『黒い画面での色ムラ(輝度ムラ)』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

4Kパネル採用の84V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,600,000

画面サイズ:84V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオークション

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

『黒い画面での色ムラ(輝度ムラ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

黒い画面での色ムラ(輝度ムラ)

2013/06/19 22:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

クチコミ投稿数:47件

シャープの液晶テレビの画面です。

シャープのLC-80XL9を使用しています。
KD-84X9000 と同じエッジLED(技術は違うと思いますが)の液晶です。

黒い画面でかなりのムラ(輝度ムラ)がでます。KD-84X9000 はどうですか?

書込番号:16273151

ナイスクチコミ!0


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2013/06/20 01:51(1年以上前)

80型の大画面なのにバックライトのエリア分割がないんですか?

書込番号:16273916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/06/20 11:46(1年以上前)

どうでしょうか、、、。エリア分割?エリア駆動?

LEDの制御はうまくできていない気がします。
真っ暗の画面・かなり暗い映像で輝度ムラが出ますが、出ないときもあります。
真っ暗な画面なら単純にLEDをオフに制御すればできると思うのですが、、、かなりのムラが出ます。
ちなみに別で持っているソニーの直下型LEDのテレビは黒がハッキリ出ますがシャープの人が言うには
シャープのテレビは直下型LEDでも暗い画面になるとムラは出るそうです。

今回は今後ソニーのテレビを買う際の参考にソニーのエッジLEDテレビはどうなのかと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:16274773

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2013/06/20 15:54(1年以上前)

私のテレビはHX850(16分割エリア駆動)ですが、真っ黒の映像ではもちろん真っ黒です。
真っ黒画面の真ん中に明るいものが写っていると、スレ主さんの写真のように四隅に
光漏れが見えます。

書込番号:16275402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/20 16:38(1年以上前)

部分制御モデルは以前からそのような特有なムラが出ます。
部分制御のモデルは、何年も前からあるのですから、メーカーサイドも輝度ムラがで出ないような工夫、改善されても良さそうな気がします
。。。


書込番号:16275512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/06/20 23:06(1年以上前)

ノールスくんさん、こんばんは。

このバックライト漏れは、液晶パネル端面からまわり込んだ光がパネル表面のフィルムに乱反射しているんだと
思います。

もし、液晶パネルを通過した光漏れなら何らかの色が付くはずです。RGB(+Yかな?)で丁度バランスが取れた
光漏れなんてあり得ないですからね。
また、添付の画像、露光オーバーになって実際以上に光漏れが多く感じてしまう画像になってませんか?

10倍程度のルーペがあれば原因が確認出来るかも知れません。
もし、液晶パネルを通過した光漏れなら完全に液晶の配向不良ですから堂々と交換を申し出て良いと思います。
パネル端面からのまわり込みが原因なら仕様の可能性が高いので諦めるしかないですね。ただ、個体差もあるかも
知れませんので、一度量販店で同型機を確認されては如何ですか?

書込番号:16276895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/06/21 12:38(1年以上前)

実際は写真より少しマシですが大きな違いはありません。
ただ写真のように青くはありません。
シャープの修理の人に来てもらって見てもらったのですがシャープのテレビは直下型LEDも含めて
すべて輝度ムラが出ますとの返答でした。

ただ、ソニーの直下型LEDのテレビも持っているのですが全く輝度ムラが無く黒い映像ではフレームの
黒と境目が分からないぐらいキレイに黒が出ます。なのでソニーのエッジLEDのテレビではどうかと思い
書き込みをさせていただきました。

書込番号:16278534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4k 60p対応 1 2014/01/29 19:05:18
楽天のタイムセール 4 2013/09/01 21:31:22
黒い画面での色ムラ(輝度ムラ) 6 2013/06/21 12:38:39
光端子 2 2013/04/28 20:44:52
TV台 6 2013/09/17 10:57:25
こっれは欲しいかも 8 2013/04/12 9:54:27
やっぱり、凄くキレイに見える 7 2013/04/09 21:58:33
PC接続について 13 2013/03/26 18:08:49
このテレビの4Kデモ動画について 0 2013/03/21 6:42:16
成約記念品が届きました♪ 0 2013/02/20 23:11:28

「SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]
SONY

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング