『アドバイスください!』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX533F (B) [ブラック]

「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のオークション

ICD-UX533F (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のオークション

『アドバイスください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX533F (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX533F (B) [ブラック]を新規書き込みICD-UX533F (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

アドバイスください!

2014/07/05 11:50(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:50件

本機を購入したのですが、マイクロSDカードを購入したいと思っています。

そこで、動作確認済みのもので安価なものがあれば、教えてください。

説明書や製品ホームページを見たのですが、いまいちわかりません。

使っている方、もしくは、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

書込番号:17699873

ナイスクチコミ!1


返信する
S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2014/07/05 13:04(1年以上前)

この製品はSONY製のため、SONY以外のメモリーカードの動作確認はされていません。

動作確認がされているSONY製のメモリーカードは、Class4の2〜32GBまでのMicroSDHCカードになります。

価格は以下を参照してください。
http://pur.store.sony.jp/MW/Qnavi/Purchase/SR-A4/

※安価なモノを求めるとするならば、どうしてもSONY製以外になるため、動作確認は不明なモノになってしまうと思います。


書込番号:17700134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/07/05 13:05(1年以上前)

SanDiskのUltraにて動作確認を取った事があります。型落ち品のため、今は一部店舗で安く手に入るようです。
例えばあきばお〜では32GBが1810円、16GBが995円、8GBが596円です。
http://www.akibaoo.co.jp/01/main/s/0/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/13035100

書込番号:17700140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2014/07/06 19:22(1年以上前)

お二人ともアドバイスありがとうございました!

やはりソニーは純正だし、間違いないですよね。

けど、sandiskのお手軽さは本当に魅力的です。

もし、他にsandiskを使ったことのある方が

いらっしゃいましたら、使ってみての感想を

教えてください。

書込番号:17705056

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/07 11:30(1年以上前)

メモリカードはそこまで神経質にならなくても、携帯のmicroSDカードを買うように選べばいいと思います。

製品サイトには

2GBのmicroSD、4GB/8GB/16GB/32GBのmicroSDHCをご使用になれます(2011年9月現在)。

とあります。2GB〜32GBの容量を選びましょう。

乾電池はどこのメーカーにしようかとか、あまり悩みませんよね?有名メーカー品でも百均の電池でも、入れれば使えるのです。
同じように、microSDカードも共通規格ですから、よほどの激安粗悪品さえ避ければ、どのカードでも使えます。
心配なら、クラス4以上のカードなら安心でしょう。

このクラスのICレコーダーはベーシックレベルの製品で、誰でも使えるようになっているし、カードが違うと音質が変わるということもない。mp3録音は容量も少なく転送速度も低いので、性能の悪いカードでも問題なく使えます。

ただし、UX533でカードを使った時に、録音に数秒間の音切れが起こる、という報告がありました。
カード選びよりも、必ず最初に、レコーダーでカードを初期化してから使うことが大切です。

書込番号:17707211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大輔3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/07 18:53(1年以上前)

タカ・ロイヤルさん、こんばんは。

ICD-UX534Fのオーナーです。
デジカメで使っているUltraの前のモデルであるMobile Ultraで問題なく
録音と再生ができました。
Sandiskは東芝と並んで最も信頼できるマイクロUSBのメーカーですから
安心できます。

書込番号:17708228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/07/07 21:28(1年以上前)

再度、詳しいアドバイスをありがとうございました!

本日、sandiskを購入して、使用しましたが

今のところ問題なく使えています。

お二人とも、また、みなさん、いろいろと

本当にありがとうございました!

書込番号:17708875

ナイスクチコミ!0


大輔3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/07 21:41(1年以上前)

タカ・ロイヤルさん、こんばんは。

マイクロUSBではなく、マイクロSDの間違いです。
勘違いされていないようで安心しました。
お詫び致します。

書込番号:17708945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ICD-UX533F (B) [ブラック]のオーナーICD-UX533F (B) [ブラック]の満足度5

2014/11/11 18:39(1年以上前)

タカ・ロイヤルさん、こんばんは。

ELECOMも使えますよ!

書込番号:18156600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX533F (B) [ブラック]
SONY

ICD-UX533F (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

ICD-UX533F (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング