『2〜3年でいきなりパンって!臭煙〜80+GOLDって!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD RX-850AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-850AEの価格比較
  • RX-850AEのスペック・仕様
  • RX-850AEのレビュー
  • RX-850AEのクチコミ
  • RX-850AEの画像・動画
  • RX-850AEのピックアップリスト
  • RX-850AEのオークション

RX-850AERAIDMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月26日

  • RX-850AEの価格比較
  • RX-850AEのスペック・仕様
  • RX-850AEのレビュー
  • RX-850AEのクチコミ
  • RX-850AEの画像・動画
  • RX-850AEのピックアップリスト
  • RX-850AEのオークション

『2〜3年でいきなりパンって!臭煙〜80+GOLDって!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-850AE」のクチコミ掲示板に
RX-850AEを新規書き込みRX-850AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > RAIDMAX > RX-850AE

クチコミ投稿数:1件

電解コンデンサー JunFu 16V 3300μF 105℃ ×4個、目視で異常を確認しました。
2個は完全にパンクして噴いてました。
1個は亀裂から電解液が滲み出てます。
1個は今にも破裂寸前ぐらいに頭が膨らんでました。
ポリプロピレンコンデンサー等も含め全て中国製の中でも安価なコンデンサーばかりなんです。
外装良好で見掛け倒し品の事を80+GOLD認定品っていうんですねーなんだ〜そうか〜へー!

もう1台のPCは80+BRONZE品で見掛けはショボイそうな製品ですが5〜6年使ってますわ・・・何なんでしょうね??
まぁーこの電源の凄い所はコンデンサーパンクしても普通に使えちゃう所かなw

書込番号:24451074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/11/18 01:32(1年以上前)

GOLDだとかBRONZEだとかをグレードか何かと勘違いしているかわいそうな人を発見しました。

書込番号:24451082

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/11/18 03:51(1年以上前)

まぁ、同じゴールド製品でも価格がピンキリなのはこういうことですよ。

850〜900Wのゴールド規格品の一覧です。
https://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=850-900


1万円前後から3万円近くまであります。私が安価な製品から買うとしたらこれですかね。
https://kakaku.com/item/K0001323053/


電源の好みは人それぞれですが、みなさんだいたい自分で使用して良かったと思ってるものを続けて使ってるようですね。
私はメインPCならシーソニック、それ以外ならFSPってのが最近の傾向です。どっちも代理店がオウルテックということがポイントです。

書込番号:24451111

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/11/18 06:04(1年以上前)

まぁ今時のちょっと良い電源なら5年以上のメーカー保証が付いてるんだから
長期保証じゃない時点で使ってる部品についてはお察しでしょ。

書込番号:24451143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/11/18 11:28(1年以上前)

>MIFさん

長期保証って、アレですよね。2パターンあると思うのですよ。

1.信頼性の高い部品を使ってるから保証期間以上はほぼ確実に持つ。

2.信頼性の低い部品を使ってるが、その分コストを抑えて2台分以上の利益をあらかじめ取ってるから交換対応で済ませる。


もちろん自分が選ぶのは前者ですが、、、、今は無いメーカーとかで10年保証とかありましたもんね。保証期間中にメーカーがなくなっちゃって落ちですね。

書込番号:24451485

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2021/11/18 15:15(1年以上前)

80PULSの電源の効率規格と長期に故障無く使えるようにする信頼性設計は全く関係ないと思います。

効率規格を上げたければ、なるべく電力損失の少ないスイッチングの素子の採用などの省電力設計をすることです。それでGOLDやプラチナなどがスペックにうたえれば売れると思いますし。

一方、壊れないようにするのは、高信頼性の部品(例えばよくあるのは日本メーカ製の電解コンデンサ採用などの売り文句)のチョイスや余裕度を踏まえた部品チョイス(例えば電解コンデンサは85℃品ではなく105℃品)や回路設計などですし。

どちらも追及するにしても関係する部品代などが高くなりますが、どちらに金をかけるかによって製品の売り文句は変わりますし、どちらにも金をかけている高価な製品もあると思います。

書込番号:24451776

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/11/18 15:30(1年以上前)

9年前に発売された電源が2〜3年ってどういうことだろ?中古で買って2〜3年という意味?
当時でも1万円しない電源に過度に期待してませんか?

書込番号:24451789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「RAIDMAX > RX-850AE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RX-850AE
RAIDMAX

RX-850AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月26日

RX-850AEをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング