなりますかね。発売から時間たっていきますが

書込番号:15656767

ナイスクチコミ!0


スレ主 mas_kさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/22 22:01(1年以上前)

gogopapaさん

確かに純正品でなくてもいいものは省いて良さそうですね!
私もベースキットはいらないものがセットになっていたのでフロアマットのみにしました。
オプション、いろいろ検討してみます^^

色別の販売構成比はこうなっているみたいですね↓
サテンホワイト・パール 26.7%
タンジェリンオレンジ・パール 16.5%
デザートカーキ 13.5%
アイスシルバー・メタリック 11.8%
クリスタルブラック・シリカ 9.9%
ディープシーブルー・パール 7.7%
ヴェネチアンレッド・パール 6.0%
ダークグレー・メタリック 4.8%
ディープチェリー・パール 3.1%

一番人気は白ですが、
私はディープシーブルーか、ブラックか..それともカーキか..で実は迷ってます^^;

書込番号:15656848

ナイスクチコミ!0


jackyasuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/23 11:02(1年以上前)

私はディープシーブルーを購入しました。
日中の明るい所では結構綺麗な紺色なのですが、夜とかでは暗く見えて黒ですか?と聞かれます。
またこの色は汚れが気になる色なのでまめに洗車してます。
今思えばデザートカーキも良かったかなと・・・
でも装備や操作性等とても良く出来た車なので買って良かったなと大変満足してます。
じっくりご検討して下さい。

書込番号:15658914

ナイスクチコミ!0


rai_0301さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/24 00:38(1年以上前)

はじめまして。先週契約してきました。
アイサイト
サテンホワイトパール

MOP
ルーフレール

DOP
フロント・リアバンパーパネル
シャークフィンアンテナ
フロントグリル
楽ナビ
リアCCDカメラ
ステアリングオーディオリモコン
ウルトラグラスコーティングneo

その他
点検パック3年車検付き

2,541,000(車体)+479,535(OP)
車両本体値引き:205,150円+50,000キャッシュバック
オプション値引き:88,285円
▲343,435円でした。

そしてオデッセイ(下取り)が9年目突入で85万とラッキーでした。
3万キロしか走っていなかったけど・・・

書込番号:15662285

ナイスクチコミ!2


スレ主 mas_kさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/27 18:56(1年以上前)

rai 0301さん

本体値引きとオデッセイの下取りすごいですね!うらやましいです。。
こちらは店長さん登場しても本体\157,500+\50,000キャッシュバックで精一杯とのことでした。
下取りも、いま輸入車に乗っているのでスバルでは下取りが上がらず、今から下取り店巡りです。。
ただ、オプション総額\348,820-値引\96,685とがんばってくれましたので今日契約しちゃいました。

3月にはスバリストデビューします。皆さんありがとうございました!

書込番号:15679066

ナイスクチコミ!0


gogopapaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/27 19:54(1年以上前)

mas kさん

今日、契約されたんですね。おめでとうございます。

納車まで、またワクワクしますね(^^v
私もあと2週間ですが、待ち遠しいです。

お互い、XVで楽しいカーライフを過ごしましょう!

追伸:先日は色別販売構成比の情報もありがとうございました!

書込番号:15679363

ナイスクチコミ!0


eyesightさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 23:04(1年以上前)

契約しました。
XV 2.0-L EyeSight 本革シート タンジェリンオレンジ
本体260.9万円、オプション36.5万円
その他、点検パック3年車検付で

本体18万円引き、オプション23.5万円引き
キャッシュバック5万円  

総額276.8万円でした。参考まで。

こんなもんですかね。3月の納車が楽しみです!

書込番号:15694271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/04 02:21(1年以上前)

節分の日に契約しました。
XV 2.0-L EyeSight ルーフレール付 デザートカーキ
本体250.9万円、オプション57.3万円 税金約10.9万円 諸費用約7.2万円 総額326.5万円
*オプションの内、ストラーダHDDナビ219,200円は、ナビキャンペーン値引-99,200円で12万円となってましたよ!

総額326.5万円が285万円で決着しました。後日キャッシュバック5万円されるので、実質280万円。
*車両値引30万円、オプションは20%引です。

2012/10/21直営?の東京ス××鰍ニ交渉した際の値引額は12万円でした。
今回商談したのはスバル協力店です。もちろん3月決算内納車なのでギリでやりましょう、
そういう流れになりました。
協力店、そういった所の方が良い値引を引き出せるかも知れません。
皆様も納得された金額でご契約されるのをお祈りします。

*私の場合19年乗った車が下取りであったのですが、その協力店はその車は必ず下取りで下さい、と執拗に云われました(当然不要なので差上げますが)

書込番号:15714806

ナイスクチコミ!0


@xvさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/09 18:42(1年以上前)

こんばんわ。書き込むのも車買うのも初めてなんですが
相談させてください!

XVが欲しくて2回ほどスバルに行ってきたんですが、

本体 257万(アイサイト+ルーフレール)
オプション 40万(ベースキット+ナビ+ETC)
+点検パック3年オイル車検付

値引きが本体10万+オプション9万

で総額306万+キャッシュバック5万て感じです。
オプション値引きは、今ベースキットつけるとナビが安くなるキャンペーン
やってるらしくて、交渉とかじゃないです。

ジュークとかRAV4と迷ってるという旨は伝えたんですが
これ以上の値引きは...って感じでした。

みなさんのやり取りをみてるとこれよりだいぶ安くないですか??
初めは100万一括で考えてたんですけどXVに出会ってしまって...
とりあえずローンを組む覚悟は決めました。
ただ少しでも抑えたいのでみなさんのお知恵を貸してくだい!
お願いします!

書込番号:15739721

ナイスクチコミ!0


eyesightさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/10 13:24(1年以上前)

@xvさんへ
初めての車購入ということで勝手がわからないですよね。

過去のみなさんの書き込み内容にもあるとおり、本体値引きは15万円〜20万円程度は
見込めると思いますし、オプションや諸費用(納車費用や車庫証明手続き代行費用)
などからプラス数万円程度カットしてもらえると思います。

交渉の仕方についても過去の書き込み情報にあるとおり、他社(競合車や他のスバル販売店)
で見積りをとって自分の予算のことも含めてこの費用はカットしてくれたのでなんとななら
ないか等、、担当営業の方に相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:15743448

ナイスクチコミ!0


ROM1000さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/10 16:31(1年以上前)

今週の木曜日に初めてディーラーに行って
二回目の商談で本日契約しました。

契約内容は
アイサイト ヴェネチアンレッド

DOP ベースキット(ドア)
リアカメラ
フットランプ
カーゴステップパネル
ドアミラー
楽ナビ
ETC

保証延長プラン
点検パック5年車検付き

    2,499,000+478,276
値引き  208,148+146,948

下取り車 コンパクトカー 8年目今年5月車検走行距離10万超え
80,000
支払額 2,700,000

そこからキャッシュバックとのことで5万円引きだそうです。
かなりいいディーラーさんにこの値段にして貰いました。

初めての新車購入で、慣れない交渉の中頑張ってこの値段にすることができました。

mas_kさんも交渉頑張ってくだい!  

ちなみに田舎の熊本です。

書込番号:15744221

ナイスクチコミ!0


maa5さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/11 21:40(1年以上前)

こんばんわ。契約するのってとても迷いますよね。
私はやるだけやって、担当者さんにいろいろ言って、迷惑かけながら昨日契約してきました!

SUBARU XV 2.0i-L EyeSight
最初はアイサイトなしで交渉してましたが、最後につけました。(アイサイトなしではトータル245万円でした)
サテンホワイトパール・ルーフレール付
OP:ベースキット(一番安いもの)・ウルトラグラスコーティングneo
  パナHDDナビ・バックカメラ・ETC・ホイールロック
その他:点検5年オイル車検付パック・保障延長プラン新車コース

車両価格:196525円値引きで2909650円
OP価格:31500円値引きで297235円(このうちパナHDDナビ・ETC・バックモニターは担当者の紹介でイエ●ーハットでつけてもらうため152000円でした)
ステラカスタム5年6万キロを369850円で下取り(これはラッキーでした)
総額2540000円(5万キャッシュバックがあるので実質は249万円)

もういといき!ということでドアミラーオートシステムつけてもらいました。ドアミラー分は車両値引きをアップしたみたいなものでしたが。
別途で2万でスモークも張ってもらう予定です。

私的にとても満足して契約してきました。
担当者のほうから社外での純正ナビとりつけやスモークも別の安い店をを紹介してくれたりととても優しい?方でした。なのにいろいろ無理言っちゃいましたが。

満足して車契約できるといいですね!

書込番号:15751700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/02/11 22:43(1年以上前)

先週平日にディーラーに行って、その日のうちに契約しました。
2.0i-L EyeSight・オレンジパール。
車を買うのはこれまで何回もありますが、一日で決めたのは初めてです!

メーカーオプションなし、ディーラーオプションはフロアカーペットだけの条件で交渉

当初提示額は値引き12.3万円で支払い総額252.8万円でした。

決算期でもあり、何度もディーラーに来る時間もないので
単刀直入に支払い総額240万円をこちらの希望金額として伝えました。
上司に掛け合ってもらい、本日契約ならばOKと返答がありました。

家族に話をしてからでないと決められないと一度家に帰り閉店間際にもう一度
店に行き238万円ならば契約書に印鑑押しますと伝えたところ、
希望通り、支払い総額238万円になりその場で契約しました。

見積書上の車両本体値引きは22.9万円
フロアカーペットは無料サービスに変更
車庫証明の代行費用の割引と納車費用をカットしています。(約1.5万円引き)

これと別にキャッシュバックキャンペーンが5万円あります。
実質的には総額233万円でした。
決算期ということでセールスマンも対応早くて良かったです。
なお、下取り車は買取店に売却予定です。
ナビ、バックカメラ、ETCはジェームスで9万円(工賃込み)で購入できました。

書込番号:15752186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/14 00:06(1年以上前)

2月上旬契約しました。納車日:3/中(未確定)
XV 2.0i-L EyeSight
車両本体価格 2、530、500円
MOP  497,385円
諸費用 279,640円
合計 3,307,525円
値引き合計 427,525円
支払い金額 2,880,000円です。

外装色:ディープチェリー・パール
MOP:SRSサイドエアバック+SRSカーテンエアバック
DOP:ベースキット
   ULTRA GLASS COATING NEO
Panasonic HDDナビ
ナビ取付キット
   リヤビューカメラ
   ETCキット
   ETCセットアップ
   サイドシルプレート
   カーゴステップパネル
   ドアミラーオートシステム
   トノカバーキット
   ステアリングオーディオリモコン
その他
保証延長プラン(新車コース)
点検パック3年オイル車検付
後日、キャッシュバック5万円

皆さんの参考になれば

書込番号:15761686

ナイスクチコミ!1


@xvさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/17 08:13(1年以上前)

eyesightさん

遅くなりましたが先日はありがとうございました!
あれから、言って頂いたように他社で見積もりを取り、再度足を運んでみました。
が、本体10万+オプション9万から変わらず・・・成約時に+αをという感じでした。

予算を伝えると(280〜290万)、今の内容から何か削らないと難しいとのことでした。
オプションはベースキット・ナビ・ETC・グラスコーティングで、自分としてはすでにいろいろ我慢してるつもりで、あまり削りたくないです。

3月登録に間に合わせたいのであまり長引かせたくはないのですが、みなさんのような条件(本体15万とかオプション15万の値引き)を引き出せる気配がなく、かなり迷っています。
ほんと、みなさん交渉上手ですねぇ。。。


書込番号:15776201

ナイスクチコミ!0


eyesightさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/17 11:09(1年以上前)

@XVさん
苦戦されているようですね。

納期的に今日あたりがリミットでしょうし、難しいところですね。
営業担当の方に初めてクルマを買う、XVを買いたがっているというようなことが
伝わり、この条件でも飲むと思われているのか、これで買ってもらわなくても
困らないという成績の方にあたってしまったのかもしれませんね。

越境してでもスバルの車を販売しているたの販売店はありませんか?
そこでストレートに条件提示して一発で決めてはいかがでしょうか?

書込番号:15776854

ナイスクチコミ!0


@xvさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/17 13:00(1年以上前)

eyesight さん

いつも相談に乗っていただきありがとうございます。かなり苦戦中です。。。
なるほど〜
県から違うスバルに行って一度リセットするわけですか。
確かに条件提示してダメなら買わないだけなんでやりやすいですね。ちょっといってみます!その時って今までの他社かスバルの見積もり見せた方がいいですか?

あと、ちなみに値引きって都道府県によって初めから高いとこ安いとこきまってるんでしょうか??

書込番号:15777334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eyesightさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/17 13:26(1年以上前)

@XVさん
かなりいいところまで見積がいっていてそれ以上の値引きを引き出す場合であれば、
いまお持ちの見積もりを見せて「これよりやすければ買います」でいいと思いますが、
現時点であまりいい条件を引き出せていないのでまずは見積もりを見せずに
「今日決めるからこれくらいの予算に近づけることはできないか?」とまずは確認して
みてはどうでしょうか?(他社メーカーの本体値引きが20万円くらいのものが
あればそれは見せたほうがいいと思いますが、、)

それからどこの都道府県がいいかはわかりませんが、一般的に県境の販売店が
頑張ってくれるとは聞いたことがあります。

あと、のちのちのメンテナンスをディーラーでお願いしたいと考えている場合は、
あまり遠くの販売点で買うことがマイナスにならないかも考慮して総合的に判断
されるとよいかと思います。

いずれにしても大きなお買い物ですから納得のいく内容で双方にとっていい
商談になることを祈ります!がんばってくださいね。

書込番号:15777454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/17 20:49(1年以上前)

@xvさん

>都道府県によって初めから高いとこ安いとこきまってるんでしょうか??

横から失礼します。

残念ながらガソリン価格の様なものでそのエリアの相場はあるみたいですよ。
同じ店に行って値引き額が違うのならば交渉の余地もあるでしょうが
他のエリアの情報を持ち込んでもおそらく相手にされません。

値引きは首都圏が高い様です。
川を渡って千葉から葛飾へ行ったら条件が違ったという話も聞きます。
そして地方へ行くほど値引きは厳しくなります。

皆さん買われたお店の場所を伏せられて話してますので、もしかして自分のエリアにあるディーラーへ
行っても同じ条件が引き出せるのではと思ってガッカリするハメになります。
越県しても同じ様な地方では期待は出来ません。
皆さんが提示された条件は地方ディーラーでは絶対に提示されません。

ちなみに私は北東北に住んでおりますが値引きはもうほとんど絶望的な状況です。
これはどのメーカーも一緒でした。
値引きで有名なMAZDAですらまったく値引きしてくれません。
隣りの県に行っても条件はまったく同じでした。

値引きに関しては残念ながら価格コムの情報は全国共通ではありません。

書込番号:15779350

ナイスクチコミ!0


琥珀亭さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/17 21:40(1年以上前)

競合店がある地区だと値引きは多くなる傾向はあるんでしょうね。

私は1月27日に2.0i-L EyeSight ダークグレーを契約しました。
本体価格    2,467,500円
値引き▲     211,755円
付属品      367,920円
諸費用      287,015円
オプション    515,655円
オプション値引き▲147,735円
7年乗って査定0円のデミオを10万で引き取って貰うことになり、
下取車▲     110,680円
支払い合計金額 2,800,000円でした。

オプションは、カロッツェリアHDDサイバーナビ、フロントビューカメラ、リヤビューカメラ
(フロントビューカメラの映像をナビに写るようにするので、リヤビューカメラの映像はマルチファンクションディスプレイに写るるように変更)
ETCキット&カバー、トノカバー、ドアミラーオートシステム、ボディサイドモールディング、ドアバイザー、
ステアリングオーディオリモコン、ボディグラスコーティング、ホイルコーティング、ベースキット、
5年パックオイル点検

後キャッシュバックが50,000円後日送られて来るそうです。

書込番号:15779665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/18 00:31(1年以上前)

@xvさん (毎日雪かき三昧さん へも)

ディーラーは高く売りたい、こちらは安く買いたい です。
@xvさんのレスを拝読してて思うのは、安くしてくれないディーラーならば(@xvさんの担当SAは@xvさんがこれほどXVを気にいられておりローンを組む気にもなっているのでであれば、値引きしなくてもそのうち契約するだろ、なーんて思っている強者SAかも知れません)、evesightさんが推すようにどうして隣県のディーラーなどに早くアクションを起こさないのかな??? と思ってしまいます。隣県ディーラーに何か問われたら、そっちに引越予定なんで、と適当な言葉で済ませればいいのですよ。

今はこうしてネットの環境が整っている時代です。見積依頼は消費者側が出そうと思えばどんどん出せるのです。自分の思惑と合致しないところとは、ハイソレマデヨ、でどんどん他の所に当たれば良くないですか? また、隣県に限らずとも、カーセンサーやグーまた、 http://item.rakuten.co.jp/shinshaerabi/subaru-xv12/ ← こんな会社もネットにはあります。
(私は関東県在住です)今回私はXVを購入しましたが、その担当SAは、大阪まで納車する時はよくありますよ、と発してました。本当に安く買いたいのであれば、ネットでクリックするくらい惜しまなくても良いでしょ?(会社の者達はこんな作業をして安いトコ・信頼できるトコを選定して普通に新車を購入してます)

私は車に価値感も満足感も置いていません、車なんて登録した瞬間に半値半掛になるもの、その程度に捉えてます。だからどこで買っても同じ物、という感覚の人間です。
車は整備が・・・、といっても、オイルやフィルタ、ATF、プラグなど日常見るべき所を(走行距離の多い人は一番大事なタイミングベルトを)見ていれば、今の国産車なら買ったディーラーが傍になくとも大丈夫なものです。あとは所詮機械もの、当たり外れはあるかもしれません。

今回の私のXVの購入はネットであちこち諮らないでこのサイトで皆さんの大まかな値引額を知りこの値引であれば、で近所のディーラーで運良く購入しました。
私は車は足にしか考えてません、がコレがどうしても欲しい、だけど予算的に安く購入したいなあ、であれば現代ならネットを活用されてはいかがでしょうか?   横から失礼しました。

書込番号:15780721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング