『価格変動と比較機種について』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX534F (B) [ブラック]

「書き起こし再生モード」塔載で8GBメモリー内蔵のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:2147時間 ICD-UX534F (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX534F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のオークション

ICD-UX534F (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX534F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX534F (B) [ブラック]のオークション

『価格変動と比較機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX534F (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX534F (B) [ブラック]を新規書き込みICD-UX534F (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

価格変動と比較機種について

2013/02/09 23:22(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX534F (B) [ブラック]

スレ主 jiaxiさん
クチコミ投稿数:2件

ICD-UX534Fの購入を検討しております。2月7日の価格を確認し、2月8日購入手続きを、と思い
再度価格を確認するといきなり1000円(最低価格)もアップしていました。1月から2月7日まで低価格で推移していたものがいきなり急上昇する背景にはないかあるのでしょうか。何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。しばらく続くのでしょうか。また本機と同等性能を持った機器があれば情報をお願いします。オリンパスのV802との比較されているのを掲示板で拝見しましたが比較対象としてはこの機種あたりでしょうか。よろしくお願いします。主な用途は趣味の音楽録音(自分の)です。

書込番号:15741114

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 ICD-UX534F (B) [ブラック]のオーナーICD-UX534F (B) [ブラック]の満足度5

2013/02/10 00:01(1年以上前)

>1月から2月7日まで低価格で推移していたものがいきなり急上昇する背景にはないかあるのでしょうか。
価格の変動については、最安店の在庫が掃けて、他の店が繰り上がる、他店対抗で価格を下げる…の繰り返しだと思います。
(需要と供給のバランスによることもあるとは思いますが、ICレコーダーの場合はどうなのでしょうね)

>しばらく続くのでしょうか。
いつ・どれだけ値が下がるかは分かりませんが、いずれ下がるでしょう。

>また本機と同等性能を持った機器があれば情報をお願いします。
>オリンパスのV802との比較されているのを掲示板で拝見しましたが比較対象としてはこの機種あたりでしょうか。
V803ではないでしょうか?
以下のコメントも参考にしてみてください。
(私はこれでUXに決めました)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000364258/#14800127

>主な用途は趣味の音楽録音(自分の)です。
どのような音楽で、どの程度の音量(音圧)で、どのような録り方をされるかにもよると思いますが、
UXだけでもそこそこ頑張ってくれると思います。
UXの内蔵マイクに限界を感じたら別途マイクを接続したり必要に応じてLINE入力も出来ます。
(この使い方ではどのレコーダーでも大差は無いですが…)

書込番号:15741311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件 ICD-UX534F (B) [ブラック]の満足度4

2013/02/10 00:04(1年以上前)

当機種はすでに購入しました。
この機種の生産国は中国ではと思われます。
アマゾンでも輸入物は価格がアップしています。今後の為替次第だと思います。

音楽用途であればICD-SX1000はどうでしょうか?
ただこの機種は内蔵電池なので乾電池は利用できないようです。

書込番号:15741333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jiaxiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/10 00:46(1年以上前)

tac tac さん AthleteV さん 
早々のご回答ありがとうございました。確かに在庫の関係があるかもしれませんね。以前キャノンのプリンター購入を検討していた時、タイでの水害被害の影響による入手困難から在庫にもプレミアムがついた記憶があるので、もしかしたら、メーカーサイドの事情が何か?とも思っていました。 購入はしばらく様子見にします。 同等機種の情報ありがとうございました。比較検討してみます。

書込番号:15741515

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/02/10 01:10(1年以上前)

解決済ですが、私も千円価格変動を経験しました。パナソニックだかソニーだかICレコーダーを木曜夜に買ったら、翌金曜日には千五百円アップだったような。
業者の仕入れが水木あたりで、それを境に価格が変わるとか、週末はショッピングが盛んだから下がらないとか、いくつか要因はあります。
欲しい機種は、ここまで下がったら、これ以上下がらないだろう、というラインを決めておき、その値段が出たら買う。お店の勝負玉を受けて立つ!!!(笑)
あ、でも、欲しくないICレコーダー買うのは、やめましょうね(笑)。

書込番号:15741602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 ICD-UX534F (B) [ブラック]のオーナーICD-UX534F (B) [ブラック]の満足度5

2013/02/11 16:55(1年以上前)

AthleteVさん
>アマゾンでも輸入物は価格がアップしています。今後の為替次第だと思います。

確かに円安による影響はあるでしょうね。
HDDやメモリなどは既に影響が出ているようですし。
店としても余程の人気商品でない限り大量の在庫を持ちたくないでしょうから、
店頭在庫が掃けるのは案外早いのかも知れませんね。
で、円安に移行してからの仕入れとなれば価格アップは想像に難くないです。

他店の出方を見極めつつ都度価格設定しているでしょうから、
例え円安になる前からの店頭在庫に対しても、便乗値上げがあるかも知れません。

wyniiさんの仰る通り、今後は自分の中で「底値」を決めて即決するしかないですね。

書込番号:15750142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX534F (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX534F (B) [ブラック]
SONY

ICD-UX534F (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ICD-UX534F (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング