『価格、オプションについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『価格、オプションについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格、オプションについて!

2013/10/28 22:56(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 yulyulさん
クチコミ投稿数:4件

スバルXVの外見がとても気に入り、購入を検討しています。
今日初回の見積もりをもらってきました。
2.0i-L EyeSight オレンジです。
だいたい本体 248万円、オプション43万円、諸費用35万円から18万円値引きで、308万円と言われました。
オプションは、一番安いベースキット8万円、コーティング8万円、パナソニックSDストラーダ16万円、リアビュー4万円、ETC2万円、コンセント2万円、それぞれの取り付け費用です。
まだ交渉は何もしていません。とりあえず3月までに納車したいことと、CX-5にも興味あるとだけ言って帰ってきました。
オプションの、コーティングとベースキットは必要性がわからないのですが、外してもいいですか?諸費用の、点検パック5年も不要ですか?
値下げ交渉に関しては、まずは300万を切らないと親が許してくれないと言って下げてもらい、あとはオプションなどを付けたり外したりしながら、あまり購入に乗り気でない母を説得する(実際は賛成です。)ストーリーを考えてるのですが、可能でしょうか?
岡山は田舎なので、あまり値下げは期待出来ないのでしょうか?
ちなみに下取りは、現在の車がかなり特殊なため、する予定ありません。
長文ですみません。頼れる男性などもいないので、ぜひ詳しい方は教えてください。

書込番号:16767591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/29 07:37(1年以上前)

スバルは今や絶好調です。下手なストーリーは通用しません。それに,田舎は薄利多売が出来ないので,都会のような値引き額は出ません。一般的にディーラーの値引き額は,本体+OP+諸経費(純粋な物だけ)総額の10%弱が限界です。特別なことが無い限りそれ以上は出ません。

本体は248万・・・手元の価格表にそんなタイプは無い・・・なぁ。それは兎も角,諸費用は35万も掛からない筈だけど。点検パック等も入れての価格かな? 値引き額からは外して計算した方が良いのでは?

まず,当地ではベースキットを入れるとOPの値引きが良くなるのです。ベースキット入れてもOP値引き価格が変わらないのであれば,必要な物だけにした方が良いです。マットは社外品にすれば,5,000〜8,000円で同等品があります。ナンバープレート枠なんて不要です。バイザーも私的には不要。コーティングはした方が洗車が楽ですよ。特に天井のワックス掛けは大変です。

ナビとバックカメラはスペシャル価格があるでしょう。ストラーダCN-S310WDFAとバックカメラで128,000円。ABやYHでの価格とそんなに違いません。メーカー保証がある分,得です。

変な交渉はしないで,本体から10%引き,OPから25%引きを希望として出して見たらどうかな? あくまでも希望です。どこまで頑張れますか? ってな感じでね!

結果として本体から5%引きで,OPから25%引きされれば,値引き額は23万位になり,総額は,2,480,000*0.95+430,000*0.75+350,000=3,028,500です。点検パックや延長保証は諸経費には入れないで考えるべきなので,300は十分切れます。点検パックは入れなければ,その後の点検でそれ以上の費用が掛かります。

取りあえず,OPと諸経費の詳細を書いてもらえば,もっと節約案があるかも。
値引き18万の内訳はどうなっていますか? 本体から幾ら,OPから幾ら,分けて交渉した方が良いよ。

書込番号:16768493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/29 12:32(1年以上前)

XVユーザーです。
9月はじめの契約で10月半ばの納車でした。
マイナーチェンジ前の契約なので参考になるかはわかりませんが・・。
私の場合このサイトを参考に40万円値引きを目標に望みました。
初回の提示は、こんなものか?とちょっとショックを受け持ち帰り。
考えてみれば初めて顔を合わせるわけですからいきなりズバッとは行きませんよね!
2度目は事前にアポを取り見積もりを用意しておくよう伝えて商談に望みました。
担当セールス氏が駆け引きをしない方だったようで ほぼ満額回答の提示をもらい
内心ほくそ笑みながらもうちょっとがんばって!と言い残して帰る。
最終的に295万円で契約しました。
バージョンはスレ主さんと同じでディープシーブルー
以下明細です。
 本体 247万 値引 12万  諸費用 30万
 OP  62万 値引 25万  下取り  7万
 ※下取りは13年目10万キロオーバーのゼロ査定車を値引き分として
OP内容は
 スタッドレス 冬ワイパー スリーラスター(下回り防錆コート)  
 ドアミラーオートシステム カロッツェリアナビ ステアリングリモコン
 ベースキット リアビューカメラ ETCは前車のを外して持込み(工賃のみ)
北海道なので前3つは外すことができませんが 岡山なら不要ですね?
コーティングはディーラーOPより外注の方がいいと思います。
私はキーパーコーティングで5万くらい。
コンセントは必要でしょうか?それよりドアミラーオートの方が便利だと思います。
あと必要性を感じたのがセンターコンソールトレーでしょうか?
クリーンボックスもあるとすっきりするかも?(空きスペースが少ない)
ナビはパナにすればよかったと後悔してます。性能はいいが配色と
モニターの性能がイマイチ!

マイナーチェンジでどれだけ静粛性が向上したか不明ですが
私の場合納車後に静音化の必要性を感じ検討中です。
その分経費を見ておいたほうがいいかも?

まだ800キロ弱しか走ってませんが走ってて楽しいです。
周りにあまりオーナーがいないのも私のお気に入り?

商談がんばってください!         (長文失礼)

書込番号:16769285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/29 15:21(1年以上前)

注文書です

来月納車予定です

すでにたくさん書かれているので値引き情報だけ簡単に

交渉3回
一回(初回試乗及びざっくり見積もり)
2回(買うことを前提で本気モード)
3回目(事前に電話で合意点を打診し印鑑を見せながら最終交渉)

注:車両は最終的にマイナーチェンジ後のものにしました。
車両¥2,520,000
車両値引き¥252,005(5円は端数処理のためと思われますw)
DOP¥441,105
値引き¥205,120

諸費用もろもろ¥298,885

で合計で¥2,800,000で契約しました。
ちなみにカラーはヴェネチアレッド・パールです

納車が楽しみです

書込番号:16769686

ナイスクチコミ!1


スレ主 yulyulさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/29 23:04(1年以上前)

見積もり書です。

どうやって投稿するのかよくわからないので、自分あての返信?を使っています。

えむあんちゃさん
早速詳しく教えていただき、ありがとうございます。本体は、246万円を選んだと思うのですが、計算書は248万円でした。
やはり地方は値下げは難しいんですね・・・


umibouzu-aceさん
ご自身の経験を教えていただき、ありがとうございます。オプションのコンセント、携帯を毎日充電するなーと思ってなんとなく付けたんですが、よく考えたら不要ですよね。ミラーはつけたいです!

まさぽん0821さん
注文書見せていただき、ありがとうございます。280万円ぐらいになれば、私も買いたいです!納車楽しみですね!


私もオプションと諸費用の画像を載せてみます。正直、よくわからない項目ばかりです・・・・。




書込番号:16771568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yulyulさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/29 23:21(1年以上前)

すみません。値引きの内訳は不明です。ただ、ナビとリアビューカメラで15万円のキャンペーンと言ってましたので、その分が含まれています。

書込番号:16771638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/30 02:49(1年以上前)

諸経費は、代行手数料がこちらより高めですね。(これはしょうがないか・・。)
指定ナンバーは希望されてます?
点検パックは5年物で計算していますね。(私は3年物 まぁどっちでもOK)
下取りが無いとのことですがその経費も入ってます。JAFもかな?
そんなこんなで35万の提示になっているようです。
まぁ初回の見積もりですからこんなものでしょうか?

オプションはカタログを事前に十分チェックして決めておくこと!
見積書でわからない内容があったらどういうものなのか納得いくまで聞いて
本商談に入るときは、いらないものはいらないと伝えましょう。
納車費用だって取りにいけば後日返してくれます。

試乗はしました?2回以上乗った方がいいですよ!
ただおそらくハイブリッドXVでしょうから実際とは感覚が違います。
アイサイトの体験は絶対やってみてください!! すごさがわかります。
  ↑自分の車では怖くて出来ません(笑)
土日はフェアをやってるのですぐに用意してくれるでしょう。

書込番号:16772194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/30 06:24(1年以上前)

\2,467,500:GP7B5UCだね。この辺はちゃんと確かめた方が良いよ。
当地はベースキットを付けると,コーティングも含めてOPが3割引きです。それ以上は交渉・・・。

車庫証明は自分でやれば印紙代\2,800円で済みます。\12,600円の節約。簡単だよ。納車費用も店頭渡しにすれば不要です。
希望プレートって必要? 
標板代がこの辺の倍額だなぁ。
査定費用があるけど,下取り車があるならば,買い取り業者の方が高く買ってもらえます。見積りだけしてもらって,その額をディーラーにぶつける。

書込番号:16772334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/31 16:17(1年以上前)

2.0i-L EyeSight
年改前2,467,500円
年改後2,488,500円
スレ主さんのは年改後の見積もりなんでしょう

それはさておき…
・値引きの内訳について
はっきりさせておいたほうが良い、というかそうすべきです。
車体からいくら、オプションからいくら、と明記してもらいましょう。

自車は3月の決算期に契約し、車体15万オプション20万キャッシュバック5万で計290万でした。
ネットを見ればこれより大きい値引きの方はいくらでもいましたね。
値引きは商談時の担当者や店舗のノルマにも大きく影響されるでしょうから、ある意味運も大きな要素だと思います。

競合で見たCX-5&アクセラスポーツの見積もりは、ネット上では車体だけで30万値引きとかいう数字が踊る中、スカイアクティブは安売りしないと言われ散々な結果でしたww

以下は主観の長文ですので読み飛ばしてもらっても結構です。
・ベースキット
装着品に不必要だと思われるものが多いなら付けなくてもいいと思います。
販社さんによるとは思いますが、自分の地域はベースキットを付けてくれたら
ボディコーティング費用を無料しますとのことでしたし、ベースキットを付けてくれないと値引きをしにくい、とも言われました。
自分はドアバイザーとスプラッシュボード(効果があるかは微妙ですが)が欲しかったので付けました。

・コーティング
8万と聞くと高い気がしますね。
自分はウルトラガラスコーティングNEOをディーラーにて施工してもらいましたが、そこまで素晴らしいものでもないような…
まぁ未施工車と比べることが出来ているわけでもないですがね。
ちょっと汚れたので、曇の日に水道水で洗って水滴を拭き取り忘れてたらイオンデポジットでエライことになりました…。
慌ててクリーナーを使い消すことが出来ましたが、あまり扱いやすいもんでもないようです。
雨染みにはなりにくく、泥汚れにも強い気はしますが、虫の死骸はしっかり固着しちゃいますね。

・点検パック
要はオイル交換や定期点検の前払いです。
ここからも値引きがあるのであれば、その都度点検料金を払うよりは得ですし、契約年間は追い金不要と安心感があるにはあります。
が、カー用品店のオイル会員等々探せば安く抑えることが可能ですので、トータルで見ると安くはないかもです。
うちでは初回車検時まではディーラーさんにお任せしたい思い、3年に加入しました。
3年経過後に追加で2年入ることも出来るとのことでしたので、その際また考えることにしています。
しばらく乗るつもりではいますが、5年間乗る確証もないですし。

以上参考になれば。

書込番号:16777800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yulyulさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/03 20:24(1年以上前)

返信か遅くなってすみません。
皆さんご親切にありがとうございます。
教えていただいた物を見直すだけでも、何万円か安くなりそうですね!
納得のいく買い物になるように頑張ります!
もしまた質問した時は、付き合って下さい。

書込番号:16790487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:30〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング