『時計機能について』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX533F (B) [ブラック]

「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のオークション

ICD-UX533F (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (B) [ブラック]のオークション

『時計機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX533F (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX533F (B) [ブラック]を新規書き込みICD-UX533F (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

時計機能について

2014/08/26 06:57(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

基本的なことですみません。メーカーページをみてもわからないので教えてください。
この機種で録音した場合、再生中その会話がいつ(日付、時間、分、秒)録音されたのかわかるのでしょうか?
録音開始時間、録音開始からの時間とかではなくてその途中の日時がわかるのかという質問です。
表現が苦手で分かりづらいかとおもいますが、よろしくお願いしいます。

書込番号:17870499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/26 07:34(1年以上前)

再生中って本体で再生する時の事ですよね?
自分が持っているのは、前の型(523)ですが
録音されたものは、フォルダの中で(ファイル名として?)分けて録音されます。
ファイル名が録音した日ずけになりますが、何時何分に録音されたのかは、表示されません(523)


書込番号:17870542

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/08/26 12:45(1年以上前)

TVのモーニング番組のように、画面に時計が出ていつも時刻がわかる、いわゆるタイムスタンプ機能ということですね?それを録画しておけば後で録画を観て放送時間がわかる。

これは一般にICレコーダーではできないですね。
ちょうど類似の議論が2chにありますが、UX533Fではできない、というコメントがありました。(264)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1365333334/259-275

ここにもあるように、スレ主さんが何のために時間が必要なのかによって、アドバイスが変わるでしょう。

ICレコーダーは録音ファイルをパソコンに取り込むと、録音した時間がわかります。
これを付属ソフトなりフリーの波形編集ソフトで開くと秒単位で時間がわかるので、ファイルの時刻から計算すると録音時の時刻を特定できます。(録音ファイルには1/44100 秒の精度で時間が記録されている)

ICレコーダー単体の機能では、
a) カレンダーサーチ:カレンダーを見て、その日の録音ファイルを探せる。
b) スキップサーチ(スキップ再生):あらかじめ指定した秒数ごとに、早送り・巻き戻しボタンで前後に飛ぶ。
スキップ機能で5秒、10秒と設定した時間分とびとび再生できるのでこれでおおよその時刻を特定することができます。スキップサーチはUX533でもできます。

c) 音声同時録音(V-Sync Rec):一定レベルの音量が入った時だけ録音し、無音になるとストップされる。無音が続いてその途中で音が出た場合、音の部分のみ録音されるのでファイルの時間から音が出た時刻を特定可能。
(いわゆるVOR、VCVRは長い1つのファイルができるのに対し、V-Sync Recは音声部分のみ複数ファイルができる)
http://olympus-imaging.jp/product/audio/v822/feature/index.html#ancFeature03

時計機能が必要なら、ビデオで時計と一緒に録画するのが確実かと思います。
たとえば同価格帯のこちら。
LS-20
http://kakaku.com/item/K0000256627/

書込番号:17871175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/09/06 13:49(1年以上前)

御二方、回答ありがとうございます。PCで確認できるならば問題ないので購入しようと思います。使い方としては自分の行動を把握するために録音して後から行動を検証するために使う予定です。メモを取る余裕がないので声で今は何をしているという具合です。秒単位で必要なものですから・・・

書込番号:17906889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX533F (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX533F (B) [ブラック]
SONY

ICD-UX533F (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

ICD-UX533F (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング