『BDやスカパーを見た感想&疑問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『BDやスカパーを見た感想&疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BDやスカパーを見た感想&疑問

2013/03/31 13:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

クチコミ投稿数:1060件 REGZA 55Z7 [55インチ]の満足度4

BDでガンダムUCを見たんですが、アクオス37インチでBSアニマックスでUCの画像の綺麗さとかなり異なりショックでした。
Z7の55インチでは同じキレイさが表現出来てなく、ただ絵が綺麗なDVD見たいな映像になりBDの意味がなくなりました。

スカパーに関しては古い作品の性もありますがスカパーHDを見ているのにキャラの周りがぼやけたりノイズ?のようなラインが乱れて綺麗に見えません。
映像調整もしましたがキャラの線が乱れすぎて見にくいです

AQUOSの37インチと同じ綺麗さで見れなくて困ってます。
持っている人で綺麗に見れてる人いますか?
普通に地デジでアニメ見てる方が綺麗に見えて楽なんですが?

書込番号:15960904

ナイスクチコミ!0


返信する
maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/03/31 13:15(1年以上前)

BSアニマックスはアクオスの内蔵チューナーで、
BDはZ7にBDプレーヤーを繋いでみたのですか?

BDプレーヤーは何ですか?
接続は何ですか?
フルHDで出力しているのですか?

アクオス、Z7、BDプレーヤー、それぞれの設定はどうしているのですか?

書込番号:15960936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件 REGZA 55Z7 [55インチ]の満足度4

2013/03/31 13:44(1年以上前)

アクオスは買った時のままです
Z7はガンダムUCを見た時はPS3です
まだBDデッキで見ていません。

BD ソニー BDZ-EW500

もちろんFHDにしています(HDMIも使ってます)
スカパーはBDに入っていない別チューナーです

映像はTVの説明書見ながら必要なところだけしています

ただ鮮やか差だけがアクオス37インチで見たBSアニマックスや地デジより劣っています

書込番号:15961035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2013/03/31 14:11(1年以上前)

37インチから55インチへのサイズアップ
でしょ?
単純に考えれば液晶パネルの1ドット単位の
大きさによる荒らさが目立つように
なっただけでしょ。
フルHD解像度のままインチ数を大きく
すればある程度の大きさから、それまで
高解像度とされてたフルHDの
高解像度「感」を感じなくなるのは当然
でしょう。
50インチからか、60インチからは個々の
感覚でしょうけど、大画面フルHD液晶TVの
画質が綺麗というのは疑問に思う処です。

数が少ないですが、俗にいう4K2K解像度の
TVが既に発売されてます。ソニーとシャープ
の品を視聴しましたが、4K2Kという解像度
の割には普通の画質でしたが、これが大画面
TVの画質となると、皆が思う
「大画面で高画質」というイメージを
達成しているのかなと感じました。
これからは60インチ以上の液晶TVには
少なくとも2560x1600dotの解像度は
必要なのではと思います。

書込番号:15961119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件 REGZA 55Z7 [55インチ]の満足度4

2013/03/31 14:27(1年以上前)

あー。。。。やっぱりTVのインチの問題だったか。。。。
50インチ〜に有った高解像度感があってほしいものですね
BDだけでも4kになってくれればいいのにな。。。。
ありがとうございました

書込番号:15961175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング